ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年05月03日

夫くんのパフェツアー・ビックリサンダーマウンテン(ウエストハウス)

昨日は珍しく家族全員集合で朝ごはんでした。

DSC02545

ふと 今年はいちご狩りに行ってないことに気がついたので
母を呼んでいちご狩りに行きました。
(いちごは少なめでしたが、子供たちは喜んでました。)

DSC02557 

でその後・・・いちごでお腹いっぱいのはずが 夫くんが向かった先が・・・

img_20080914T164711656

こちら つくばのウエストハウスさん 夫くんのお気に入りのお店です。

DS2654

で・・・・まさかのご注文 じゃ〜ん!

DSCdd02654

いや…無理でしょう

DS2648

実はこの日 夫くんのお誕生日・・・・

覚悟は固いものでした

DSC0ff2646

DSC02656

お値段2,615円は量の割にはお安いかも・・・♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・誕生日ならしょうがない??って思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

夫くんのパフェツアー・ココス

先週末の話題で恐縮ですが 夫の誕生日も近いのでアップしてあげないと・・・??

ひさびさの夫くんのパフェツアーです。過去ログはこちらね。

我が家の暗黙のルール。

週末残りものご飯でがまんしたときは デザートのためだけに夜 おでかけする??

「夕飯はなに??」って聞かれて「残りもの!」っていうと「え〜〜!!」ってがっかりするでしょ

でも食べれくれないと捨てなくちゃいけない・・・そういう時に喜んで残飯をたべさせるためのルールなんです。

残りものの夕食を食べたあと 行ってきました。ココスです。

ココスさん・・・・久々に行きましたが デザート良くなってますね。今はマンゴーフェアもやっているみたいですよ

DSC02308 DSC02307

おすすめは生麩が入っている・・・

抹茶京生麩と黒糖ゼリーの和風ぱるふぇ¥480(税込¥504)

パフェがテーブルに運ばれてくるときの夫くんの顔・・・・
むか~し私とばったり偶然あったときの顔と同じなんですよね〜 ポリポリ
それから 何十年・・・・今ではパフェ食べる時しか見れませんです。この笑顔 (*¨) ....

夫くんの夢は「パフェツアー」の本書くことだそうですよ。
ははは・・・・誰か書かせてやってください。
いままでも売れない本、いくつか書いてましたが、もしかしたら それよりは売れるかも???

ところで生麩・・・・ラ~クの好物なんです。

DSC02302

昔から大好きでお取り寄せしています。最近みつけたのはこちら↓

ふわふわとした食感【生麩・3本セット】生麩ならではのこの食感と風味がたまらないゆば麩・3本...

こちらで買うとけっこうお安いですよね?
おかずでもたべれて、おやつでもたべれる食材ってなかなかないと思います。
しかも体にもいいって もっと生麩ライフを楽しまないと〜♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 生麩・・・食べたいな〜って思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 13:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

那須ステンドグラス美術館のカフェのパフェ

那須ステンドグラス美術館のカフェのパフェです。

(本当はこちらはパンナコッタが有名らしいのですが・・・・誰も頼まず・・・ぼそ)

DSC01406

かなりポイント高いです。見た目・・・かわいい!

味も甘いけどおいしかった。

ん〜!夫くんも満足でした。

DSC01415 

帰りは那須ガーデンアウトレット でちょっとお買いものして帰りました。

DSC01325

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←栃木もいいけど茨城もね♪クリック 

posted by ラ〜ク at 21:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ひさびさのパフェツアーでございます。

 DSC01150

DSC01158

 

DSC01162

DSC01156

どこのパフェでしょう?

 

posted by ラ〜ク at 17:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ひさびさにモモコハウス(つくば)

ひさびさにウッディキャロット・ モモコハウスさんに行ってきました。

ちびひめのお誕生日にどこで食べようか・・・って話になったら

夫くんが「モモコハウスに行きたいよね!ね!ね!」って子供に執拗に取り入って、決まりました。汗

DSC00330

このお店にお邪魔すると何だか幸せな気持ちになるのが不思議

こちらは「きのこのサラダ」家庭的なお味

DSC00311 

↓こちらのチキンの入ったグラタンが我が家のお気に入りで、野菜もたくさん入ってて好きなんです。

DSC00317

で・・・夫くんが何故モモコハウスが好きかというと・・・甘党が喜ぶ大きなパフェ

モモチーズパフェ・・・こってり〜♪

DSC00322

食事もこってり目なのでパフェはみんなで分けることに

スプーンのバトル!

DSC00327

DSC00324

こちらのお店には、かわいいお洋服も売られています。↓こちらはちびひめの七五三の時に買ったものです。

あ〜こんな頃もあったんだわ〜(遠い目)

img_20051022T232510164

フリフリ好きにはおすすめです。オーナーさんの全部手作りだそうですよ。

オーナーさんがとってやさしくて素敵な方なのもお気に入りに理由のひとつです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お酒もパフェも好きな方! クリック

 

 

posted by ラ〜ク at 19:59| ☔| Comment(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

なつかしい味 ウエストハウス  at つくば

ひさびさの「夫くんのパフェツアー」 です。

 つくばのウエストハウスさんへ行って来ました。

DSC03591

何度か前を通ったことがあったんですが、初めて行って来ました。

DSC03592

このショーウィンドー内がすごいですね〜うっとり〜???

夫くんが選んだのはブリュレパフェ・・・¥745でした。

夫いわく「今回はこのパフェにしよう♪」・・・・ どうやら通うつもりらしいですっ・・・汗

DSC03600

「つくばライフ」 のnamiさんの記事も見てね。  気が合うようでnamiさんと同じのを選んだ夫くんです。

私が何しろ気に入ったのはメニューのデザインです。かわいい〜!とっても素敵

あ〜こんなイラスト描いてみたいな〜と思うラ〜クなのでありました♪

DSC03595

お料理もクラシックなお味でよかったです。特にナポリタンがなつかしい味で好きですね。

DSC03605

こちらはハンバーグとコンビのメニューです。

DSC03602

サラダも手をかけてあってなかなかでした。

今度はお手頃価格の平日のランチを狙って行きたいと思います。

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・「夫くんのパフェツアー」・・・けっこう好きって方クリック♪

 

 

posted by ラ〜ク at 16:25| ☀| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

デニーズの桃のザ・サンデー

ひさびさの夫くんのパフェツアーでございます。

お忙しい夫くんがやっとお休みで 朝デニーズしました。

で・・・朝パフェ・・・?

美味しそうなメニューに釘付けで注文〜♪デニーズはデザートけっこういいですよね。

DSC02759

桃が美味しそう。

DSC02760 DSC02765

モーニングを食べたあとでしたので、みんなで分けて食べました。

底の方にぜりーが入っているのですが、甘すぎずよかったです。もももたくさんで満足です。

680円でもしょうがないですね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・暑いし朝パフェも許す〜と思った方クリック♪ 

 

posted by ラ〜ク at 17:35| 🌁| Comment(3) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夫くんのパフェツアー自作編 チェリーパフェ

ムシムシあつ〜い!! 毎年の事ながら湿気に弱い海苔人間のラ〜クはクッタクタで頭回ってません

毎日くるメールも少なくなくて、うっかりお返事を忘れちゃったり、ポカが多い今日この頃 何か変だな〜ってことがありましたら、 お気軽に問い合わせくださいね。

さて最近なかなか更新できない 「夫くんのパフェツアー」 ですが 会う人会う人「夫くんのパフェツアー楽しみにしています」 って言ってくださるので とっても恐縮しています。

パフェもね〜けっこう贅沢な食べ物なので なかなか食べにいけないんです。よよよ〜泣

そんな中、最近楽しんでいるのは自作なのであります。何しろ好きな材料を選べるので楽しい。この日はストロベリーアイス、チェリー、 プリン、ロールケーキ、生クリームで作る「チェリーたっぷりパフェ」です。

DSC02006

あねひめ作

DSC02015

ちびひめ作

DSC02011 ラ〜ク作

夫くんもスプーン舐めては、ご機嫌です。作ってみておもうのは、材料を買ってきて飾るだけですが何故だかとっても美味しい♪

我が家にはアイスクリーム用のグラスはあるんですが・・・もっと背の高い、お店で使われているようなパフェ用のコップが欲しくなってしまった。買うんならやっぱり家族分欲しいよ♪お店で見たことないけど、かっぱ橋まで行けばあるかな?買いにいきた〜い!・・・ぼそ

←探したらあった♪これパフェグラスというそうです。

シンプルなものもいいけど、昔ながらに口がひらひらっとなっているのがいいな♪しっかしなんでも楽天で買えるのね。またネットショッピングの予感・・・汗

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・パフェ作りた〜いと思った方クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 21:47| ☔| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

nana's green tea(流山おおたかの森S.C)

久々の「夫くんのパフェツアー」です。ヽ(〃v〃)ノ 

流山おおたかの森S.C・・・・このネーミング結構好きです。S.C・・・ってショッピング・ センターの略なんですよね?S.Cっていうだけで、なんだかカッコイイ!建物のデザインも自然に調和してて好きです。

デパート券が手に入ると こちらでいつも買えない雑貨やお惣菜とか買うのがラ〜クの小さな幸せです。

今日は出来たばかりのnana's green teaのパフェを食べることに〜♪

私食べたの950円だぞ〜!(普段は食べれませ〜ん ...... ( 〃..)ノ )

DSC09981

抹茶がこ〜いって感じ。左は白玉抹茶パフェで右はわらび餅抹茶パフェ

DSC09985 DSC09982

夫くんは↑抹茶ケーキがのっているパフェにしました。このケーキがね美味しかった。抹茶が濃いんだけど 苦くない。 うんうんまた来たいですね。デパート券もらったら???汗

「夫くんのパフェツアー」 もっと見る方はこちら (けっこう人気あるのよね・・・ぼそ)

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 21:47| ☔| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おおたかの森S.C パフェツアー ポムの樹

ひさびさの夫くんのパフェツアーです。

夫くんも甘いものを控えなければいけない年頃なので、ひさびさの登場になってしまいました。おおたかの森S. C内のポムの樹のパフェです。

DSC02219 DSC02221

オムレツやさんなので期待していなかったのですが、けっこうおいしかったです。よくコンフレークが入っているのがありますけど、 こちらは砕いたパイが入ってて 口当たりがいいです。

DSC02239

おおたかの森S.Cはデパート券が使えるのがいいですね。貯めていたデパート券をかき集めてフードメゾンでお買い物しました。 年に一回の贅沢だ〜いつもは買わない(買えない)お弁当を購入。

DSC02248 

さて 今年から、英語のお勉強をしようと決心したラ〜クですが〜

紀伊国屋書店でいい手帳を見つけました。一年たったら自分のことが英語で話せるようになる手帳 「My English Organizer」です。

毎日1つの単語がカレンダーに載っているのですが、ただの単語帳というだけではなくて、 どの単語も自己改革に繋がるような意味をもっていて、自分の考えを人に伝えるという具体的目標につながっています。 元気が出そうな内容なので つい購入 笑

(リンク貼っておきます。)黒もいいな

で・・・・一年続くか??わっかりません。でも一年やらないよりはいいかな?って思ってます。少なくとも手帳としても良さそうです。

banner_02 ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 20:52| Comment(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

夫くんのパフェツアー(正統派)

今日はデートでした。(おいしいものが食べれるときは一応デートという)

お子ちゃまがたが実家に行ってくれて久々にお出かけしようってことになり、夫くんが生き生きしております〜。 そうなの〜頭の中はフル回転 ブドウ糖が呼んでいる〜!
久しぶりに三越のフォートナム&メーソンのアフタヌーンティーに行こうという事になり、つくばTXへ・・・(以前近くに住んでいたの)

DSC00460 DSC00458  
三越についたら芸能人の方がいたのでパチリ!

DSC00449 DSC00454 ←クリックしてみてね〜♪
このパフェね・・・フォートナム&メーソンが50年も前からイギリスで出していたというパフェだそうです。 社交界にデビューするときのお祝いに子供に食べさせたらしい・・・「へ〜〜!」そこまで言われたら夫くんがたのまないはずはない??
「おいしい〜甘すぎない!ベリーの味がしっかりするソース♪」うんやっぱり老舗のお味でした。DSC00444 
私は3段重ねのアフタヌーン・ティーです♪るん。今日は一日歩いたから、食べちゃうぞ!幸せ♪クロテッドクリームがお久しぶりでした。 やっぱりスコーンにはクロテッド・クリームですよね。うんうん!ちなみにアフタヌーンティーのセットは2400円パフェは1200円でした。 う〜〜ん!子供を連れては来れないなあ〜
  DSC00485ss
せっかくTXに乗るならと・・チラッと浅草橋も寄ってきて、綺麗なスワロを買ってきちゃった。(キラキラって和みます)

posted by ラ〜ク at 22:27| Comment(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

バレンタイン&お雛様 (夫くんのパフェツアー)

ううう〜seesaaさんのメンテナンスが長くて〜ストレス死しそうでした。

ブログ中毒かも〜携帯持ってるとアチコチ所かまわず写真撮りたくなるし〜とりあえず貯めた写真をアップします。
娘が2人いるからね・・・お雛様画像アップ!
とはいえ七段飾りを出す場所を作るのが大変なので、今年はお内裏様とお雛様だけご登場いただきました〜屏風が綺麗で気に入っております。

06-02-19_12-08 06-02-19_12-08~00

バレンタインデーに夫婦喧嘩をしていたもんで・・・今頃催促がぁ〜(高くついちゃうじゃない 喧嘩はやめましょう)
ウッディキャロットのチョコバナナクッキーパフェ!(詳しくはこのサイトないで検索してみてね。 いっぱい出てるはず〜)

06-02-19_13-24~01 06-02-19_13-26

だれだ〜こんな崩し方をする奴は〜。(ёё。)(。ёё)。 なかなか3人でも食べ切れませんでした〜おいしかった♪

 

posted by ラ〜ク at 21:57| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

パフェツアー更新(笑)またウッディキャロットさんです。

夫くんのパフェツアーの更新をしなければ(笑)またウッディキャロットさんです。夫くんがぞっこんです。 わたしもとっても気に入ってしまいました。お料理もですが、モモコハウス(店内の雑貨さん)のお洋服がかわいい〜〜!で・・・ ついに娘たちに買ってしまいました。店内で着せていただいて子供たちもとっても喜んでいました。七五三に着せたいと思います。

チョコバナナクッキーパフェ 610円です。安い!

posted by ラ〜ク at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

感動!ウッディキャロット(モモコハウス)

image/lark-hime-2005-09-28T18:21:48-1.jpg携帯から思わず投稿!久々の夫くんのパフェツアーです。感動!ウッディキャロット モモコハウスのパフェ
ヒットですね〜このパフェ!詳細は後ほど
posted by ラ〜ク at 18:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

夫くんのパフェツアーです。ひさびさ〜!

昨日つくばのアストロラウンジでパフェ食べました〜アストロラウンジの記事は2回目、 一回目はこちら  それでこちらの記事見て、店長さんが割引券をメールしてくらたのですぅ〜感激!その心意気がうれしい!で・・・ その割引券もってチビ連れて行ってきました〜お店の中は若者向きでおしゃれ(表現がおバン臭い)

パフェね・・・甘すぎないのですぅ〜いくらでもたべれそう♪( *~∇~)ノ子供らも喜んでいました〜。量もたっぷり!でも飽きないです。

 

左は昨日たべた、ストロベリーバナナパフェ シロップが甘すぎず、とにかく上品で量は庶民的♪食べきれないぐらいです。 右は前回食べたココナッツプリンパフェで〜す。 中には黒蜜味の大きなタピオカと甘みを抑えたプリンが入っていてこれもよかったので再登場♪たっぷりです。おすすめ!パフェ650円  (ランチと合わせるとお安くなりました。)

アスロトラウンジのホームページはこちら♪場所は二の宮公園の駐車場の前です。 つくば駅からも徒歩圏です。散歩しながらいいかがですか?

posted by ラ〜ク at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

久々の更新 夫くんのパフェツアー

久々。最近私に睨まれて、なかなかパフェを食べれなかった夫くんです。さすがに隣で食べられると腹たってくるのであります。 甘いもの控えるってつらい〜。後ろでお行儀よく待っているのが、ダーリンです。(アホか)毎度ですが、 貴族の森(守谷店)のミニチョコパフェです。ミニといいながら・・・いろいろ工夫してあるところは、 さすが貴族の森ですね。 下妻物語見てから貴族の森に来ると感慨深いです(笑) 映画の中に出てくる、ゴージャスな喫茶店が貴族の森なの。

posted by ラ〜ク at 23:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

パフェツアー都内編

夫くんのパフェツアー都内編

先日久々に東京にいく用事が出来て、何ヶ月かぶりに新宿へ・・・疲れた〜都会人の早歩きをすっかり忘れておりました。周りのペースに合わせて電車から乗り降りするスピードに自分を合わせられなくなっていた。これって茨城人にすっかりなっちゃった証拠?(笑)そういえば、うちの が時々東京に憧れて言うの

「あああ〜高いマンションで下にお店があるような明るいオウチに住みた〜い」って・・・・

あ・・・あの???そういうところが嫌で、わざわざ茨城に越してきたんですけど????(〃_ _)親の心子知らず?忘れちゃったみたいですね。3歳ぐらいだったから忘れちゃったのね?ガ〜〜〜ン!用事を済ました後は、夫くんと待ち合わせして、駅近くのレストランで久々に美味しいパスタ食べて帰りました。それでデザートには 当然パフェですか?さすが新宿?お品のいいお味のパフェでしたが、夫くんはブチブチ・・・・文句を言っておりました。どうもカシスとかクランベリーとか食べなれないものは苦手のようす。分かりやすいお子ちゃまパフェがいいんでしょうね?!

posted by ラ〜ク at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

無理矢理に夫のパフェツアー

image/lark-hime-2004-08-16T23:40:17-1.jpg先日の成田のバイキングの写真です。有り余るフルーツとアイスクリームとケーキを見ていたらウズウズ
あはは(≧▽≦)夫くんの大好きなパフェをホテル内のバイキングで作ってあげました〜!夫くん・・・恥ずかしいと言いながら、喜んで食べていましたよん
posted by ラ〜ク at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

夫くんのパフェツアー

image/lark-hime-2004-08-10T22:29:27-1.jpg今日はジョナサンの「フルーツヨーグルトソフト」です(あれ?パフェじゃなかった)代わり映えしないようですが、このパフェ、お安い!380円です。
posted by ラ〜ク at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

夫くんのやっぱりパフェツアー?

image/lark-hime-2004-07-19T21:55:11-1.jpg守谷の「メヒコ」はシーフードレストランなんですが(笑)こんなところでもパフェを頼む夫くんで〜す。まあ〜お祝いも兼ねているので、仕方ないな。シーフードではカニピラフが有名みたいですよ。写真左の海の幸グラタン(1080円)はウニやホタテも入ったリッチなお味です。ちなみにパフェは450円でした。
posted by ラ〜ク at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

大人の街で捜すお子ちゃまパフェ

image/lark-hime-2004-06-26T13:35:35-1.jpg昨日の続き〜
夫くんと有楽町プランタン並びのウェンディーズで待ち合わせることに・・・綺麗なOLさんの間に座っていると、つい自分もOLの頃に戻った気になって、アレコレ思い出してニタニタしちゃう!化石のような思い出に浸りまくっていると、前の席に男性がさっと座ってきた〜「もう!強引なナンパ〜!」(←あるかい??)と思ったら夫くんでした。(笑)そして、どんなレストランに行くのかと思ったら、なかなか決まんない。結局地味なラーメン屋さんに入って、「さて・・・探しに行くぞ!」って何を?

続きを読む
posted by ラ〜ク at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

夫くんのパフェツアー

image/lark-hime-2004-06-13T23:05:30-1.jpg第なん弾か忘れましたが〜またまた大好きな甘いものを我慢している妻の目の前でまるで、あてつけか拷問のようにパフェを頼んだフトドキ夫くんです。オマケにオーダーする時には決まって、いかにも私に頼んであげるかのように装う夫くん。「これでいい?」みたいな演技をしないで欲しいぞ。店のお姉さんが間違って私の前にパフェを置こうとしても・・・何にも言わないでスマシテいるのが腹立つぞ!自分は誰がなんと言おうと甘党です!っていうのは恥ずかしいみたいね。だったら頼むな〜(笑)
今日のはガストのチョコレートパフェです。上にチョコレートケーキがコテッて乗っているの。ファミレスのパフェにしては完成度高いよん
posted by ラ〜ク at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

地味だけどパフェ情報

image/lark-hime-2004-05-25T14:13:43-1.jpg
夫くんのパフェ情報なんだけど〜、ちょっと地味?近くに出来たフライングガーデンのチョコレートパフェです。しかしハンバーグ専門店でパフェ食べるようじゃ、重症ですね。中に紅茶のシフォンケーキが入っていて良かったかな。夫くんは今日検査結果を聞きに病院に行ったのですが「シロ」だったので調子にのって注文してました。ちなみに夫くんは私よりはるかにスマートです。溜息〜!なんでだ〜?
posted by ラ〜ク at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

夫くんのパフェツアー第三弾その二

2004-05-03 18:37:48
今日はいけないと思いながらも私まで頼んでしまった〜大変だ(*_*)
左は兄さま(長男)が頼んだアストロラウンジのキャラメルバナナパフェ。右は私が頼んだココナッツプリンパフェで〜す。中には黒蜜味の大きなタピオカと甘みを抑えたプリンが入っていて、ん〜けっこうな量だぞ〜夜控えても焼石に水だわ
(>_<)
posted by ラ〜ク at 18:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫くんのパフェツアー!第三弾

2004-05-03 17:40:05
誕生日は地味でいいといいながら(笑)やっぱり企んでいた。
筑波の二の宮公園の向かいにあります。ASTRO LOUNGE(アストロラウンジ?)のパフェです。雑誌で見つけたお店です。写真はストロベリーバナナパフェ。見た目、手が込んでませんが、甘すぎずクリーミーでまろやかでした〜大人のパフェだ!
posted by ラ〜ク at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

パフェ美味しかったです

2004-04-29 20:53:11
ちょっと味見のつもりがけっこう食べちゃいました。お店の写真も載せておきますね。写真の「欲ばりフルーツパフェ」は1045円でした。二人で食べるのにはいいかも。それにしても林檎のタワーは手で作るのかしら?とっても綺麗で、そうとは思えなかったです。昔よく食べたなつかしいプリンアラモードはりんごの細工がついていたけど、それ以上の技術ですね〜感動〜!
o(≧∀≦)oところで子供はどうした?子供は?
posted by ラ〜ク at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフェ情報「うそでしょ?」

2004-04-29 17:42:24
大きすぎて写真が撮れない?!
またまた夫くんのパフェツアーの第二弾です。龍ケ崎にある珈琲哲学という喫茶店の「欲張りフルーツパフェ」です!興奮してしまった〜。高さ50センチぐらいかな〜?半分でもお腹いっぱいだわ
posted by ラ〜ク at 17:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

だれだ?こんな夜にパフェ食べたいって言う奴は??

2004-04-21 21:55:34
昔なつかしい手の込んだパフェって高価なのよね〜
このところそれにハマっている身内に呆れてます。
これは守谷にある「貴族の森」の「いちごパフェ」695円です〜。
ところで子供はどうした?子供は?
posted by ラ〜ク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

