ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年12月24日

IKEAのお菓子の家制作B

娘たちのお菓子の家のデコレーションの様子です。

DSC01871 DSC01876

ちびひめがマーブルチョコ担当。あねひめがクリーム絞り担当。

DSC01905

マシュマロで作った雪だるまに顔を描いていました。

DSC01895

他にもシュークリームでもみの木を制作。今回はたくさん甘いものがあるのでケーキはやめてパフェを作ることにしました。 パフェは夫くん担当です。

DSC01936

食事の時間になったのでキャンドルをつけました。サンタの村の焚き火みたいに見えますね〜

DSC01939

どの子がいい子か話しているみたい??

DSC01922 

ちびひめのリクエストはドラえもんの本10冊。あねひめのリクエストは望遠鏡(予算オーバーのような??)・・・ 今年はちゃんと届くでしょうかね〜〜...... ( 〃..)ノ

それではみなさまにメリークリスマス♪

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:53| Comment(5) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成したんですね! 
 
キャンドルの明かりにともされて、とってもステキですU*^ェ^*U
 
うらやましい〜ウチに飾ったらアニマルズに、全部食べられちゃいソー!
Posted by チグラーシャ at 2007年12月25日 13:16
IKEAってこんなものまで売ってるんですね。
行きたい行きたいと思いつつ、我が家ではまだ未開の地です。
良い物見つけても相手が家具ですからそうそうは増やせないですからね。
こんな小物があるなら行っても楽しいかも。

ま、小学3年の息子&2歳児ではこういう繊細な物は作れませんけど。。。
おかしな家なら作れるかな(笑)
Posted by at 2007年12月25日 14:50
↑名前入れ忘れました。。。汗
Posted by くりげん at 2007年12月25日 14:50
お〜・・・。
で、食べたんですよ・・・ねぇ?(笑う)。

これ、けっこうなサイズですね。
でも食べきれ・・・たんですよね(笑う)。
来年は東京タワーに挑戦してください。
できれば実物大(爆)。
お疲れ&お楽しみさまでした。
Posted by せんせい at 2007年12月25日 18:45
チグラーシャさん

アニマルズちゃんたちにも見せたい気持ち〜ヽ(*^^*)ノ
簡単なキットだけど楽しめました。
IKEA遊びに行くにはいいですよ〜
ところで阿見のセール1月11日〜1月14日 からですって♪


くりげんさん

夫くんはIKEA行くと和むっていうんですよね〜
たまにお買い得な激安品もありますし〜
ホットドックが100円だし〜
用もないのに遊びに行っている我が家です。
くりげんさんちのセンスだと・・・
きっと すっごい町でも出来ちゃうんじゃ??


せんせい

お菓子の家は長持ちする材料なのでチビチビたべてもらうつもりです。
東京タワー???の実物大???って
せんせい年代がわかりますねええええ〜(^-^)v
太陽の塔でも作りたい気分だけど・・・ね
Posted by ラ〜ク at 2007年12月26日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

