ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年11月21日

THIS IS IT(マイケル・ジャクソン)

やっと行ってきました。マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT
時間がなかなかとれなくて・・・って思っていましたが、9時45分からのレイトショーで見てきました。
ん・・・先にご覧になった方はみなさん 良かった良かったって言ってましたが、本当によかったです。
ほとんど知っている曲だったので、懐かしかった。
マイケル・・・っていいますと、一番印象にあるのは、ラ~クちゃんが学生の時(かな〜り遠い目)
渋谷のディスコに時々行っていましたが、そのモニターにダンスするマイケルが映し出されていたっていうのが一番の印象です。
とにかくダンスが素晴らしくって ファンではなかったけど釘付けで見てましたっけ。
ディスコっていうと ラ~クちゃんが遊んでいたように思うかもしれませんが 笑
東京育ちは、終電がなくなると面倒なので、さっさと10時ごろには帰るのが普通でした。
(いや 本当だからね。笑)当時は渋谷が一番の遊び場でよく遊びに行きました。あと六本木かな。
モニターに映しだされていた、マイケルは美しくって、ピカピカの服でクルクル回って、すばらしかったです。
「THIS IS IT」 見るとねマイケルだけでなく、自分の若かったころのことを思い出すせいか、やっぱり切ないな!死んじゃったのね〜ってさみしくなります。

そうそう・・・お友達が息子さんといっしょに映画館に行かれたって話を聞いて、わたしも無理無理オタクくんといっしょに行ってきたんです。
夫くんを最初に誘ったけど、わたしが当時ディスコで踊っていたとき、大学で真面目に勉強していたそうで。「マイケルっていってもあまり懐かしくないからいい」って!ふ〜〜〜ん!ふ〜〜〜ん!なんだか勉強ばかりも、もったいないね。
で、オタクくんを誘ったわけ。「へ?僕ですか?」ってご指名に戸惑っていたようですが
塾のバイトからそのまま走ってレイトショーにお腹ぺこぺこで来て、ポップコーンガンガン食べながら一緒に見てくれました。
「踊りがすごいね」って・・・感心してくれたようです。
なんだかね自分の青春の一部を分かち合ってもらいたかったようなそんな気分でした。

見ようかな・・・って迷っている方はぜひご覧になったほうがいいと思います。わたしももう一回見れたら見たいな。

DSC06213 ねむねむのあんず

コメントのお返事
wakkoさん&akkoさん
素敵な時間をありがとうございました。
楽しかったで〜す♪
はいはい いつでも遊びに来てくださいね

posted by ラ〜ク at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
This is It は見ていませんが・・・。

マイケルジャクソンのLP(CDじゃないところがミソ)は渋谷のタワーレコードで買いました。
1階には若者向けの衣料屋さんがあってね(いまはどうだろ?)、
服を買い、LPを買い、ハンズで時間を潰すだけ潰して遊んだ休日を思い出します。
・・・不良じゃなかったけど、勉強は嫌いな大学生でしたねぇ(笑う)。

懐かしいけれど、やはりマイケルの早逝は残念。
Posted by ゆべし at 2009年11月22日 17:43
君達に見たことのない世界を見せてあげよう!
・・・・・This is it・・・・・
素晴らしかった。
歌と踊りに関しては、それまでの既成概念を超えてまさに新しい世界を見せてくれたのはウエストサイドストーリーとマイケルだったのでは、と思っています。
感動を共有できて嬉しいです。

私は、お正月に主人と娘を驚かそうと、ムーンウォークを練習しているのですが、理屈は簡単ですが、凄く難しい。
今のところ、ただ単に後ろにすり足で下がっている状態です^^;
Posted by 春眠 at 2009年11月23日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133546948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。