ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年03月16日

お買い物記録 コストコで重曹

久々にコストコに行ってきました。幕張店です。三郷店はまだOPENしてないの〜

3月とか、6月とか言われていますが・・・8月に延期ですか?正しい情報が欲しいです。

待ち切れずに行ってきました。重曹が欲しかったから。

大きいです。5.4キロ?で800円ぐらいでした。

レンジ周りの掃除の他、布巾の洗濯に使っています。吸水性がよくなるような気がするの。

あと汚れが少ないお洗濯にも使っています。ゆすぎを1回にできるので、効率がいいし水道代もやすくなる??

DSC01584 お目当ては激安の重曹。

その他食べ物中心に買ってきました。今回ドーナツは夫くんに並んでもらいました。30分以上並んでたかも

ピザはこんな大きいの食べれないよ!って思って買ったことなかったですが、冷凍庫さまが来たおかげで

小さく切って冷凍することにしました。

DSC01571 小分けする食材のみ集合

あと、クロワッサンを初めて購入。12個で900円ぐらいでした。

とってもふくよかなご婦人がニコニコにながらクロワッサンを抱きしめていたので、もしや、やめられないぐらいおいしいじゃ?? と思って購入。

サクサクっと・・・というよりは、モチっとしてて、子供には好評でした。日常的食材としてはいいかんじ

DSC01588

コストコ好きには冷凍庫は必須?帰ってから、小分け作業に明け暮れました。

それにしても、コストコのお客さんたち、みんなカートに山盛りの食材を乗せているけど。どうしているんでしょ? うちの冷凍庫でもすぐいっぱいになってしまいそう。

今回、初めて家族全員で行って大騒ぎでした。

そもそも人混みが嫌いで東京から越してきた家族なのでね、けっこうこういう場は苦手なんですわ

コストコ一回目の時は、どぎまぎ状態で人混みにボー然、お昼も店内で食べるなんて考えられなかったけど、今回子供たちはお腹が空くし・ ・・親は買い物したいし〜ってことで、周りの雰囲気にまぎれて平然と買ったものを広げてランチしてきました。

席の取り合いがさもしいとか・・・テーブル汚いとか、狭いとか、そんなこと言っていると食べれないので。 いろんな湧き上がる感情をシャットアウトして、黙って座って子供に食べさせているうち、 そんな人ゴミでもけっこう馴染めて ちゃんとご飯食べてきたから我ながらすごいわ…汗 

DSC01564
できたてのパエリアと海老いっぱいのサラダ。

パエリアはできたてだったせいか、やわらかめだったけど、おいしく感じました。

海老サラダは・・・・えびはおいしい。野菜もおいしい。マンゴーもおいしい。

問題はドレッシング???我が家にはちょっとしょっぱくて・・・・かける前に味見すればよかったな。 マイドレッシングがあったら最高でした。

DSC01567

オタク長男は超オタクなので、まず・・・車が混むのが耐えられなくて「あ〜電車じゃないと〜!」と嘆き

大勢の人ゴミに「あ〜!だめだあ!この雰囲気!」と嘆いていましたが、これもオタク人間が社会にでるトレーニングだぞよ〜と叱咤激励? ?

とりあえず母は丸一日お買いものでたのしかったです。

で…夜は これまたコストコのお弁当。海苔巻とホウレンソウのシーザーサラダとチキンの丸焼き。

(シーザーのドレッシングは口に合いました。)

ん〜!朝から晩までコストコの一日でした。

DSC01593

全部で27000円のお買い上げでした。(80パーセントは食材…汗)

 

posted by ラ〜ク at 11:27| ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大量の重曹にまず驚きましたが・・・、
その後の超大量の食べ物群は何なんだ、いったい???。
・・・我が家なら1年分のお食事だ〜(笑う)。

・・・で、もう食べ終わったとか?(爆)。
Posted by ゆべし at 2009年03月16日 20:02
ご無沙汰です〜
コストコの予定地に看板が立ってて2009夏オープンって書いてありますよ。
今月に入ってから電車から見かけた情報で〜す
楽しみですね。
Posted by きゃうか at 2009年03月17日 11:16
ゆべしさん

冷凍庫かなり助かってますよ
すっご〜く楽になりました。

安い時に思う存分買えるって主婦の幸せ?

たくさんおいしいもの食べれるのはもっと幸せ〜笑



きゃうかさん

情報ありがとう〜
どんどん伸びているので 待ち遠しいです。
夏って・・・・いつなのかなああ〜
ベビー用品もあるし きゃうかさんにもいいかもね
Posted by ラ〜ク at 2009年03月20日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115730280

この記事へのトラックバック

0B30B90C80B3092100P0DwE508B
Excerpt: 先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどコストコについてたくさんの資料...
Weblog: コストコ
Tracked: 2009-03-18 20:23

0B30B90C80B3CFb80C6
Excerpt: コストコに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私がコストコ関係で見...
Weblog: コストコ
Tracked: 2009-03-23 13:44
ためしに参加中♪banner2.gif
×

