ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年12月08日

Old Friendさんのアイアンの棚とSOYAさん (つくば)

週末アルバムです。

ジョイフル内のOld Friendさんのセールの時に買ったアイアンの棚が届きました。

幅が70cmで背の高い棚・・・探していたんです。ちょうどぴったりなので買ってしまった。 配送はOld Friendさんの店員さん(女性含む) に運び入れてもらったんですが〜置いたとたんに顔見合わせて「かわいい〜」 っていっしょに騒いじゃいました。

「かわいいですね〜おうちととても良く合いますね〜」 って言ってもらえて  「よっし!」 ってニヤけてしまいました。 雑貨屋さんに勤めいらっしゃるということはきっと雑貨好きでセンスは抜群な方方でしょうから。 きっとご立派な家を見尽くしていらっしゃるでしょう??それに引き換え・・・質素で何〜〜んもない我が家ですが〜見て「かわいい」 って言ってもらえたということは、かな〜り嬉しいラ〜クなのでした。

DSC01434

飾りの棚・・・贅沢??いえいえ家を建てて一年・・・ ずっと食器を置くところがなくて棚を探していたんですよ〜一年近く食器をアチコチに出しっぱなしで我慢したの・・・笑 

これは我が家の食器棚代わりになります。昔の家でもそうだったんですが、いわゆるご立派な食器棚・・ってどうもうまく使えなくて、 (我が家は開け閉め激しいので扉があると面倒なんですよね〜普段使いの食器はすぐ使いたいので 出しっぱなしなんです。 缶やホーローに入れてドカッて置いてあるだけなの。(以前の画像がちょこっとのっています) 食事の時にはハシやスプーンを缶やホーローごと食卓に持っていけるので便利なんです。

食器棚に比べればかなりリーズナブル!安上がりな我が家です。

もう一つうれしいこと

スノードロップの芽が出てきました。引っ越す前から植えたかったお花なのです。

DSC01349 

こんなふうに咲くのはいつかな・・・ (*^^*)ポッ 枯れないでおくれ〜と祈るラ〜クであります。

さてお昼・・・明日は夫くんがお仕事で一日いないので、娘たちといっしょに外食することに

お気に入りのつくばのSOYA(ソイヤ) さんへ行って来ました。

DSC01492 

ソイラテとソイティーラテ 飲んでまったり〜♪

子どもにも安心して食べさせられるし、付け合せの食材もユニークでとってもお勉強になる。

DSC01496

今日もゴボウのあっさりしたサラダの付け合せがおいしかった。和みました〜

その後すぐ近くの山新グランステージつくばへ寄ってお買い物。こちらも引越し時に、椅子やら、 キャビネットやら買っているところです。

DSC01514

買った物・・・小さな時計と小さな籠・・・籠は480円でした。それからかわいい植木鉢みつけたので買ってきました。

DSC01505

かわいい〜??これで980円ってお買い得。お花も植木鉢もお安くなってて行ったかいありました。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪



posted by ラ〜ク at 15:43| Comment(4) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラ〜クさん、おはようございます(^^)
大きなアイアンの棚、とっても素敵ですぅ〜!!

オールドのどこにあったの!?
結構色々見ているようで、見逃す事が多いCHIKAです(汗)

山新グランステージつくばも、主人とよく一緒に行きますよ♪
結構、お買い得品や可愛い雑貨などがあるんですよね!

ちなみに小さい時計の画像の後ろに写っている「古そうな脚立」とっても気になりました(笑)
Posted by CHIKA at 2007年12月09日 08:38
CHIKAさん

コメントありがとうございます。
このアイアンの棚はOld Friendさんの奥の方に
白い雑貨が並ぶところがありますよね?
そちらでファブリック類を飾る棚だったものです。
すっと目に付けていたの〜

木の脚立は・・・確かに古い(ぼろい?)脚立で〜
母のところから来ました〜
母が若い頃、建築会社にいて、
その時既に古かったものらしいです。
しっかりしていて出しっぱなしでいいので便利です。
ラ〜クの家にはめずらしい骨董品かも 笑
亡くなった父も同じ建築会社にいたので
思い出の品ですね〜

Posted by ラ〜ク at 2007年12月10日 08:06
先週土曜日は、高尾山か筑波山にハイキングと迷って、結局高尾山にしました。
筑波山だったらカフェソイヤでお昼を食べたいね、と話していたところでした。店内がゆったりしていて、木をたっぷり使ったインテリアでくつろげますよね。
ほんとに食材も調理法も健康的。
つくばも調べると他にも素敵なお店がたくさんあります。
徐々に制覇してゆきたいと思っています。

アイアンの棚、いいですね〜。
インテリアと実用性も兼ねていて。
Posted by 春眠 at 2007年12月10日 13:55
春眠さん

ふふふ・・・
ソイヤさんに行ったらね
春眠さんのこと思い出したんですよ〜
共有できるすてきな空間ですね〜
Posted by ラ〜ク at 2007年12月10日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。