ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2010年01月27日

最近の買い物 個人輸入

久々になってしまいました。最近は体調のこともあって、ちょっと大人しくしております。
まずはストレスをためないが一番みたいで・・・いままで以上に気ままな更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

体調が悪くなって食事も少し気をつけています。サプリメント類も大好き?なのですが、過信しちゃいけないですね。
過信すると病気に甘くなります。巷でもいろいろ出ていますが、血糖値にいいってお茶飲んで安心していてはいけないな〜って思いました。
今回血糖値がとんでもな〜く高かったんですが、かなりの食物繊維をとっていたんです。
が・・・しかし年末のドックで、検査後、即病院へ行くことになっちゃいました。
数値的に多少効いていたとしても、病気を抑えるという効果はなかったですね。
とにかく気になる方は、まず病院へ行きましょう。
(そうそう・・・何故か肝臓の数値は良くなってました・・・私にとっては食物繊維は血糖値には効かなかったが、肝臓には効いたのかも??)

血糖値って言っても、若い方はあんまり関係ないって思うだろうと思いますが、私の場合、発端は「妊娠糖尿病」という病気で遺伝ではないんです。
ちなみに、当時はやせていましたんで、肥満でもなかったです。
「妊娠糖尿病」は子供を産んだら直りますが、その後高い確率で「糖尿病」になってしまうのです。
「血糖値」が高いと奇形などの発生率も高くなるそうです。痛くもかゆくもありませんが、気がつかないと怖い病気ですんで、お気をつけてくださいまし。
おこちゃまがお腹に入ったら、早めに受診して血液検査するというのが大事だと思います。
元気でも血糖値が高くなるとやせにくくなりますんで・・・ご注意です。

前置きが長くなってしまいましたが、最近健康管理も関係して個人輸入することが多くなってます。
ちょっとご紹介します。
今って航空便で4,5日で着いてしまうのでびっくりです。
(昔昔、子供の服など輸入したことがあったのですが、その時は送料が高くて全部船便にしていました。2か月ぐらいかかった記憶があります。時代は変わったのねえ〜)

Netotition
http://www26.netrition.com/
こちらはビタミンとかハーブとかプロテインとか扱っていて、送料はお高いのですが(2万買って送料が1万円ぐらい・・・汗) 日本で買えない商品が買えるお店。
シュガーレスのメイプルシロップとか、炭水化物が吸収しにくいパスタとか・・・・今回マフィンミックス系を買ったのですが、どれもシュガーレスでローカーボです。
私は血糖値のことを考えて、買ったのですが、炭水化物ダイエット??とかやっている人も欲しい方いるかもしれないですね。

l (6) 

iHerb
こちらは初めてでもとっても注文しやすいiHerbさんです。
サプリメントからシャンプーからいろいろあって、楽しいです。何しろ送料が安くて、今回1200円ほどで飛行機に乗って来ちゃいました。ちゃんと注文前に郵便番号を入れると送料がいくらかかるか教えてくれます。 住所も丁寧に書き方を説明してくれるし、親切!
日本語サイトもある程度できていて、個人輸入が初めての方でも、そんなにむずかしくなく、買えると思います。
http://www.iherb.com/info/shipping/ShipJP

66 (53)

今回はカフェインレス珈琲とかサイリウムとかシュガーレス甘味料など買いました。
ステビアの甘味料は日本で買うよりお安くて、しかも苦味がなくておいしかったです。
また買おうと思っています。
細かい原材料名などは翻訳ソフトを使えば、英語がわからなくて大丈夫と思います。

66 (55) 壊れ物のシールもなんだかかわいい!

iHerbは紹介制のディスカウントがあって、初めて注文する方は注文の最後の欄にコードを入れるところがあるのですが、
紹介コード「YUM833」
・・・って入れていただけると、5ドルお安くなるようですので、注文しようって方はお気兼ねなく使ってください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事です。

marsaさん

すてきなお花のレッスンありがとうございました。
お友達も喜んでいました。
またよろしくお願いいたします。

はるはるさん

お花のレッスンがなつかしいでしょう?
だんだんそちらの生活にもなれて、楽しめるようになっているようで
うれしいです。
帰国の折にはぜひ声かけてくださいね。

posted by ラ〜ク at 21:51| ☀| Comment(1) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理しちゃダメですよ〜。
わからないことばかりなので軽々しいコメントは控えますが、
何より健康あっての人生だし、
ご家族の皆さんも、奥様&お母様の健康を心配していらっしゃるだろうし・・・。

サプリメント等は興味は大いにあるんですが、
なかなか効果を実感できなくて長く続けたことがありません。
薬じゃないですから当たり前なんでしょうけどね。
これからの季節、花粉症対策に毎朝甜茶、飲んでます。
Posted by ゆべし at 2010年01月29日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。