ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年11月05日

楽しい アルビン 歌うシマリス3兄弟

今日は守谷在住のイギリス人のR先生からのお誘いがあって、ランチしてきました。
場所はアイ・キッチンです。

DSC05899
R先生は、以前工房で英会話レッスンもしていただいたのですが、家庭のご都合もあって、今はお休みしています。とっても人気ある先生なので、またいずれ出来たらいいな〜って思っています。

そもそもどうして知り合ったかというと、我が家が守谷に越してきた頃、図書館でお互いの子供がたまたま一緒に仲良く遊びだしたからなんです。お互い子供3人いますが、2人が同じ学年だったのも奇遇です。その時連絡先を交換したんです。(その時は、どこの国の方かわからないので日本語で・・・笑)

07T082700265 以前のレッスンの写真です。

で・・・どんだけラ〜クはしゃべれるんだ?って言われますと、もう〜めちゃくちゃです。
外国行ったことないに等しいし、日本も北海道、沖縄さえ行ったことない本格的オタクなので。限界が・・・汗
しかも私が習ったころは、教科書の最初が「This is a pen。」っていったい、どういうシチュエーションで使うんだ??って内容の英語の時代でしたもん。二ヶ国語放送もなくて、英語聞くチャンスもなかったし
子育て長くて、しゃべる機会ぜんぜんなかったし。そもそも日本語もままならないし。最近年のせいか考えもまとまらないし。英語以前の問題多し。 でも若い時なら間違いが恥ずかしくてしゃべれないけどね。おばさんになった分開き直るしかない??
ただ昔言われたのは「英語しゃべれるからって友だちになれるわけでない。人柄だ・・・」って・・・ぶっちゃけ人柄も自信ないけどね、せっかくの縁だから大事にしないとね。

前回書いたように、最近クリミナルマインドのドクターリード役matthewくんLOVEなもので、
がんばらなきゃ!と決心、2時間半英語レッスンと思ってランチご一緒してきましたです。汗
ひさしぶりの英語で緊張しましたが、古い音楽の話で盛り上がりました。Queen、デビットボウイ、アズティクカメラとかマニアック??
お互い10代の頃、ベイ・シティ・ローラーズ「Bay City Rollers」が好きだったとか分かって、笑った笑った。別の国にいたのにね〜同じスターのファンだった。しかも当時、髪型も似せて切っていたよって言ったら「me too!」ってね。共通の話題があってよかったです。

昔書いたベイシティローラーズに関しての記事

あ・・・アメリカ行ったはるはるさんの話にもなりましたよ。共通の知り合いなもので・・・
よろしくって言ってましたですよ。

アイキッチンの後は、サロン・ド・カフェよしだ でティータイム。
お昼外したので 静かでいいかんじ
下手な英語のわりには楽しくおしゃべりできました。
我ながら、めちゃくちゃだ。時制の一致とか無視だし、動詞の過去形とか忘れてるし。時制がめちゃくちゃって、一番深刻のような気がする 仮定法だの、完了形だの昔覚えた引き出しはどこいっちゃったんでしょう?でもめげないで頑張らないとね

R先生、ただ今パソコンを勉強中だそうで。すこしできるようになったら、ブログをいっしょに作るお約束をしましたので、いずれネットから直接コンタクトが取れるようになると思います。お楽しみに

ロイヤルミルクティーにしましたです。

子供向けの教材について。
英語の勉強はDVDがとってもいいみたいです。 自分ももっと早くに見ておけばよかったって後悔しています。
子供にはもう少し早くチャンスを作ってやりたいと思って、字幕でDVDを見るように勧めています。
最近子供に見せるはずが自分でもハマっちゃったのは「アルビン 歌うシマリス3兄弟」
なんと、私の好きなmatthewくんがサイモンっていうお利口なリスの声をやっていまして。クリミナルマインドでも天才役なんだけど、声やっているリスも秀才役って・・・なんだかイメージが重なるんです。るん♪
リスもかわいいし最高。子供も大好きになりました。来年「アルビン 歌うシマリス3兄弟」 2が公開されそうなので、見てない方は今のうちにご覧になるといいかも。
英語が簡単で楽しい。


見終わって、娘たちがリスのモカちゃんを思い出してました。
リスのモカちゃんの記事 いなくなって2年半です。

もう…帰ってこないのかな さみし〜!

(R先生の個別のレッスンは今も自宅でされているので、連絡とりたいって方はラ~クの方へ簡単な自己紹介と連絡先など英語で書かれてご連絡ください。お会いしたときにお渡ししますので。定員が空けば連絡してくださると思いますんで・・・お返事を気長に待てる方限定です。夜はレッスンはしてないそうです。)

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・楽しく茨城の生活したい方 クリック!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事
marsaさん
いい時間がもててうれしかったです。
また近いうちにおしゃべりできるとうれしいです。

posted by ラ〜ク at 01:24| ☁| Comment(1) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ちょっと前からちょこちょこおじゃましてます!
たぶん雑貨の検索でヒットして見つけたのがきっかけです!
色んな事参考にしてます♪
おうちのインテリアも素敵だな〜と思って羨ましがっています☆
あっ!ねこちゃんも可愛い!!!
Posted by niji* at 2009年11月09日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。