ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年12月13日

コレコレカフェさんのすぐれワザ

オタク息子に・・・最近守谷ネタが少ないから、真面目に頑張るようにと注意されたラ~クです。
飼い犬に手を噛まれるといいますが、飼い猫にもなめられ、オムツ時代が長かった息子にもたしなめられ・・・って毎日です。
肩身せまっ!!

では、食べ物ネタ・・・ちまちままいりますよ。(^.^)b
アクロスモールさん最近「浜寿司」も出来たりで、盛況。駐車場内車も増えてきましたね。
お買いもの後、近くのコレコレカフェに寄るコースが多いラ~クです。
コレコレカフェさん もちっとしたパスタがおいしいですよね。
で・・・意外と知られていないのが・・・・

@テイクアウトが出来るってこと。と
A夜もリーズナブルってことです。

紙の箱に入れてくれます!

01

テイクアウトができるって知って、とっても重宝しております。
ランチメニューとちゃんと内容も同じ!飲み物もサラダもつけてくれて、ん〜これは便利!!

で・・・いつのまにか夜のメニューも値下げしてまして、ランチと同じ感じでセットメニューがたべれるようになりました。で・・・意外と夜は空いている。
ラ~ク家、最近土日の夜に利用することも多くなっております。(^.^)b
土日どこもかしこも混んでいても、今のところ、こちらではゆっくり食べれますんでオススメ♪

ん・・・ひさびさの食べ物ネタ・・・いかがだったでしょ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

posted by ラ〜ク at 20:09| ☔| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

寒い雨の日もビーズで楽しい!

今お庭にいっぱい咲いていてくれるお花です。
もう少し楽しめるとうれしいな〜

で・・・・11月なのに元気なアイコちゃんって紹介しましたが(その時の記事です)
なんとだいぶ色づきが悪くなってきたものの・・・まだ収穫できてます。すっごい
雨の日も負けず、風にもまけず・・・夏の暑さにも負けず・・・って思わず宮沢チックになっちゃうほど感動です。

ん〜やっぱり来年もアイコちゃんを植えよう♪

さて・・・・金曜日・・・・冷たい雨の中 Kazさんのビーズ講習がありました。

Kaz先生の作品が見たい方はこちらのページへ

とっても寒くて凍えそうな寂しいお天気でしたが、みなさん集まってくださって、こうやっておしゃべりしながら、素敵なビーズなどできるってとてもうれしいですね。

   
99041
人気のブローチです。デザインがすてき!

TS3O0042 

Kas先生の記事はこちら

Kaz先生の大人のビーズ講座に興味ある方はぜひご連絡くださいませ。
来年1月はお休みですが、2月からまた月に一回(第2金曜日)予定しております。

ラ〜クへメール♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

コメントのお返事です。

roseさん
コメントありとうございます。内部でコメントが見れたのですが、ブログの方に反映されてないようですね。
待ち受けどうぞお使いください。ありがとうございます。

posted by ラ〜ク at 17:51| ☔| Comment(1) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

オリジナル待ち受け画像 猫のあんず

DSC06594 

ビブリオその後
メールが打ちやすくなったので、だいぶ楽になりました。今まで家族とメール打つぐらいしか使わなかったけど、You Tube見たり音楽も聞いたりしています。寝る前の楽しみが増えたかな。
でもでも・・・・何が驚きって 電池がすぐなくなるぅ〜
これはけっこう困ります。アチコチ見ていると、1日でなくなっちゃうから・・・・汗
で・・・バッテリーを買ったんだけど、ちょっとしたのだと全然足りないのね
しょうがなくてけっこう大きめのを買ったけど、ビブリオぐらい重たいかも・・・

これらの画像のみ転送可

で・・・待ち受け画像が気に入ったのがなかったので、オリジナルで作りました。昔の携帯よりすっごく大きいのね。ビブリオサイズに作ったつもりだけど多少違うかも、娘の携帯にも丁度よかったので、合う方もいると思います。
猫好きの方、良かったらお持ちください。下のリンクをクリックして出てきた画像を右クリックで保存
パソコンから自分の携帯宛てに画像添付して送ればつかえます。
(こちらの画像以外の画像は転送、転載はご遠慮くださいませ。)


http://lark-hime.seesaa.net/upload/detail/anzumachiuke.jpg.html

http://lark-hime.seesaa.net/upload/detail/kiuhd4.jpg.html

コメントのお返事で〜す

ゆべしさん
ビブリオはクリスマスプレゼントではありませんよ〜
夫に「これ買うと、奥さんがだまって携帯いじっているから静かだよ」って言ったら
じゃ…買えばってことに・・・爆
ゆべしさんは今一番何が欲しいのかな??

roseさん
こんにちは〜はじめまして
ご両親と同居なんですね。頭がさがります。
同じ市内なんですね。これからもよろしくお願いいたします。
なかなかブログ仲間のところに遊びに行く時間がとれなくて
恐縮です。
でも遊びに来ていただくとうれしいので、また寄ってくださいね。

春眠さん
マイケル・・・
ヒールザワールドもいいですよね〜ときどきこみあげてきちゃいます。
なんかじ〜〜んとするところって自分でも予期してなくて
(以下ネタバレ少々あり)

わたしは「This is it」の最後の最後に足元だけ見えるでしょう?
きらきらの靴下の・・・あれみるとグッときちゃうんです。
若いころのマイケルの象徴するようで・・・
すっごくキラキラしてて綺麗だった。
あ・・・昔の自分のことも考えちゃうからかな
時というのは残酷だと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪覗いてみてね。

posted by ラ〜ク at 18:02| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

This is it. 日本だけで再演

最終日見れなかった方が、いらっしゃって気の毒だったので・・・

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031925003-n1.htm
ソニーの社長さんが言っているので、本当ね・・・ぼそ
またまた行ってしまいそうな・・・・爆
スピーチレス・・・・気に入ってます。歌詞でメッセージを伝えた人ね・・・・マイケルって

posted by ラ〜ク at 08:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お絵かき仲間親睦会があります。

もうすぐ恒例のお絵かき仲間の親睦会が行われます。
普段なかなか顔を合わせることのないお仲間と楽しいひとときを楽しんでいただく企画になっております。
恒例のケーキ争奪戦がありますので・・・笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***お絵かき仲間親睦会***
12月17日(木) 11時半より 場所 Osampo工房
参加費 1500円前後 軽食とケーキ含む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラ~クのパソコンの故障でメールアドレスがなくなってしまった方方には、泣く泣くメールでお誘いができませんでしたので・・・
前年度参加されて連絡のない方、お絵かきつながりの方、生徒さんだった方などなど、参加ご希望の方はご遠慮なく、ぜひメールくださいませ。

posted by ラ〜ク at 17:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

師走ですね。ひとりごと。東芝 biblio ビブリオ

あっと言う間に12月ですね。
親が12月になってしまったことに、慌てふためいている間に、子供たちは隠しておいたアベントカレンダーをちゃっかりもう開けていました。ちゃんと食べているし〜
こういうことはちゃんと覚えているのね。不思議!

DSC06597 

ボロボロの携帯使っていたのですが、やっと新しいのを買いました。
つい最近まで6万近かったのが、4万弱になったと聞いて、勢いで買ってしまった。
東芝 biblio ビブリオ 読書ケータイとか言われてますね。(お腹こわしそうな名前ですが)
でもって・・・まだ操作がわからない。ボタン多すぎ。いろんなことができるけど電池が持たない??
で・・・両手もしくは右手でメールが打てるのようになっています。
が・・・気がついたの。わたしは今まで左手で打っていたのよね。
いままで、ほとんど見ないで打てたのですが、もう左手では打てないよ〜
え〜みなさんは右で打っているの??左の人いない??不思議だ!
こんな形で電話って・・・今は電話はどんな形でもいいのね。どこに向けてしゃべったらいいのか、戸惑います。

 

このぬいぐるみ見覚えあるって方は ラ~クのブログを読み込んでいる方ですね。
ストラップ??なんですわ。このまんまauでデーター入れ替えしてもらいました。
この先携帯ストラップはこの形になると思いますね。(きっぱり!)バックにひっかけているので、携帯をすぐだせるんです。探すのに目立つし便利なんですよ〜

あんずが寒いと思って ムートンを買ってあげました。
が・・・しかし毛が本物のせいか最初怖がってました。動物の匂いがするんでしょうね。
やっと慣れてきました。

 DSC06603

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪覗いてみてね。

posted by ラ〜ク at 22:18| 🌁| Comment(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

プチ飲み会&コストコの復習

お客様が来ましたので、記念アルバムです
楽しかったです。

  

簡単なおつまみばかりですみませんです〜おしゃべり目的ですのでいいですね


かんぱ〜い
唯一お手製は豆腐のグラタンです。お豆腐にピザソースかケチャップにフォンデュー用のチーズをかけて焼いただけ。焼くのはガステーブルですので簡単で早い。

 


で・・・あとはコストコの復習です。
タコスチップスはコストコのです。真ん中のアボカドディップはおいしいのですが、ある時とないときがありますね。

 

コストコのモンブラン試食しました。

ん・・・切るがやっぱりうまくいかなくて、半冷凍してから切りました。
ちょっと甘いかな・・・って思いましたが リキュールとかかけるとよさそうです。
ん・・・幸せ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・応援クリック!

コメントのお返事
OKさん
マイケルと同じ病気の人が実際いらっしゃるのにね。
そういう人たちのことを考えないで 肌の色のことばかり取り上げるマスコミっていうのが
情けないな〜って思いました。偏見は無知からって・・・本当にそう思いました。

posted by ラ〜ク at 23:50| 🌁| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

またまた、マイケルジャクソン「This is it」

またか・・・ってお思いでしょうが、またマイケルジャクソンの「This is it」に行ってきました。
お知り合いとマイケルのお話で盛り上がっちゃって、最終日レイトショーに行こう!ということのなっちゃったの。個人的に、こういうノリのある方大好きでっす!
で・・・ちょっと驚いたので、ご報告。
27日最終日、金曜の夜。3回目
OH!いきなり長蛇の列でした!!びっくり。実は東京の駅近くの映画館はどこも完売だと聞いていたので、もしかして・・・って早めにいったのですが、すでに人が並んでおりました。
9時20分からだったのですが、9時前にすでに完売でした。すっご!私はネットで予約していたのでよかったですが、仕事帰りに寄って売り切れだった方はかわいそうよね〜

DSC06581

最後は拍手があって、とてもいい雰囲気でしたよ。うれしかった!やっぱり最後じんわりきてしまった!
さすがマイケルだ〜!あ・・・なんどもいいますが、ブレーク当時はぜんぜんファンでなかったんですが。
いなくなってわかる功績。今ごろわかる声の綺麗さ。

スリラーとかbeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

今動画でいろいろ見れていいですね。今ごろいろいろマイケルのことがわかって驚いてます。
マスコミは真実よりスキャンダラスな内容のみを報道してイメージを悪くしていったように思います。
冷静に時がたってみれば、なんてま〜ひどい目にあったのねマイケルって思うのは私だけでしょうか。

尋常性白斑(肌がまだらに白くなる)って病気だったのも亡くなってから初めて知りました。http://www.youtube.com/watch?v=sMGcJFCmnCg

本人も最初は言いたがらなかったようですが、インタビューでちゃんと告白もしてますし、ファンデーションが落ちてまだらの肌が見えている写真もたくさんあって、日にあたってはいけない病気なのでマスクして歩いていたのに、日本のマスコミの方々ですら、さんざん「奇行」って言っていましたよね。色が黒い時にも差別されて、病気で白くなっても偏見に苦しんで・・・ダブルって酷過ぎ。

それでも、前々回リンク貼りましたが、普段のマイケルが呟いていた動画でも
「世界が敵にまわっても、意地悪されても、自分を信じてやっていくんだ」
「エンターテイメントで世界を変えられるはずだ、文化、習慣だって変えられるはずだ・・・」うんぬんって前向きに言ってます。(空耳ラ~クなので微妙に勘ちがいがあるかも)
反論することより作品にメッセージを乗せることに努めてきた人なのよね。
なので、素直に作品を聞いて彼のメッセージを聞きたいと思いました。

この時期ファンになった人も多いみたいですね。うちの娘も見てよかったって言ってますし、やっぱりダンスのすごさは誰にでもわかるのね。
スリラーとかBeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

ダンス見るなら
Smooth Criminal
http://www.youtube.com/watch?v=ex30DYwQlHU
ラ〜クは静かな曲にも心動かされてます。
You are not alone
http://www.youtube.com/watch?v=i1xTwrLCAIc
childfood (マイケルが自分の子供時代を歌った曲)
http://www.youtube.com/watch?v=dVJscGa5vbc


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・私も見た!見たかったって方 クリック!

コメントのお返事
rukaさん
だよ〜!3回も見ちゃったよ
10代の頃は洋楽の半分はrukaさんちで聞いていたかもね。
たのしかったよね〜
何聞いていたっけ?Duran Duran? あとなんだっけ 思い出せない!!汗
・・・・・・・・・・・
あ・・・思い出した ディペッシュ・モードだ!youtubeで聞いたら思い出したよ
なつかしい〜なぜか当時覚えた歌はけっこう歌える (>▽<)b
学校生活ぜんぜん勉強しなかったけど、悔いないです。笑
(今Duran Duranで検索かけたら、オジサンになってた〜!笑)
もう・・・あれから何年?
さすがにもうそろそろ再会しないと、いい年だし先が心配なので 爆
ぜひ遊びに来てください。

春眠さん
>知り合いに「誰か止めてくれ〜、でなけりゃ、
>上映をやめてくれ〜」ってくらいのめりこんだ人がいますよ^^;
同じ状態かも 爆
キャプテンEOね 私もみた〜い
なんだかどっかで再演の署名運動してましたっけ?
うちの子たち3Dメガネかけて 音の大きさに泣いてましたっけ。
でもすっご〜くマイケルかっこよかったの覚えてます。

posted by ラ〜ク at 01:16| 🌁| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

コストコの復習とIKEAのお菓子のお家

パソコンお絵かきの生徒さんもリースを描く季節となりましたです。
MAさんの制作中のリース

DSC06553 (生徒さんのパソコン画面)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さてさてクリスマス近くなると、コストコ&IKEAに行きたくなる不思議。
休日の朝、家族そろって、すきっ腹でコストコへ行き、フードコートで朝食しています。
必ず買うのがフードコートのホールピザ。1500円で大きい。焼く手間がないのでうれしい。
朝食で食べて残りは一つづつ冷凍します。

DSC06564
リピート率 ★★★★☆
今のところ飽きてないのでまた買うと思います。
チーズとコンボを交互で買っています。子どもたちはチーズが好き、夫くんはコンボが好き

DSC06567 ジャンボサイズのトルティーアチップス。

オーガニックってところがうれしい。すっごくたくさん入っています。
我が家的には ホシ5つです。 ★★★★★

DSC06563
今回お初のサラダをトライ。
セロリのみじんとクランベリー、リンゴ、くるみが乗っているの。ん・・・好きなものばかり。
これは我が家で好評でした。ドレッシングも口に合ったので文句なし。
味はヨーグルト味です。リンゴに合いますね。
我が家的には ホシ5つです。 ★★★★★


カレー3つとナンのセット、好評と知って買いました。おいしいです。
ホシ5つです。 ★★★☆☆
辛いけどおいしい!が・・・一つ問題があって、容器のふたに「ふたをとってラップして電子レンジしてください。」とか書いてあるんですが、じゃ…安心してふたとってレンジしたら、容器が変形してしまいました。
変形したら怖くて食べれないので、一つ廃棄に・・・★5つにしたいところだけどね。残念です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コストコのあとIKEAに行ってきました。
目的はこれ

お菓子の家キット!!2007年にも作りました。けっこう作るのが楽しいんです。
今年も作りたくて買ってきました。2007年の記事も見てね。

IKEAのお菓子のお家制作2007@

IKEAのお菓子のお家制作2007A

IKEAのお菓子のお家制作2007B

今年はみんなで作りたいな〜って思っています。こちらは2007年の画像です。

img_20071224T230549390

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・コストコにも高速で20分守谷は便利と思った方 クリック!

posted by ラ〜ク at 09:02| 🌁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

素のマイケルジャクソン

まさかマイケルジャクソンからみの記事を3回も書くとは思いませんでした。
当時ぜんぜんファンではなかった私、マイケルの曲は長い間耳にしていたので、ちょっとさみしいかなってそんな気分でした。
で、スーパースターの最後ってこんな感じなのかな・・・ってちょっと諦めもあったけど

が・・・しかしこの素のマイケルを見たら、ちょっと心の中がざわざわっとしてきちゃって、このところ動画三昧です。 
英語なんです。・・・でもね 見るだけでわかると思うの 素のマイケルが!途中歌を口ずさむところがあって感動。 最初ビデオのスイッチを入れるのを忘れていたそうで、暗いです。

続きはこちら

一回聞いて全部意味がわかったらどんなにいいか〜10回ぐらい聞いてなんとなく・・・ってレベルなので
訳が書けないのが申し訳ない。空耳ラ~クが・・・か・・悲しい!

↓ お!探したら日本語訳はこちらにありました。(一部だけど)
http://www.nicozon.net/watch/sm8296840

これは仲の良い映画監督とビデオの撮りっこをしていて、盗撮ではないそうですが、
マイケルがあまりにも普通に話しているのがなんてま〜感動的です。
普通だよ〜普通のオジサンだよ〜(失礼)
服なんて寝起きみたいだし〜
普通の人があんな一生じゃいけなかったって思っちゃいました。

映画監督 「子供の頃ベッドのまわりに貼っていたポスターは?」って質問に
マイケル 「・・・ブルックシールズ!アチコチにね。妹たちにやきもち焼かれて破かれちゃったけど・・ふふ」

・・・・なんて・・・言っていて へ〜昔からブルックシールズが好きだったのね・・とかね
「・・ふふ」って当たりで、どう考えてもゲイとか幼児虐待とか考えにくいな〜って感じちゃいます。

映画監督 「人生で最大の教訓はなに?」
マイケル 「全部の人を信用してはいけないってことなんだよね」

・・・・・って寂しく言ったりしておりますね。
途中 口ずさむシーンで まあ〜すてきな歌声がチラッと聞けて 素晴らしく、そして悲しいって思いました。
なんだか このところ、にわかマイケルファンになってしまったラ〜クです。

宇宙人と思っていたのが人間だったんだ・・・って感じです。
いつまで見れる動画かわかりませんが、まだ見てない方にマイケルからのプレゼント♪

(気がすむまで公開予定・・・笑)

posted by ラ〜ク at 10:50| ☁| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

