ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年11月10日

リース用のヒイラギ

ちょっと間が開いちゃいました。
少しね英語の勉強をはじめたんです・・・smart.fm
http://smart.fm/home
家族4人(兄忙しくて参加せず)で始めました。とっても良くできたシステムでびっくりです。
誰が一番に挫折するか??笑 ここは娘の手前、母は一日でも長く頑張らないと
それにしても、お金かけないでも英語の勉強できるって感動。
が・・・しかし「TOEFLのリーディング」とかを間違って始めたら、9割わからないので諦めました。
9割ってやる気もなくなりますわ・・・爆
基礎からだよね〜なんでもね 20年以上完璧勉強してないんで もう…スペルなんてボロボロ
あともう一つ始めたことがあるんですが、そちらも苦しいが楽しい(?)
1か月続いたらまたご紹介します。3日坊主になりそうなんで。
もう少しレベルアップしたら、ちょっと試したいことがあって、それを目標に頑張りたいと思ってます。

ずっと母にお絵かきのモデルさん用にヒイラギを探していると言ったら、探して買ってきてくれました。
ありがたいな〜。
お花の絵を描きますが、実は育てるのは下手なラ~クです。
お花好きなのは母の影響ですね。
赤い実がついているほうは「クリスマスホーリー」ってお名前です。
日本のヒイラギはこの時期、お花咲いているのね?へえ〜!
それに初めて知りました。ヒイラギの花ってすっごくいい香り

ヒイラギ
なんだか すっごくラ~クの好きな香りでした。くんくん

DSC06294クリスマスホーリー

モデルさんの写真はお絵かきのレッスンで使います。

 

こんな風にパーツで描いて、アレンジしていきます。

 

もう来月師走なのね・・・はや〜い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事です。

nijiさん はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ少し読ませていただきました。子育てお互い大変ですね。

>色んな事参考にしてます♪

ありがとうございます。でも子育ては参考にならないかも・・・笑
インテリヤや雑貨もお好きなんですね。私も大好きです。
インテリアはお金かけないのがポリシーになってます。
また遊びにいらしてくださいね。(^.^)b

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・楽しく茨城の生活したい方 クリック!

posted by ラ〜ク at 14:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんばんは〜
ヒイラギの花、初めて見ました。
こんなに可愛くて白い清楚な花なんですね。
クリスマスが近い!!って感じです。

ところで・・・こちらから失礼します。
11月18日(水)または19日(木)
お会いしたいなぁ〜
デートのお誘いです。(*^_^*)
Posted by k.k at 2009年11月10日 23:06
> もう少しレベルアップしたら、ちょっと試したいことがあって

ん?、ナンダロな〜。
楽しみ楽しみ(笑う)。

英語に限らずお勉強はなかなか続けるのが難しいモノです。
僕?、僕はダメ。
辞書の努力という言葉を黒塗りして遊んでいるような人間ですもん(笑う)。
どうか、頑張って続けて下さい。
Posted by ゆべし at 2009年11月11日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132529364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。