ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年06月26日

そよ風ふわり3人展 お疲れさま♪

今日は5月に行われました 「そよ風ふわり3人展」 のプチ打ち上げをラ〜ク宅でさせていただきました。 

oetuii

ご一緒した YUTAKAさん  あとりえ櫻さん

お手伝いいただいた

 namiさん   チグラーシャさん

 hiroさん  はるはるさん  が来てくださいました。

値札付けから 飾りつけまで あれこれお世話になったりました〜感謝感謝です。

 DSC01870 DSC01868

なんとhiroさんがおいしいロールキャベツをもってきてくれました!(・oノ)ノ 感激

DSC01869

今回は午前中お絵描きのレッスンでしたので、ラ〜クは発芽玄米ご飯のみ作りました。あとはジェノさんでお惣菜を買ってきました。 便利でおいしい〜♪

DSC01872 DSC01873

みんな さすらいのブロガーなので 写真撮る撮る 笑 ラ〜クの室内は微妙に撮影禁止なので苦労してました〜だってね〜恥ずかしいじゃな〜い

 DSC01877 DSC01875

サンタムールのケーキもありましたぞよ〜喋った喋った喋りすぎました〜すみませんヽ(*^^*)ノ

最後は何だか外国の洗剤と柔軟剤の話になっちゃって ラ〜クの家の洗剤、柔軟剤を並べて きき酒ならぬ きき洗剤タイムとなりました。

一番人気だったのがこちら♪ダウニー シンプルプレジャーのウォーターリリーの香りの洗剤。さわやかでいい香り♪

←楽天へ飛びますので興味ある方はどうぞ

梅雨の時期・・・せめていい香りでお洗濯したいので つい香りにこだわっちゃいます。 この洗剤はじつはラ〜クはトイレ掃除にもつかっています。芳香剤いらないので便利なんです。

二番人気はダウニーのエイプリルフレッシュでした。

ピンクのキャップがエイプリルフレッシュ

洗剤の話から、昔したアルバイトの話など・・・とっても楽しかったです。みなさんありがとうございました。

参加者さんの記事

namiさん   チグラーシャさん   hiroさん 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ ダウニー私も好き!って方クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 18:28| ☔| Comment(13) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

感謝「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ

「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ 今日で終了させていただきました。

来てくださった皆様、応援してくださった皆様・・・本当にありがとうございました。

また美味しいお料理を提供してくださった コメスタのスタッフの皆様・・・ありがとうございました。

ettt6jpg

DSC00700 DSC00698

ご一緒させていただいた、 イラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さん♪のホームページです。

kiniro2 

image1

とっても心和む絵ばかりですので・・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:58| 🌁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

葉っぱの気持ち

お花を描くのも好きだけど・・・

葉っぱを描くのも好き・・・・

描きながらいつも思う 葉っぱの気持ち・・・

綺麗な花を咲かすために 頑張ってお日様にあたっているのかも

脇役だけど・・・地味だけど・・・

小さなお花が咲いたとき 一番にうれしいのは きっと葉っぱだね

ajiaji1

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

明日は「そよ風ふわり3人展」の最終日です。

DSC01081

イラスト付き石鹸 完売しました。ありがとうございました。他にも作品ありますので、見てくださいませ。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へイラスト付き石鹸いいかもと思った方クリック♪ 

 

posted by ラ〜ク at 20:37| ☁| Comment(7) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あと2日です。「そよ風ふわり・3人展」

 「そよ風ふわり・3人展」も残すところ2日となりました。一ヶ月あっという間に感じますね〜

DSC01135 

途中 母もお手伝いに・・・工作レターセットの値段付けなどしてもらいました♪

DSC00306 

たのしいオフ会も出来たし、たくさんの方方とお会いできて うれしかったです。

DSC00711

母を連れて コメスタさんへ・・・玉手箱にびっくり〜♪

 DSC01150

お料理も携帯で撮ってます。母もブログやっているんですよ

DSC01144

コメスタさんで 友人たち発見♪たのしくお食事してもらって 私もうれしいです。

DSC01152

あと2日です。まだの方はぜひぜひ遊びに来てください。

 ポストカード妖精詳細のコピ

イラスト付き石鹸がもうなくなりそうですので お早めに・・・

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ茨城情報で素敵な暮らしさがそう♪ 

 

posted by ラ〜ク at 22:44| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

工作レターセット追加しました。

こぼれ種でニゲラが咲きました(*^^*)大好きなお花です。

同じ茎から ちょっと青いのや、ちょっとピンクのが咲くので楽しい。

DSC01118

先日以来売り切れだった、工作レターセットをコメスタさんに納品してきました。

(只今 展示会中です。30日までですので ぜひ遊びに行ってくださいね。詳細

ニゲラの花をデザインしたものもあります。淡いブルーがかわいいので見てね。

DSC00310-01

54425442

ハサミで一箇所切って、折り紙すると 封筒と一筆箋ができるんです。

err 

  ↓こちらは生徒さんのnamiさんが作られた 工作レターセットです。こちらも置いてきましたので、 是非見てくださいね。(購入可能です。)

DSC01125-02 

namiさんがブログに工房のコマーシャルを載せてくださいました。 作品もよく見れるので見てくださいね。

最近ボケているラ〜ク・・・今日はコメスタさんにデジカメを置いてきてしまいました〜ひ〜!お友達とも会ったりで楽しかったんですが、 写真がアップできな〜い。


ということで〜また近々行かせていただきます 汗 最近 物忘れ酷すぎます。日付もパッと出てこなくて 恐い!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へラ〜クと同じく物忘れ激しい方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 16:43| ☁| Comment(5) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今日はオフ会でした。(その2)at コメスタ

コメスタさんの「野田市の食宝庫NO.1パスタ」

野菜たっぷりで人気です あさっりしているけど、ちゃんとベーコンの味もしみています。

DSC01087

さて オフ会報告で〜す。

初めてお会いする方同士もいらっしゃるので、自己紹介していただきましたが〜もう・・・ 既にキャピキャピお話が止まらないという感じで 楽しいおしゃべり炸裂でした〜

DSC01093

で・・・突然 写真を撮る人あり〜!「私も撮らせて!撮らせて!」ってね??

DSC01108

こっちでも写真をパチリ!(今時はパチリとも音がしないけどね〜)

DSC01106 DSC01089

あっちでも こっちでも・・・・?????さて何故ででしょう?

DSC01090

アングルを考えて こちらかも パチリ!

その答えはこちらのブログを見ると分かると思います。ずらっとご覧ください。

美味しいちっぷっぷ 

チグラーシャの月

好きなこと○日和

つくばライフ

まんまるダイアリー

Happy Keyword by mama

 

もう・・・ある意味病気??写真撮らないと食事が喉を通らない??爆

大物ブロガーと知り合いになりたければ まずはラ〜クのお教室へ???

 DSC01102

デザートのときがまたすごい  

「一口いいですか?」っていう一言がきっかけで

「きゃ こっちも食べて〜!」って皿が行き交う

DSC01109

あっち こっちのお皿をつついて・・・ん〜!色んな味を堪能

DSC01110

ん〜〜!!おしゃべりもお料理も満足なラ〜クでした。

0678 

みなさま ありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ私も参加したかったって チラッと思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 21:04| ☁| Comment(7) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はオフ会でした。(その1)at コメスタ

さわやかな五月晴れ〜ヽ(〃v〃)ノ今日はコメスタさんで 親睦会(オフ会)でした。

DSC00709

まずはお知らせとお詫び

ラ〜クのイラスト入りの石鹸が品薄でしたが、追加いたしましたのでご報告いたします。

それでお詫びなんですが、前回追加で作りました分が 乾燥時間の問題で耐水性が弱いようです。 使っているうちに絵がにじんでしまうものもあるようです。もし買われた方で交換したい方がいらっしゃったら、ご連絡くださいな。 今回納品しましたのは、耐水性に問題がないと思います。新しいイラストも増えたのでぜひそばに置いてください。

DSC01081

あと工作レターセットが売り切れになってました〜ゴメンナサイ。

おそろいの便箋の方はまだあります。出来たら追加したいと思っています。 間に合わない場合でも工房で買えるようにしようと思っていますので、ご了承ください。

DSC01084

で・・・オフ会の様子はっていうと??

し〜〜〜〜〜〜ん!緊張???え〜???

DSC01085

つづく〜♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へで?どうなったの?って思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 18:10| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

コメスタさん 夜のメニューも注目

只今野田のレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり 3人展」開催中です。

守谷は素敵なアーティストさんが多い町なのですが、その中のお1人で大物 タイルショップ・ ガウディのNATSUKOさんがコメスタさんへ来てくださいました。とってもうれしいです。

NATSUKOさんの記事はこちら♪

ホームページのご紹介 タイルショップ ガウディ 素敵なタイルアートもご覧くださいね。

ビーズの講師のkazさんも来てくださいました。kazさんの記事はこちら♪

感謝いっぱいです。(*^^*)

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ **・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・*

さてさて 今展示させていただいている コメスタさんはランチも美味しいけど、夜もいいんですよ〜。 夜だけの美味しいメニューがあるのです。

「コメスタドームサラダ」 

ラ〜クのおススメです。香ばしいチーズのドームがユニークで美味しいの。

DSC01012

「パルミジャーノレジャーノ リゾット」

目の前で大きなチーズを器に作ってくれるのでとっても楽しい〜

DSC01016

コショウがね・・・なんでまた?ってぐらい大きなミルに入っている〜

DSC01019のコピー

夜もいいので、ぜひ行ってみてくださいね。(予約をおススメします)

明日はオフ会がコメスタであります・・・うきうきで〜す。

コメスタに11時30分集合です。(道順が心配な方は10時45分に工房に集合します)

たのしみ♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へサラダとリゾットを食べたくなった方 クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 20:12| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

古い友達と コメスタへ行きました。

DSC00855

先日買った白いフック・・・戸棚に打ち付けて ホウキかけになりました。

さて今日は古〜いお友達が遠路はるばる守谷に来てくれました。Kちゃんです。一年ぶりに会いました。この方・・・ むか〜し中学校のとき グウタラな私の宿題を何度も手伝ってくれた方です。 (*^^*)はは・・・お世話になっているので、 コメスタさんにお連れしようと思います。

DSC00952 DSC00931

おもてなしは 久しぶりに作った杏仁豆腐です。レシピはこちらです。

DSC00951

こんなかわいいお土産もいただきました。胡麻クリームがたっぷりで美味しかったです。

さてコメスタさんへGO! はるはるさんもご一緒に行くことに〜〜Kちゃんとはるはるさんは初対面だけど、 私つながりでブログを見ているので、「つー坊くんのママですね?」って話が通ってしまうのが笑えます。 だからブログって楽しいんですよね。

DSC00934

コメスタに行ってみたら、絵が少なくなっていました。買ってくださった方ありがとうございます。お嫁にだせて、とってもうれしいです。

買われた方にいいことがありますように〜♪って思わず祈ってしまいます。

DSC00942

さて先日写真にとりました「野田市の食宝庫NO1パスタ」今日はラ〜クが食べてきましたよ。 生春菊が苦くなくておいしい〜。体にいいの間違いなし!で・・・春菊はバラバラで食べるより、 パスタに巻いて食べると なお美味しいような気がします。

DSC00945

はるはるさんはケーキを吟味♪マンゴープリンを選んでいましたよ〜おいしそう〜

DSC00949

さてさて、下の子・・・売れてしまいました。

次回コメスタに伺う時に用意して行こうと思いますが、しばらく売れ切れで すみませんです。

D00678

もし欲しい方いらっしゃいましたら・・・メールいただければ ご用意しますので、ご連絡くださいね。 オリジナルのメッセージも入れられますので(有料になってしまいますが・・・世界に1つの絵になります。)

久しぶりに会ったKちゃんとお別れのとき・・・

「ちょっと時間つぶしに近くのスーパーに寄ろうか?」というと・・・

「あ〜ロックシティーって所ね?」って?Kちゃん・・・ ラ〜クのブログ見ているうち バーチャル守谷住民になっているぞ!??

また近いうち会えるといいね 今日はありがとう〜ヾ(^_^)マタネー

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ生春菊体験してみたい方?くりっく!

posted by ラ〜ク at 22:24| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

コメスタさんで会いましょう 追伸

30日まで展示しておりますので 遊びに来てね。(^o^)/

人気ブロガーさんたちの記事です。

つくばライフ

優しい時間

チグラーシャの月

soyoze

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へみんなでそろって料理の写真撮る姿を想像した方?くりっく!

posted by ラ〜ク at 18:56| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

コメスタさんで会いましょう♪

今月30日まで「そよ風ふわり・3人展」をさせていただいているコメスタさんは独創的なお料理が特徴です。

今回おススメの「野田市の食宝庫NO1パスタ」とは??ちゃんと見てきましたよ

DSC00879

じゃ〜ん♪おいしそう〜ヽ(〃v〃)ノお野菜たっぷりです。春菊が新鮮!

DSC00877

こちらラ〜クが気に入りました。ワクワクランチ?(確かそのようなお名前だったような)横広の白いお皿に惚れてしまいました。 とっても素敵 お味もいろいろで楽しいです。

DSC00885

素敵なデザートが付きますよ。おお〜煙がたちこめてます。甘味の玉手箱や〜♪ヽ(〃v〃)ノ

DSC00882 DSC00883

ラ〜クのお隣のnamiさん(ここだけの話・・・実はけっこう有名なブロガーさんなの〜爆)はお好きなデザートを選んでおります。 美味しそう

DSC00886 DSC00871

今日は娘の英会話の先生もコメスタにご案内しました。ん〜相変わらず英会話・・・ どんよりだわ〜忘れる一方だ〜勉強しないとなあ〜やる気が2秒ぐらいしか続かないのは年のせいか・・・オツムのせいか・・・汗

DSC00887

今日はシャドーボックス作りでお世話になった 「優しい時間」 のRさんとお会いできてHAPPY〜。

近くの席には こちらの方もいらしてくださってました〜

ん〜たのしいおしゃべりが出来てうれしかったです。しかも手づくりの美味しいバナナケーキもお土産でいただいたの♪

し・あ・わ・せヽ(〃v〃)ノ  子どもたちと奪い合って完食!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ玉手箱開けたい方クリック♪

posted by ラ〜ク at 20:45| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fraiseさんへGO!〔協力店さまその2)

かわいい生地を買いたいときは南守谷のfraiseさんへ行きましょう〜♪

とってもかわいらしい生地と雑貨でいっぱいなんですよ〜。

DSC00852 DSC00851

ホームページはこちらです♪ オーナーさんもとっても話しやすくてやさしい方なんです。 d(-_^)

DSC00842

パッチワークのお教室もやっていらっしゃって、ラ〜クも目が元気ならすご〜っく参加した〜い! 本当は好きなんですチマチマ縫い物するのが♪

実はホームページに「しばらくお休みします」って書かれていたので、「ご病気かな?引越しかな?」 って心配しながらお店に行ったのですが・・・

なんと・・・病気でもなく、お引越しでもなく・・・と〜〜ってもHAPPYな理由でお休みということでホッとしました。

キャベツ畑からペリカン便・・・ではなく 別の鳥さんがいらっしゃったようですよ〜よかった(*^^*)

DSC00846

かわいい布地に囲まれて とっても和みますね〜昨年帽子用の生地を買ったままなのを思い出しました〜

DSC00844

昨年はオーナーさん自ら遠いところコメスタさんに来ていただいて うれしかったです。ですので、 今年も試食券付きハガキをお持ちしました。

DSC00850

fraiseさんの常連のお客様・・・ぜひお持ちください♪昨年はあっという間になくなってしまったそうですのでお早めに♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ縫い物好きだけど、最近目が・・・!って方はクリック♪

 

posted by ラ〜ク at 09:11| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

Peter's fishさんへGO!(協力店さまその@)

今日は子育て仲間で雑貨つながりのPeter's fishさんへ行きました。

 DSC00837

相変わらずかわいらしい店内です。やっぱり守谷のギリシャですね〜和みます

DSC00

あっちもこっちもかわいいけど〜↓特にこれ気に入っちゃいました。

 DSC00829

オーナーさんのおススメはアクセサリーだそうです。真ん中のはかわいい子どもの靴の形なんですよ

DSC00827

たのしい雑貨を見ながら 子育ての悩みなど話しつきませんでした〜それにしてもオーナーさんの人柄には感心させられちゃいます。 私も頑張らないと〜...... ( 〃..)ノ

DSC00825

昨年に続き 今年もハガキを置いてくださるそうで・・うれしいです。(*^^*)

コメスタへ行ってみたいけど、ラ〜クにメールする勇気のないシャイな方はぜひPeter's fishさんヘGOです。

数に限りがありますのでお早めに♪ 

DSC00861

迷った挙句 こちら・・・購入♪おしゃれだけど なんとなくカネゴンを連想させる形がキュート(わかる人だけわかって〜)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へギリシャへ行ってみたい方はクリック♪

posted by ラ〜ク at 19:03| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメスタさんの無料試食券♪

ゴールデンウィーク終わりましたね〜ゼイゼイ...... ( 〃..)ノ

気が付いたら、このウィーク中 1回もテレビを見てないラ〜クです。いいのか悪いのか?? 主要なニュースはネットで見ているけど よそ様との共通の話題が少なくなるのは多少気がかり??

狭いお庭ですが〜ネモフィラが満開です。英語でFive Spotsだそうです。わかりやすいですね。

DSC00654 DSC00658

先日あけぼの山農業公園へ行った時に買ったお花・・・めずらしい色のサルビアがあったので買って来ました。

DSC00818 お庭狭いのについ買っちゃう〜汗

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

さてさて、只今 野田のおいしいレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」を開催しています。

今のところ まだ無料試食券がすこしありますので欲しい方は 連絡してくださいね。

21日水曜日にオフ会をしますので、そのときいらっしゃれる方はメールでお知らせくださ。 試食券を当日お持ちいたします。

それ以外の日にちの方がご都合のいいかたは、ラ〜クがコメスタへ伺う日でしたら、ハガキを手渡しできますので、こちらも連絡ください。 下記のラ〜クのスケジュールを見てね。

 anime5

今のところ、 明日8日、来週12日に伺うことが決まっています。

予定が入り次第スケジュールに書き込みますのでよろしく♪おいしいランチがしたい方は、ぜひコメスタさんへ

DSC00813

今年はお野菜たっぷりのパスタだそうです。た・・たのしみです。

DSC00814

初めてのかたも、これを機会にコメスタ&ラ〜クと仲良しになってね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へメールする勇気がない方はクリック♪

・・・・でメールしてください。(^^)ニコ


posted by ラ〜ク at 08:10| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日の「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ

只今 コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」開催中です。(詳細

よろしくお願いいたします。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

今日は描きかけだった たいつり草が出来たので、せっかくだからと コメスタさんに持っていきました。

etttt

我が家のお庭のたいつり草がモデルさんです。

DSC00788

コメスタさん・・・今日もお客様でいっぱい。(どんな美味しいお料理か知りたい方はメニューをご覧ください。)

お店に行ったら、かわいいラ〜クのたいつり草・・・見てね。

DSC00803

あと ラ〜クのデザインの工作レターセットもよろしく。

 

 レターセット解説ハガキさいず 1のコピー

地味〜ですが、こちらの籠に入れてあります。

DSC00707

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ工作したくなった方・・・クリック♪

posted by ラ〜ク at 19:17| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

「そよ風ふわり・3人展」初日です

「そよ風ふわり・3人展」初日です

あ〜ひさびさに良く眠りました。展示会前はきつかったでっす。(*^^*)ちゃんと寝れたら元気になってきた

搬入までの様子をもう少し

DSC00615 DSC00632

生徒さんのhiroさんにはギリギリまで、お手伝いをたくさんしていただきました。ほんとうに助かりました〜感謝です。 (*^^*)

今回新作もあります。

こちらは自分の庭の花を集めた「My Spring Garden」(そのまんまや〜笑)淡い小さなお花が好きなので集めてみました。

DSC00676

今回はシンプルな額を選んで、頑張ってリーズナブルなお値段に抑えてありますので お気軽に飾ってもらえるといいな〜と思っています。

DSC00681

パソコンフラワーアートの使い方を見てほしかったので今回も工作しています。DSC00685

木箱をアレンジ・・・

DSC00602 DSC00604

などなど〜

ぜひお店で見てくださいませ。

無料試食券 ご希望者さまにお分けしています。連絡待っています。ヽ(〃v〃)ノ

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ気に入ってくださった方はクリック♪

posted by ラ〜ク at 23:57| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

「そよ風ふわり・3人展」が始まりました。

野田のおいしいレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」が始まりました。コメスタさんのHPはこちらです。

DSC00709

いろいろな方方に手伝っていただいて 無事に搬入させていただきました。感謝です。

今回のディスプレイはこんな感じ♪

パソコンで描くお絵描きの使い方をご紹介したかったので、オリジナルの雑貨も展示しました。サインボードも展示販売しています。 ぜひぜひ見てくださいね。

DSC00702 

DSC00687

レンゲの花の精も描きました。

DSC00691

あとりえ櫻さん ゆたかさんの作品も素敵。

DSC00704

5月30日まで開催しています。どうぞよろしくお願いいたします。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ工作レターセット・・・作ってみたいかたはクリック

posted by ラ〜ク at 22:25| ☁| Comment(9) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

工作の続き サインボード

昨日もお手伝いに来ていただきました。ありがとうございます。 hiroさん namiさん

かわいいサインボードが出来たので お庭で写真をとりました。緑と合いますね。

C00548 

小さなお庭の小さなお花ですが、日々の疲れを和ませてくれますね〜

DSC00588

2つだけだけど 小さなハート型もあります。

DSC562

サインボードは5月1日から(30日まで)野田のコメスタさん で展示販売いたします。 遊びに来てね。

無料試食券付きハガキが欲しい方はご連絡くださいな♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・作ってみたいと思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 15:22| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

みんなで「そよ風ふわり・3人展」

今日はたのしく みんなで工作しました。

参加者 はるはるさん チグラーシャさん hiroさん namiさん。 さていきなり腹ごしらえ??

DSC00534

今日は「さい籐」さんです。納豆オムレツもよかったけど、鮭の里芋ソースのせ??

DSC00536

で・・・今日の課題  サインボード その2。だいぶ前に描いたバラなんですが ひさびさに出してみました。reww

DSC00538 

こんな感じにできました。手書き風?

あと ラッピング用に工房のロゴを入れてテープを作りました。

ettt

生徒のnamiさんが説明文を作ってくれました。この石鹸のイラストは最後まで残るそうです。

DSC00540

よかったらコメスタでお買い求めくださいね(*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:04| ☔| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

「そよ風ふわり・3人展」お知らせ付き

4月は行事が多いことをすっかり忘れていました。準備がなかなか進まないので焦りまくりです。

やっと家庭訪問が終わったけれど 子育ても手を抜けないですねえ〜精神的に休む暇ないですわ。(どうしよ娘くんよ〜意味深)

あ〜ひさしぶりにこゆきさんが工房に寄ってくれました。(ブログはこちら) ブログお休みがちなのは お仕事が充実している証拠かもしれないですね。昨年の展示会はとってもお世話になりました。 今年もアドバイザーとしてよろしくお願いいたします。

DSC00516

さてさてハガキの印刷を始めました。以前に描いた絵などは気になるところもあるので、手直ししたくなりますが、 アレコレ描き直していると、あっという間に時間が過ぎていくので 焦りまくりです。

DSC00525

ま〜いろいろありますので見てもらえるとうれしいです。お花もあるけどリスもいます。(*^^*)

今回描きおろしのブルースターですが〜お部屋にちょこっと飾れるぐらいの大きさの額に入れました。

DSC00521

プリンター用のキャンバス地に印刷しました。

DSC00530

深みが出ていいんじゃないでしょうか〜?

***お知らせ***

「そよ風ふわり・3人展」開催中の5月21日(水曜日)に展示参加者がお店に集まります。 時間は11時ぐらいからの予定です。(昨年の展示会での模様

ま〜いわゆるオフ会(ネットつながりの方が実際に会ってお話しする場)でもあります。ご一緒に参加できる方は是非メールくださいませ。 (お店に予約の都合上)

パソコンフラワーアートの興味ある方の参加もお待ちしています。当日来られる方には無料試食券をご用意したいと思います。 (場合によってはなくなることも予想されます なのでお早めに)

ぜひお気軽に参加されてください。お申し込みは下記からお願いいたします。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 12:11| ☔| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

パソコン画の活用法を探せ〜!

5月の「そよ風ふわり・3人展」ではパソコンフラワーアート(パソコン画)の活用の仕方を紹介できたら♪って思っています。

ですので、試行錯誤で工作三昧ですわ〜楽しいけど〜失敗も多し

うまくいってうれしかったのはこちら↓自分で描いた絵をアレンジして字を入れて印刷。 ボードに張ってデコパージュ用のニスを塗りました。

loiy

へ〜!けっこういいです。何がいいって・・・ニスを塗った感じで手描き?って雰囲気が出てます。

DSC00389

考えてみれば、パソコンフラワーアートって・・・デコパージュとトールペイントの中間って感じですね?

だってね。トールペイントみたいに自分で絵を描くんだけど、描いたものをデコパージュみたいに切り貼りして遊べるんです。 楽しいのでもっといろんな方に知ってもらいたいです。

あと石鹸にオリジナルの絵を貼る方法・・・なかなか難しかったけど、紙を光沢紙にしてみたら綺麗にできました。 石鹸がなくなるまで絵は残るそうです。

DSC00384

これも展示できるかな〜あと生徒さんの作品も展示したいと思っていますので そちらもお楽しみに♪

他にもいろいろやりたいことあるのですが〜時間がどんどん過ぎていくので焦ってます。(*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:34| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

「そよ風ふわり・3人展」準備中 (コメスタさんでワークショップ)

コメスタさんのHPに「そよ風ふわり・3人展」の記事を載せていただきました。

こちら参照です♪どうぞよろしくお願いいたします。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

で・・・只今準備中です 汗

今回はやっぱり絵を見て欲しい。そばにおいて欲しい!ってことで実用的なものを考えております。

まずはレターセットです。

DSC006 

5月なので〜さわやか系のイラストにしましたです。

普通の便箋も作りましたが、注目はオリジナルの封筒なんです。

ラ〜ク命名「おりがみレターセット!!」(そのまんまやなあ〜)

一箇所ハサミで切って折りたたむと封筒と小さな一筆箋ができるようになっています。(これ作るのに試作品が山になっちゃった) ちょっと工作するといつでも封筒が手に入る?

 errr

間に合えば印刷しほうだいのCD(ラ〜クのお花の便箋、おりがみレターセットデータパック) っていうのも作りたいのですが今のところ不確定です。

DSC00303 DSC00313

欲しい方ぜひコメスタに来てくださいね。無料試食券付きハガキを希望の方はメールくださいませ。(ちょっと時間に追われているので、 しばらく工房に取りに来ていただける方優先させてください)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 11:34| ☀| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

「そよ風ふわり・3人展」ハガキが完成しました。(at コメスタ♪)

昨年お世話になった、 野田のおいしいレストラン コメスタさん で来月「そよ風ふわり・3人展」 をさせていただきます。 (5月1日より30日まで)

ご一緒するのはイラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さんです。お二人のホームページはこちらね。

kiniro2 

image1

YUTAKAさんのデザインで3人の絵を入れてハガキを作っていただきました〜とっても素敵♪

さらに素敵なことに、このハガキをコメスタさんに持って行くと 美味しいパスタの試食ができることになっています。ヽ(〃v〃)ノす・・・ すごいぞ(展示期日内&休日祭日除く)

00176

↓昨日のコメスタさんでの打ち合わせの様子です。(食べ物しか写ってないけど〜ぼそ)

DSC00158

こちらお得な限定のランチね・・・おすすめです。スープ&珈琲付きで1050円 

DSC00160

昨日はお花の展示が見れました。同じ場所で展示予定です。昨年の様子はこちらをご覧くださいね。

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

***お知らせ!***

明後日の「ちょっとおさんぽ工房」でのビーズ講座 若干名まだ席が空いています。 初心者&初対面の方でも大丈夫ですので、ぜひお申し込みくださいね。 参加者さまには上記のコメスタのおいしいパスタの試食券を差し上げます(*^^*)

お申し込みはこちら♪

posted by ラ〜ク at 08:35| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

「そよ風ふわり 3人展」試作中

今日から新学期ですね〜あわただしくなってきました。

この時期子どもたちが 楽しく学校に行ってくれるとホッと一息ですよね〜。 私自身 この時期が憂鬱なお子ちゃまだったので 自分の子たちも心配しちゃうんだけど、親の心配をよそに、 けっこう楽しそうに学校に出かけました。ほっ♪

子どもがクラス替えでドキドキしているころ・・・ 母は5月の「そよ風ふわり 3人展」の準備です。

今回は絵を中心とした展示をする予定ですが、 やっぱりちょっとは雑貨もあると楽しいかも〜とオリジナルイラストをつかっての簡易版のデコパージュ(絵を切ってアレンジして貼る工芸) の試作しています。

DSC00099

初めて作るの・・・汗 よくわからないが とりあえず作ってみる〜(*^^*)

石鹸はむずかしい?ハートって形がけっこう複雑かも〜

DSC00139

けっこう楽しい。植木鉢にも貼っちゃう。こんなのはどうかな?

DSC00146

防水加工にもなるので 水にも強くなるのでバックもいいかも・・・作って楽しいけど納得いく作品にはまだまだですなあ〜汗

間に合うか〜...... ( 〃..)ノ がんば!

 

****お知らせ****

コーラスのお好きな方へ

5月6日(祝・火)女声合唱団コール・ メイの定期演奏会が森のホール21大ホールであります。13時30開場(入場料1500円)詳しくは下記参照

http://www.morinohall21.com/

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 14:24| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

そよ風ふわり 3人展 (コメスタさんでのワークショップ)

展示会準備途中報告♪

展示会のタイトルは「そよ風ふわり 3人展」 となりました。

昨年お世話になりました コメスタさん でまた今年も展示会をさせていただくことになりました。 只今案内状の印刷中です。

日程は5/1〜5/30となっています。

3人(ゆたかさんあとりえ櫻さん&ラ〜ク) のイラスト入りの案内状のデザインはゆたかさんにお願いしています。

ラ〜クの絵はこんな感じです。描きためた やわらかい色調の作品を出したいと思っています。

lark

ちょっと忙しくなりますが〜楽しみです。ヾ(^_^) ぜひ5月においしいレストランコメ・ スタさん へ遊びにいらしてくださいね〜

DSC00204

我が家のヒヤシンスたちです。むくむく大きくなってきました。いい香りでうれしいです。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 21:37| ☔| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

3人展について

今日は青空がきれいでしたが〜花粉症のみなさまは・・・いかがお過ごしでしたでしょうか?

ラ〜ク・・・ひさびさに頭痛かった!!

へ?もうけっこう飛んでる???って焦りました。今の時期、 風邪か花粉症か自分でも区別付かなくて困ります。

以前にティーツリーなどのハーブが効くって言われて買いに走った記憶がありますが、 今日Old Friendさんに寄ったら、「ユーカリ」が効くってアロマオイル売り場に書いてあるのをみつけました。 サンプルをクンクンしてみたら、と〜〜ってもいい感じだったので、買ってしまいました。ティーツリーに似ているけど、もう少し柔らかい感じかな・・・頭すうっとしていい気持ちです。ちょっと試してみよう♪

080204_2319~0001

・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・ ・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて5月に昨年お世話になった、野田のおいしいレストラン コメスタさん で今度は3人展をさせていただく予定です。

ご一緒にさせていただく画家さんたちをご紹介します。

お二人ともご立派過ぎて・・・ラ〜ク・・・タジタジですがでも頑張るニャ・・・・...... ( 〃 ..)ノ

イラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さん♪です。

とっても素敵な絵を描かれるお二人のホームページはこちらね。

kiniro2 

image1

とっても心和む絵ばかりですので・・・・どうぞ楽しみにしてください。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:54| ☀| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

コメスタさんワークショップ準備会議 at そうざえもん

月日が流れるのは早いもので〜あっという間に1月が終わりそうな勢いです。汗

さてさて・・・今年も野田の素敵なレストランコメスタさんでワークショップをさせていただくことになりました。 (昨年と同じ5月です。)

わ〜い!昨年はたくさんの方方に来ていただいてとっても楽しかったので、今年も頑張りたいと思っています。

昨年の様子はこちらです。

今回は絵に関しては才能溢れるベテランのお2人の画家さんといっしょに3人展をさせていただきます。 ラ〜クにとってはとっても...... ( 〃..)ノ 荷が重いが〜頑張らねば〜

DSC09851 DSC09862

お絵描きの話で盛り上がりながらも、テーマなぞをまず決めないと〜ってまずは腹ごしらえだよね〜笑

DSC09857

とっても落ち着くお店。夫くんもお気に入りのそうざえもんさんのランチです。

DSC09852

サラダ・・・おいしいです。

DSC09854

これはパスタランチ えびぷりぷりです

DSC09856

これはお魚・・・・ハーブ味でおいしかったです。

まずは第1回の打ち合わせ終了。来週までにテーマを出し合うことになっています。

スタッフ(及びお手伝い)を募集しております(*≧∇≦)ノぜひ参加したい方はご連絡くださいませませ。

スタッフになっていいこと・・・・なんだか忙しいが楽しい 達成感がある。ラ〜クんちにもれなくご招待??

スタッフになって困ること・・・・交通費その他実費でございます。ランチが多いので太るかも 笑

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:01| ☀| Comment(6) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

