ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年12月24日

メリークリマスマス&英語のお話

イブですね〜!

あわただしい毎日ですね。みなさんにリースをプレゼント。
中に見えるのはエゾリスです。北海道にしかいないリスだそうです。
寒くなるとお耳がふさふさになってかわいいんですよ。

wreath

先日 うちのサイトを通じて私の知り合いのイギリス人の先生のクラスに入られた方方とランチいたしましたです。
先生も入れて、6人、みなさんねええ〜すごかったです。英語のレベルが・・・汗
方やアメリカの大学卒業の方から英検1級を目指しているかたから、海外赴任から帰られてペラペラの方から、元彼がアメリカ人の方から・・・爆 こんな人たちが集まっちゃうって守谷ってすごい所だなあ〜って感動
ラ~クはね・・・オタクなんでアメリカどころか、国内ですら守谷と東京ぐらいしか知らないですから!笑
でもついていくのが・・・大変でしたが、とっても刺激になりましたです。やっぱりもう少しスキルアップしたいなあ〜って思いましたよ。とっても楽しかったです。
以前話ましたが、下記のサイトでリハビリ中です。無料のラーニングシステムですが、とてもよくできています。

http://smart.fm/home

で・・・もう一つとってもいいサイトがあって、こちらもお勧めです。
京大の大学院の方が作られたシステムだとか・・・日記を外国語で書くと、母国語の人が添削をしてくれるというサイトなんです。
http://lang-8.com/

日記といっても、私の場合は週に1回程度、短く数行だけなんです。このサイト内に辞書がついていますし、スペルチェックもしてくれるので、意外と書きやすですが、完璧をめざすと時間がかかるので、とりあえずめちゃくちゃでも投稿しちゃいます。
最初日記を書きこんだら、30分ぐらいで添削が届いて、感動しました。
しかもコンマの使い方から、冠詞の使い方まで、細かく直してありました。
添削してくれる人たちのほとんどが日本語を習いたい方や勉強している方方なので、究極日本語で書いても、一生懸命答えてくれます。
こちらもお返しに、暇なときに添削してあげます。とても感謝されて楽しいです。
ほんとんどが大学生で、日本語を専攻している人も多いです。始めて1か月ぐらいになりましたが、外国のお友達もけっこうできました。
しかし・・・こんなシステムが昔からあったら、もっと出来るようになっていただろうに〜って思います。来年は英語を磨いて、もう少し自由自在になりたいなああ〜って思っております。
来年の抱負の一つですね。あともう一つ目標があるんですが、それはまた今度 (^.^)b

posted by ラ〜ク at 11:52| ☔| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 地域ネット at 2009年12月24日 12:04
メリークリスマス!

英語・・・ですねぇ。
僕も一応、コイツを商売道具にして食べているわけですけれど、
これがなかなか、上達しません(笑う)。
そもそも人間がぐ〜たらにできてますモン、
上達するはずもないんですが。

便利なサイト、いまはいろいろありますが、
頼りすぎるとやはり力になりません、ですかね?。
さぁて、僕も少し、気持ちを入れ替えて勉強しましょうか?、
取りあえず、新年明けてから・・・(やりそうもない)。
Posted by ゆべし at 2009年12月24日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

