ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年06月14日

ベイシティー・ローラーズと母の愛♪

ローラーズ
なつかしい!って思う方は私と歳が近いですね。
歳がばれちゃうけど・・・中学校の頃、こんな格好してベイシティー・ローラーズというイギリスのロックグループのコンサートに行ってましたっけ!羽田空港(当時は国際線も羽田だったのだ!)に一目見ようと学校が始まる朝早くに出かけて行ったこともあったっけ。何であんなに騒いでいたのかわからないけど、とにかくメンバー誰かのファンでないと話に入れないぐらい女の子たちはみんな騒いでいました。しかし考えてみると、もしうちの娘がこんな格好してコンサートに行くって言ったら、私はどうするかしら?もう絶対絶対反対するだろうな〜〜(笑)心配で夜コンサートになんて行かせないかも〜
ではうちの親は放任だったかというとそれはまったく違うの・・・

うちの母は、私が学校が始まる前の早朝に羽田に行ったときは、なんと自ら車を運転していっしょにローラーズの乗っていた車を追いかけてくれたのです。(マジ!)早朝おきてソワソワする娘をみて、「じゃ!いっしょに空港に行こう!」って思っちゃう、うちの母って、かなり他の親と違ってたっけ。おまけに、武道館にコンサートに行ったときは、「みんなローラーズとそっくりな格好していくんだよ」って言ったら、一日2日でそっくりのジャケットを手作りしてくれたんです。今思うとその行動力に驚いちゃいますね〜。ポスターの写真見ながら、同じ柄のタータンチェックでそっくりそのままのステージ衣装をつくってくれたんです。
今子供の親になって思うんですけど・・・私にはとても娘にはそこまでやってあげられないな〜って。驚きつつ、とても感謝してます。不思議に思って何度か、何でそこまでしてくれたのか?って聞きましたが、そのたび母は「自分の子供の頃は楽しいことってあまりなかったから好きなようにさせてあげたい」ってよく言っていました。お陰でワガママに好きなようにいままで生きてきましたが・・・自分が親になると一転!とってもガードが固い親になっているのが不思議ですね。
箱入りで、何かあったら・・・とコンサートに行かせられないって思う、私の子供に対する
子供のしたいように何でもさせてあげたいって思う、私の母の
まったく違うけど、どちらも愛なのね〜〜〜!って思いました。

よく外人タレントが好きになる私に・・・「もしね外人が好きになって、結婚して外国に住むようになっても、お母さんはいいからね。一人になってもいいからね」って母は言っていました。父が早く亡くなって、母一人、娘一人でしたが、何度も私に言い聞かせていましたっけ。世話にならないから自由にしてって・・・でもね〜なんだかそう言われちゃうとね何故かそうは出来なかったですね〜。ちゃんと日本人で地道な人見つけて落ち着いちゃいました〜。孫も3人作ってあげましたよん♪不思議〜だわね〜
posted by ラ〜ク at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラ〜クさんは、エリックのファンだったの?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ あの頃のエネルギーってなんだったのか 今では、謎ですねぁ。(笑)

そういえば、私は 娘が小さい頃にセーラームーン・スーツを作って上げたっけなぁ〜。
なんか ラ〜クさんのお母様のお気持ちが分かるような気がします。
いや、私も好き勝手やらせてもらってたんだけどね。

家のコギャルもこう思う日が来るのかしら?
Posted by サファイア at 2004年06月14日 21:42
セーラームーンスーツね〜〜〜!サフィアさんいい母してる!子供って手作り好きですよね。やっぱり気持ちが通じると思うわ〜。私子供の頃は手作りの洋服ばかりで嫌だと思ったこともあるんだけど、今になってみるとすっごく幸せだったなあ〜って思うもの〜。気持ち通じる時あると思うわ〜サファイアさんの娘さんの気持ちね・・・よく分かるよん。一人っ子でしょ?なんかね〜干渉されるのが嫌な時ってあったもん。いつかわかるとき来るよ〜
Posted by ラ〜ク at 2004年06月15日 08:30
はじめまして〜♪
ベイシティーローラーズで検索して来ました。
私は Leslieが好きでした。
ステキなお母さんですね。
うちの母は作ってはくれませんでした。
自分でスカートの横にタータンチェックの布を縫い付けてみましたよ。
それから、はちまきとうちわを作って、中3の時、Lesが脱退する直前のコンサートに行ったんです。
あれから二十数年、つい最近また、タータンギアを作ったんですよ。
Rollersのトリビュートバンドのライブがあったので、着て行ったんです。
ほんとに懐かしくて、すごく楽しいライブですよ〜♪
Posted by いみこ at 2004年07月13日 16:22
いみこさん
はじめまして〜来て下さってありがとうございます。
うれしいです。そうですか?レスリーのファンでしたか?かわいかったですよね〜!
なつかしいわ〜!
あのころに戻って騒ぎたいですね。
大きい声出して歌ったらすっきりするだろうなあ〜
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いみこさんのHPも楽しそうですね。
じっくり見せていただこうと思います。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ラ〜ク at 2004年07月13日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。