ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2004年04月28日

オススメ品!万能薬?「オゾ」

2004-04-28 09:24:17
この薬は薬嫌いの我が家にとっては神様のような(大袈裟)薬です(笑)
アトピー体調のラ〜ク一家は昔から「耳切れ」や「トビヒ」「虫刺され」(アトピーの子はひどくなるの〜)などに悩まされていましたが、早めに「オゾ」を塗ると酷くならない。副腎皮質ホルモンとか入っていないのに・・・不思議!強いと言われる薬を使わなくて済むことが多くなりました。
裏書見ると笑っちゃう!切り傷、かぶれ、とびひ、肌荒れ、肩こり・・・はともかく、頭痛、歯痛・・・ってどこに塗るんでしょう??(笑)でもなくなると困るわ〜おすすめ!
(明治製薬で〜す)
posted by ラ〜ク at 09:24| Comment(21) | TrackBack(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわりさん!使ってね〜(=v=)ムフフ♪
Posted by ラ〜ク at 2004年04月29日 10:01
オゾを探してたどり着きました。どうやったらてにはいりますか?
Posted by こんた at 2004年07月24日 13:00
こんたさんこんにちわ!
オゾは便利ですよ〜!
洋服とかに色がつくと落ちにくいのでそれだけ気をつけないといけませんが・・・

お近くで見当たらないのでしたら
薬局で取り寄せてもらうといいですよ。
以前近くの薬局で何度が取り寄せてもらったら、それ以来いつも置いてくれるようになりましたので・・・
(〃∇〃)
Posted by ラ〜ク at 2004年07月24日 14:47
実はオゾ愛用者なのです。前は取り寄せて貰ってたんですが最近ドラッグストアばかりで融通ききませんね。もう一回トライしてみよー!!
Posted by こんた at 2004年08月08日 23:44
愛用者ってよくわかります♪( *~∇~)ノ
私もオゾないとそわそわしちゃうかも・・・
持っていると安心!
昔ながらの薬局の方が取り寄せてくれるのかな???
手に入るといいですね〜
(>▽<)b
Posted by ラ〜ク at 2004年08月09日 09:56
ラーク様
うちの娘もちょっとアトピー気味です。夏はあせもと重なってつらそうです。むかし琺瑯看板でだけお目にかかった「オゾ」、守谷近辺ではどこで手に入りますか?
Posted by kobicello at 2004年08月09日 18:10
kobicelloさん
ラ〜クちゃんって呼んで〜(*^^*)ポッ
さまなんて・・・そんな大そうなもんじゃないので

オゾはですね。確かふれあい道路沿いのカワチにあると思います。
あと、守谷駅方面のカスミの並びの
守谷薬局は置いてもらうように言ってあるので、
在庫があれば買えると思いますヨン。
あの〜!重宝だけど、劇的に効くってものじゃないので
そのつもりで使ってくださいな〜。化膿止めの効果が強いです。化膿しやすい子にもいいですね。
Posted by ラ〜ク at 2004年08月10日 00:22
聞いてみるものですね!明治薬品さんにお尋ねしたところ取扱店を探してくれました。自宅から近いところを!
久々にオゾのある生活が出来てます!!
誰が必要って私が火傷してるんですけどね。
いつも置いてあるそうで安心です。ちなみに東京江戸川区なんですけど。
Posted by CONTA at 2004年08月27日 20:02
聞いてみるものですね!明治薬品さんにお尋ねしたところ取扱店を探してくれました。自宅から近いところを!
久々にオゾのある生活が出来てます!!
誰が必要って私が火傷してるんですけどね。
いつも置いてあるそうで安心です。ちなみに東京江戸川区なんですけど。
Posted by CONTA at 2004年08月27日 20:02
そうですか?よかったですね。
これからもオゾ仲間として仲良くしてください??
あはは(≧▽≦)
Posted by ラ〜ク at 2004年08月28日 18:44
私もオゾの愛好者です。手持ちが無くなってきたので探していたのですが、本日買うことが出来ました。
2個買うことができました。
購入した場所は、JR横浜線の橋本駅付近の薬屋さんです。駅の両側にある薬屋さんで取り扱ってましたヨ。万能なお薬で大変助かっています。
Posted by ケー at 2004年09月11日 20:49
ケーさん
コメントくださってありがとうございます。
ケーさんもオゾ仲間ですか?
いい薬ですよね?
一つでいろんな症状に使えるのでとっても便利!
もっとコマーシャルすればいいのに〜って思います。
~l(≧∇≦)l~
Posted by ラ〜ク at 2004年09月12日 20:50
はじめまして♪
ウチでもオゾ使ってます。

家族中で使っていて、コレがないと大変です!
妹(27歳)は、仕事から帰って化粧を落とし、寝る前には必ずオゾを塗って寝てます。
そのせいか、妹の肌はとっても綺麗!
徹夜が続いて肌が荒れてくると、オゾを化粧下地に使っているみたいですw

私は気管支炎がひどくなると、胸の間や喉の辺りに塗ります。そうすると、セキが少し治まってくるのでたすかります^^v

こういういい薬をもっと置いて欲しいですよね〜
ウチは見つけたときに10個ぐらい買っちゃいます。(次いつ見つかるかわかんないから)
Posted by yuma at 2004年10月26日 14:27
yumaさんいらっしゃいませ〜
オゾのファンなんですね?
わたしも大好き〜(って表現変かな?)
地味な薬なのに、よく効くし、強い薬を使わなくても、
症状がおさまる所が偉いですよね(笑)

これからもオゾ以外のお話でも、遊びにいらしてくださいね〜
Posted by ラ〜ク at 2004年10月26日 17:53
15年位前に東京から遊びに来た知人がオゾを携帯してました。なんでも東大付属病院の看護婦さんが「これ、いいわよ」とお勧めだったとか。確かによかった。傷の治りが早かった。でも大阪ではどこにもおいてないんです。最近親切な薬局(古くから営業している)さんで「お取り寄せできますよ」って。15年ぶりの再会!この時期サンダルで靴擦れしたときとかは、すごく重宝してます。できかけのにきびにもよくきくようです。
Posted by ちぇりもや at 2005年08月21日 00:53
ちぇりもやさん
いらっしゃいませ〜
我が家には5〜7つはいつもあります。
(一人一個・・・笑)
いい薬ですよ〜
早めに塗ると強い薬を使わないですみますよね〜
これからもオゾ仲間としてよろしくお願いします。
Posted by ラ〜ク at 2005年08月23日 10:24
はじめまして、オゾで検索してきました。
小さい頃、そして今でもお世話になってます。
砂利道で転んで、手のひらを大きく擦りむいた時も、オゾを塗るとあら、不思議!!次の日には水遊びできるくらいまで回復してました。
それ以来、絶対手放せません!
Posted by かりん at 2005年12月19日 15:38
かりんさん
いらっしゃい
そうそう いい薬ですよね〜
ファンクラブ作りたいぐらいです
意外と薬やさんに置いてないのが
寂しい〜!
Posted by ラ〜ク at 2005年12月19日 17:22
オゾをご愛用いただきまして、ありがとうございます。
明治薬品と申します。
全国から、「オゾ」の取扱についての問合せメールをよくいただいております。
取扱薬局が少ないのでご迷惑をお掛けしております。
弊社のグループ薬局であります「五十鈴薬品」にて発送など、承りますのでお探しの際はメールなどでお問合せください。
Posted by 明治薬品です。 at 2007年06月07日 16:07
明治薬品さま

まあ〜コメントありがとうございます。
オゾは本当にいい薬です。
うちの子たちは 毎日のようにつかっています。
アトピー体質の子には特にいいですね〜
これからもずっと使いたいので よろしくお願いいたします。
Posted by ラ〜ク at 2007年06月09日 21:32
どうか長く愛用してください。
この薬が細くてもいいので、長く使ってもらえますように。
Posted by オゾ at 2011年02月13日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アトピーサポートはこれ1台で!水革命アクアトリオ21
Excerpt: ●昔から「重曹温泉」は、以下の効能効果が注目されています!・神経痛・婦人病・肩こり・痔疾・関節痛・皮膚病(尋常性乾癬・アトピー)・リューマチ・切傷・慢性消化器病・呼吸器疾患・冷え症・疲労回復・健康増進..
Weblog: スピリチュアル
Tracked: 2004-08-24 12:15

レア万能薬 OZO(オゾ) 発見!!
Excerpt: 戦前からある有名な皮膚薬で、かつては「都南荘」という会社の製品だったようです。アクリノール、サリチル酸メチルなどの製剤で、古くから愛用されてきました。自分も子供の頃、火傷や傷には必ずこれを使っていた記..
Weblog: TOKYOギター中年
Tracked: 2006-09-24 14:29
ためしに参加中♪banner2.gif
×

