ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年10月12日

楽しかったつくばスローマーケット

ビーズのKaz先生に会いに 研究学園駅近くで開催の「つくばスローマーケット」に行ってきました。
青空〜〜!!って感じの野外で最高!気分いいですね。
ここ数日 喘息で元気なかったちびひめも どうにかいっしょに来れました。

場所もいいし、参加者さんたちも気取らないアーティストって感じがいいな〜ひさびさ手作りの楽しさっていうのが沸き立ってきたかんじです

DSC05701

場所もよくて芝生が気持ちいい!参加者さんたちも気取らないアーティストって感じがいいな〜
ひさびさ手作りの楽しさっていうのが心底から沸き立ってきたかんじです

DSC05705 

Kazさんのお店♪牛久のねーさんとご一緒でまたまた楽しかったです。

DSC05707 

妙なファミリー接近♪ 今日は夫くんは仕事でしたので、ばあばと子供3人で来ましたよ。

DSC05711

偶然ブログ見ていただいている方と出会いがあったりで、ドキドキしましたが、うれしいですね。
最近 なぜかオタク長男が人気があって、いっしょにいると
「もしかしてオタクくんですかああ〜〜???会いたかったですよ〜」って
よく言われいます。なんでだ?なんでだ??

Kaz先生の作品・・・買わせていただきました。迷ってちょっとかわいいのにしました。

つづく

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城情報はこちらで クリック!

posted by ラ〜ク at 00:59| ☔| Comment(1) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

大人のビーズ講座ですよ

台風がさって・・・青空がまぶしい!なんだか空ばっかり撮ってしまいます。
こんなね澄んだ魂になれたらなあ〜って思う今日この頃です。
今日も楽しいビーズ講座でした。

 

楽しいレッスン。楽しいティータイム。

 

今日のおやつは守谷すたいるさんグラースの森さんのシュークリームを調達いたしました。
クリームがおいしい!が、みなさんの共通ご意見でした。

kaz先生の作品にあえるよ!
土日のイベントで講師のkaz先生の作品が見れます。
ぜひぜひご覧くださいね。

******************************************
つくばスローマーケット Vol.2
2009.10.10(sat),10.11(sun)
10:00〜16:00
つくば市葛城地区公園
( つくばエクスプレス 研究学園駅下車 徒歩3分 )
入場無料 小雨決行
******************************************

おまけ♪

守谷すたいるさんで天王原養鶏園さんのたまご・・・おためししてみました。
若鶏さんだけの小さい卵セットです。
ちょっと小ぶりな卵を見ていたら、久しぶりにタマカケご飯がたべたくなってしまいました。
タマカケご飯・・・卵の大きさがポイントで、ご飯にぴったりの量であってほしい!
この小ぶりな卵ちゃんはちょうどいい!ちょっとうれしかったです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城情報はこちらで クリック!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事

ゆべしさん
畑・・・どきどきでしたね?
収穫物が飛んで飛んで我が家に来てくれたら
それも良かったけど〜♪

つっちゃん
どもども
足のヒビ忘れましたよ〜楽しかったです。
和みました〜。顔見れてよかったです。
Kさんも和むね〜笑
ぽんと会えちゃったのがハッピーでした。
今度はつっちゃんのお誕生日あたりかな?

posted by ラ〜ク at 08:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風の爪あと・・・・バリバリ

みなさん台風の被害はなかったですか?
大丈夫ですか?
さて・・・足の指にヒビが入って健康運下降気味のラ~クですが・・・
下がり気味なのは、健康運だけではなさそう。
子供の成績・・・・?夫くんのお小遣い・・・?金運??

昨日、ひさびさにお友達と楽しくお茶しておりましたときに・・・
「台風来るから、ラ~クさんちのパラソル・・・閉じないとだめよ」ってアドバイスいただき
「飛んで行ったらよろしくね〜!」・・・なんて冗談言いながら別れたんです。
で・・・もちろんパラソルは閉じて、ちゃんと縛っておいたんですが
なんとパラソルじゃなく、パラソルを立てていたテーブルが大変なことに・・・・汗


何事もなかったような青空!!ですが〜

家族のしあわせの象徴・・・・我が家の庭のテーブルがああああ〜
飛びました。
一瞬でクラッシュ!!

強化ガラスだったので、片づけるのに面倒はなかったけど、
お気に入りだったので、とっても悲しい〜!
あひるちゃんも・・・クラッシュ!!

この粉々のガラスが暗示するものは??
夫婦仲の亀裂
いや・・・人生キラキラ・・・・って思うんだ!
見事な破壊っぷりに・・・開き直りです。

 

ちなみに外に行けないお昼ご飯は餃子1品だけにしましたです。餃子50個・・・汗
今回はらくちんに王将さんのお取り寄せをお試ししました。



初回一回だけっていう詰め合わせです。たまにはこういうのもいいかも

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは一年前 2008年の10月の写真 
・・・まさかこのテーブルが一年後に粉々になるとは・・・ 
人生わかりません

img_20081013T202304515
 
さて今度はどんなテーブルにしようかな・・・♪
懲りないラ~クでありました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・テーブル探しは茨城情報で クリック!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメントのお返事

ゆべしさん
そうなの そうなんです。
今日はなぜか子供3人そろって家にいる???なんで??
子供元気で留守がいいって・・・我が家に
子供が元気なのに家にいる・・・って
非常に辛い状況でした。
はああ〜つかれたです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

posted by ラ〜ク at 19:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

イーアスつくば

台風になる前に出かけないと!!・・・・って
イーアスつくば へ母と一緒にお買いものに行ってきました。
つい最近になって、母と出かけることもが多くなりました。
やっと喧嘩しないで おしゃべりできるようになってきたっていうのもありますね。
ちょっとドライブしたかったのもあって、今日はつくばへ

いろいろ食べられるからと「ブッフェスタイル アソート」でランチすることにしました。

DSC05587 
洋風もあり・・・和風もあり・・・野菜たっぷりで悪くなかったです。
ローマ風 ニョッキのクリームソースっていうのがなかなかでした。

食いしん坊の私に負けず劣らず、なんでも食べれる母は歯も丈夫で、まだまだ頑張れそうです。
洋裁が上手で、ちょいちょいと洋服を作ってしまうから感心。
今日も、先日までスカートだった服地を 今日は綺麗なブラウスに仕立てて着ていました。

親子で出かけられるようになったのも つい最近。
ちびたちがその分大きくなったんだと思うと感慨深いです。
母は運動神経も良かったので、足腰も丈夫でうらやましい。
私は・・・っていうと・・・これだからね(苦笑)
母の方が元気ですって

dsc05483
でもまあ〜だいぶ歩けるようになりました。

そうそう 足が痛くて歩けない間、たくさんお取り寄せしてしまいました。
また近々記事にしたいと思います。


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・つくばと守谷ツアーは茨城情報で クリック!

posted by ラ〜ク at 21:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

オタク的 ららぽーと新三郷

日曜にららぽーと新三郷に家族ででかけました。
わざわざ混むときに・・・?って思ったけど オタク息子くんがのる気だったので人混み覚悟で行ってきました。

DSC05554

なんで?って思ったら、やっぱり!幻の豪華客車を見ることに??

DSC05557 

ららぽーとのホームページによると、「エコガーデンのシンボルとして車両展示をおこなっています。」とのこと・・・・
きっとオタク息子くんとお仲間の方が企画したのね?

DSC05558 DSC05560

車内も見れました。豪華ですね。

 rrt

で…その後、ランチやショッピングを楽しむはずなんですが、我が家は人混みが苦手で 長い列作って昼食を待つ元気がなかったので、ランチはあきらめてコストコのアイスクリームを食べながら 帰りました。

ちなみにコストコも人が多かったけど、みなさん買い物したらさっさとららぽーとへ流れていくので けっこう買い物しやすい感じになっていました。
フードコートのソフトクリームはミルクの味いっぱいでおいしいですよね。

DSC05568

ららぽーとで一ついい買い物をしたのが、軽井沢ファーマーズギフト
サラダにんにく・・・・試食して気に入ったので買いました。
ニンニクと野菜・・・いいですね。真似してみよう♪

DSC05592

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・三郷もいいけど、守谷もね クリック!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事

蓮見さん

こんにちわ〜樹音さん 行かれたんですね?
予約しないで行ってひどい目にあいました。
今度は必ず予約していきます。
おしゃれになって素敵なお店になったけど、以前のお店がちょっとなつかしいです。

posted by ラ〜ク at 20:44| ☁| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

コストコの復習とあんずちゃんモデルデビューそのA

コストコの復習(コストコで買ったものの我が家のリピート率の紹介)

バナナ味のタルト
チーズスフレに続いて、前回購入しましたが・・・・・う〜んおいしそうなんだけどね。
バナナクリームっていうのがなじみないのかも・・・
ちびたちが食べてくれない。我が家には少々甘すぎました〜。でもおいしいっていう方も多いので、トライしてみてください。

★☆☆☆☆ リピートなしです<(_ _)>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レイヤードクリームチーズビスケット 24個入り(1280円)

 

★★★★★ じゃ〜ん 我が家ではめちゃくちゃ受けました。

ん・・・これ おいしいです。
ちびひめが、残っていたはじっこを食べて、「美味しい!もっと食べた~い」と騒いだたお品。
お塩がちょっときついですが、そのままじゃなくジャムとかと一緒だといいです。

オーブンで焼かなきゃならないので面倒だけど、手作りのスコーンの味がします。

 

最近無糖のジャム作りに凝っていて、夏に手摘みしたブルーベリーでジャムを作りました。
それをたっぷりかけてみたら すごくおいしかったですよ。

 

オーブンは面倒なので、試しにガスのグリルで焼いちゃいました。いい焦げ目がついたら、残りは電子レンジにしたの。けっこううまく焼けました。



あと、ちょっと解凍して半分に切っておくと、火の通りがもっと良くなるので、早く焼けます。
ちょっとパイみたいにも見えるし半分ぐらいがちょうどいいかも。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わって・・・・
先日の あんずのモデルデビューのお話のつづき

撮影がすみました。機材も大がかりでびっくり
が・・しかし・・・大変だった〜
普段すっごく人なつこい猫なんですが・・・
男性のカメラマンさん見てラ〜ク家にいないタイプって思ったのか? ひくっ!って緊張
なかなか近づかなくて苦労の連続。


スタコラ逃げちゃうし〜汗
考えると・・・タレント猫ってやっぱりすごいのね。あんずはじぇんじぇんジッとできなかったです。
プロの道はけわしかった!



でもでもどうにか撮影は終わって、ありがたくもお給料もいただきました。
お〜!金額はともかくとして、
ノラちゃんなのに稼ぐって・・・・偉い!
なんて偉い猫なんだろう・・・・・(親バカ飼い主)

 
撮影時の写真はTカメラマンさんからいただきました。
猫のおもちゃの広告の写真になるみたいです。

いい記念になりました。
感謝です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事です。
春眠さんへ
コメントありがとうございます。
>朝日新聞になさったのですね。
いえいえ まだ決めていませんので・・・お試しで1週間入れてもらっています。
春眠さんは産経新聞がお好きなんですね。
うちは以前は日経オンリーでした。
探しているのは子供新聞で、産経は子供新聞はないみたいなんですよ。
残念です。あれば見てみたいですけど・・・
新聞はどの新聞でも書き手の思想に左右されちゃうんでしょうね。
本当は右から左まで 全部の新聞を読むと世の中わかっていいのかも。
とりあえず、子供向きに一面の堅い記事を少しでもわかりやすく書いてくれるものがあるといいんですが・・・

つっちゃんへ
子供新聞読んでいたんですね?
つっちゃんのご家庭ってやっぱりとっても教育的でいい家庭だったんですよ〜
子供のために新聞をとってくれるなんて (羨望)
ま・・・・大人になっても広告ばっかり見ていた私ですんで
新聞あっても、つっちゃんみたいに理知的には育たなかったかな・・・
NEWSがわかる・・・もおぼっちゃま読まれているんですね?
これまた いい家庭に育ったおぼっちゃまで・・・笑
いいわ〜しかもお受験対策とは 我が家には程遠い心構えです。
のんびり過ぎる我が家も少し社会に目を向けないとなああ〜( ^^)r

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・おいしい物探しは クリック!

posted by ラ〜ク at 02:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

子ども新聞研究 その@

新聞を20数年ぶりにとってみることに・・・
すっごい久しぶり。 とってみるのは子ども新聞。
今はけっこう新聞をとらない家庭もあるようですが、早々20年前に新聞をとってなかったラ~ク家は
めずらくて、よく新聞の勧誘員に「新聞ぐらい読まないと駄目だよ」って説教されたこともありました。

DSC05472 (おためし期間中)

新聞のひつこい勧誘が嫌いだったし、
紙の処分が面倒。 お金がもったいない。などなど理由はいろいろありましたが
当時 高層マンションに住んでいて、オートロックだったので、新聞を下にとりに行くのがとっても面倒だったので読む習慣がなくなってしまったっていうのが一番の原因です。

新聞とらないと、世の中についていけなくなる??って心配もちらっとありましたが、
ネットがあったし、携帯でニュースも配信されるようになったし、テレビの番組表がちょっと欲しいぐらいで、不便に感じませんでした。そのうち番組表を見る習慣もなくなって、テレビ漬けからネット漬けになっちゃったかも??

長男はちょっと大きくなると、ニュースに関しては逆にネットで時事問題を調べるのが趣味のようになって政治経済は得意科目になってました。 長男に関しては、新聞をとらない弊害ってあまりなかったかな。

で・・・最近まで新聞をとろうなんてぜんぜん思っていなかったのですが、
問題は下の娘2人・・・
父、母、兄がネットと携帯でニュースを見ているので、わざわざテレビでみることもなく
当たり前に、政権交代の話なんかしていましたが、娘たちはハテナ顔で「何が起こったの??」って雰囲気でした。
それを見て、初めてこの子たちは社会に接する機会を作らないといけないかも・・・って思ったわけです。
(鳩山さんありがとう??)

で・・・しばらく子ども新聞をとってみようかと・・・

朝日小学生新聞か毎日小学生新聞は聞いたことあったので、どちらもお試ししてみようと思いました。
予備知識としては
毎日は、1ヵ月1430円でお安い。朝日は1,720円
朝日はお受験の香りが強いらしい??
ってぐらいで、見たことはなかったです。

最初ポストに入ったかんじは、今時、人が毎日届けてくれるなんて贅沢って思えちゃう。
見てみての第一印象は
情報量はどちらも少ない??いや・・・子どもにはこれぐらいが限度なのかな?
毎日 紙面が小さいね。でも見やすいかも
朝日 紙面が大きくて大人っぽいね。でもお受験広告多し。(子どもが広告見たがるとも思えない)
娘たちの反応・・・ふ〜んって感じ。やや無関心?読みなれてない風。(でもまあ〜最初だからね…汗)

最初大人の新聞に近い大きさの朝日がよさそうに思ったのですが、子どもにとってこの大きさってどうなんだろ?って思ってもきました。
もし大人にとって、今の新聞よりも大きい新聞をみてみたら・・・けっこう読みづらいかも?

ま〜しばらく子供たちの反応を見てみようと思います。

新聞以外に月刊誌で時事を扱っている雑誌もためしに買ってみました。
新聞1か月の購読料より安いけど、やっぱり毎日配達のほうがいいのかな?
「月刊新聞ダイジェスト」と「NEWsがわかる 」
「月刊新聞ダイジェスト」870円 新聞の抜粋。小学生にはむずかしい。ちょっと高い。
「NEWsがわかる」330円 内容の割にとてもお安い。小学生、中学生ともに読める。



新聞、月刊誌の中で、子供たちに一番食いつきがよかったのが「NEWSがわかる」毎日新聞社でした。
見やすい、解説に絵が多い。
ちびひめも 「見やすいし楽しいよ」って言ってました。
こちらも新聞のように届けてもらえるようです。さてどうしようか・・・
何かいいものあったら教えてくださいませ。 

気が向けば続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントのお返事
(コメント欄に投稿するより時間を節約できるのでこちらに書きますね)

つっちゃん
けっこう冷蔵庫の落下物でケガする人が多いそうなので
気をつけなくちゃいけないですね。
血豆??痛そうです。

Rikaさん
お久しぶりです。
アザミ・・・褒めてくださってありがとうございます。 (^.^)b

ゆべしさん
なまめかしいでしょう?爆
このところのラ〜ク家の健康運は絶不調みたいです。
まあ〜不調あっての好調でしょうから じっと我慢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by ラ〜ク at 01:15| ☁| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

守谷のアザミと足の指

守谷にもアザミがないかな?と 北園森林公園を覗いてみました。

DSC05358 

どこ探しても見当たらないので、あきらめて帰ろうとしたら・・・・ぽちっとピンクのお花を見つけました。

お・・・あった〜あった♪ ちょっと道から外れたところに、けっこうたくさん見ることができました。



ちょっとパンクな頭みたい

DSC05361  

つぼみもかわいいでしょ?

 

オタク長男くんが丁度いたので カメラマンとして同行してもらいました。大学の夏休み長し!!

DSC05422妙な青年の図

今日はオタクくんがいてくれて助かりました。
実はこの日の朝ちょっとしたはずみで足の指を痛めちゃって・・・・

きれいなお花を見せた後になんですが オマケの話

朝 冷蔵庫を思い切り開けたら、一番高いところからペットボトルがするっと落ちてきたんです。
普段だったらよけられたと思うんですけど
ボケっとしていたせいか、足の親指のお隣の指(人を指さないのに人差し指??)1本でキャッチしてしまいました。
激痛!
その後、湿布して歩けないことはなかったのですが、どうも痛みが拡大していく気がしたので
この撮影のあと お医者に行って、念のためにレントゲン撮ったら
先生いわく「骨にヒビが入ってますね。」

!足の指にヒビがああああ!!

骨ってもろいのね・・・
しばらくおとなしくしてないといけないみたいです。
整形外科のお医者さんいわく
「冷蔵庫からの落下物でケガする人が結構多いんですよ。」って
みなさんもお気をつけくださいませませ。

dsc05483 
ラ~クのなまめかしい足の画像を公開 爆
ケガしてわかったけど、足の指って仕事してるんですね。物を持ち上げるとき、体勢を変えるとき、自然と力入っているんですわ。
地味な存在だけどお世話になったいたのね、感謝しなくては・・・・ぼそ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ドジだな〜って思った方 クリック!

posted by ラ〜ク at 23:26| ☁| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

とむとむで珈琲&アザミのお絵かき

以前から竜ヶ崎に「とむとむ」っていう喫茶店が数店舗あったのは知っていたのですが、
つくばで「とむとむ」を発見して、夫くんと寄り道することにしました。
夫くんが言うには ここの珈琲が一番好きだそうです。(知りませんでした)

とむとむ つくば店

ヘビーな珈琲好きでカフェイン中毒だったラ~クにとってはうれしいようなさみしいような気分ですが、今日は特別ということで、飲んでみようかと

DSC05227 
ユニークな外観の建物なんですが、中入ってみると、とってもオープンで気持ちいいです。
車いす用のスロープもあるし、喫茶店なのに禁煙席があって、みんなにやさしいお店ですね。
席に案内されてすぐ目に付いたのがサイフォン
サイフォンっていうのが、すっごく懐かしい。昔の喫茶店ってみんなそうでした。
珈琲ってとってもまどろっこしい?飲み物でしたっけ。飲むまでを楽しむ贅沢な飲み物でした。
我が家にも一時ありました。ポコポコ煮たてる間がとても楽しい。

DSC05241

珈琲の味はわかりませんが、香り豊かでいい気分でした。
大きなシフォンケーキのセットがあったので、頼んでみることに。けっこうな大きさです。

DSC05237 
大きな空間と大きなケーキで気持ちも大らかになっちゃいますね。
とむとむ・・・正統派の喫茶店の珈琲が楽しめるところでした。
ん~いい店見つけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つくばの帰り、お花の写真を撮りに 牛久自然観察の森 に寄りました。
もう薄暗かったので、あまりいい写真は撮れなかったのですが、野の花なごみますね。

ブルーのかわいいお花がいっぱいの 「つりがねにんじん」
キュートじゃ♪

 

あとずっと探していた アザミも見つけた♪
娘の英語のレッスンでThistleという単語がでてきて、何のことかさっぱりわからなかったけど
先生がチクチクするピンクの野のお花・・・って言っていたので、アザミかな?って思って調べたら、そうでした。
ん・・・すっごく発音しにくいけどスコットランドの国花だそうで、思い切りジャパニーズな花なのかと思っていたらそうでもないのですね。
で・・・あれこれ調べてみたら、とっっても描いてみたくなりました。

DSC05325 

家に着いたら、早速お絵かきしてみました。
野の花を描くと和みますねえ〜

こちらのブログにはお絵かきの記事はあまり載せないですが、地味〜にラ~ク宅でパソコンで描くお花のお絵かきのレッスンもしておりますので、興味ある方はお絵かきブログも見てみてくださいませ。
お花の写真をもとに描くので、誰にでもできるんですよ。(画力いりません)

お絵かきブログ



にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・サイフォンの珈琲が飲みたくなった方・・・クリック!

posted by ラ〜ク at 18:56| ☁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日つくば 夫くんとデート(大成軒さん)

久しぶりにお庭で朝ごはんだったので、写真載せちゃう。



ブレドールさんのくりん♪とした胚芽のパンにオタク長男の北海道土産のバームクーヘンをドッキング

ハムとお庭のトマトを挟んでみました。

仕事続きの夫くんのひさびさのお休み。しかも、おこちゃま達がみなさんお出かけなので、
こりゃ幸いとデートに行くことに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさなので洒落たお店・・・って思ったけど 野菜がたくさん食べたかった。
で…思い出したの namiさんの記事

http://www.tsukubalife.net/index.php?e=1230

つくばの大成軒さん

 DSC05225

う〜ん雰囲気は最初のデート向きじゃないかもしれないけど、疲れた夫婦にはいいんだわ。爆
なんだか懐かしいいいお味です。お値段もね 良心的。野菜がねいっぱいだしうれしい!

  

私は五目麺。夫くんはめずらしいカレーラーメンをたべました。
ラーメンのつゆにカレーがとろ〜って入っているの。

ん・・・気に入りました。

続く♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・野菜いためが食べたくなった方・・・クリック!

posted by ラ〜ク at 11:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

