ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年07月18日

コストコ再び(新三郷)平日朝一番の様子

みなさんからよく聞かれるので・・・コストコの情報をまたまた書きます。
金曜日の朝・・・夫くんが急にお休みが取れたので、早くも2回めの来店となりました。

以下平日の朝のコストコ情報♪
目的は前回買えなかったパン類を買うためと、ひとりで来れるように道を覚えるため。
三郷料金所内のスマートインターから降りてみました。(インターが見えたらすぐ左に入るかんじ)
スピード落としてないと、狭い道に急に入るので、ちょっと緊張します。


朝10時前からオープンしているらしいと聞き(いつまでかは不明)9時ごろ目指して行ってみる。着いてみると駐車場はまだ空いてない??
しょうがないのでぐるぐる回って様子をみていると、数分後やっと開けてくれた♪
平日駐車場は9時にオープンみたいです。 で・・・店内につづく入口はまだ開いてません。
ぼ〜っと入口を見ていたら 私たちのあとに 人の列が??どうやらほぼ1番だった??
この日のオープンは9時25分でした。

店内9時50分ごろまで ゆったりお買いものできました。パン類もちゃんと揃っていたので 我が家の場合食べもの中心に さささ〜っと買って、ピザのクーポンがあったので、1500円をマイナス300円っていうことで焼いてもらっている間に朝ごはんをいただきました。ん・・・クラムチャウダーが具だくさんで結構好きです。ピザも大きくて満足でした。
(店内撮影禁止なのでね・・・食べ物だけの写真です)


10時まえまでは空いていて、とてもゆったり買い物できました。10時ごろにはぼちぼち人の列ができてました。特に惣菜売り場が混むので、着いてすぐにさっさと惣菜類は買っておいたほうがいいでしょうね。
11時ごろにはフードコートもいっぱいになってきました。
夏休みになって、また事情は変わるでしょうが・・・ふだんの平日は朝一ならゆったり買い物できそうですね。オープンの時間は変更があると思うので調べて行かれてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に戻って記念撮影
フードコートのホールのピザはかなり大きくてリーズナブルですね。我が家の一番大きなお皿に3枚しか乗らなかった。とってもとっても大きいです。(リピート決定)

 

家の中がミニコストコ状態に・・・冷凍庫を買っておいてよかった。



ちいさな丸いパンがいっぱい入っているのは「ディナーロール」です。
32個だったか36個だったか?とにかくたくさん入って500円ちょっとというリーズナブルなお値段です。
味はね・・・けっこうバラつきがあるように思います。最初食べたときの感動はもうないんですが、温めるともっちりしているので、見た目よりおいしく感じます。(形が朝食に手頃なのでリピート)
チョコ入りのクロワッサンは見た目どおりのお味です。おやつっぽい味です。

お休みになるし、食事の支度が大変なので、お惣菜もたくさん買ってきました。

ホウレンソウのサラダとマイルドカレーなるものを購入。
ホウレンソウはサラダ用って感じじゃないですが、ま・・・悪くないです。子供でも食べれました。
カレーはご飯がパラパラ。チキンがいっぱい入っています。味は本格的で好きな味ですが、マイルドではないですね。かなりスパイシーなので子供はダメかも(リピートあり)
タコスみたいなロール状のもの(名前忘れました)は、野菜が多くて、けっこうおいしかったです。
(リピート予定)

おいしいと聞いて 冷凍のラザニアも買ってきました。食べるのが楽しみ。

レイニア・チェリーは前回買っておいしかったので、また買ってきました。
クロワッサンは・・・ん〜普通のクロワッサンとは別物って思うとおいしいかな。軽い感じではなく、
重~い(笑)でも味は素朴で私は嫌いじゃないです。いつも焼き直してカリカリにして食べます。
(リピートあり)
手前のオリーブオイルのポテトチップスは素朴な味で厚切り。子供たちに好評でした。(リピートあり)

以上 平日の朝一のご報告でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下前回のコストコの復習 (・・・って何?)

食べた結果報告です。

 
3色のパウンドケーキ・・・・我が家には甘い
が・・・あねひめには好評。アーモンドのパウンドケーキにはポーピーシード(だと思うんだけど)がいっぱい入っていて、日本にあまりないので、楽しませていただきました。(リピート?)

 
アボガドディップ・・・タコス好きな我が家にはとってもうれしい商品(リピートあり)

DSC04042 
ドーナツ12個入り・・・798円?
ん〜私は幕張の16個入ってて650円ぐらい??のケーキドーナツっぽい方がはるかに好き。
でもなぜか夫はおいしかったっていうんで・・・人によるかもしれないです。
以上 コストコの復習でした。

コストコネタの過去ログです。

コストコ(三郷)の日曜夜の様子

コストコ 早割入会受付(新三郷)

来年までまてないコストコ

お買い物記録 コストコで重曹

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・三郷もいいけど守谷もいいところ♪

posted by ラ〜ク at 19:32| 🌁| Comment(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。