ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年09月18日

お米がおいしい

新米が届きました。毎年この季節、近くの農家さんから届けてもらっています。

元気なおじいちゃまがお米を運び入れながら・・・

「お米の事件(汚染米騒動)なんか起きると うちのお米がよかっぺ♪」って言ってました。

確かに〜♪

いつもは白米と玄米と半々でお願いしているのですが、今年は全部玄米にしてもらいました。

で・・・欲しくて悩んでいた精米機を我慢しきれずに買いました。

普段は自作の発芽玄米を食べているのですが、 (詳しくは別記事参照)  

1手間かかるので、すぐに食べれる白米も食べれると便利なので購入することに

で・・さっそく精米して炊いてみると (今回は7分つきにしました。) 家族無言でご飯をむさぼり食べる食べる。

DSC03635

「・・・・・・・」

あれ?気がつかないのかな?って思ってたら、きれいに食べ終わってから

「噛むとお米があま〜〜〜い♪」ってちびひめ

夫くんは「砂糖みたいに甘いよ〜甘い」って何度も言っていました。

img_20061013T132509781 

やっぱり 美味しいですね〜うんうん お米がおいしいとシアワセ♪

←洗い安さとお手頃なお値段でこちらを選びました。無洗米コースがあるのもいい♪

ちなみにラ〜クの家には炊飯器がありません。圧力鍋で炊いています。こちらも詳しくは別記事見てください。

圧力鍋で炊くととっても早くておいしいのですよ。 (圧力鍋の記事)

あ〜秋に向かって(横に)成長しないようにしないと〜〜〜汗

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・やっぱり炊きたてのご飯だよね〜って方クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 21:56| ☀| Comment(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもコミュにてお世話になっております♪
まこちょです。

うちも精米機あります!
農家の方から直接かって
食べる分だけ精米機かけて
気分によっては土鍋でことことです。
やっぱり味がちがいますよねー!

>発芽玄米
手間が面倒でいまだに食しておりません。。



Posted by まこちょ at 2008年09月20日 15:20
まこちょ さん

ま〜いらっしゃいませ〜(^-^)

うれしいです。わざわざ遊びにきてくださって

ブログもとっても素敵ですね〜

まこちょさんの生活・・・とっても素敵

まねしたいことばかりです。

WAREHOUSEに伺えばまこちょさんい会えるのかな?ふっふ

お買い物がますます楽しくなりそうです。

またあちらでもこちらでもよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ
Posted by ラ〜ク at 2008年09月21日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。