ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年07月14日

スプーンでかち割り氷を作る方法。

4月に「たくさんの氷を作る方法」・・・って記事を書いたのですが、

いまだに 「どうやってスプーンで氷を割るのか?」って聞かれます。
単にスプーンで叩くだけなんですが、言葉で説明しても「できない」「できない」ってお話で、
少しコツがあるようです。

コツその@「絶対に割れる!」って信じること・・・爆
コツそのA氷の厚みは最初は3,4pぐらいで!

コツがつかめたら、もうすこし厚くても割れるようになります。
スプーンでつついても割れないですよ。スプーンの背でたたくんです。

ちょっとお仕事用のソフトでお遊びの動画を作ってみたので、興味ある方は見てみてください。

http://eyevio.jp/movie/284655

カメラのヒモが写ってますがご勘弁
普段は、この動画作成ツールをつかって、パソコン画のオンラインのレッスンしております。
(生徒さん地味〜に募集中)

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ほ〜!って思った方♪クリック!

posted by ラ〜ク at 17:52| 🌁| Comment(3) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜っ、泣けてくるほど嬉しい動画。
実は、前回の記事の後やってみたんです。
・・・・・出来なかった・・・(-_-;)
でもそれは、私が過弱くて(?)要領が悪いせいだと思い、ラ〜クさんに聞くに聞けなかったのです。
OKです!これで絶対!!
ありがとう〜
Posted by k.k at 2009年07月15日 16:47
あのぅ〜私、ぐうたら主婦の会員になりたいです....
 ぜひ入れてくださいませ〜!
Posted by う at 2009年07月16日 11:08
k.kさん

喜んでいただけてうれしいです。

不思議ですが〜割れないと思うと割れない

割れると思うと割れる??

ラ〜クが怪力というわけではありません 爆


うさん

ぐうたら主婦の会・・・会員募集中??

わたしレベルのぐうたらでないと入れないのよ〜笑

今の季節 あえるだけ 切るだけ・・・っておかずばかりですわ・・・汗
Posted by ラ〜ク at 2009年07月16日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

