ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年06月09日

ゆめいろ花畑展打ち上げ

ゆめいろ花畑展 打ち上げの様子 みなさまに感謝&感謝です。

参加者・・・Rayさん こゆきさん marsaさん はるはるさん & ラ〜ク

最強ってメンバーです 笑 場所はうちの工房ですが、お料理はジェノさんに1万円でオードブルを作っていただきました。 初めてお願いしたけど、とってもおいしかったので 癖になりそうです。また近々やりたいです。

DSC09036

最初はお庭で飲もうってことで・・・カンパ〜イ カンパ〜〜イ!みなさんカメラ片手にカンパ〜イ

Rayさんのお話に酔って・・・ビールに酔って・・・ワインに酔って〜

DSC09044

たのしかったね〜勉強になったね〜またやりたいね〜

DSC09051 DSC09056

はるはるさんのご実家の枝豆とってもおいしかった〜
夜もふけたら、工房の中で明かりを落としていいムードでしょう?このすがすがしい達成感はやめられませんね。

みなさんのお話とってもためになりました。 本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by ラ〜ク at 20:37| Comment(7) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おいしいものを食べて今後を考える・ジェノ

最近お気に入りのジェノ・・・家庭的なのがいいの・・・カボチャが食べたい ごぼうが食べたい ヘルシーさが魅力です。

2007_0604_125149AA

2007_0604_125153AA

午後 ゆめいろ花畑展のスタッフ方と今後の活動について話し合い・ ・・at ちょっとおさんぽ工房

今後やりたいことをいろいろ話しました。外のテラスでアイスコーヒー・・・気持ちいいです。

DSC08940

で・・・22日 23日あたりに工房で(秘密の・・??)感謝セールをしようかと・・・いう案でまとまりそうです。

詳細が決まりましたらまたお知らせしますね。冷たいたんぽぽ珈琲の試飲もしようかと〜♪いろんなワクワクがまっています。 ウェブショップの方も工房の方の準備で手がつけられないので ご迷惑をおかけしています。PC(パソコン) フラワーアレンジメント教室の方も準備していますので ちょっとお待ちくださいね。7月からはお教室できると思うので、 今月は体験の方のお話を十分お聞きして今後を考えたいと思っています。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 21:46| Comment(7) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

たのしかったです。「ゆめいろ花畑」展

「ゆめいろ花畑」展、搬出の模様・・・じ〜〜んとさみしいです。

DSC08859

DSC08858

重ねてみなさまにお礼を申し上げます。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 20:25| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ゆめいろ花畑展終了いたしました。感謝。

ゆめいろ花畑展・ ・・終了いたしました。みなさま本当にありがとうございました。

いろいろな方がたと会えて・・・この一ヶ月とても新鮮で、とてもエキサイティングで、とっても楽しかったです。

作品展示の機会をくださったRayさん、コメスタのみなさん・・・ ありがとうございました。大変お勉強になりました。

DSC08170

こゆきさん marsaさん はるはるさん 私の我侭な申し出を受けてくださって、 本当にありがとう〜楽しく出来たのも皆さんのお蔭です。

モデルしてくださったTさんも 素敵な写真が撮れて感激しました。ありがとうございました〜

ハガキを置かせていただいたカフェ フレスカさん フレーズさん Peter's fishさん ご協力大変ありがとうございました。

DSC07586 

遠くからお店に来てくださった方がた 展示品を見てくださった方がた 買ってくださった方がた・・・

どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC06708 

ゆめいろ花畑 ダイジェスト・・・スタッフのブログ日記から・・・

http://flower-lereve.jugem.jp/?day=20070501

http://haru-2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_339a.html

http://itigobatake2.jugem.jp/?day=20070529

今度は工房の方でお会いできるとうれしいです。♪

posted by ラ〜ク at 20:35| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ゆめいろ花畑展 あと2日です。

ゆめいろ花畑展もあと2日です。なんだかちょっとさみしい気持ち。本当にたくさんの方がたに来ていただいて。感謝 感謝です。

DSC08162 

今日・・・コメ・ スタさんで待ち合わせのため展示スペースをうろうろしていたら

かわいらしい女性2人が 私の作品を見ながら話をしていました。

「この絵はラ〜クさんが描いたの。これもラ〜クさんが作ったの。・・・ ・これも・・・」って・・・

1人の方がもう1人のお友達に丁寧に説明されてました。

後ろで腕を組みながら「ほ〜〜!そりゃすごいわ」 と・・・考える私。???

なんだか自分のことを言われているって実感が沸かないんですよ〜不思議な感覚。誰のことはなしているんだろう?って感じです。 私の知ってる方かしら?ってちらっとお顔を拝見したんですが、お会いした記憶がない。

「この絵はね・・・」と話は続き 私の作品に詳しいご様子。

私のことを話しているってわかって、すっごくうれしいんですけど・・・すっごく恥ずかしくって・・・ 後ろで違う作品をつまんでみたりして、小さくなっておりました。で・・・ 何にも言わない方がいいかな〜って じま〜ってしてたんですが・・・

「でも私はラ〜クさんにお会いしたことがないの・・・」 って耳に入って・・・

あああ・・・申し訳ないな〜作品を好いてくれているのに・・・お礼も言わないで・・・って

勇気をだして声をかけました。

「あ・・・こんにちわ。ラ〜クです。見てくださって あ・・・ ありがとうございます。」...... ( 〃..)ノ

「・・・・・!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きゃ〜っ!」

この歳になって叫ばれたのは初めてで〜笑 一瞬カリスマ主婦にでもなった気持ちでした。爆!

その後marsaさんつながりで以前に私の絵を買ってくださったお客様とわかって納得。 お会いできて本当にうれしかったです。

今度は工房にぜひ遊びに来てくださいね〜。

DSC08606

今日は るいさんがいらしてくださいました〜久々にお会いできてとっても楽しかったです。

初めてお会いしたのは TAPPUさんのかわいい奥さま・・・・ 空展光展のときはTAPPUさんは独身でしたのでいつの間にかかわいい奥さんができててび〜〜っくりしました。 新婚さんっていいですね

DSC08798

るいさんの織りの体験があります。 ホームページ見てみてね

DSC08800 

あと2日ですが どうぞよろしくお願いいたします。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 18:25| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お絵かき無料体験に来ていただきました。

遠いところわざわざ来ていただいてありがとうございます。

今日体験していただいたのは、私の描きためたイラストを組み合わせてブーケを作るという作業です。

そうするとフォトショップ(エレメンツ)で出きることがいろいろわかってくると思ったからです。

こういう画像の組み合わせを、いずれ自分が描いたイラスト(あるいは自分で撮った写真などで) でしていただいたらとっても楽しいと思います。 

663 
熱が入ると目に負担がかかるので 休み休みの作業にしましょう。ちょっとお茶を飲むつもりが たのしいティータイムになりました。

お手製のおいしいオカキをいただいてしまいました。(*^^*)ポッ

パソコンのお絵かきはペンタブレットで描いていきます。 まずはペンを使ってお絵かきソフトになれるのが一番です。

DSC08736

今日は頂き物が多い日で・・・ご近所からもおいしいものがたくさん。毎日こんなだったらなあ〜と思っちゃいました。し・あ・わ・ せ♪

DSC08737 DSC08743 DSC08747

posted by ラ〜ク at 21:44| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

今後のラ〜クの予定

取り急ぎ、今後のラ〜クの予定 お伝えしておきます。

コメ・スタのランチの予定は 25日 と29日です。その日は守谷からコメスタにお連れできますので、 ごいっしょしたい方はご連絡くださいませ♪守谷某所で待ちあわせとなります

あと、自宅でのパソコンのお絵かき体験に関しまして

急ですが明日5月24日木曜午前。

5月29日火曜午後2時〜。

6月16日土曜午前(予定) にご予約いただいています。ごいっしょに無料体験されたい方はメールくださいね。場所はラ〜クの家の小さな工房です。 メールいただければ場所をお知らせします。

最初はマウス握って個別指導が必要なんでしょうが、ある程度描けるようになったらグループの方が情報交換できて面白いはずなので・・・ ・どんな体制にしようか考え中です。とりあえずパソコン画の面白いところを体験していただいて、 どんなことがしたいのかお話が聞けるといいな〜って思っています。お気軽に参加してくださいね。

DSC08714  なんでしょう?

DSC08719 ふっふ・・まんまる氷です。この製氷皿が欲しくてコップ買っちゃった。

posted by ラ〜ク at 23:34| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ゆめいろは花畑展 第二回オフ会報告

ゆめいろ花畑展もあと一週間ちょっとですね〜

たくさんの人と出会えて、たのしく過ごさせていただいています。皆様に感謝です。

今日は第二回オフ会でした。来てくださった方がた 本当にありがとうございました。 今日はベビーちゃんを入れて12名ほど集まっていただきました。久々にベビーの香りを味わいました〜う〜んかわいいです。

DSC08613

だいぶ商品も落ち着いてきましたね 小さめの手提げ・・・少なくなってきました。籠バックはまだあるので見てくださいね。

第一回オフ会に来てくださった 守谷に引っ越したばかりのYさんが今日も来てくれました。 第一回のときはドキドキの初対面でラ〜クのばっちい車に同乗していただきました。ははは・・・緊張♪でも今回は緊張もほぐれ、 じっくりお話できてとても楽しかったです。自分のキャラと共通点あってちょっとびっくり。またまた守谷ライフがたのしくなりそうです。 これからもよろしくお願いいたします。

DSC08729

marsaさんのおすすめで 枝豆とトマトのパスタ食べてみました。 うんうん冷たくておいしかった♪

たくさんおしゃべり出来て楽しかったです。帰り間際Rayさんと会えて、 元気いただきました〜

Rayさんは はるはるさんの作品を持ってましたよ〜良かったね、 はるはるさん

DSC08731

手づくりって愛があるな〜♪

今回のゆめいろ花畑展がご縁で、4名ほどの方がPC(パソコン) フラワーアレンジメントに興味を持ってくださって、パソコンのお絵かき体験を希望してくださっています。

画材を出さないで気軽に絵が描けて 画像を保存できて、いろいろな使いまわしができるってところがパソコン画のたのしいところです。 興味ある方・・・お気軽にメールくださいね。無料体験しています。

ご自分のイラストで今回の展示会の作品を作りたい方、 あと絵は描かないけど自分の撮った写真を加工してオリジナルの写真を作りたいかたも募集中です。

 img_20051220T192359046 img_20051220T192400656

セピアにしたり、お花の画像と合わせたり・・・このままアルバムにいれれば、世界に一つしかないアルバムが出来ます。 今度の七五三のアルバムはママの手づくりにしませんか♪

006

posted by ラ〜ク at 23:10| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はオフ会ですよ。at コメ・スタ

今日はオフ会(お気軽座談会)ですよ。at コメ・スタ 詳細はこちら

お待ちしています♪

ちょっとお知らせ♪

駅やお店などで手に入るフリーペーパー シティ・オペラ みなさん見てね。 ゆめいろ花畑展に関係ある方がしっかり載っていますので。ふっふ♪誰とは言わないけど〜モリヤエンヌだそうな〜♪

ではオフ会の様子 あとでアップします。

DSC06806

posted by ラ〜ク at 07:36| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お洋服も見てね。ゆめいろ花畑展

夏物のお洋服写真撮って来ました。

それにしても 洋服をディスプレイするってすっごく難しいですね〜同じデザインのものばかりでないので 特に綺麗に並べるのはむずかしいです。

DSC08600 DSC08617

DSC08618 DSC08596 

自分がいいと思った洋服を気に入ってもらえるととてもたのしいですね。どれも肌触りがいいものばかりです。

DSC08594   2007_0507_121458AA

こゆきさんのワイヤーの作品♪かわいいのでディスプレイさせてていただきました。

すてきなお花の作品も見に来てね。30日までです。ヾ(^_^)

posted by ラ〜ク at 21:21| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お気に入りコットンのお洋服入荷しました。

お気に入りのコットンのお洋服今朝届きました〜・・って画像がない

そうなの写真とる時間がぜんぜんなくてコメ・スタさんへ届けに走っていただきました。あとで画像を撮ってきますね。ひ〜!汗

DSC08516 ←只今こちらの籠に夏物のかわいくって気持ちいいお洋服がいっぱい詰まっているはず

あ・・どうしてコットンの洋服が「ゆめいろ花畑」展に置いてあるかといいますと・・・

ラ〜クは化繊の洋服はだめなのです。すっごく落ち着かなくなるの

うちの子供もかゆくなってだめなのです。最初化繊のせいだって気が付かなくて、薬を塗ったりしていたんですが。 ふと化繊が合わないのかも?って気がついて調べたら、けっこうあるのですね化繊のアレルギー。

化繊をやめてコットンの洋服を着ると何故か落ち着くので、化繊とアレルギーの関係とか、静電気の影響とか、アチコチ調べてみて、 「やっぱり自然に近い衣類が心にも体にもいい!」って確信が持ててきたので、 今はなるべく天然素材の洋服を着るようにしたいな〜って思っています。 そして今回たまたま気に入ったコットンの洋服を卸してもらえることになったので、 コットンの気持ちよさを知ってもらいたくて扱うことにしました。

心地いい服って体はよく知っていると思うの。見て、触るとピーンと来るはず。だから袋から出して籠に入れています。触ってみてね。 やわらか〜い 白いコットンのブラウスとか サラサラクシュクシュのスカートとかいっぱい入っています。 (*^^*)ポッ よろしく♪

posted by ラ〜ク at 17:34| Comment(8) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

本日のご出勤 ゆめいろ花畑展

今日はドルチェまで食べてしまいました。at コメ・スタさま

あれmarsaさんもモンブラン食べてたのね?ラ〜クの隣のテーブルのご様子はこちら

DSC08521

今日は お花のプレゼントいただきました。まああああ〜とってもかわいらしくて感動♪

イラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さん♪久しぶりに会えて本当にうれしかったです。 とっても素敵な絵を描かれるお二人のホームページはこちらね。

kiniro2  image1

DSC08527

DSC08511

中学のときからのお友達も来てくれました。

帽子をとっても気に入ってくれたみたいで 最後の一つをご購入。 おおお〜売れ残ったら私がかぶろうと思っていたのですが完売でうれしいです。(ごめんなさい帽子の再入荷の予定はありませんです。)

DSC08534

お友達はビーズがお得意で〜今日は清楚でかわいくコーディネートしてきました。とっても楽しかったです。また遊びに来てください♪

 

posted by ラ〜ク at 21:34| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

コメ・スタさんへ楽しい出勤 ゆめいろ花畑展

およよ・・・NTTさま具合悪いそうで、ずっとネット繋がらなくて〜死ぬかと思いました。やっと復旧したみたいですね。 ほっ♪

気を取り直して・・・

DSC08162 

今日の 「ゆめいろ花畑」展の様子です。at コメ・ スタ お店でアチコチ知り合いの方が招待ハガキを持っていらしてて、 挨拶しながら席を回るのがとっても楽しいです。

「やさしい時間」 のRさん もご家族で来てくださってて、ちらっとお会いできました。ありがとうございます。 感謝です。

DSC08498 

じっくり作品を見てもらうのがとってもうれしいです。

ラ〜クのお気に入りのコットン服・・・品薄ですみません。夏物のコットン服を用意しているのですが、 今日は間に合いませんでした〜汗 その代わり、 ちょっと大人っぽい籠バック入荷したので置いてありますので見てみてくださいね。 レース少な目なので幅広く持っていただけるかな?ボタンのお花・・・みてね。ラ〜クのイラストです。こちらはベコニアの花です。

DSC08371 11

DSC08502

気の合うお仲間とたのしくおしゃべりできるのはとってもハッピーです。みなさん遠いところ来てくださって本当にありがとうございます。 「ゆめいろ花畑」展は30日まで続きます。よろしくね。

posted by ラ〜ク at 17:25| Comment(9) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

「ゆめいろ花畑」展 第一回オフ会報告

「ゆめいろ花畑」展 第一回オフ会報告です。at コメ・スタさま

とりあえず いい写真を撮る余裕はなかったけど 雰囲気が伝わりますか〜

DSC08430

お店入ると素敵な奥様がだんだんお集まりに・・・・汗 きゃ・・・緊張♪笑 

全員で8人集合です。(なんだか写真だけ見ると・・・銀座の高級クラブみたい?? 爆!)

DSC08431

私にとって初めてお会いするのは・・・3人の素敵な奥様方ですが・・・

たのしい時間ってあっと言う間ですね。 なんだか 緊張しまくりで ほぐれて来た頃にお別れになっちゃって〜 時間よ 止まれ〜!!って感じでした。(*・ ・*)

みなさん私のことはご存知で(ブログであることないこと病的に喋ってるからね )とっても不思議な感じです。 でもね昔からの知り合いみたいに話が出来るのですよ〜とっても楽しかったです。

勇気出してオフ会に来てくださって 本当に感謝でございます。

DSC08440

コメ・スタさまの野田市のピッツァ・・・おいしいです。それにたっぷりでびっくりです。ぜひみなさんも食べてくださいね。

DSC08442

ちょっとの時間でしたが、ノートパソコンで絵の描き方をお見せしましたよ、簡単に描けるのを見ていただきました。

DSC08446

描き方を見てもらって 「出来そう♪」 って思っていただけるとうれしいです。

近々お絵かきも含めて、フォトショップエレメンツなどのソフトを使って お花のイラストや写真をアレンジして遊んだり、 子どもの写真を楽しく加工して七五三のアルバムを自分で作ったり、 そういうお教室を自宅で(地味〜に)やってみたいと思っています。

興味ある方ご連絡くださいな。体験したい方募集中です。

パソコンってマウスをいっしょに握ってやってみるとすぐに覚えるのですよね〜ラ〜クに手を握られてもいい方限定ですかね・・・ ぼそ 

「ゆめいろ花畑」展は30日まで まだまだ続きます。

DSC08429 

はるはるさんの新作も並んでいます。 見てね

22日にオフ会第二回目もありますので 参加希望者の方はご連絡ください。 守谷からの送迎も出来る限りさせてもらいます。

posted by ラ〜ク at 22:17| Comment(7) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お気に入りコットン服 只今品薄です。

こちらのコットン服・・・ラ〜クのお気に入りで  「ゆめいろ花畑」展に置かせていただいておりますが〜

そでも長めだし・・・どうかな〜って思ったけど・・・品薄になってしまいました。!(・ oノ)ノ おお

やっぱり見ると気持ちいい洋服ってわかるんですね〜

あわてて ちょっと夏物を用意しております。ちょっとお待ちくださいね。

92のコピー 

それにしてもモデルさんが素敵でしょう♪

2児の母なんだけど〜もう絶対に似合うと思ってお願いしたんです。(ご本人にお会いしたい方はぜひmarsaさんのフラワーアレンジに来てみてください。 メンバーさんのお1人です。ふっふ 笑)

img_20070501T184720812 小さな箱にギュウギュウつめていたんですが、ただいま、数点のみとなっています。

2007_0507_120626AA 

母の日も近いのでコメスタで心のこもったプレゼントを見つけてね。

posted by ラ〜ク at 17:42| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

買い物籠LOVE♪

ご存知かと思いますが〜籠フェチなラ〜クです。ヽ(〃v〃)ノぽっ

ところで子どもの頃、買い物籠っていうのがどの家庭にもありました。レジ袋なんてものはなくて、 その家庭家庭に定番の買い物籠っていうのがあったんですよ。うちの母が持っていたのは、 ところどころ赤いラインの入ってる丸みを帯びたレトロな感じの籠でした。

白いエプロンした母親と手をつないで買い物する・・・そのときいつも買い物籠が傍らにあったのね・・・ なんだか平和の象徴のようでした。あの頃は子どもで心配事もなくてのんびりしていたっけな。しみじみ〜!

今もエコバック・・っていうのがあるよ・・って思うかもしれないですけど・・・籠ってエコバックにない長所ってあるんです。

まず卵がつぶれないし〜

何が入っているかすぐ見てわかるし〜

車に乗せても転がらないし〜

なにしろかわいいじゃない♪

また買い物籠を持つ人が増えたらたのしいな〜きっともっと穏やかで楽しい社会になるような気がする

DSC08304  DSC08308 

ってことで籠フェチのラ〜クが選んだかわいい籠・・・ 「ゆめいろ花畑」展に置いてもらいました。

ヽ(〃v〃)ノくるみボタンとヨーヨーキルトをつけてみました。ボタンのイラストはラベンダーです。

DSC08300 lafr200 

DSC08327 

髪飾りも作りたくなったのでいっしょにコメ・スタさんへ連れて行きました。

DSC08336 

お花みたいでしょう?レースたっぷりなのでちょっとしたお出かけやバレエのレッスンとかで使ってもらえるとうれしいな。

posted by ラ〜ク at 18:44| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

カフェ・フレスカさん ハガキ追加しました。

カフェ フレスカさんへ おいしいパスタを食べに行って来ました。

オーナーさんから「先日のゆめいろ花畑のハガキが2日でなくなってしまいましたよ〜」 ってお聞きしてびっくりヽ(〃v〃)ノ「おお〜!笑」

本日限定6枚置いてまいりました。

これで最後となりそうです。ぜひぜひフレスカさんを覗いてくださいませ。

img_20070428T011019515 

DSC08143

VFSH0001 VFSH0002

チーズシフォン・・・お手製ですって ふわっとしておいしいです。みなさんも食べてみてね。

posted by ラ〜ク at 23:06| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

「ゆめいろ花畑」展のハガキ届いてますか?

一応メールいただいた方には送付完了しました。手違いで届いていないって方はメールくださいね。

私のところに来るはずが来ないじゃない・・・って方もメールくださいな。メール多いので取りこぼしあったらすみません。 ヾ(^_^)若干残っております。

詳細こちら

DSC08237

お気に入りの横型バックにヨヨーキルトトボタンをつけてみました。(お店に納品に行って来ました。) 携帯が横に入れられるのでとっても便利なのです。私も使っています。(頑張って1600円で出してます。)見てみてね。

DSC08228  DSC08230

小ぶりなイラストですが、お花とあわせた作品も展示販売しています。3Dっぽく作りました。野ばらの向こうに妖精がいるイメージです。 スワロのビーズがたくさん貼ってあるのでキラキラします。こちらも見てね。3800円です。 (*^^*)ポッ かわいいお部屋に置いてもらいたいな。

先日お店に行ったとき かわいい〜女の子が「わ〜い!すっごくかわいい。み〜んなわたし好み〜」 って言ってくれてうれしかった♪

「このお花のイラストは私が描いたんですよ〜」っていうと「すご〜い!みんなかわいくて好みです」って喜んでもらいました。

夫くんに・・・「あの子とわたしの好みはいっしょなのね〜頭の中・・・同じなんだわ」って言うと夫いわく 「外はぜんぜん違うけど」・・・って (._.?) ン?

ラ〜クの来店予定は5月11日、15日、17日、22日です。ごいっしょしてくださる方は連絡してくださいね。

posted by ラ〜ク at 12:04| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

「ゆめいろ花畑」展始まりました♪

「ゆめいろ花畑」展始まりました。みなさまに感謝です。(^人^)♪

8154 

ほっとして 久々にヨーヨーキルトなんぞ作りたくなった。できたら また並べますね

DSC08190 

posted by ラ〜ク at 19:26| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

コメ・スタのラ〜クの部屋・・見てね。

本日コメ・ スタさんに搬入してまいりました。(*≧∇≦)ノも〜う・・・すっごくドキドキで楽しい〜〜!

コメ・ スタさんの入口近くの窓から覗くと、ちょうど「ラ〜クのお部屋」が見える・・ ・というイメージでレイアウトいたしました。うんうん・・・・かわいく出来たかも♪

DSC08170 

marsaさんのお花マジック&こゆきさんのカリグラフィー マジックも見てね。素敵に素敵になっています。

DSC08162

いっぱい画像を載せたいけど、行かれる方のお楽しみも取っておかないといけないので小出しにしよう(?)

ふっふ(⌒・⌒)ゞもっと見たい人は こゆきさんのブログ  marsaさんブログ

 DSC08175 

すみっこだけど とっても着心地のいいお洋服もあるので 見てね。(フリーサイズです。)

 DSC07826 お知らせです。

驚いたことに・・・お昼にお茶している間に、こちらのチョコレート色の籠バックが既に売れておりました。 同じ品物は5月下旬でないと入荷しないので くるみボタンつけたり手を加えると5月の終わりになってしまうと思います。「ゆめいろ花畑」 展も終わりの終わり頃です。もし欲しい方は事前にメールで予約していただけると確実かもしれないです。

メールはこちらまで 

006

あと少しですが ピッツァ無料試食券付きのハガキが残っていますのでご希望の方は同じくメールくださいませ。

posted by ラ〜ク at 18:03| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

いよいよですね「ゆめいろ花畑」展

こんなのや♪あんなのや♪
手づくりってたのしいね。寝不足ですがワクワク ドキドキ ハッピー♪

DSC01681  DSC01665

DSC01674 DSC01693 はるはるさん撮影です。

いよいよ明後日 5月2日から30日までの開催となります。よろしくお願いいたします。

連日お手伝いいただいている こゆきさん&marsaさん&はるはるさん ありがとう〜♪

(^人^)感謝♪

こゆきさんの記事はこちら♪

marsaさんの記事はこちら♪

posted by ラ〜ク at 20:40| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ご協力店そのBカフェ・フレスカさん

お店の雰囲気もやさしければ オーナーさんもとってもやさしいカフェ・フレスカさん 

 

img_20070412T213344843 前回の記事は こちら♪

今日 「ゆめいろ花畑」展の打ち合わせ中 スタッフ(marsaさん こゆきさん) とお昼をたべにカフェ・フレスカさんにお邪魔しましたら・・・

オーナーさん自ら「イベントがあるみたいですね。どうぞハガキ置いてください」 って言ってくださいました。

「きゃ〜なんておやさしい〜〜お言葉♪笑」以前の記事も見ていてくださったみたいでうれしいです。

29 DSC08132

今日はサラダのランチにしました。

DSC08128 DSC08139

このお豆・・・ヘルシーなお味で心がリフレッシュします。 デザート・・・おいしいと思ったら自家製なんですって♪

DSC08144 DSC08143

ハガキ置かせていただきました。うれしいです。オーナーさんに感謝(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
(ハガキも残り少なくなって来ましたので欲しい方は是非フレスカさんにGOですよん)

フレスカさん ゴールデンウィーク中もランチがあるそうですよ〜これってお得♪

posted by ラ〜ク at 23:24| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

手提げ色違い

ドット模様がかわいくて選んだ手提げです。ちょっと夕方で暗い画像になっちゃった。

C08118

帽子と色合いが合います?

DSC08120

ボタンは丁子草ってお花のイラストです。
今日は母が展示用にレース編みを持ってきてくれた。ラ〜クの展示会であるけれど母のレースもチラット見てくださいね。

profile_image009 ←こんなのたくさん編んでいます。(我が家じゃありません 母宅) 

お花の植え替えに家事 母にお手伝いいっぱいしてもらいました。

DSC07700 

posted by ラ〜ク at 23:42| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ〜クの商品につけるロゴ

ラ〜クの商品につけるロゴをつくりました。

DSC07936

その後 お気に入りコットンブラウスの撮影会。

シルエットがきれいな洋服なので袋に入っているだけじゃ よさが伝わらないので・・・モデルさんにお願いいたしました。 笑 お友達のTさんです。

コメスタでは大き目の写真が見れるはず♪

DSC08098 モデルさんも着心地がいい〜!って驚いてくださいました♪

 7981 コットンのやさしい感触がつたわるでしょうか

お店に来た方にも気に入ってもらえるといいな〜♪

(コメントのお返事・・ちょっと待ってくださいね)

posted by ラ〜ク at 01:08| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ああ・・・焦ってきましたよ「ゆめいろ花畑」展

「ゆめいろ花畑」展は5月2日から30日まで♪詳細はこちら

あああ〜焦ってきましたよ〜ヾ(^_^)ひ〜!

授業参観やら家庭訪問やらの合間に頑張ってやっておりますので 洗濯がエベレスト状態です。

そんな中、今日ははるはるさんが作品を納品に来てくださいました〜

DSC07893

かわいいでしょ?でしょ?デジカメにつけてもいいし〜レース部分もキュート

DSC07889

納品がてら、はるはるさんにくるみボタン作りのお手伝いしていただきました。(注 バイト代にはなりません。一部まかない付き 笑 )

DSC07925  コマクサ200

一目惚れした籠バックです。 ピクニックにもお出かけにもいいでしょ?ラ〜クのお花のボタンをつけました。

ボタンの絵はみんなラ〜クが描いたものです。これはコマクサっていうお花です。

DSC07920

あととっても気に入ったコットンのお洋服を置かせてもらう予定です。涼しくって肌触りのいいものです。

 DSC07902  kurewas200
こちらのボタンは クレマチス(プリンセスダイアナ)の絵です。

「ゆめいろ花畑」展 スタッフのブログも見てね。

こゆきさんのブログ 

marsaさんのブログ 

はるはるさんのブログ

posted by ラ〜ク at 17:46| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

応援メールありがとうございます。

最近応援のメールをいただくのがうれしいです。「頑張って〜」「楽しみにしています」なんて♪ ウルウルです。

ありがとうございます。ヽ(〃v〃)ノ

ハンドルネームってけっこう似たものが多いので あの方かな?って思いながら聞き出せない方もいらっしゃるので、 以前にかかわりのあった方はちょっと書いてくださいね。

あと はじめましての方もぜひ お気軽にコメスタの11日、22日のオフ会にドキドキで来てください! 事前にメールいただいてるとスムーズなので、お問い合わせくださいね。(当日守谷発で送り迎え希望の方はメールくださいな)

ちょっと質問があったのですが オフ会というのは(offline meeting?)ネット上の知り合いが実際に会うこと・・・ です。(だよね〜?)

最初「え?本物のラ〜クさんですか?」って言ってくれた方も(笑) すぐに「な〜んだ、ただのオバサンだ」 って昔からのお友達みたいになれるから不思議〜♪

DSC09721 はるはるさん撮影

あああ・・・籠が・・・追加注文したけど、納品が5月終わりになっちゃう。「ゆめいろ花畑」終わっちゃうよん・・・ぼそ

posted by ラ〜ク at 23:37| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お花買ってブローチを作る

やっと外構工事が終わりそうなので ほっと一息。

子どもたちがお花を植えたくて待っています。広い庭ではないのですが、お花を選ぶのは楽しいですね。
ところが土が硬いようなので 肥料や石灰などもっと必要なようです。とりあえず待機

シンボルツリーって程の庭じゃないけど・・・何か記念に植えるもの探しています。おススメあったら教えてください。 第一候補はジューンベリーかな・・・食べられるから(*^^*)

DSC07868

お花見ているとたのしいです。たいつり草・・・ブルーデイジー・・・描いてみたい花を買ってしまいます。

DSC07881

夜は夫くんに片付けをたのんでブローチなど作りました。お庭のお花が増えるとお花のボタンも増えるかな・・・

posted by ラ〜ク at 23:30| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ゆめいろ花畑の打ち合わせ with Rayさん

ゆめいろ花畑の打ち合わせしました。at ちょっとおさんぽ工房(つまり自宅)

DSC07786

メンバー marsaさん こゆきさん はるはるさん

あああ〜けっこう日にちが迫ってきました〜汗 あせります。

今日はON.tableRayさん がお忙しい中来てくださいました。 わ〜テンションあがります

今日のいただき物(笑)

こんな毎日でうれしゅうございます。ヽ(〃v〃)ノ

DSC07783 DSC07791

はるはるさんのオープンサンドRayさん の びっくり紅茶のムース♪(ふふふ・ ・・絶対に作りたい秘密のレシピです。)他 おいしい竹の子やジューシーないちごなど 感謝 感謝です。

DSC07807 DSC07835 ちくちく やっていますよ

DSC07812  

DSC07819 

ホウキとおそろい♪ 頑張らねばー。(ёё。)(。ёё)。

posted by ラ〜ク at 22:13| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ご協力店そのA「fraise」さん 

みずき野にある、かわいい布地と小物のお店 フレーズさんです(HPはこちら)

DSC07764

もう〜かわいい布地がいっぱいで興奮♪あっちもかわいい。こっちもかわいい。

DSC07762

ブログ見てくださったそうで、声をかけていただきました。

ハガキを置かせていただきました。 感謝感謝です。オーナーさんに「ラ〜クのハガキありますか?」って聞いてみてくださいね。

DSC07765

ラ〜クのおすすめの「fraise」さんオリジナルのバック

もう・・・どれもお花好きにはたまらない商品ばかりです。
あああ・・・こんなお店が出来て守谷がますます素敵な町になりそうな予感ヽ(〃v〃)ノ

(コメ・スタのピッツァ試食券付きハガキは数に限りがありますので 万一なくなってしまった場合はご了承くださいね)

posted by ラ〜ク at 20:43| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力店 その@「PETER’S FISH」さま

「ゆめいろ花畑」展(コメ・スタさんの無料ピッツァ試食券つき!)のハガキを置いていただいております

Peter's fishさんの紹介です。

VFSH0011

守谷の中のギリシャ・・・・とってもかわいい建物です。(青空が似合う建物なので早く晴れて欲しいですね)

VFSH0001

ラ〜クのお気に入りはかわいいアニマルビーズ

VFSH0003

こちらのキャンドル立てはお店に入ってすぐに目をひきました。

VFSH0002

「ラ〜クのハガキ・・・お願いします」って言ってくだされば 素敵なオーナーさんからいただけますのでヨロシクお願いいたします。 (品切れのときはラ〜クにメールしてね)

posted by ラ〜ク at 20:15| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

「ゆめいろ花畑」オリジネル雑貨作り

今日のいただき物・・・高級たまごと・・・バラと・・・サンチュの苗♪

 DSC07735 DSC07773 DSC07780

なんだかとってもうれしいです。もらい物の多い日 (⌒・⌒)ゞ

さて 「ゆめいろ花畑」用オリジナル雑貨作り・・・

DSC07743 DSC07744

欲しかったホウキ・・・

DSC07750 DSC07776

チクチク・・・今になって手縫ですがぁ〜お洋服着せました。

ちょっとかわいすぎるかな〜ぼそっ♪

「ゆめいろ花畑」のハガキ・・・守谷のかわいい雑貨屋さんに置いてもらえるそうです。さてどこでしょう?? 笑

VFSH0011 &DSC07764

どこかすぐわかったら、あなたも守谷通・・・詳細は明日書きますね(もったいぶる)

posted by ラ〜ク at 21:48| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お知らせ♪コメスタさんの無料試食券付きハガキ

業務連絡で〜す。

昨日までにメールいただいた方には、コメスタさんの無料試食券つきハガキ昨日発送いたしました。 (お待たせしてすみませんでした。)
今のところまだありますよ〜・・・詳しくはこちら♪

私のブログの読者のみなさんに特別にお分けするので 欲しいなって方は勇気ふるってぜひメールくださいませ♪ 「送付されると住所分かっちゃうから嫌」・・・って方は手渡ししますので〜(守谷内限定) 笑 そういう方は一言書いてくださいね。手に入るお店をお知らせすることも出来ます。とりあえずメールくださいね。

DSC07711

チャーチチェアのレプリカなんですが 椅子が届きました。

注文して入荷するまで数ヶ月かかってやっと到着。ふっふ・・・かわいいです。後ろに聖書入れが付いてるの。 うちの夫くんはアンティークにあまり理解がないので(新し物好き?)レプリカをさがしたんです。アンティークを探すより大変だったかも。 工房の準備を少しずつ始めています。好きな雑貨も並べたいと思っていますがこのチャーチチェアはどうしようかな・・・ 自分で気に入ったので手元に置こうかな〜。

DSC07671 

生クリ ームが残ったのでビスケットでケーキ作りました。

あわ立てて、牛乳に浸したビスケットに挟んで冷蔵庫に入れるだけ。超〜簡単だけど私はこの感じ結構好きなんです。 ブルーべりジャム入れて子ども向き。大人用には珈琲を浸して ちょっとティラミス風にしたらおいしかった。 今度はクリームチーズも入れてみよう。るん♪

posted by ラ〜ク at 11:38| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

オリジナルのくるみボタン出来ました。

「ゆめいろ花畑」展用にオリジナルくるみボタンを作りました。

DSC07576

今までに描いた野の花のイラストを入れました。

DSC07585 

「ゆめいろ花畑」展についてはこちらをご覧くださいね。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 22:10| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

くるみボタン用に布プリに印刷

突然ですが〜私の母です。・・・汗 あんまり元気そうなので写真撮ってみました。 子どもの私よりハツラツしているのは何でなんでしょう?

DSC07535DSC07536

さて、やっと子どもの給食が始まって何時もの生活に・・・四月はやっぱり行事で忙しい〜 昨日は雑巾夜中に縫いました〜。
しかし 「ゆめいろ花畑」展の準備に頑張らねば〜!

DSC07538 

夏なので白を基調にしたくるみボタンを作るつもりです。オリジナルのお花のイラストを散らして、布プリで印刷します。 すると不思議〜オリジナルの生地が出来るんです。くるみボタンのキットが品切れなので、続きはまた明日〜!

DSC07553 DSC07549

こゆきさんのカリグラフィーのカードとあわせてみました〜ん〜! なんてぴったりなんでしょう♪
かごバックにはくるみボタンをつけるつもりです。
あ・・・これから連日作業しますんで・・・短い時間でも「くるみボタンをつくってみた〜い」とか、「イベント大好き!」とかいう奇特な方・・ ・いらっしゃったらよろしくお願いいたします。差し入れ・・・歓迎ヽ(〃v〃)ノ

業務連絡〜コメスタのピッツァ試食券・・郵送の方・・・ちょっとお待ちくださいね。

posted by ラ〜ク at 20:53| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

「ゆめいろ花畑」展用バックが届きました。

「ゆめいろ花畑」展用バックが届きました。

夏物のバック類が作りたかったんです。思っていたとおりにかわいかった。
よかった♪このままでもかわいいのですが、
オリジナルのくるみボタンつけたり、お花のイラストつけたりしてコメ・スタで展示販売します。
どんな感じになるかはお楽しみに〜

DSC07531
「ゆめいろ花畑」展 詳細はこちらです 

おまけ・・・

昨日お話した牛乳パックで作るサンドイッチケースの続きですが〜笑 

DSC07489 DSC07501

ふたの部分 に、かわいい布の柄をカラーコピーしたものを使ってみました。

ちなみに、このサンドイッチケース・・・ゆめいろ花畑展では売られませんので〜ぼそ<(_ _*)>

posted by ラ〜ク at 22:21| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

コメ・スタの「野田市のピッツァ」無料試食券プレゼントいたします。

コメ・スタの「野田市のピッツァ」無料試食券プレゼントいたします。

ゆめいろ花畑展の案内ハガキには・・・なんとコメ・スタの無料試食券が付いているのです。ヽ(〃v〃)ノ
野田市のピッツァがハガキ1枚につき1皿試食できるのです。(平日のみです。)

太っ腹ですね〜コメ・ スタさま 

枚数に限りありますが ラ〜クのホームページ& ブログをいつも見てくださっている方に数十枚用意してありますので欲しい方はメールくださいまし。(万一なくなった時はすみませんです。)

363 
野田市のピッツァってどんなピッツァ?と思う方はメニュー見てくださいね こちら♪

そんでもって こんな企画も計画中です。

こちらも参加したいって方はメールいただけるとありがたいです。
333 
フラワーアレンジメントのmarsaさん、 スタッフのこゆきさん(カリグラフィーをお願いしております。 )も参加されますので、楽しいお話が聞けると思いますよ。お二人の作品も展示販売いたしますのでよろしくお願いいたします。
手作りっていいよね〜なんてお話もしたいですね。初対面の方も歓迎です。ぽっ♪

最近やっと人に慣れてきたかな〜と・・・笑 共通の話題があると話もはずみますね・・・ぼそ

006 子どもほったらかしの今日この頃〜

posted by ラ〜ク at 22:13| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

「ゆめいろ花畑」展atコメ・スタ ハガキ完成♪

「ゆめいろ花畑」展のハガキ完成♪

思った色合いを出すのに苦労しましたが・・・きれいに出来上がりました。よかった♪ 

370

喜んで高速に乗って(うれしいとつい乗っちゃう)コメ・スタさん にお届けにいきます。 るん♪

DSC07324 

お店に入ると、4月のワークショップみつもとみちよさんのかわいい手作り品がたくさん!

DSC07328 

ニコニコバッヂがかわいかったです。

ハガキをお店の方にお渡しようとすると奥からRayさんが登場。(^o^)/
手作り&アート&子育て&おいしいお店&&・・・∞ たくさんお話できて満足

DSC07338 

コメ・スタのパスタ・・・でさらに満足!とてもおいしかったです♪

来月、5月はラ〜クのワークショップになりますので ヨロシクお願いいたします。

 DSC09658 (撮影はるはるさんです。 ヽ(〃v〃)ノ)

posted by ラ〜ク at 14:04| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

レース貼ったり ビーズ貼ったり

ゆめいろ花畑展の準備。
いろいろと新しいことをやってみたいけど
今たのしいのは 自分のイラストにレース貼ったり スワロ(ビーズ)貼ったりすることです。

DSC07236 DSC07243
春休みで子どもたちに振りまわされますね〜もうクタクタ・・・おねむです。 

DSC06794 
レースラベンダーパターン3のコピーレーラベンダーを描いてみる・・・ぼそ

posted by ラ〜ク at 23:30| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

「ゆめいろ花畑」展打ち合わせ 4回目?

「ゆめいろ花畑」展打ち合わせ 4回目(確か・・・笑)

DSC07235
marsaさんこゆきさんの差し入れ・・・ ありがとうございます。

DSC07232
marsaさんの手作りバナナマフィン♪しっとりおいしかったです。

1
今日は連絡先などが入ったチラシ原稿を作りました。

DSC07253
先日見つけたかわいい帽子にはパンジーを散らそうかと〜転写紙に印刷したパンジーのイラストを切り取ってあててみる。

DSC07251  工房の方には手作り雑貨を飾るために白い棚を買いました。並べて自己満足・ ・・ぼそ

posted by ラ〜ク at 22:01| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

「ゆめいろ花畑」展用品 浅草橋で買い物

marsaさんこゆきさんと浅草橋にラッピング材料を買いに行きました。 かわいいもの探し 楽しいです。
シモジマやKIWAなどを見て歩きました。

DSC07192

浅草橋で見つけたかわいい箱のお店。文化堂さんです。
イメージに合う箱を見つけたので購入しました。

DSC07176 DSC07177

ランチはmarsaさんが予約してくれた。ステルリー・ラベイ
Rayさんお勧めのフランス料理。もう〜おいしかったです。

DSC07181 DSC07184

デザートがベリー200パーセントという感じですっごくおいしかったです。こってり、さっぱり、どっぷり(?) いろいろなお味が押し寄せてくるかんじです。

DSC07189 
このお店 両国からも十分歩ける距離です。(橋渡るとすぐ両国)私両国にすんでおりました。6年前はあったのかな?? 散歩コースだったのに〜知らなかったのが残念です。とってもおいしかったです。
 
DSC07221 
お家に帰って 購入したものを広げて満足。

DSC07229

自分の作品を入れてみる♪母の日のプレゼントにしてもらえるとうれしいな。

「ゆめいろ花畑」展 コメ・スタ・ さんで5月2日から30日まで行われます。marsaさんのアレンジ作品も購入できますのでぜひいらしてくださいね。

posted by ラ〜ク at 11:46| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ゆめいろ花畑展のハガキ原稿作ってます。

遠目にチラッと中間報告・・・・笑

ハガキ印刷用に作るのはちょっと大変です。でもどうにか自分の気に入った色に近くなってきたかな・・・

yumeiro

testyoko

縦書き 横書き・・・どっちがいいかなと思案中 

みなさんコメントありがとうございます。お返事ちょっと待ってね・・・ぼそっ

posted by ラ〜ク at 00:04| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

オリジナルカップが出来たけど〜

オリジナルのマグカップの印刷が出来たんですが・・・

青色がベースのカップは原稿にイメージが近かったんですが 赤がね・・・強すぎる〜まあ〜クドイのが好きな人にはいいかもしれないけど・・・
印刷に出すとけっこう色を調節するのが大変なんです。次回は色合いを淡く調整しなくちゃいけないです

DSC06855 

DSC06866 う〜〜ん

DSC06786

posted by ラ〜ク at 20:57| Comment(4) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

「ゆめいろ花畑」展のハガキ用撮影

5月2〜30日まで野田のコメスタで「ゆめいろ花畑」展を開催予定です。

そのハガキ用の撮影を自宅でしました。 (椅子は娘の・・・笑)

DSC06575 DSC06570 DSC06563

marsaさん のフラワーアレンジ こゆきさんのカリグラフィーがいい雰囲気でしょう?

ふっふ・・・食べ物が目的ではなかったんですが〜なにやらおいしいものが集まっちゃった〜♪

DSC06558 
パスタソースだけラ〜ク作。あとは持ち寄りでおいしいランチになりました。

DSC06562 DSC06553
撮影担当のはるはるさん作のサンドイッチがうつくしい〜さすが!
お手製のロールケーキもとってもとってもおいしかったです。

さてこの写真を元にハガキの原稿を作らないと〜汗

 

posted by ラ〜ク at 10:45| Comment(9) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

「ゆめいろ花畑」用作品その1

テーブルがやってきて、やっとその気になって仕事する(笑)

ラ〜クが描いた忘れな草のイラストを印刷して・・・
印刷OK2 
(フォトショップってソフトで描いています。描いてみたい方密かに募集中)

花畑・・・ってお花がいっぱいってイメージです。

DSC06519

作業場ができて けっこうハッピーかも

DSC06524

イラストの回りに先日買った布とレースを配置。シルクフラワーを散らしてみる

DSC06525

このままボンドでつけちゃう

DSC06532

オマケにちょっとキラキラさせたいので、スワロをつけてみる

DSC06536
シャドー用の額にそのまま入れて 出来上がり。プレゼントにいかがでしょう?Forget me not♪

posted by ラ〜ク at 20:52| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

かわいい帽子みっけ!「ゆめいろ花畑」計画

DSC06354

コメスタでのワークショップの打ち合わせ第2. 5回目(こゆきさんと2人でのプチ打ち合わせだったから〜)
ウエルカムボード用カリグラフフィーの色合わせしました。白と淡いグリーンを基調にした感じになりそうです。
あと無地の帽子でかわいいのを手に入れたので、こちらにラ〜クのお花の小さなイラストを転写しようと思います。

ふっふ♪帽子のモデルさんはこゆきさんです。 後姿20代??笑

あとマグカップ用の画像をテストで作りました。5月なのでオダマキにしてみました。テストのマグカップは10日ほどで届くようです。

taodamakimint
どんなカップが届くか楽しみです。

posted by ラ〜ク at 22:26| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

打ち合わせ その2 (ワークショップat コメスタ)

野田のおいしいレストラン コメスタ! 5月2日〜5月30日までワークショップをさせていただく予定です。

で・・・打ち合わせ第二回目 at ちょっとおさんぽ工房(ようはラ〜クんちね)
参加者marsaさん こゆきさん ラ〜ク
DSC06251

やってみたいこと・・・

その@ marsaさんのフラワーアレンジメント、こゆきさんのカリグラフィーとのコラボ・・・ってことで
かわいい ウエルカムボードをいっしょに作りたい♪

そのA オリジナルのランプシェードを作りたい♪

そのB 母の日用のかわいいプレゼントを作りたい♪

そのC ラ〜クのイラスト入りカップを作りたい♪

・・・って あれこれ意見が出ました・・・ さていくつ実行できるかな〜笑 みなさんのご意見も参考にしたいので 何かあったらいいものありましたら コメントお待ちしています。

ワークショップのタイトルを頭ひねって考えました〜今のところの第一候補は

ゆめいろ花畑」♪・・・夢色の花畑の中をちょっとお散歩してみませんか・・・

という感じです。どうかな?楽しいイベントにしたいです。みなさまご意見ご要望なぞどうぞよろしく〜!

 DSC026530002 

(昨年行われた龍ヶ崎のどらすてでの光展の写真です。 )

posted by ラ〜ク at 00:16| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

わくわくワークショップat コメスタ(野田)

わくわく〜!5月にイベントやりま〜す。(5月2日〜5月30日まで)何作ろうかな〜って考えるとわくわくしちゃいます。

場所は野田にあります おいしいレストラン コメスタ

今日は第一回打ち合わせでございました。
DSC06162
場所はこちらね
お料理もおいしいし 接客も最高で元気がでちゃいます。

DSC06165 
予約しますと こんな素敵なメッセージがお出迎え

DSC06170
コメスタのランチはおいしいものがいっぱい詰まってて最高です。ランチメニューはこちら

DSC06171 
こちらのPP(パスタ&ピッツァ)昼の膳1050円って絶対お得♪
あ・・・食べてばかりだったのではありませんよ〜笑 ちゃんとお仕事の打ち合わせしてまいりました。

お店担当のRayさまとのたのしいお話で興奮しっぱなしでした。 (料理研究家&テーブルコーディネーターなどなど多才な奥様)のブログはこちら

DSC06173 

参加者ラ〜ク 企画委員&アドバイザー marsaさんこゆきさん
私の作品はお花を題材にしたものなので marsaさんの素敵なフラワーアレンジとコラボできたらハッピー♪こゆきさんのカリグラフィーの腕前も拝借した〜い わくわく〜♪

このわくわくした気持ちがどんな作品になっていくのか たのしみにしていてくださいね。 4月に出来上がる予定の案内状には コメスタのお食事券がついていますので 見逃せませんよ〜♪

posted by ラ〜ク at 21:29| Comment(6) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

