ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年10月17日

便利なパエリア鍋

昨日の続きですが〜弾みで注文したパエリア鍋40センチ・・・届きました。汗 ん 大きいですね。

(下のが40センチね。上のは36センチです。)これだとお客さん用としても十分でしょうね

DSC09886

ちなみにこちらのパエリア鍋ですが、他の用途でも使ってます。これがけっこう便利です。

DSC09901

一昔前のナポリタン風パスタ・・・パエリア鍋で炒めてそのまま食卓に♪

DSC09890 DSC09895

うちではこのメニューの時はパスタと野菜といっしょに茹でてます。野菜がいっぱい食べれるから。かなり野菜だらけでも美味しい。 お鍋1つで大皿も要らない??グータラ料理です。

DSC09910

あと しょうが焼きもそのまま食卓へ・・・大家族には便利です。この感じだと、焼きそばもお好み焼きにもいいかも??

コツはね よく熱すること。そうするとあまり焦げ付きません。

なんだかね 一人用のも欲しくなったりして??

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・鉄分が取れていいねって思う方クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 20:31| ☁| Comment(6) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。結構読者としては長いですが、初コメントさせていただきます。いつもはブログだけでしたが、何気なくプロフィールを拝見したところ、萩尾望都さんが好きとあって、仲間じゃ〜!と嬉しくなってしまって。私もホントに大好きでしたよ。懐かしいなあ。特に「トーマの心臓」のオスカーには、ほとんど恋愛感情を持ってました!
ところで、パエリア鍋、大活躍ですね。私も欲しくなりました。フライパンでパエリア作ったことも何度かありますが、食卓に出すとき、あの取っ手がおしゃれじゃないんですよね・・・フライパン代わりにも使えるとは知りませんでした。
パスタまで、その鍋でゆでてるんですか?すごいアイデアですね。スペインオムレツもとってもおいしそうだし。ジンギスカンも似合いそう。うーん、買っちゃおうかなあ・・・
Posted by よっしー at 2008年10月18日 16:37
よっしーさん

いらっしゃいませ〜(^-^)v

初コメントありがとうございます。
こちら読者参加型のブログ(?)ですので
お気兼ねなく書き込んでください。

萩尾望都さん・・・大好きです。
絵を描くようになったのも影響があると思います。
4月に講演会でそばでお会いして感動しました 笑

↓そのときの記事です。
http://lark-hime.seesaa.net/article/95114501.html

パエリア鍋・・・

最初は焼いて錆び止めを落としたり、
使い終わったら、洗ったらしっかり乾かさないと錆びるし
一手間かかりますが、応用範囲が広くて便利ですよ。
Posted by ラ〜ク at 2008年10月19日 07:07
あらら、その記事見逃してました。
講演会に行かれるとは、さすが行動派ですね。私はテレビで以前拝見しただけですが、きっとあまり変わっていないんですね。

小学校4年のときにも行かれたのですね。それはすごいな〜。結構難しいマンガだと思うんですけど。
私はブラッドベリを先に読んでいたので、別の意味で感激しました。マンガのほうはずっと遅く、高校生くらいで出会ったので。
あ、ラ〜クさんと年齢差があるだけか?
Posted by よっしー at 2008年10月20日 10:31
>あ、ラ〜クさんと年齢差があるだけか?

そうなの?爆

よっしーさんっていくつだろう〜爆

プロフィール求む〜♪

レイブラッドベリー・・・いいですよね〜
好きでした。
Posted by ラ〜ク at 2008年10月20日 21:27
おっと、ストレートに来ましたね(笑)
えっと〜、高校時代に流行ったもの、「ベルサイユのばら」でどうかな?
結構いってますが、今、ラ〜クさんとこと同じ小学校に子どもがいますヨ。周りのママとも、年齢差乗り越えて楽しく付き合ってます。付き合ってもらってるのか?
そのうち、お会いしたいですねえ。それまでにすっかり忘れてる萩尾望都の世界、復習しておこうかな。
Posted by よっしー at 2008年10月22日 17:00
よっしーさん

え?同じ小学校なんですか?

なんでわかったちゃったんだろう??爆

すんません リアルなラ〜クは無愛想で無口ですんでね

ははは・・・汗

お手柔らかにお願いいたします。
Posted by ラ〜ク at 2008年10月24日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

