ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年10月02日

パエリア鍋探してます。

お料理道具の話。

我が家のフライパンは大きい。直径30センチ ちょっと探すのが大変です。

でも先日のようにクレープなぞ焼くときには便利なんです。 でもそろそろ買い換えないと〜このサイズを近所で見つけるのは大変なのでネットショップを探すしかないですね。

DSC03877

とにかく物を置きたくないラ〜クなのです。よってトースターもなければ(魚焼きかフライパンで代用)炊飯器もない(圧力鍋使ってます) わけで・・・本当に使いやすくなければ台所におきません。

30センチのフライパンとともに、使っているのが、ビタクラフトのフライパン。こちらも買ったときは大きい〜と思ったのですが、 家族が増えてもっと大きいのが欲しいのですが、このサイズが最大 涙

img_20071217T224023609


 ビタクラフト/VitaCraft スーパーファイブ フライパン27.0cm(5137)←これの持ち手付きだと思います。

葉物が水ナシで茹でられるのでとっても便利。

少量の水だけで作る焼き芋が最高です。あとパエリア♪とっても美味しいのです。しか〜し、今となっては家族分が作れない。息子が 「あ〜パエリア食べたい」って日々つぶやいていますが〜大き目じゃないと、パエリア一品でお腹がいっぱいにならないわけね。で・・・ 今フライパンを探しているのですよ〜大き目の。重いと持ち上げるのが大変なので両手で持てるタイプがいいです。

いっそのことパエリア鍋を買おうか・・・パエリア鍋なら大きいのあるかも〜


ちょっといいな〜と思っている商品。

こちらは36cmまであるそうな〜エンボス加工って良い? ちょっと深型が普段つかいにはよさそう〜

こちらは大きめのパエリア鍋。これでパエリア作ったら美味しそう。
悩むラ〜クです。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・パエリア好きな方!クリック歓迎

 

posted by ラ〜ク at 08:57| ☔| Comment(3) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
5人家族のこの悩み、わかります!!
焼きそばだってチャーハンだっていつも2回〜3回に分けて作り、野菜炒めなんか、野菜煮・・・になってしまう (>_<)
大きいと重いし場所取るしで、本当に5人って大変ですよね。

我が家はやっと人口密度が少しへりつつあるのに、何故かエンゲル係数は減らない?・・・トイレットペーパーの消費だけは落ち着いてきました。笑
Posted by k.k at 2008年10月02日 19:14
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。
エンボス加工の鉄フライパンは私の料理の先生の叔母さんが開発したものなので、先生のお宅に行くと全サイズそろっていて、実際に使ったことがありますよ。
よいところは、購入してすぐに使えるところ、焦げ目がきれいにつくこと、オーブンにそのまま入れられること。
難点は鉄のフライパンなので重いのと鍋つかみは必需品です。
エンボスでくっつきにくいけれど、やっぱり材料によってはこげつきます。
私は、34センチの両手のものと16センチの片手フライパンを持っています。
Posted by ひろ at 2008年10月04日 07:21
K.Kさん

そうなのね〜人口密度が減る時がくるんだあ〜笑

まだまだ実感がわかない我が家です。

そうなのチャーハンは混ぜごはんってかんじです。


ひろさん

ありがとうございます。

ひろさんのご意見と〜〜っても参考になります。

根性ないので重いとつらいかな〜

でも鉄鍋・・・鉄分とれていいですよね〜

あとは錆びさせないでいられるかどうかですね。

使い終わったら洗剤を使わないで洗って 空焼きでしょうか?

ズボラな私でも使えるか???笑
Posted by ラ〜ク at 2008年10月04日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。