ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年04月29日

萩尾望都さんの講演に行って来ました。

今日は萩尾望都さんの講演に行って来ました。ヽ(〃v〃)ノ

夫くんとオタク長男も一緒に連れて行きました。(やや強制的 笑)

DSC00651 会場の雰囲気。恐れ多くてご本人さまは撮れませんでした〜笑

思いはいっぱいですが〜ひとことで言うと感動的 

お元気そうで良かった。思ったよりずっとお若くて生き生きしてらっしゃいました。(あああ〜私の方が老け込んでしまっているかも 汗)

小学校4年生のときに日本橋の三越のサイン会に行ったいらいなので あああ〜すごい10年×3+? 年ぶりですね〜お話の仕方が同じでタイムスリップしたみたいに感じました。

ずっと熱狂的なフアンだったわけではないけれど、萩尾望都さんの世界は私にとって、心の港みたいなもので、アチコチ旅に出て、 疲れて もどる場所みたいなものですね。子どものころの居心地のいい世界を思い出すのです。

イギリスが好きになったのも、絵を描くようになったのも レイ・ブラッドベリを読んだのも 影響があってのことでした。

なが〜い育児で遠くに旅に出ていたようなもの・・・港に着いたら 今までのままの町があって 当時と同じ空気が流れていた・・・ そんな感じでした。

(感動を一言では言い切れないので、また近いうちつぶやきたいと思います。)

***************

今日の食べ物(こんなときにも食べ物をちゃんと撮るラ〜ク)

ひさびさに夫くんとデートだ〜!?2人でお出かけとなりました。・・・ 途中 朝からボランティア活動だったオタク息子くんと合流して講演会場に向かいました。 (最近オタク息子くんは吃音関係の団体のお手伝いに行っております。)

DSC00649

東京駅 大丸の海鮮鉄板焼きのリコロでお昼を食べました。

 DSC00645

帰りは秋葉原でMOCHICREAMなるものを買いました。

DSC00669

DSC00667

洋風大福って感じでしょうか?中身はクリーミー。1つ160円から180円ぐらいなので 大きさの割にはお高めな大福ですね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へへ〜!って思ったらクリックお願いします。

posted by ラ〜ク at 20:19| ☁| Comment(4) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、萩尾望都!(でも講演会の話よりランチ&スイーツの写真の方がインパクト強くない?)。

高校時代、毎月「りぼん」読んでました(笑う)。
佐藤真樹、小椋冬美、田淵由美子、大好きでした(笑う)。
あの頃から今までずっと活躍している漫画家さんと言ったら・・・一条ゆかりさんくらいかしら?。
あ〜、懐かしい思い出だぁ〜(笑う)。
Posted by せんせい at 2008年04月29日 23:25
せんせい

し・・・しりませんでした・・・

せんせいにそんな趣味が??爆!

だからうちのブログに遊びに来るのね ha ha ha!

腐女子が年取ると お超腐人と言うらしいです。汗

Posted by ラ〜ク at 2008年05月01日 16:54
実は漫画家になりたかったのだっ!(笑う)。

ここに来る理由ですか?・・・う〜ん、
それは多分、
どんな記事でも最後は確実に食べ物の話題にすり替わっているという、
ここの管理人さんのくいしんぼぶりに引かれているのではないかと?(爆)。
で、何がメインのブログでしたっけ、ここ?(爆)。
Posted by せんせい at 2008年05月05日 09:26
せんせい

>実は漫画家になりたかったのだっ!

およ〜??私と同じ??でびっくり〜!

私はマンガから植物画に転向したけど・・・

せんせいはまさか・・・隠れて 萌え画とか描いてない???爆!

このサイトのメインは・・・もちろん哲学?!


自然の美しさと芸術を愛し・・・

人間の理想的な生き方と鑑みながらも

やっぱりおいしいものを食べたいっ!っていう・・・

人間のサガを考える・・そういう哲学的考察をするブログざんしょ??爆
Posted by ラ〜ク at 2008年05月05日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。