ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2010年01月21日

フラワーアレンジ講座

お花が少ないちょっと寂しい季節ですが、かわいいフラワーアレンジを教わって気分が晴れました。

 l (31)   l (25)

 l (29)

みなさんかわいく作られていらっしゃいましたです。

あんずちゃんもお気に入りのご様子。

フラワーアレンジメント講座 についてはこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

コメントのお返事です。

wakkaさん
とってもお気に入りです!
ありがとうございました。
で・・・次のオーダーの布地近いうち見ていただこうかと〜笑
よろしくお願いいたします。

k.kさん
あのチョコ・・・みなさんおいしいっていいますよ〜
ミルクチョコで味わい深いです。
ぜひ買ってみてくださいませませ

posted by ラ〜ク at 20:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

自分のための時間 marsaさんのフラワーアレンジメント

ひさびさにmarsaさんのフラワーアレンジメントに参加してきました。
お正月に向けた作品なので、いい新年を迎えるぞ〜って気分になりますね。
今回はプリザーブドフラワーです。来年まで綺麗なままで保存できちゃいますね。

 

ちっちゃいパーツが多かったけど
どれもかわいい!羽根付きの羽根もすっごくかわいい!

 

水引がとても雰囲気だしてますね。

 

 

ん・・・今回お隣さんと参加させてもらいました。
なかなかね 近くてもお話する機会がなかったのですが、
おしゃべりも楽しくて、いい時間でした。

oo (18)
ちょっとサロン・デ・ヨシダさんでランチして帰りました。
やっぱり こんな時間は大事ですね
とてもリフレッシュしました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

::::::::::::::::::::::::::::::::
コメントのお返事です。
Kazさん
Kazさんもアイコファンだったのですね〜
そうそう形よし味よしでかわいいですよね。
まるでKazさんみたい♪笑
今年は本当にありがとうございました。

ゆべしさん
うちのはシャープ 40V型 ブルーレイ内蔵 ハイビジョン液晶テレビ AQUOS っていうのじゃないかと?
でも中身さっぱりわかりません。笑 色で決めたから(おいおい!)
でも説明書みなくてリモコンでだいたい使えるから 満足しています。
ゆべしさんは何買うの?買ったら見せてね(^.^)b

posted by ラ〜ク at 17:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

さわやか フラワーアレンジメント

marsaさんのフラワーアレンジメント教室の作品を見せていただきに レッスン後のランチタイムに潜入

DSC04075

 

黄色の花・・・・さわやかでかわいいですね。

 ランチもお楽しみの一つ?

北守谷公民館で月に1度。第3水曜日あたりに開催中。

生徒さん募集中だそうですよ.  こちらまで♪

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城いいとこ 一度はクリック♪

posted by ラ〜ク at 20:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

marsaさんのフラワーアレンジメント講座

北守谷公民館で月一回開催しています。詳しくは marsa先生のブログを参照

DSC02375 

DSC02377 

ゆりかごみたいにも・・・お舟みたいにも・・・・いろいろアレンジできますね。

DSC02373 

DSC02380 

DSC02385

Uさんの作品です。帰り間際だったので屋外で撮影させていただきました。ん〜かわいいですね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城っていいところ♪

posted by ラ〜ク at 17:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

marsaさんのフラワーアレンジメント

時間が少し空いたので、marsaさんのフラワーアレンジメント講座を覗いてきました。

marsaさんのブログはこちら

DSC01607

とってもかわいいお花のお弁当箱が出来ていました。

DSC01604

DSC01608 

DSC01611

DSC01612 

レッスン後カフェ・ド・ラパンで marsaさんとちょっとティータイム

・・・のはずが 大きなパフェを注文しちゃいました〜

DSC01617 DSC01616

ん〜!おいしかったです。(^.^)b

ひさびさにおしゃべりできて楽しかったです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←おいしいもの探そう茨城情報♪クリック 

 

posted by ラ〜ク at 00:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハロウィンのフラワーアレンジメント

秋色でうっとりのmarsaさんのフラワーアレンジメントです。

(北守谷公民館で月に一回やっております。)

DSC04261 

とっても和む色合いです。もっと生徒さんの作品を見たい方はmarsaさんのブログご覧ください。

 DSC04252

 DSC04260 DSC04253

レッスン後はひなのでランチしました。(レッスン後のランチは参加自由です)

DSC04270

ラ〜クのお皿はこんな感じ〜!薄味でたすかります。

DSC04268 DSC04271

みなさんお忙しい方ばかりなんですが、このときとばかりたっぷりおしゃべりしました。

marsaさんのフラワーアレンジメントに参加希望の方はmarsaさんのブログからメールで受け付けています。 お仲間募集中です。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・秋だな〜って思った方クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 08:26| ☁| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

marsaさんのフラワーアレンジメント教室

昨日はmarsaさんのフラワーアレンジメント教室でした。

DSC03658

今日は楽しい課題ですよ プリザーブドフラワーでケーキ作り??

DSC03653

みなさん夢中です。

DSC03667 DSC03676

あああ〜こんなところにクリームだしちゃって??って

DSC03650 DSC03662

本物みたいです。

DSC03685 DSC03677

何故だかお腹が空いちゃいますね。

帰りは生徒さんたちとちょっと寄り道しました。(レッスン後のランチは強制ではありません・・・笑)

みなさんはランチ・・・・私はカフェ ド ラパンの珈琲ぜりーを食べました。ん〜!おいしかったです。

他の方のブログもおいしそうなので見てね。

チグラーシャさん

hiroさん

 DSC03686

参加希望の方は下記からメールくださいませ♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・珈琲ぜりー食べたくなった方クリック♪

posted by ラ〜ク at 09:48| ☀| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

marsaさんのフラワーアレンジメント(ひまわり)

 今日はmarsaさんのフラワーアレンジメントでした。

毎日暑いですが〜お花を触っていたら癒されるのか元気になりますね

 DSC02261 DSC02273

見たことのない いろいろなお花を選んでもらえるので 毎回楽しみです。

DSC02287

ひまわりの黄色・・・かわいいです。

ぼ〜っとしていたら みなさんの作品を撮り損ねてしまったので、あとはhiroさんの記事を見てね。 こちら♪

お昼のランチは「そうざえもん」さんへ行きました。  たのしいおしゃべりが出来てとっても幸せ♪

 DSC02275

こちらのランチのサラダ・・・好きなんです。たっぷりでおしゃれ♪

DSC02277

私はお魚のランチを選びました。1700円。飲み物とデザート付き

DSC02279 

デザートがいつも楽しみなの〜

DSC02286

家に帰ってお花を見たら、またほっとしました。お花のある生活・・・してみませんか?

marsaさんのフラワーアレンジメントは北守谷公民館で習えます。(月に一回です。)

お申し込みはラ〜クの方へ・・・

 

posted by ラ〜ク at 21:51| 🌁| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

心は春の色 そのAmarsaさんのフラワーアレンジ教室

本日2回目の投稿でっす

 今日は春の色ですね〜たのしみ〜! 私の好きなブルーのお花も入っています。

DSC00965

あいにくのお天気でしたが、こんな時に気の置けないお友達とおしゃべりしながら お花をいじれるってとっても幸せ♪

DSC00967

きゃ〜かわいい!ってみんなで写真を撮る様子

DSC00974

DSC00971

DSC00972

↓こちらはラ〜クのです。先生のアドバイスでバラの葉を使ってみたの・・・・ナチュラルに仕上がってうれしいです。

D00969

こんなお花がおうちに飾ってあったら 夫婦喧嘩も起こらない気がする〜♪

oiiuuy

気がする・・・ってだけだけどね〜ぼそヾ(^_^)

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ私もやってみた〜いって思った方はくりっく!

参加希望の方は下記からメールくださいませ♪

posted by ラ〜ク at 23:15| ☔| Comment(4) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

marseさんのフラワーアレンジメント講座 バーティカル

今回の課題はバーティカル??

垂直型の構成で作られたアレンジだそうです。

DSC00148

みなさん 独創性があってとっても綺麗にアレンジされていました。

DSC00151 DSC00153

私は・・・っていうと 頭が働かず 先生にお伺いをたてながら おそるおそる〜

DSC00152 ⇒DSC00158

新聞紙の上で みなさんの素敵なアレンジと比べるとシュン!<(_ _*)> として見えましたが〜おうちに持っていって飾ると・・・

「お?けっこういいかも???」って自己満足

DSC00161

お花の組み合わせがとってもためになりますね〜きれいでした〜

DSC00156

ランチは忍屋さん 個室がいいのです。午後のベビークラスさんとご一緒でとっても楽しかったです。 なつかしいなあ〜〜プヨプヨちゃんたち〜♪きゃわいくって 興奮でした。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 18:13| ☁| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

marsaさんのフラワーアレンジメントでした。

marsaさんのフラワーアレンジメントの様子です。今日はバレンタイン用のアレンジですよん

DSC09896

だんな様に贈るために頑張っておりますよ〜ヽ(〃v〃)ノ

DSC09895

とっても大人っぽくて素敵な色合い

DSC09911 

オレンジ色のリボンがキュート ちゃんとチョコが入っています

DSC09907

レッスン後はカフェ・ド・ラパンへ 久々で喋りっぱなしのラ〜クでした。すまんね・・・(;^_^A

DSC09916

素敵なバレンタインのプレゼントが出来ました〜

DSC09921

いっしょに写っているのは カルディで買ったウォンカチョコです。子どもが喜ぶと思って買ったけど、噂ではおいしいらしい?? 14日試食が楽しみです。(やっぱ食べるのは私??笑)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 17:58| ☀| Comment(5) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

marsaさんのフラワーアレンジメント リース!

今日のレッスンは生のリース!すっごく素敵なのができましたよ。

DSC00770 DSC00766

レッスンの様子です。今日は新しい生徒さんが3人来てくださいました〜内2人は我孫子からわざわざ来てくださったの〜うれしいですね。

初参加のHIKARIさんのブログです。 見てね

 チグラーシャさんのブログレポート

DSC00769 DSC00776

生のりんごが入っていて とても癒されるいい香りのリースなんです。

DSC00785 DSC00781

ピンクのリボンをつけたら 豪華でかわいい こんなリースを飾っているお家はそんなにないぞ♪

で・・・恒例のランチです。(ちょっと画像は宴会っぽいですが・・・ランチです。笑)

DSC00788

食べて・・・喋べって・・・お口が忙しい〜

ストレス発散できて・・・し・あ・わ・せ♪

DSC00790

お仲間募集してます♪

banner_02 ・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 18:26| Comment(4) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

marsaさんのフラワーアレンジメント

昨日のmarsaさんのフラワーアレンジメント教室の様子です。 お花って本当に癒されますね うっとり

DSC09961 DSC09962

DSC09958 DSC09964

興味ある方はラ〜クにメールくださいませ。 詳細をお伝えします。

ベビークラスの様子は こゆきさんのページでご覧くださいね。

posted by ラ〜ク at 15:48| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今日のmarsaさんのフラワーアレンジメント

今日のmarsaさんのフラワーアレンジメント教室

生徒さんの作品の一部を公開します。(すみません うっかりお邪魔な日付を入れちゃいました)

とってもかわいい〜〜です。それぞれが個性的でいきいきしてますね

DSC09768 DSC09770

DSC09772 DSC09778

お仲間募集しております ラ〜クのHPのメールからご連絡くださいね

http://homepage3.nifty.com/lark-hime/

その後ランチに・・・いつもの楽しいおしゃべり・・・のはずが〜

すみません、今日のラ〜ク・・・お口のお行儀が悪くって・・・汗 反省しております。ちょっとしゃべりすぎました!

午後 ベビーちゃんクラスがあったのですが、ぽよぽよベビーちゃんを抱いていたら、 とってもピュアな気分になって 愚痴ったのを後悔いたしました(本当か??笑)

昔はね ベビー抱いて 一生懸命育てていたっけ(今も一応育てているんですが〜)

その真摯な自分の姿勢を思い出すんだ〜〜・・・と反省中

 DSC09751 

また違う色のグラジオラスが咲きました。

 

posted by ラ〜ク at 20:11| Comment(4) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今日のmarsaさんのフラワーアレンジメント

今日のmarsaさんのフラワーアレンジメント教室の様子です。

DSC09277  

いつもの午前の部に加えて・・・

DSC09290

午後 ベビークラスをテスト的に開いていただきました。

DSC09299

久々のぷよぷよ♪ ぽよぽよ♪の世界 です。なつかしい〜〜!また先生のご都合がついてベビークラスが開けると楽しいですね。

DSC09282

今回も複数の新しいメンバーさんがラ〜クのホームページを通じて加わっていただき本当にうれしく思っています。 (*^^*)ポッ これからもどうぞよろしく♪

フラワーアレンジメントに興味ある方・・・ごいっしょに参加しませんか??

ラ〜クまでメールくださいな♪

006 今までのフラワーアレンジ教室の様子は こちらを見てくださいね

posted by ラ〜ク at 22:32| Comment(1) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

marsaさんのフラワーアレンジメント

行ってまいりました。marsaさんのフラワーアレンジメントヾ(^_^)

DSC08403 

クラスの雰囲気みてね けっこう真面目です。(*^^*)でもレッスン後のランチではおしゃべりもお楽しみ

生徒さん方のアレンジを紹介します。

DSC08408

DSC08411

DSC08414

DSC08417

DSC08425 ←これはラ〜クのです。ヽ(〃v〃)ノぽ

驚いたことに、こちらのアレンジの教室の生徒さんは、ほとんどがラ〜クのHPつながりで参加された方がたなの〜!

ブログお持ちの方が多いので注目です。 「へ〜こんな方が書いているのね?」 って驚きがありますよ。

Flower.le.reve  (←こちらは先生ですよ。以下生徒さんのサイトです。)

Little snow  松ヶ丘日和  守谷であそぼ  泉華  

ぴあの猫の家  ダイスキナモノ  梅子図書館

(抜けている??抜けてたら自己申告お願いいたします。)多いでしょう?全部読んだら読み応えありますよ〜!

どっぷりネットの話もできますよ〜(?)もちろんブログやってなくてもOKです。 ごいっしょに参加しませんか??

ラ〜クまでメールくださいな♪

006

今日 初めて会う方が2人いらっしゃった。「ラ〜クさんですか?」って言われるたびに「エレガントな奥様じゃなくて〜すんません」 って気持ち(⌒・⌒)ゞぽりぽり でも年齢関係なく お話できるってたのしいですよ〜オタク系の奥様の参加待っていま〜す。

posted by ラ〜ク at 17:27| Comment(5) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日のフラワーアレンジメント

DSC07012

月一回のストレス発散の日でございます。 ホワイトデー用のアレンジです。

DSC07025  DSC07023
みなさん 個性的でかわいい作品ができました。かわいい〜!

DSC07028 

これ・・・ラ〜クのです。ぽっ♪

次回は4月18日です。お仲間募集中です。メールはこちらへ♪

posted by ラ〜ク at 17:40| Comment(4) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今日はバレンタインのフラワーアレンジメントでした

教室の様子をちらっとご紹介
DSC06254 DSC06259
今日はチョコレートつきのバレンタイン用のアレンジです。

DSC06264
バレンタイン用と思うと力入りますね〜(新婚さんは・・・笑)我が家はチョコしか興味ない夫なので・・・反応は期待できない!?

DSC06261

DSC06267 

DSC06257

DSC06281 ちょっとボケちゃったけどラ〜クの作品です。ぽっ♪  


marsaさんのフラワーアレンジメントはお仲間募集中です。 お気軽にメールくださいな。メールはこちら♪ 
月一回です。レッスン料は材料費込みで2000円〜3000円程度です。(今回はチョコも入って3000円でした。)

posted by ラ〜ク at 15:29| Comment(9) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今日のフラワーアレンジメント

私は参加できなかったけど・・・滑り込みで写真を撮ってまいりました。

DSC04872
素敵な色合い・・・作りたかったヽ(〃v〃)ノ

DSC04873
marsa先生のフラワーアレンジメントは参加者募集中です。お気軽にメールくださいな。こちらまで♪↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

今日はプレゼントにアクセサリーを買いたいっていう方がいらっしゃって、 ラ〜クブランドのイラスト入りのアクセサリーの営業してきました。笑
DSC04877

かわいいでしょ?

DSC04875
これは一品物で〜す。(もう型がないので作れないの)このところショップの方が更新できないのですが
来年、引越しが落ち着いたらまたいろいろ作りたいです♪

posted by ラ〜ク at 18:25| Comment(7) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

リース 再び&お茶会

DSC04607
先日のフラワーアレンジメントの欠席組みさんたちが集結して リースを仕上げました。marsa先生も来てくれました。場所は、 はるはるさんち
はるはるさんちが・・・これまた かわいいの〜♪感動〜♪白いタイルの台所〜憧れです。

人に入れてもらうお茶って本当に美味しくって感動〜!

DSC04617

以前お絵かきを頼んでくださった方からプレゼントいただきました。・・・ま〜ありがたいです。とっても異国情緒があって素敵ですね。 幸せになれそうな気がひしひししてきました〜(^人^)感謝♪うれしいわ
おしゃべりが尽きなくて、たのしかったです。

posted by ラ〜ク at 01:04| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

marsaさんのフラワーアレンジメント

今日のフラワーアレンジメントの様子です。かわいいリースですね
私は午前中用事があって参加できなかったのですが、写真だけ撮りにすべりこみました。

DSC04289
みなさんの作品の一部です。

DSC04295 

DSC04298

DSC04302

白いリースってかわいいですね。参加希望の方はこちらにメールくださいな↓

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

posted by ラ〜ク at 19:04| Comment(5) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ハロウィーンだ〜!フラワーアレンジメント教室

今月はハロウィーンらしいアレンジでかわいいよ〜♪

DSC036620003教室の様子

DSC036870024 DSC036850022  

みなさんそれぞれに個性的な作品ができるのが素敵!生徒さんの作品の一部を紹介します。

DSC03684 DSC03679

DSC03682 DSC03678

marsa先生のフラワーアレンジメントに興味ある方はメールくださいませ〜

コチラまで♪ http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

メールして参加してくださった方がたはみなさん 「勇気出してメールしてよかった♪」って言ってくださってます。 お気楽にメールくださいな〜。お教室のあとお食事会をすることが多いですが、参加は自由です。 お付き合いはマイペースで大丈夫ですので そういうのが苦手な方も大丈夫(・・・ってラ〜ク自身がそうだったからね・・・笑) まずはお花見て和んでくださいな〜♪

posted by ラ〜ク at 17:21| Comment(9) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

コサージュとミニアレンジ

今日のフラワーアレンジメントのお教室はコサージュミニアレンジを作りました。

DSC034580003
お教室の様子 今日は蜂が乱入して ビックリしました。どうにか窓から退散してくれた〜

DSC034620007

気が付いたの〜私は一度に2つ作るには脳みそが足りない(汗)

DSC034640009

コサージュは使う機会が多いのでうれしい

DSC034690014

赤いのもかわいいので、生徒さんの写真を撮らせていただきました。

DSC034720015

レッスンの後は お時間のある方はランチをするのが恒例。会津の「なずな」

DSC034730016
デザートおいしかった。このオレンジのソースが甘酸っぱくて正体不明。なんだったんだろう??

marsaさんのフラワーアレンジメントは随時 参加者募集中です。 10月は19日の予定です。(北守谷公民館)興味ある方はご連絡くださいな。ランチは自由参加ですので、出れなくても大丈夫です。 ブログ仲間の参加者が多いので、参加されると「おおお〜この人が書いているのか??」って発見があるかも〜笑 楽しいですよ。 お気軽に参加してくださいませ♪

heart40mailss 参加申し込み 問い合わせはこちらまで♪

 

posted by ラ〜ク at 21:16| Comment(7) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今日のフラワーアレンジメント

DSC033150028 教室風景♪

今日はプリザーブドフラワーのアレンジでした。長くもつのでうれしい

DSC033170030

材料です。

DSC033200033

ワイヤーを通して

DSC033220035

テープで巻いてオアシスにさしていきます。

参加者のみなさんの作品です。それぞれが個性的で綺麗♪

 DSC033310044

DSC033320045

DSC033360049

DSC033290042

↓こちらがラ〜クの・・・ヽ(〃v〃)ノ  

DSC033250038

楽しいですよん 参加者募集中ですのでよろしく〜♪

banner_02

 

posted by ラ〜ク at 00:34| Comment(7) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今月のmarsaさんのフラワーアレンジメント

ちょっと遅くなっちゃったけど 今月のmarsaさんのフラワーアレンジメント教室の様子です。 今回は豪華でした。

DSC030210026
結構みなさん緊張??最初静かなんです。 私もだけど・・・笑
↓みなさんの作品の一部です。

DSC030280033

DSC030320037

↓これは私の。出来た〜って思っていたら

DSC030220027

↓これ・・・忘れてた。カールしていて面白いです。(先生がカールしてくれていました。)

DSC030240029

↓ね・・ちょっと大人っぽくなったでしょう

DSC030230028

次回は8月24日(木)の予定です。プリザードフラワーを使うそうです。ずっととって置けるし、いいですよね。 旅行などで参加できない方も、次回の材料は取り置けるので大丈夫です。作り方もHPで紹介出来ると思いますので よろしくお願いいたします。
marsaさんのフラワーアレンジメントは随時参加者募集中です。場所は北守谷公民館のことが多いです。10時ごろからです。 (参加希望の方は、ラ〜クの方にメールくださっても大丈夫です。)↓こちらまで♪
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

posted by ラ〜ク at 10:49| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

marsaさんのフラワーアレンジメント ひまわり♪

marsaさんのフラワーアレンジメント行ってきました。 楽しかったです。リフレッシュしました。みなさんありがとうヽ(〃v〃)ノ

DSC029000004

このお花のとりあわせがすごいですね。さすがmarsaせんせい♪粟の穂もかわいかったです。

 DSC029040008

ふっふ!おうちに持って帰って飾りました。なのに・・・なのに・・・家族のみんな 無視状態!怒!

リスのケージが向かいにあるので、みんなリスに気をとられて こんなに大きいのに気づいてくれないの〜くしょ〜! 今度はリスのケージの上に飾ってやるぞ・・・

DSC029160020 お花には癒されますね〜うっとりです。お仲間募集しております。連絡くださいな

 

posted by ラ〜ク at 22:54| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

marsaさんのフラワーアレンジメント2回目

うっとりきれいなmarsaさんのフラワーアレンジメント講習のお知らせ。

先月体験講習をさせていただきました、marsaさんのフラワーアレンジメント講習ですが、 とっても好評で、しばらく月1回ペースで予定することになりました。

今月は来週。6月21日(水)10時から12時まで 北守谷公民館です。 一応前回出席の方はみなさん続けたいというアンケート結果でしたので、今回もお花を用意いたしておりますのでよろしくお願いいたします。 (都合の悪い方は必ず先生の方に連絡してくださいませ)

日にち押し迫ってますが、今週中に連絡いただけると、滑り込みで参加できますので、やってみたい♪って思われた方は勇気を持って(笑) すぐにメールくださいませね。連絡先はこちら

DSC027400014s

きれいでしょう??うっとり♪初心者のラ〜クちゃんもこんな素敵なリース型のアレンジができちゃったのです。

posted by ラ〜ク at 08:17| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

marsaさんのフラワーアレンジメント講座♪

どきどき!やってきましたmarsaさんのフラワーアレンジメント講座当日

 DSC027180010 DSC027210013 

私は緊張しまくりでしたが、marsaさんのやさしいお顔と、綺麗なお花を見ていたらだんだん和んできました。

DSC027110003

こんな感じで作りました。

DSC027130005

なるべく周りを見ないで型にとらわれないでということなので

DSC027140006

 本当に奔放な感じに出来上がっちゃいました〜ヽ(〃v〃)ノ

urrrr 

みなさんの作品です。個性がでてて、どれも素敵!

DSC027400014

私の作品です。う〜〜!うれしいヽ(〃v〃)ノお花の香りにうっとりです。次回はお教室も少し大きくなるようなので、 もう少しメンバーを募集中です。いいなあ〜って思った方はメールくださいね。

アレンジ友達のブログ 「守谷であそぼう」   「松ヶ丘日和」  「Little snow」  も見てね

banner_02 ランキングも参加中!

 

posted by ラ〜ク at 15:56| Comment(9) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

