ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年04月15日

いちご狩りの後の喫茶店 エバンス(藤代)

ずっと子どもにせがまれていたので「サンモリヤ」 (守谷市高野4081)にいちご狩りに行ってきました。

守谷でいちご狩りできるってすっごくうれしいです。こちらのいちご・・・・小さめに赤く熟したのを選ぶと、とってもとっても甘いです。 酸味もあって甘みが強くて いちごらしい味ですね。気に入りました。

DSC07614

DSC07640 DSC07638 大きないちご見つけた〜♪

その後 龍ヶ崎の母のところに子どもたちを遊ばせに行きましたが、 夫婦で息抜きに入ったお店 エバンス (取手市藤代178−1)

ず〜〜っと前からお店の前を車で通っていたのですが、今日、初めて入りました。いいお店ですね。 かわいい外観だけど正統派の喫茶店です。クラシックが聞けて・・・本もたくさんあって・・・薪ストーブがある・・・

 DSC07649

長居してもいいよ・・・って言ってくれるようなお店で気に入りました。

DSC07654  

あっさりめだけどお肉がいっぱいのビーフシチュー ランチメニューが休日もあるのね・・・1000円でした。これまたうれしいです。 お弁当・・っていうのもあったので次回 トライしたいです。

posted by ラ〜ク at 22:24| Comment(5) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・・やっぱりラ〜クさんでしたか。
お店の前を車で通りかかった時に、
外観を撮ってる女性がいて、
もしかしてと思いました。
髪、伸びましたね。

休日もランチがあるって、良いですね。
私も今度、行ってみよう。
Posted by kaz at 2007年04月16日 08:27
突然訪問すいませ〜んでした^^;
ご主人にも会えて・・うふふ☆
私も気になってたお店
ラークさんから情報が聞けて良かったです
行きたいお店が又増えた〜
又ご一緒したいです^^
Posted by marsa at 2007年04月16日 10:01
Kazさん

あれ〜そうなんですか???
Kazさんあの辺通るんですねええ〜
びっくり〜!
いつも守谷への近道で通るんですが
お店は初めて入りました〜
よかったですよ〜
こんどぜひお茶させてください


marsaさん

いや〜!こちらこそわざわざありがとうございます。
夫くん・・・
も〜!お間抜けな登場でお恥ずかしい〜!
お客さん来てるって冗談だと思ったんですね〜
いきなり戸を開けるなんて・・失敬な!
懲りずに今後もよろしくお願いいたします。
Posted by ラ〜ク at 2007年04月16日 10:29
イチゴ狩りやりんご狩りって楽しいし、自然の状態で実っている果物を直接取ると格別美味しく感じますね。子供にもいい経験ですね。

またまた素敵なお店登場ですね。
是非出かけたいです。
こちらもお店紹介します。
ピッツェリア ピアットナポリ
柏市高田88-1
04-7143-9901
店内は広くてゆったりしていて、活花もあって素敵。レジの横に美味しそうなホールのケーキがカットされていたのですが、それがデザートでした(^^)ランチが1440円くらいだったかな。お薦めですよ。
Posted by 春眠 at 2007年04月16日 12:16
わ〜い 春眠さん
ありがとうございます。
柏の方は未開拓なので
行ってみたいで〜す。
(^人^)感謝♪
Posted by ラ〜ク at 2007年04月16日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

