ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年11月28日

またまた、マイケルジャクソン「This is it」

またか・・・ってお思いでしょうが、またマイケルジャクソンの「This is it」に行ってきました。
お知り合いとマイケルのお話で盛り上がっちゃって、最終日レイトショーに行こう!ということのなっちゃったの。個人的に、こういうノリのある方大好きでっす!
で・・・ちょっと驚いたので、ご報告。
27日最終日、金曜の夜。3回目
OH!いきなり長蛇の列でした!!びっくり。実は東京の駅近くの映画館はどこも完売だと聞いていたので、もしかして・・・って早めにいったのですが、すでに人が並んでおりました。
9時20分からだったのですが、9時前にすでに完売でした。すっご!私はネットで予約していたのでよかったですが、仕事帰りに寄って売り切れだった方はかわいそうよね〜

DSC06581

最後は拍手があって、とてもいい雰囲気でしたよ。うれしかった!やっぱり最後じんわりきてしまった!
さすがマイケルだ〜!あ・・・なんどもいいますが、ブレーク当時はぜんぜんファンでなかったんですが。
いなくなってわかる功績。今ごろわかる声の綺麗さ。

スリラーとかbeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

今動画でいろいろ見れていいですね。今ごろいろいろマイケルのことがわかって驚いてます。
マスコミは真実よりスキャンダラスな内容のみを報道してイメージを悪くしていったように思います。
冷静に時がたってみれば、なんてま〜ひどい目にあったのねマイケルって思うのは私だけでしょうか。

尋常性白斑(肌がまだらに白くなる)って病気だったのも亡くなってから初めて知りました。http://www.youtube.com/watch?v=sMGcJFCmnCg

本人も最初は言いたがらなかったようですが、インタビューでちゃんと告白もしてますし、ファンデーションが落ちてまだらの肌が見えている写真もたくさんあって、日にあたってはいけない病気なのでマスクして歩いていたのに、日本のマスコミの方々ですら、さんざん「奇行」って言っていましたよね。色が黒い時にも差別されて、病気で白くなっても偏見に苦しんで・・・ダブルって酷過ぎ。

それでも、前々回リンク貼りましたが、普段のマイケルが呟いていた動画でも
「世界が敵にまわっても、意地悪されても、自分を信じてやっていくんだ」
「エンターテイメントで世界を変えられるはずだ、文化、習慣だって変えられるはずだ・・・」うんぬんって前向きに言ってます。(空耳ラ~クなので微妙に勘ちがいがあるかも)
反論することより作品にメッセージを乗せることに努めてきた人なのよね。
なので、素直に作品を聞いて彼のメッセージを聞きたいと思いました。

この時期ファンになった人も多いみたいですね。うちの娘も見てよかったって言ってますし、やっぱりダンスのすごさは誰にでもわかるのね。
スリラーとかBeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

ダンス見るなら
Smooth Criminal
http://www.youtube.com/watch?v=ex30DYwQlHU
ラ〜クは静かな曲にも心動かされてます。
You are not alone
http://www.youtube.com/watch?v=i1xTwrLCAIc
childfood (マイケルが自分の子供時代を歌った曲)
http://www.youtube.com/watch?v=dVJscGa5vbc


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・私も見た!見たかったって方 クリック!

コメントのお返事
rukaさん
だよ〜!3回も見ちゃったよ
10代の頃は洋楽の半分はrukaさんちで聞いていたかもね。
たのしかったよね〜
何聞いていたっけ?Duran Duran? あとなんだっけ 思い出せない!!汗
・・・・・・・・・・・
あ・・・思い出した ディペッシュ・モードだ!youtubeで聞いたら思い出したよ
なつかしい〜なぜか当時覚えた歌はけっこう歌える (>▽<)b
学校生活ぜんぜん勉強しなかったけど、悔いないです。笑
(今Duran Duranで検索かけたら、オジサンになってた〜!笑)
もう・・・あれから何年?
さすがにもうそろそろ再会しないと、いい年だし先が心配なので 爆
ぜひ遊びに来てください。

春眠さん
>知り合いに「誰か止めてくれ〜、でなけりゃ、
>上映をやめてくれ〜」ってくらいのめりこんだ人がいますよ^^;
同じ状態かも 爆
キャプテンEOね 私もみた〜い
なんだかどっかで再演の署名運動してましたっけ?
うちの子たち3Dメガネかけて 音の大きさに泣いてましたっけ。
でもすっご〜くマイケルかっこよかったの覚えてます。

posted by ラ〜ク at 01:16| 🌁| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラ〜クさん3回も観たんだ。凄い!!
私も水曜日に見てきたよ!!
あの当時お互いにファンでは無かったけれども、やっぱり
マイケルの曲聞くと懐かしいね。
PVも良く見たよね。
Posted by ruka at 2009年11月28日 02:05
私は一回観ただけだけど、知り合いに「誰か止めてくれ〜、でなけりゃ、
上映をやめてくれ〜」ってくらいのめりこんだ人がいますよ^^;
ラ〜クさんも三回ですか!
でも、その気持分かるな〜。
私は、キャプテンEOが大好きで、ディズニーランドに行くと必ず観ていました。
踊りの凄さは、もうこれから先彼のような人は出て来ないのでは・・・
日本のファン投票で決まったヒット曲の入ったCDを聞きまくっています。
なんかちょっと切なくなりながら・・・
ムーンウォーク、少し様になってきました^^
Posted by 春眠 at 2009年11月28日 08:36
本当に病気だったのですね。
素のMJを、亡くなってから垣間見て
今さらながら切ない気持ちです。

映画で、曲が流れるたび、その時々の思いが込み上げてきて、
もっと早く、何度も観に行けばよかった、と後悔。^^;
最後のキラキラは、輝いていた時のマイケルと
昔の自分が重なって・・・後からじわっときました〜。
DVD買っちゃいそうです。

Posted by ok at 2009年11月30日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

