ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2010年01月22日

エバンス(藤代)の日替り弁当

マニアックなひとり言
情愛と友情を見て イギリスに行きたくなってしまった。
あちこちで言われているみたいだけど、このタイトルは良くないなあ〜
「ブライヅヘッドふたたび」っていうのが原作通りだそうで、こちらの方がずっといいように思います。

ちょっと同性愛っぽい雰囲気があって場面場面が美しい。たまりません
宗教観ってものも絡んでいて・・・・そのあたりも興味津々でした。
セリフが綺麗・・・原作読みたくなります。
主人公のお友達になる貴族(セバスチャン)役のベン・ウィショーって人に惹かれました。
破滅型なんだけど、クマのぬいぐるみ持って歩いている〜?かわいい。
好きだった人に似ているし・・・・ぼそ(関係ない?)
お若いのに実力俳優だとか、他の作品も見たいと思いました。

ストーリーは若い時見たパブリックスクールが舞台の「アナザーカントリー」とか思いだしました。
それにしても、こういう雰囲気が大好きなのにもかかわらず、平民なもので爵位ってよくわからない私
侯爵?公爵?ちゃんと勉強してもう一度見ると、いろいろわかってもっと楽しめるかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて先日、夫くんとオタク息子とエバンス (取手市藤代178−1)で食事をしました。
どっかでホームページを見たような気がしたんですが、見つからず・・・
グルメサイトに写真がいっぱいのっているので、こちらを貼っておきます。

ひとことでいうと落ち着くお店
外観がかわいい。中はシック
今の季節がいいな〜薪ストーブがあるんです。
夫くんが頼んだ日替わりのお弁当がおいしそうでしたよ。
いろんなものが たくさん入っていて、お野菜もいっぱいです。

l (3) 

オタク息子くんはオムライスを食べました。それもとてもおいしそうでしたよ。
なぜか画像が行方不明でごめんなさいです。

以前にいったときはビーフシチューを食べました。
その時の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←おいしいこと探しは♪クリック

posted by ラ〜ク at 12:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。