ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年10月17日

母と寄せ植え

お花の絵を描いてますが・・・・お花を育てるのが苦手なラ~クです。
庭が、南向きで土がドライなもので、夏は子供の世話していると、お花が枯れて、お花の世話していると子供が枯れる??
やっと夏の水やりから解放されて、どうにか育てられるこの季節が待ちどうしい。
が・・・このところちょっと忙しいので母に頼んでお花を買ってきてもらいました。
母と一緒にお庭いじり・・・・。
お花の好みって違うので、おもしろい。
私は自分と反対で、小さいお花が好きなんです。母は大きなお花が好き・・・
母は自分の好みと逆のお花を買ってくるんです。そうすると私の好みに近い。

DSC05906 

お気にいりのワイヤーの籠に寄せ植えしてみました。

DSC05921 

先日モデルさんで来たチョコレートコスモスも植え替えしてもらって元気になりました。

DSC05670

チョコレートコスモス・・・お試し描きしてみました。

しつこいようですが・・・誰でも描けるんですよ (^.^)b

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・最近お花を買った方・・・ クリック!

posted by ラ〜ク at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ご依頼品

家のことでバタバタしておりますが、お絵かきのお仕事がたまり気味・・・やらねば〜!
DSC04457

ブルーエルフィンというお花を題材にしたイラストです。ご依頼があって、blue elfinのロゴの代わりにお嬢さんのお名前を真ん中に入れます。CGイラストは、お名前を入れたり、色合いを変えたり、 世界で一枚のイラストに出来るのが楽しいですよ。・・・ということで出来上がっております(*^^*)ポッ 

posted by ラ〜ク at 17:53| Comment(3) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日の気分はこんな感じ

eefe 

今日の気分はこんな感じ・・・ちょっと精神的安定を求めているような・・・??
もっとはっきり言うと 荷造りがおっくうで現実逃避??笑 
以前は転勤族だったので(今は違うけど)引越しは慣れているハズなんだけど・・・
6年ぶりって 一番長く住んでいたことになるかな?結婚して5回目の引越しだ・・・ぼそ

ちょっとアクセス解析を見てみたらブックマークしてくれている人が200人遊びにきていた。
う〜〜〜ん!これははじめてかも〜すごいなあ(人事ですみません)ちょっとさみしい気持ちの今日は
訪問者さまにとても癒されます・・・ありがとう

posted by ラ〜ク at 23:51| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

絵も描きます・・・ヽ(〃v〃)ノ

先日 公園で拾ったきれいな葉っぱ・・・おしゃれな落ち葉

人恋しくなる、この季節が好き・・・

gytuy 

来年はパソコン画をやってみたい人ともつながりたいですね ・・ぼそっ 来年の目標・・早っ!
               kabooo1

おっと・・・ここで、あるお得意様からメールでご質問が〜
興味のある方もいらっしゃるかな〜と思って、この場を借りて解答させていただきます。

解答その@
以前飲みやすいと言っていたお酢の銘柄について・・・・
↓こちらのお酢です。 (画像をクリックするとリンクされていま〜す) 
臨醐山黒酢 [内堀] 360ml 

普通のお酢みたいな「ツン」とした感じが少なくて 飲みやすいのでおススメです。 黒酢はアミノ酸がいっぱい♪血糖値を安定させる働きもあるそうです。5倍ぐらいに薄めて、食中か食後に飲むといいそう。

解答そのA
自家製味噌の分量について・・・・
私が以前作ったページがこちらにあるので見てね。 ラ〜クの味噌の作り方
お味噌は自家製でないと加熱処理していて微生物の恩恵を受けられない製品がほとんどです。 ぜひ自家製のお味噌のおいしさを味わってくださいまし♪
今は同じ分量ですが全部黒豆でつくっています。場所を作ってもらえば一緒に作ってもいいです。 お味噌いっしょに作りたい方いませんか〜♪守谷お味噌クラブでもつくろうかな〜すっごくおいしいですよ

ではおいしいもの食べて健康になってますます元気に活躍してください こゆき様(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

posted by ラ〜ク at 09:03| Comment(8) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

北海道の空気を吸いに・・・ワープ

チビがいるので 毎年夏はプールを求めてアチコチに行くのですが 今年は残念ながら 家の事もあるし落ち着かないので遠出はむずかしいです。 出かけられないと思うとますます感じる蒸し暑さ。

朝食の後、お茶しながらパソコンにちょっと向かう。どっかに行きたいな〜って気持ちでお気に入りサイトを覗く。素敵な風景を発見。 大きな画面に筆を走らせると 本当に風が感じられるような気がしてくるから不思議。朝食後30分の北海道旅行が味わえます。

パソコンのお絵かきは意外と簡単です。ちょっとした時間に描けて 道具もたくさん要りません。途中でも保存できます。 小さなお子さんがいても楽しめますよ・・・パソコンのお絵かき仲間が守谷にできるといいなあ・・・・

kiss

疲れると覗きにいく はるさんのサイト

素敵な写真を参考にさせていただきました。 banner_02

posted by ラ〜ク at 10:38| Comment(7) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

いたずら描き

 marsaさんに教えていただいたフラワーアレンジメント描いてみました。

kikjuu

お仲間募集中 次回は8月24日です。  

posted by ラ〜ク at 15:06| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

プリント生活 アクセスランキング一位♪

プリント生活さま より連絡ありました。 アクセスランキングでラ〜クの作ったくるみボタンが第一位だったそうです。

きゃ!うれしいです。参照♪

実はくるみボタン第二段のお話をいただいているのですが・・・遅くなってすみません。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ (ここであやまってどうする)

プリント生活さまはラベルやカードの作例やアイデアが満載! のサイトです。みなさんも手作りの参考にしてくださいね。


DSC023140039

posted by ラ〜ク at 19:01| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

チャイナペインティング その2

昨日 光展の時にどらすてで知り合ったチャイナペインティングのI先生宅に2回目のレッスンに行ってきました。

Little snowのこゆきさんといっしょに 午前午後と2回分のレッスンに参加♪ けっこう集中する時間が長いので試練でした。

2006_0704_151122AA

小さく描くのは私にとって難しいのです。(言い訳・・・笑) 普段パソコンで描くときは細かいところは拡大して描いているので誰でもきれいに見えるように描けるのですが、 チャイナペインティングは下手なのがばれちゃいますね。あと筆づかいはかなり時間をかけないとなかなか濃淡を出せるように描けないです。
パソコンならこうするのに・・・ってイライラしながらどうにか描きあげました。

2006_0704_103723AA 

先生はさすが!おんなじ筆なのに 魔法のよう??世の中狭いですね。先生のお子さんとうちの電車オタクくんが同じ学校でした。 ビックリ♪
こゆきさんのかわいい作品も見てね。

posted by ラ〜ク at 15:14| Comment(3) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚お祝い用にアレンジ

eet

結婚お祝い用にご注文があったので ロゴを入れました。あとお名前を入れて印刷に出します。 プレゼント用に使ってもらえるのはとてもうれしいですね。幸せな家庭ができますように・・・って気持ちが入ります

posted by ラ〜ク at 12:30| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

沈丁花の香り

春の香り・・・
子供のころ沈丁花の香りが苦手だったので
とても絵を描く気にならなかったけど
最近は春の香りと感じられるようになってきた
frrt
(臭覚まで鈍くなったのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・)


たまには絵を載せないとね 一応自称イラストレーターです。(ただのグウタラ食いしん坊主婦だけど)
お祝いやプレゼント用にお名前やメッセージ入れてお花の絵お作りしてます。

posted by ラ〜ク at 12:39| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

今日は「どらすて」出勤日

今日はレンタルボックスを借りている龍ヶ崎の「どらすて」にご出勤(?) の日でした。
ペンダントの試作品がいろいろあったので、ストラップにしてお店に出してきました。 お買い得品ですのでお近くの方見てくださいね
  DSC009060003 DSC009150010

「どらすて」 の中のレンタルボックスは宝箱って呼ばれてて、いろいろと個性的な手作り作品が買えるのですが・・・ 今日はとってもかわいいもの見つけちゃった! BOX NO.8番さんです。

   DSC009190015
これね・・・実物って・・本当にかわいい!小さなお子さんが遊んでもいいように・・・ってフェルトで作られているんですが、 とってもリアルなの〜。のりたま状のステッチがしてあるおにぎりに感動! 手作りの温かさが感じられますね。感動のあまり、おにぎりとプリンを買っちゃいました! 
  DSC009210016
これね、幼稚園に入園するお子さんがいるママさんにおすすめです。手さげのアップリケにしたり、かばんの印用にキーホルダーにしたり、 いろいろ使えそう!私は今年小学校に入学する娘のバックに付けようかな〜
素敵な手作り品が買えるどらすてにみなさんも遊びに来てね。

posted by ラ〜ク at 18:10| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

明日オープンです。ちょっとおさんぽ工房

ちょっとおさんぽ工房」 の記事を載せてくださってありがとうございます。

http://pianopolo.jugem.jp/?day=20060302

実は自分用に作ったブレスレット・・・Leeさんのところにお嫁(お婿?)に行きました〜ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 23:52| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ちょっとおさんぽ工房 プレオープン中

ちょっとおさんぽ工房の記事を載せてくださってありがとう(^人^)感謝♪
http://itigobatake2.jugem.jp/?day=20060224

hyyy

posted by ラ〜ク at 23:31| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お蔵入りになりそうなので開業♪ネットショップ

ネットショップって開業するまでいろいろ大変なのね。たいした手間じゃないと思ってたんだけど・・・

一番最初にしたことは印鑑を作ること。自分の口座を作るため・・名義が夫くんのだといろいろ面倒なので、 その後どこまで情報を公開しなきゃいけないのか・・・ってすっごく思い悩んだんですけど、 わたしの絵を買ってくれる人には悪い人はいない・・って思って思い切ることに・・・ヽ(〃v〃 )ノ

心配性なもので、あれこれ考えていると中途半端でお蔵入りになりそう、とりあえず条件付で(?)開業することにいたしました。
お小遣い稼ぎというよりは、シビアな絵の評価が欲しい・・という気持ちが大きいですね。
趣味で絵を描いていると、みなさん「綺麗」っていってくださるのです。 でも自分のお財布にかかわってくるといろいろなシビアな意見も聞けるし、見えないところが見えてくるのです。それがとっても新鮮ですね。 あとはかわいい〜♪とか綺麗♪とかいってもらえるとわたしもハッピー♪っていうだけです。

作品を見てもらえるだけでもうれしいので・・・よかったら覗いてみてください。順次品数は増やすつもりです。まだテスト開業中なので、 いろいろなとんでもないこと(?)も出てくるかもしれないので、 その点覚悟してお付き合いしてくださる方限定でオープンとさせていただくことにしました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

  koubou  animekirakira

 

posted by ラ〜ク at 13:03| Comment(3) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

某所にて・・・

06-02-14_09-24 10時40分味噌蔵をあける(ただのタッパーだけど)
発酵のため蓋からあふれて大変な状態でびっくり。味噌は余裕のある入れ物に作りましょう。
これは去年作った黒豆味噌です。ぜったに体にいいぞ〜って思いながら作ったものです。 おんなじ黒豆の味噌を他で買おうとすると びっくりするお値段です。味噌は自家製に限る〜♪

こぼれた味噌を掃除してたら時間がなくなっちゃった〜ヽ(〃v〃)ノ

おっと・・・味噌とオリジナルイラストのアクセサリーを持って 某ご近所へ・・・ (私のHPのストーカーの方はどこに行ったかわかっているかも??)

06-02-14_19-06 06-02-14_13-14 妙な訪問販売かパーティー商法のようですが・・・汗
ラ〜クちゃんのお店屋さんごっこです。(お店屋さんってやったことなかったからやりたかったの) みなさん付き合ってくださって 本当にありがとうございます。

 06-02-14_13-22 06-02-14_13-21

おいしいものにありつけました〜。お手製のクッキー コーンフレーク入り おいしかったです。

lettlesnow 
バナーの作り方を皆さんと一緒にやって(詳しくはこちら)  おなかいっぱいで帰りました〜あああ〜幸せ♪みなさんお世話になりました。また呼んでくださいね

posted by ラ〜ク at 20:29| Comment(8) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

便利なのよ〜このキーホルダー

 オリジナルアクセサリー作りにコッテいる今日この頃ですが、欲しかった金具が手に入ったので、 自分のために一つ作ってみました。さて何でしょう?

キーホルダーなの。以前にどこかで見て欲しかったんですが、バックに挟むタイプのキーホルダーです。 バックに入っちゃうと鍵を探すのがいつも大変で・・・日々バックの中をゴソゴソしているもので、欲しかったんです。 ちょうどレジンを流すのにいい形の金具があってハッピー。バックに合わせてビオラの絵を入れてみました。

 06-02-07_10-01 VFSH0009s

posted by ラ〜ク at 22:09| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

新作 オリジナルバック?

古い友人が遊びに来た。遊びにというより、「押し売り」の反対 「押し買い」?!o(〃^▽^〃)o♪

今までいくつもバックを買ってくれて大のお得意さまなのですが、さらに「バックの新作はないのか?」 というので、あれこれ考えてパンジーをモチーフに♪あわてて夕べ作りました。 とても気に入ってもらえたようで良かったです。

300gtrr SANY0042hhttt

カジュアルでも持てるようなキャンバス地にしてみました。携帯ポケット付がかわいい

300gtt 300gtt30deer 初めての試み。 オリーブ色の小ぶりのバックはキラりんとストーン入り (これは今のところ「どらすて」 には置いていません。万一欲しい方はメールくださいませ)

お友達はバックにあわせてパンジーのネックレスなどアクセサリーも数点お買い上げいただき喜んで帰っていきました。 趣味があう友達というのはやはり長い付き合いになりますね♪

 

posted by ラ〜ク at 20:08| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

レンタルボックス どらすてへ 搬入

06-01-31_17-35~01 06-01-31_17-35~00

むむむ・・・時間がなくて今日はここまでだ〜 もう少し展示に工夫をしたかったけど 次回に回すことに・・・ しっかり全部用意して行ったつもりだったのに なんと寸法を間違えちゃって・・・「どらすて」内で作り直しすることに・・・・ もう少しゆったり置きたかったんだけど 2センチ分窮屈になっちゃった

龍ヶ崎付近の方♪よかったら覗いて見てくださいな ただいまオープンセール中でお安くしてあります。レースのポーチ付がお得です。 ↓こんな感じです。 お値段聞きたい方お気軽にメールくださいませ♪限定7セット

  SANY0037d

「どらすて」 に行くと龍ヶ崎っていいところだなあ〜って思います。アットホーム! みなさん遊びにいらしてくださいな
(水曜休)

 

 

posted by ラ〜ク at 14:05| Comment(14) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

高精度デジタル秤 レジンアート

  06-01-27_09-52 仕方なく買いました。高精度デジタル秤 (レジンアート用) 0.1グラム単位の秤です。

アクセサリー作りには やっぱりあったほうが失敗が少ないので 買うことに(出費多し!)
樹脂を作るのはゼリーを作るのとちょっと似ているんですが、配合が合わないときれいにできないんです。私が使っているレジンは1: 1で固まらせるのですが誤差が5パーセント以内じゃないといけないの〜。

そうなの・・・もともとアバウトなわたしの性格じゃあわない作業。

緻密なのは嫌いだけど、きれいに作るためにはしょうがないですな〜でも作ってみて娘たちがとっても喜ぶのでたのしいです。 「これがいい!」「あれがいい!」って騒いでいます。彼女たちはレンタルボックスも楽しみにしているようです。 要はお店屋さんごっこをしたいんでしょうね。

っていうことで しばらくはイラスト入りのアクセサリー作りを楽しむ覚悟です。

 

SyuANY0085 実はわたしはアクセサリーはあまりしないの。 宝石もあんまり欲しくないし身に着けないなあ、でも見るのは好き。自分でしてたら見えないし〜絵とおんなじ感覚ですねえ。

浅草橋へ行ったとき、きれいなスワロフスキー社のクリスタルガラスのペンダントトップを見つけたので買ってしまった。 ちょっと寂しかったのでバラをつけてみました。目が悪いのでビーズは通せないけど、これくらいならできる・・・楽しいね

キラキラするものってきれいですよね。私にとっては宝石も夕焼けに照らされている湖面も同じ。 うちの娘たちも綺麗だと石ころでも拾って眺めている そういうのもいいなあ〜って思う 自分にとっての価値は必ずしも人と同じでなくていいよね

posted by ラ〜ク at 21:50| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

無謀!個人輸入&レンタルボックス

レジンアート(樹脂で作った作品)用のパーツって何故か日本では高いのですね。調べたらビーズとかは似たり寄ったりの値段ですが、 金具とかはアメリカのほうが安いみたいです。言葉が出来れば韓国とかの方が安いでしょうから買いに行ってみたいところですが・・・

ずっと以前にまだ巷で個人輸入があんまり盛んじゃなかったころ、興味があって子供服や本など自分で輸入したことがあったのですが、 当時は大変でした。カタログもらうのも辞書引いてお手紙書いて、送ってもらうのも船便で何ヶ月??

で・・・昨日ついにネットでアメリカの会社の通販でアクセサリーのパーツを頼んじゃいました。

日本でかわいいのが見つけられなかったから〜どうしても欲しくって!えい!適当に書いちゃえ〜ってメールして・・・ そうしたらアメリカのクリスから「送料は・・・これでいいかい?BABY♪」・・・ ってお返事メールがありました。(ぜんぜん知らん人よ〜がはは〜でも気分は恋人?!) そりゃそうだろうね〜海の向こうだから送料も別にかかるでしょう・・・って思って、また適当に「それでいいで〜す。」 ってメールしたので、うまくすれば個人輸入できるかも知れないです。 一種の賭けですね・・・何かあったときに保険がきかない場合も多いですから。

以前やっていた頃は大きなトラブルはなかったけど、それでも思っていた品物とイメージが違っても、すぐ返品できないし、 まあいいか〜って諦めることもあったように思います。しかしネットで注文の今の時代は以前と比べるとはるかに楽ですね。 わからない単語は辞書ですぐ引けるし、翻訳ソフトも使おうと思えばできるし・・・信じられないぐらいです。だれでも貿易商?? って時代だわね〜感動。

でも・・・船便か、航空便か聞くの忘れたので、これまた当てにしないで待っているしかないです。オイオイ〜笑

seer d

ところで今日、空展でお世話になった、「どらすて」さんに寄って、色々お話していたら、 弾みで2月からレンタルボックスを借りることになってしまいました〜きゃ〜どうしましょう??とりあえずバックは大きくて置けないので・・・ がんばってレジンのアクセサリーを増やさないと・・・って焦っています。間に合うかなあ〜まだ試作なのに〜汗!

dorasute_logo

posted by ラ〜ク at 21:10| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オリジナル アクセサリー出来ました。

心配だった手作りアクセサリーですが、レジンがちゃんと固まって 手間がかかりますが思ったより綺麗に出来ました。 黒背景で撮ってみたら・・・ぼやけている割に綺麗?(携帯の画像です)課題はあるものの、いい感じです。 (レジンを流す型の深さがある程度あるほうがいいようで薄いものはレジンがあふれやすいので綺麗にいかないものもありました。) あとはホコリ対策が必要ですね〜

06-01-15_19-48 06-01-15_19-37

06-01-15_19-42 06-01-15_19-39

何度か作ってみて、作りやすくて綺麗に出来る方法を考えたいと思います。自分の絵を身に付けていただけたら、 うれしいなあ〜って考えています。ヽ(〃v〃)ノ

 

posted by ラ〜ク at 21:15| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

朝から工作してしまった。

06-01-12_15-39 することいっぱいあるのに・・・朝から一日工作してしまった。 (下のピカピカのトレイはお肉が入ってたトレイです。)こんなことばかりしていていいのだろうか〜思ってたより細かい作業です。 でも工作は楽しい♪ちゃんと固まるかが心配。

posted by ラ〜ク at 20:36| Comment(7) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

出来たらいいな〜アクセサリー作り

06-01-04_22-52 お正月子供が実家に遊びに行っていたのをいいことに・・・

自分の絵を使ってアクセサリーが出来たらいいなあ〜って没頭中。アレコレ調べて今研究しているのが「レジン・アート」 。樹脂で素材を固めるってものなんです。(昔流行ったらしいですよ) で・・樹脂が完成されていて、 金具で挟むだけっていう簡単なキットも売られているんですが、形が決まっててオリジナリティーがないので、 自分で樹脂も作っちゃおうか〜ってやってみたのが、手前のスノードロップの涙型のペンダントヘッドなの。

揺れるハート面白いで〜す。

A液とB液を化学反応させて作るのですが・・・ちょっと危険!?子供がいると出来ないかな〜それにたまたま綺麗に固まったけど、 高精度な秤が必要らしいです。適当に配合すると固まらないらしい。これが高価・・・・う〜〜〜ん!研究費がかかりすぎだ(笑) スポンサーがお小遣いアップを要求しているので、これ以上は無理は出来ないし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

興味ある方はしたの本をご覧になるといいかも〜他に資料をご存知の方教えてくださいませ〜

透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨
posted by ラ〜ク at 16:36| Comment(9) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初詣 大杉神社&グループ展

おいにくの雨でしたが、私のお絵かきを展示してくださっている 大杉神社に初詣してまいりました。 本当は大晦日から元旦にかけてはライトアップされて展示作品も引き立つってお聞きしていたのですが、写真を撮りたかったので、 すこしでも空いている2日にいたしました。

06-01-02_13-52  06-01-02_13-45雨が降っているのに、参拝者も多くて、とてもにぎやかでした。

SANY0063ss300おっ・・ここだここだ!

SANY0064ss300  あった♪わたしの絵です。素敵に展示していただきました。 他アーティストの方々のすてきな作品も見れます。

 06-01-02_13-48 06-01-02_13-47宮司様自らコーディネイトされたそうですよ。すてきな雰囲気ですね。 お正月から夢むすびの神社に飾っていただけてとってもうれしいです。

06-01-02_14-07 06-01-02_13-56  もちろんお参りも済ませて、長男には合格祈願のだるまも買ってきましたよん。 (どうだ!笑)

posted by ラ〜ク at 02:03| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

イージープレス1月号

茨城の情報誌 (イージープレス1月号)に何故かわたしの写真が載っているという話で・・・ イージープレスが置いてある「そうざえもん」さんに夫くんとランチに行きました。 取材時の様子

「おおお〜!」けっこう大きい記事で赤面。

05-12-29_14-31~00のコピー

写真撮るとき かな〜りカメラマンさんに無理を言ったので・・すっご〜〜い美人に撮れてる(??? )なんちゃって 〜♪

オバカなこと言っているとクレームのメールが来ちゃうので「そうざえもん」さんの写真を載せますね。

05-12-29_14-05 05-12-29_14-15ランチ(ルノアールコース)お肉とお魚のコースを選びました。

05-12-29_14-15~01 05-12-29_14-30夫くんはビーフストロガノフ。私はスズキのムニエル。オードブルとデザートは共通です。 これに珈琲付けて1500円・・・これはおすすめです。http://r.gnavi.co.jp/a306000/

イージープレスは県内のレストラン、美容室、ガソリンスタンドなどに無料で置いてあります。 中にレストランなどのクーポン券がついててお得ですよ。(イージプレスさんにご恩返しのつもりの営業・・・笑)守谷ですと、ふれあ○市場、 にも置いてありました。興味のある方は見てね。

posted by ラ〜ク at 17:24| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大杉神社で展示予定です。

私の作品は一点ですが・・・・大杉神社(茨城県稲敷市阿波958) でお正月から展示される予定です。他のアーティストさんもご一緒です。

一点なので地味ですが〜作者紹介のファイルに名刺付けてありますんで〜行かれた方はぜひ私の携帯にメールくださいね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

大杉神社は夢をむすぶ神社だそうですよ〜そこに元旦から展示とは縁起がいいかも〜!皆さんも参拝されて夢を現実にしませんか? (恩返しのつもりの営業♪)

dee rre3(クリックで拡大)

こんな感じの絵が展示されます。宮司様 指定の色合いにしました。縁起良さそうだから欲しいなあ〜って方はHPからメールくださいね。 ご希望ならお分けします。 (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 01:04| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

50000ヒットのカウプレ送りました。

ホームページ50000ヒットのカウプレとして うさぎさん&めぐさんにオリジナルシールをお送りしました。 もらってもらってうれしいです。これからもよろしくお願いします。

うさぎさんがブログに書いてくださったみたい♪こちらです。

こんなの欲しい方・・・次回はぜひもらってくださいね〜ヽ(〃v〃)ノ

koou120

posted by ラ〜ク at 18:10| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

夢むすびの大明神 ですって♪

image/lark-hime-2005-12-14T19:55:42-2.jpg今日は こちらに行ってまいりました。
お正月は大変な人らしいですよ。年末から神社内に若いアーティストさんの作品を展示していただけるそうで、
私の絵も仲間入りさせていただくことに・・・


今日はその打ち合わせに行ってまいりました。1230年の歴史があるそうで、
夢むすびの神様だそうですよ〜。宮司様がと〜〜っても、すばらしい方で宮司様って言うだけで、
すごそうですが・・・それ以外も才能あふれる方で、いろいろな作品をご自身でコーディネイトして飾ってくださるそうです・・・
それも楽しみです。お近くの方ぜひ見に来てくださいね。元旦から展示されるようです。

posted by ラ〜ク at 18:03| Comment(4) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

取材??

05-12-08_15-06 jkii1

茨城県の情報誌ezpress.さまの取材が空展でお世話になった龍ヶ崎のどらすてでありました〜なぜか私も呼ばれました! ?

取材って・・・私なんにも喋れませ〜〜ん(無口だしぃぃ〜)・・・・へ?写真ですか?(頭真っ白!)あの・・・・ ラ〜クのイメージが壊れると困るので・・・顔がはっきり映るのは困るんです。え〜〜〜!こんな真っ暗にして、スポットライトですか??? ひ〜!まるで警察の取調室?・・・って行ったことはないですけど〜・・・あの主役は絵なので絵を撮ってください。私は下向いているんで〜へ? いいんです。いいんですぅ〜映らなくて・・・そうそうこれでいいです。あやしい??かなあ〜?帽子が自慢なので・・・ 帽子をはっきりくっきり写してください!

・・・って・・・こんな写真・・・載るわけないねぇ〜。(ёё。)(。ёё)。

posted by ラ〜ク at 20:36| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

出会いって面白い

今日は県内でもかな〜り由緒のある神社の宮司さんと芸術に関するディスカッションをしました。

私のイラストが人の目に触れるようになってから、人脈がどんどん広がって、いろんな方に会えるようになって、 とってもとっても不思議です。この先どう進むか・・・私にも分かりませんが、 すこしでも絵を通して人を癒せたらいいなあ〜って漠然と思ってます。本日は、じきじきに絵を見ていただいて、その中の一点ですが、 宮司さんからご希望の色合いをお伝えいただいたので、それを参考に微調整した絵を年末から神社内に展示させていただけそうです。 ゆめを実現できる神社で有名らしいですよ〜。考えてみれば・・すっごくご利益ありそうな絵になりそうです♪頑張らなくっちゃ〜ヽ(〃v〃 )ノ日程等決まりましたら、お伝えしますね

450ftt

posted by ラ〜ク at 00:11| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ラ〜クの絵を飾ってくださってありがとう♪

ラ〜クの絵を素敵な額に入れていただいて、とってもとってもうれしいです。感謝♪

玄関に飾ってくださるそうです・・・たくさんのよい友達が訪れますように・・・・

たくさんの幸せをお家中によんでね 妖精さん♪  こちらでご覧ください。

 100kuy

posted by ラ〜ク at 23:42| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お嫁に出す気持ち♪イラスト納品

V6010004s お客様のご希望でオリジナルのロゴを入れたイラストの額装が出来上がりました。 今日納品してまいりました。とても素敵な奥様に買っていただいてうれしゅうございます♪近々お店をオープンするおつもりだそうで、 そちらに飾っていただけるそうです。とっても幸せ〜♪まるで自分の娘をお嫁に出すような気持ちです。

その方の夢が実現されますようにと手を合わせたい気持ちです。

「かわいがってもらって、周りの人たちを幸せにしてあげてね・・・」いってらっしゃ〜い!

 

posted by ラ〜ク at 23:44| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

愛妻家もどき

お気に入りのノートパソコンのファンが壊れちゃって、修理しないといけなくなっちゃった〜だましだまし使っていましたが・・・ 修理するとなると、その間思うように絵が描けないし、困ったなあ〜って思っていたら、夫くんがぶつぶつ考え込みながら、電気屋さんへ。

「へ?お絵かき用のパソコンですか?汗」 

うれしいけど、この代金は稼げませんよ私は・・・(ちなみに夫くん 経済観念はマクロな部分しか理解できません。 国家レベルは語れても、家庭内の状況を理解する能力は皆無です。)要るか要らないか?って聞かれたら、そりゃほしいけどね・・・ お絵かきならやっぱりMac?って思ったけど手持ちのお絵かきソフトを考えると踏み切れず・・・金欠病なので、 アメリカの牛さんマークのパソコンにメモリーいっぱい足してもらって、どうにかこれで動くかな?って。なにしろ3台目なので贅沢できません。 あ・・・でもモニターは19インチにしてくれました。見た目無駄に大きいけど、お絵かきするときには使いやすいです。

さて愛妻家を装っている夫くんですが〜不穏な動きが!リナックスの本が山積みなんです!なんだろリナックスって〜誰か教えて・・・ 何かたくらんでるぞ〜!

05-11-05_08-48わたしは液晶タブレットでも良かったんですがああ〜〜(笑)

 

【液晶タブレット】WACOM DTI-520【15インチ】憧れの液晶タブレット
posted by ラ〜ク at 09:55| Comment(5) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

世界に一枚のCGイラスト(その2)

上はオリジナル、いつもお花の絵には学名か英語名を入れることが多いです。

dee300 

お好きなロゴを入れてオリジナルのイラストに・・・ご注文があった絵の一部です。 とってもうれしいですね〜お嫁に出すようなそんな気持ちです。

flower- 後は額装ですね。出来上がりが楽しみです。

posted by ラ〜ク at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

世界に一枚のCGイラスト

今回、空展で漠然と考えていた目標が、少し見えてきてワクワクする毎日です。

今回絵を買ってくださった方々には、少しお話させていただいたんですけど、CGってコピーすれば何枚でも出来ますよね。 みんなが持っている同じ絵・・・ってそれは嫌なんですよね。一人一人個性があって、飾る部屋の雰囲気も家々でも違うじゃないですか、 それに合わせてあげたいな〜って思うんです。

今回注文で、お好きなロゴ、お祝いの言葉など入れさえてもらう注文用紙を用意させていただきました。

誕生日に贈ったり、結婚お祝いに送ったり、ウェルカムボードにしたり、いろいろに活用して欲しいってそう思ったからです。 実はそれだけじゃなく、わたしの絵はパーツごとにアレンジが出来る状態で持っているので、例えば「もう少し部屋に合わせて明るい感じ」 「部屋がピンクでそろえているから、ピンクを強く」とか出来るんですよね〜せっかく調整できるんだから、CGのいいところを使って、 飾ってくださる人にピッタリの絵にしたいなあ〜って思ったんです。

そして将来的には、オーダーメイドにプラスして、もっと具体的に「落ち着ける絵」「元気が出る絵」「集中できる絵」 など色の効果を加えて、見る人に合わせて調整できるといいなあ〜って思い始めています。

以前から見てなごんでもらえる絵っていうのが目標だったんですが、 関連してカラーセラピーとかアートセラピーとかに興味が出て来ました。 「ラ〜クさんの絵は落ち着きます」ってよく言ってもらえるのですが、実は自分が落ち着くために描きはじめたんですよね。 それはデザインや題材もあるでしょうが、色の効果だと思います。

紫は寝る前にいい効果があるそうですよ。わたしは寝る前に紫の絵を描きたくなるんです。ざ〜っと端から紫を塗ることもあります。 不思議と落ち着くんですよね〜空の絵を描くと元気が出たり・・・色の効果って少なくないと思うのです。

で・・・まず第一の目標はカラーセラピーの本をたくさん読もうかと(笑) いずれ絵にダイレクトにいかせるといいなあ〜って思っています。

とりあえずお勉強だ〜(笑)いろいろな本が出ておりますね。読むのたのしみです。


豊かさを呼ぶカラーセラピー 色彩心理の世界 心を元気にする色彩セラピー
posted by ラ〜ク at 12:36| Comment(7) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

カラーセラピー 紫と青

カラーセラピーの話を一つ(あんまりまじめに読んじゃいけませんよん)

空展に絵を出すにあたって、いろいろな人に絵を見ていただく機会があって、 わたし自身とってもお勉強になったことが少なくないです。その中でカラーセラピーに関することがあります。ご存知のとおり、 私の絵は紫や青がどうしても多くなっちゃうのですが。これは私自身が描いていて、 とても落ち着くからなんですね〜。どうしてだろう?ってずっと思っていたのですが、カラーセラピーに関するお話を伺って、 再確認したことがいろいろありました。

紫は心身ともにバランスをとってくれる色。ストレスや病気からの回復を助ける癒しの色だそうです

今回何人もの方々にカラーセラピーのお話をしていただいたので、ちょっとあちこち調べてみたところ・・・・ 紫という色はやはり癒しの色らしいですね。「ほ〜!」と頷いてしました。 わたし自身本当にそんな効用を感じていたのが裏づけされたのでびっくり。そして青、ブルーもよく使いたくなる色ですが

青は不安を解消し、頭の回転を高めて集中力をアップさせる効果があるそうなんです

つまり、紫で心を癒し、 青で頭脳とリフレッシュさせる〜そんな色ばかり自然と使うようになっていたわけですね〜今回のグループ展を通じて、私自身、 漠然と感じていたことが、他の方にも共通の効果があるらしいということがわかって、とても嬉しくかんじました。

ラ〜クちゃんの絵は紫とブルーの世界は傷を負った心にも安らぎを与えてくれる、 傷ついた心と体に優しいヒーリングカラーたっぷりの絵ということでありまして〜ぜひラ〜クのイラストの世界をお側においていただいて癒されていただきたいなあ〜って思うわけであります。

(・・・・っふっふ・・・つまりはイラストはまだ売れ残っている・・・ってことで〜す。)(o_ _)ノ彡☆ポムポム 空展は龍ヶ崎のどらすてでただ今開催中!

posted by ラ〜ク at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

憧れ♪シャドーボックスに挑戦

今日はシャドーボックスを初めてやってみました。以前に切り絵が好きだったこともあって、切り刻むのは(?)好きな作業なんです。 絵を描くようになって、漠然と自分の絵でシャドーボックスをやってみたいな〜って思っていたのですが、 今回グループ展に参加するのをきっかけに一つ作ってみたいと思って、先生を探していました。

今回いい先生が見つかって、とってもラッキーでした。しかも自分の絵で・・・っていうワガママも聞いてくださって。本当にありがたいです。 (お気に入りの シャドーボックスのサイト です。)

最初のレッスンは先生の言われるままにカッターで絵を切り抜きました。まっすぐって思うと曲がっちゃうし。 綺麗なカーブって思うと、カクカクに切れちゃうし(;ωノ|柱|。。。先生とも初対面で緊張して、余計思うように行かないわ・・・汗

絵は今回書き下ろした、落ち葉の妖精?の絵です。他にもいくつか持って行ったのですが先生と相談して、 この絵にしました。絵は5枚コピーして行きました。紙は思ったより薄くていいみたいで・・・・ハリがあればシナルような紙でもいいみたいです。 今回は光沢のあるハガキぐらいの厚さの紙に印刷して行きました。自分の絵を使うメリットは間違っても何枚も印刷できるってことですかね(笑)

 

シャドーボックスは絵を立体的に見せるのにシリコンを間に入れて何層にも重ねて行くのです。 お道具は初心者キットをジョイフルさんでそろえました。2165円なり♪カッティングマット(下敷きとして使う)デザインカッター (プリントをカットする時に使う)並モデラー(カットしたプリントの形に丸みをつけるときに使うらしい) 3DMATE(シリコンのことでプリントを重ねて張るときに使う)あとはピンセットのセットです。

こんな小さなもカエデも頑張って切り取りました。今日はここまで2時間弱で作業しました。 再来週は組み立てを教えてもらう予定です。乞うご期待♪

いずれはシャドーボックス用の絵を描けるようになりたいな・・・シャドーボックス用の絵って落ち着いた感じが多くて好きです。
588 GIVE THANKS 680 ICICLE PAINTER 楽しいシャドーボックス&ニューデコパージュ N シャドーボックスの解説書 「Welcome to 3-D World」 575 OLD FRIENDS
posted by ラ〜ク at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

バック作りに夢中です。

イラストのグループ展に出すためにオリジナルイラスト入りのトートバック作っています。ふと思いつき、 バラの絵を散らそうと思って作ってみました。考えずにデザインしたら・・・切り取るのが大変(笑)バックよりこの転写シートがお高いので、 切り取りに失敗するとかなり痛いぞ(笑)

 

せっかくオリジナルなのでネームも入れてみました。 このデザインは時間がかかるので量産は出来ませんわ〜でも嬉ことにお友だちからすでに3つ注文をいただきました。 同じ趣味の方に気に入ってもらえるとうれしいですね。

 

時間があったら・・・いずれ子供のレッスンバックも作ってみたいです〜母とおそろいもかわいいかも。

posted by ラ〜ク at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

試作品 奥様のトートバック オリジナルイラスト入り

  じゃ〜ん!奥様のトートバックです。 ちょっと落ち着いた雰囲気の小ぶりなトートバックが欲しかったので自作してみました。オリジナルのイラスト入りです。

アチコチのサイトで手作りバックの業者さんを調べてます。バック自体よりも加工代が高いのですね。絵の色合いも人に頼むと心配だし (印刷はウェッブ上と色合いが違うのでとっても神経使うのです。)一つの絵でたくさん作らないとお手ごろ価格にならないので考えちゃう・・・

仕方なく、Tシャツ用のキットで 試しに作ってみたら、こんな感じ!けっこう思ったより綺麗にできた。(自己満足?) お高い転写シートだけあって取れそうもないし色も悪くないです。業者さんに、いくつものイラストで作るように頼むとかえって割高なので、 めんどうでも自作しようかな。手ごろな大きさのバックが思い切りお安く手に入るといいんだけど〜絵を大きくするとお高くなるので悩んじゃう。 でも絵が小さいより大きい方がやっぱりいいので、その点は妥協できないな。グループ展でイラストといっしょに飾ってみたい。 これからチビ姫たちのバザーもあるし・・・使えるかな〜♪(一つでも売れて欲しい〜(;ωノ|柱|。。。)

 

posted by ラ〜ク at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ラ〜クの素材ブルーベリーのパッケージになりました。

大粒でおいしそうなブルーベリーですね。こんな写真を見せていただけるととてもうれしいです。 熊本県山鹿市鹿北町のブルーベリー農家の中満さまがラ〜クのイラスト素材を使ってブルーベリーのラベルにしてくださいました。 地元の物産館でお売りになられるそうですよ。

お近くの方、このパッケージのブルーベリーを見つけたら、幸せになること間違いないです(ラ〜ク認定!)(笑)ぜひ買ってくださいね。

ラ〜クのイラストは「ちょっと素材屋さん」http://lark-sozai.seesaa.net/に置いてありますので興味がある方は見てくださいませ。 個人のホームページ上でホームページ素材としてお使いいただく場合は無料でお使いいただけます。 (商用や印刷の場合はご相談くださいね。)

 

posted by ラ〜ク at 09:15| Comment(7) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

うさちゃんの着せ替え!

かりんちゃんのところで、 うさちゃんの着せ替え が出来ます。 うちのチビたちも喜んで遊んでおります。しかもお絵描き好きには着せ替えようの洋服を作らせてもらえるので、これまた楽しいです。 わたしはちょっと、とぼけた顔のうさちゃんにむりむりフリフリを着せたくなったので、 フリフリのワンピースをデザインさせてもらいました。みなさんもデザイナーになってみませんか? (かりんちゃんの素敵な色鉛筆画も見てね。)

↓うさちゃんはかりんさんからお借りしたものです

ちなみに、わたしも着せ替えのページを作りたいなあ〜って思って「着せ替え」で検索したら。 出てくるのは妙な着せ替えのばかりでした・・・ボソ(暇だね・・男性諸君)

posted by ラ〜ク at 08:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

来た〜!ペインター\

image/lark-hime-2005-03-16T19:18:02-1.jpgずっと待ってました。ヽ(^0^)ノペインター\!欲しかったんです。ペインター8から欲しかったんだけど、8の評判がイマイチだったので、9まで待っちゃいました。極貧なのに買ってしまった。(夫くんには内緒ざんす♪)それまでタブレットのオマケのペインター・クラッシックっていう簡易版を使っていたのですが。取り消しが5回までしかできないので使いにくかったの。(←これって意地悪)本当はフォトショップやイラストレーターの方が一般的なのかもしれないんだけど・・・何が好きって実際にお絵かきしている感覚に近いってところに惚れました。あと、肌色が綺麗!水彩がリアル!今までフリーソフトや簡易ソフトしか使ったことなかったので、やっと自分の欲しいソフトが買えたって感じがします。興味のある方体験版はコチラですよん。でも・・・でもね!だからって急にお絵描きが上手くなったりしませんから〜〜〜残念!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラ〜ク at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

お絵かきも載せなくっちゃ(笑)

ssssse2.jpg一面パンの画像ですが・・・パンだけのブログって言うわけでもないんですぅ〜f(^^;) ポリポリ
季節はずれだけど・・・ホクシアがかわいかったので描きました。雪
posted by ラ〜ク at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

たまにお絵描きもしないと〜(笑)

sessss.jpgすっかり食べ物関係のブログになっておりますが(笑)パソコン画友だちを増やしたいという当初の目標を忘れていました〜♪ってことで・・・スノードロップです。かわいいお花なのでお絵描きが楽しいです。お絵描きに興味ある方はぜひホームページの方も覗いてくださいませ。ラ〜クの屋根裏部屋(お絵描き日記も覗いてね♪)
posted by ラ〜ク at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ああ〜スランプ?

今年のお正月は・・短かったのか、長かったのか・・・(笑)幼稚園も小学校も予期しない日にちで始業式でございます。小学校・・冬休み長すぎのような気もする。まだか??さて子供がいるせいか。パソコンに向かう時間をなるべく短くと思うせいか、ちっともお絵描きが進まない状態でございます。どんより (ーー;)絵の作業はやはり、一人でじっくりじゃないと凡人の私にはどうにも描けないです。才能のある方は時間がなくてもその短い間にサラッと描いてしまうのでしょうね??どうも・・・お絵描きが進まないので、人様のすばらしい作品を眺めてばかりの今日この頃でございます。覗いてくださった方に申し訳ないので・・・わたしの好きなお絵描きの紹介でもしておきますね。コチラ!こちらのサイト・・・もう大好きです。リンクフリーみたいなので失礼してリンクしちゃう♪ほぼ毎日、ぼ〜っとコチラのお絵描きのアニメを見せていただいております。今のところ片思いで見せていただくのみですが、こんな絵が描けるといいなあ〜って思っています。配色の好みも似ていて眺めていて落ち着きますです。(_д_)。o0○  みなさんもため息してくださいませ。
posted by ラ〜ク at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ラ〜クのクリスマスカードの送り方

コチラの「ラ〜クの素材ファイル」からカードの画像を選ぶと、絵の上に「カード送信」という文字がありますので、そちらをクリックしますとメッセージを書くフォームが出てきますので、その通りに書き込んで送信いたしますと・・・相手にこのようなカードが届きます。簡単ですので、是非やってみてくださいませ〜!ラ〜クのカードをお使いの方はBBSに簡単でいいのでメッセージ残してくださいませ。(少数のお友だちに送る程度の個人的な使用目的に限りフリーで配布しています。著作権はラ〜クにあります。)
posted by ラ〜ク at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

一応クリスマスカード公開してます。

card5
忘れていましたが(笑)オリジナルクリスマスカード公開しています。ラ〜クちゃんと趣味が合う方には使っていただきたいわ〜個人でお使いになるんでしたら掲示板で使用目的等、お知らせいただければフリーでお使いになれます。クリスマス素材もあります。
ラ〜クの素材ファイルに入っています。コチラです絵に加工をしないでください。アダルト関係はお断りいたします。)HPでお使いの場合はアドレス等お知らせくださいね。
posted by ラ〜ク at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

お絵描き「野葡萄のおはじき」

/media/8.jpg
野葡萄って近くで見たいことないのです。でもとっても綺麗魅力的、どうしたらこんなかわいい色の実になるんでしょう?自然って芸術家ですね。まるでマーブルチョコレート!みなさん私が食いしん坊なもんで、野葡萄は食べれないよって教えてくれました。それでもどうにか食べれないかしら?と調べたわたし!ヽ(^0^)ノ食べれないけど、薬として身体には効くみたいですよ。肝臓病などの民間療法に使われていたとか。そうそうところで、マーブルチョコといえば、マーブルって英語でおはじきのこと?ビー球のこと?外人のお友達に昔聞いてみたんだけど、はっきり説明してもらえなかったの。だいたい。日本と同じ遊び方するのかしらね?そもそもビー玉の遊び方って知らないなあ〜。おはじきもなんとなくしか知らないし・・・一日おはじきで遊んだ経験もないしね〜。でもねえ〜なんか好きなのよね。キラキラしてて、かわいくって。子供も大好きよね。おはじきビー玉!かわいい野葡萄の実でお絵描きして遊びました。

posted by ラ〜ク at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

「ゆめいろえのぐ」でケーキを描く

ゆめいろえのぐでケーキを描いたらいいかも〜って思ってチャレンジ!やわらかい色合いがピッタリですね。 

ゆめいろえのぐは実際にえのぐで描いているような感覚が味わえるフリーソフトです。是非みなさんも試してみてください。描いてて気持ちいいソフトです。私はイチゴ、クリームなど別々に描いて、組合わせて遊んでいます。いろんなケーキを作って楽しめます。(加工はフォトショップ使用)

posted by ラ〜ク at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

お絵描き「コスモス」

kosumosu
コスモスが綺麗に咲いていますね。みんなが知っているお花って描くのむずかしい〜。イメージが出来上がっているからね。仲良く寄り添うコスモス・・・(ホームページの「お絵描きキャンバス」にもう一枚載せます。)
posted by ラ〜ク at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

ワードでもかわいいイラスト描けますよ。

iieワードとペイントで始める 小さなお絵描きっていう本を思わず買ってしまいました。ワードでもかわいくて色のきれいなイラストを描けるんですよね。私の得意分野ではないのですが、タブレットがなくても描けるっていうのを知ってほしくて紹介してみました。この花の絵は本を見る前に私が適当にワードで描いてみた絵なんですが、本を見てみたら、私の知らないことがいっぱい載っていましたので、もっと、もっといろんな絵が描けそうです。タブレットや高価なお絵描きソフトが無くても大丈夫なので、みなさんもやってみませんか?
posted by ラ〜ク at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

お絵かき「会津の景色」

yama山と川と空と・・・それだけの景色なんだけど、けっこう感動しました.帰りたくないって思いますよね。でも・・・いつも思うんだけど、昼は田舎。夜は都会に住めないかな(笑)都会育ちなもので〜、夜は真っ暗闇は怖いの・・・(._・)ノ コケ・・やっぱり守谷ぐらいがちょうど良さそうだ。
posted by ラ〜ク at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

