ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年10月04日

コストコの復習とあんずちゃんモデルデビューそのA

コストコの復習(コストコで買ったものの我が家のリピート率の紹介)

バナナ味のタルト
チーズスフレに続いて、前回購入しましたが・・・・・う〜んおいしそうなんだけどね。
バナナクリームっていうのがなじみないのかも・・・
ちびたちが食べてくれない。我が家には少々甘すぎました〜。でもおいしいっていう方も多いので、トライしてみてください。

★☆☆☆☆ リピートなしです<(_ _)>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レイヤードクリームチーズビスケット 24個入り(1280円)

 

★★★★★ じゃ〜ん 我が家ではめちゃくちゃ受けました。

ん・・・これ おいしいです。
ちびひめが、残っていたはじっこを食べて、「美味しい!もっと食べた~い」と騒いだたお品。
お塩がちょっときついですが、そのままじゃなくジャムとかと一緒だといいです。

オーブンで焼かなきゃならないので面倒だけど、手作りのスコーンの味がします。

 

最近無糖のジャム作りに凝っていて、夏に手摘みしたブルーベリーでジャムを作りました。
それをたっぷりかけてみたら すごくおいしかったですよ。

 

オーブンは面倒なので、試しにガスのグリルで焼いちゃいました。いい焦げ目がついたら、残りは電子レンジにしたの。けっこううまく焼けました。



あと、ちょっと解凍して半分に切っておくと、火の通りがもっと良くなるので、早く焼けます。
ちょっとパイみたいにも見えるし半分ぐらいがちょうどいいかも。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わって・・・・
先日の あんずのモデルデビューのお話のつづき

撮影がすみました。機材も大がかりでびっくり
が・・しかし・・・大変だった〜
普段すっごく人なつこい猫なんですが・・・
男性のカメラマンさん見てラ〜ク家にいないタイプって思ったのか? ひくっ!って緊張
なかなか近づかなくて苦労の連続。


スタコラ逃げちゃうし〜汗
考えると・・・タレント猫ってやっぱりすごいのね。あんずはじぇんじぇんジッとできなかったです。
プロの道はけわしかった!



でもでもどうにか撮影は終わって、ありがたくもお給料もいただきました。
お〜!金額はともかくとして、
ノラちゃんなのに稼ぐって・・・・偉い!
なんて偉い猫なんだろう・・・・・(親バカ飼い主)

 
撮影時の写真はTカメラマンさんからいただきました。
猫のおもちゃの広告の写真になるみたいです。

いい記念になりました。
感謝です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事です。
春眠さんへ
コメントありがとうございます。
>朝日新聞になさったのですね。
いえいえ まだ決めていませんので・・・お試しで1週間入れてもらっています。
春眠さんは産経新聞がお好きなんですね。
うちは以前は日経オンリーでした。
探しているのは子供新聞で、産経は子供新聞はないみたいなんですよ。
残念です。あれば見てみたいですけど・・・
新聞はどの新聞でも書き手の思想に左右されちゃうんでしょうね。
本当は右から左まで 全部の新聞を読むと世の中わかっていいのかも。
とりあえず、子供向きに一面の堅い記事を少しでもわかりやすく書いてくれるものがあるといいんですが・・・

つっちゃんへ
子供新聞読んでいたんですね?
つっちゃんのご家庭ってやっぱりとっても教育的でいい家庭だったんですよ〜
子供のために新聞をとってくれるなんて (羨望)
ま・・・・大人になっても広告ばっかり見ていた私ですんで
新聞あっても、つっちゃんみたいに理知的には育たなかったかな・・・
NEWSがわかる・・・もおぼっちゃま読まれているんですね?
これまた いい家庭に育ったおぼっちゃまで・・・笑
いいわ〜しかもお受験対策とは 我が家には程遠い心構えです。
のんびり過ぎる我が家も少し社会に目を向けないとなああ〜( ^^)r

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・おいしい物探しは クリック!

posted by ラ〜ク at 02:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129446481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。