ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年10月23日

たんぽぽ珈琲 その後

最近よく尋ねられるので・・・たんぽぽ珈琲研究の結果を発表。 体のためにおいしい たんぽぽ珈琲を探していたラ〜クですが、今のところ ラ〜クの 「ベストオブ たんぽぽ珈琲」はこちらですね。(他にもおいしいのあったら教えてください)

06-09-22_11-17~00 image45 

http://www.sizenkenkou.co.jp/index.htm 

最初の天津甘栗みたいな、カルメ焼きみたいな香ばしい香りの虜になりそう〜笑 同じたんぽぽ珈琲でもそれぞれ味がかなり違うので、 今まで飲んで駄目だった方は試してみる価値あるかも〜。

おかげで珈琲を飲む量が大分減りました。 飲むととっても落ち着くので精神的にもいいかんじ 婦人科系にいいらしく母乳を出す効果もあるいとか・・・ テレビでは糖尿病に効くと紹介されていたそうです しばらく付き合っていこうと思います。

posted by ラ〜ク at 17:15| Comment(9) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽコーヒーごちそうさまでした。
おいしかったです。先日我孫子でさがしたら、品切れになっていたのですが、そこの主人が「母乳にいいんですよ」といわれ、返答に困りました。
大昔にあったら飲んでたのに・・・
くせがなくてのみ易いのですが、わたしは苦味と酸味が欲しいんで臨瑚山黒酢(私も見つけました!)を1,2滴たらしてみようかしら。
Posted by るい at 2006年10月23日 19:03
るいさん

苦味はお湯に浸す時間で調節できますよ〜
長めだと苦味が出てきます。

たんぽぽは母乳にも不妊にもいいそうです。(私もその点は不要ですが〜笑)
婦人科系にいいので、更年期障害にもいいのかな・・・
まとめて頼んだ方が送料とかお安いでしょうから よかったら一緒に注文しますので、お急ぎでなければ言ってください♪

たんぽぽ友達募集中 笑
Posted by ラ〜ク at 2006年10月23日 19:23
え?なになに?
更年期障害(私)と糖尿病(夫)にいいって!?
これは試してみなくちゃ〜♪
Posted by KEI at 2006年10月23日 21:34
あのぉ・・・
私も注文したいのですがお願いしてもかまわないでしょうか?
急ぎではありませんのでいつでも構いません。
楽しみしていますので宜しくお願いいたします。。。<(_ _)>
Posted by ばり at 2006年10月23日 22:30
KEIさん

肝臓にいいそうで、ウコンがためな私には
飲みやすくて続けられそうです。
よかったらご一緒に買ってみませんか?
守谷の掲示板の方にスレッド立てて置きました。
欲しいのがあったら 書き込んでおいてくだされば
フラワーアレンジのときにお持ちしますよ。

http://bbs3.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=moriya&mode=view&no=12

興味ある方・・・ご一緒にどうぞ〜♪


ばりさん

ばりさんも飲んでみます〜〜??笑
私は好きなので しばらく飲むつもりです・・・っていうか病みつき?
一緒に頼める胡麻のお菓子もけっこうおいしかったです
ホロホロした感じで〜笑
私は55個のティーバックが手ごろな感じで頼もうと思っています。
他に興味あるものがあったら メールしてくださいな〜

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

掲示板の方もよろしく
http://bbs3.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=moriya&mode=view&no=12
Posted by at 2006年10月24日 09:33
↑名無しになっちゃった〜(;^_^A
上の書き込みはラ〜クです。
Posted by ラ〜ク at 2006年10月24日 09:34
ラークさんへ
リンクありがとうございます!
これからも ご期待に応えられる
お料理とサービス そして
うれしい驚きを差し上げられたら 
と思ってます。
hide
Posted by Coin de Fourneau hide at 2006年10月24日 14:08
ラークさんへ
ぐるなびのサイト
がんばって みました!
良かったら見てください!hide
http://r.gnavi.co.jp/b296100/
Posted by Coin de Fourneau hide at 2006年10月24日 15:53
hideさん

お!鮮やか〜♪
とっても華やかな感じになりましたね〜

ありがとうございます。トピックスに
うちのページを入れてくださったのですね?
うれしいです。(^-^)ゞ ポリポリ

みなさんもぜひぜひ コワン・ドゥ・・フルノーさんへGO♪
Posted by ラ〜ク at 2006年10月25日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

