ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年08月02日

暑い日のお弁当箱とおのみちサンポークさん

今娘がお弁当をもっていっているのですが、暑いので心配・・・そんなとき、このお弁当箱を使っています。

真空にできるお弁当箱。 参考のためリンク貼っておきます。↓

【効果抜群 鮮度長持ち】【お得な3点セット】真空保存パック(S、M、L) 3点セット専用ポンプ...

実は真空にできるお弁当箱はいままで20年近くイロイロなメーカーさんのを使ったことあって。 お弁当箱をぎゅっと押すだけで真空にできるものものなども使っていました。

でも このお弁当箱がお気に入りの理由は きちんと真空にできることと、洗いやすさ!

ポンプが別売りでなくすと面倒なのが難点ですが、洗いやすさって大事ですよ〜以前使っていたのは 洗いにくくて苦労しました。あと、 いつの間にか空気が入ってしまったりってけっこうありました。今のところ、このお弁当箱ですと、 そんなこともなく使い心地いいので重宝しています。

DSC02510

Mサイズは600mlで、あねひめのお弁当箱に丁度いい。

こちらの味噌漬けお肉を入れました。
 

以前紹介したネットのお肉やさん・・・便利でまた注文してしまった。

DSC02514

豚肉のおのみちサンポーク さんのです。 

国産豚肉なのにお安いです!29日はお肉の日とかで一部商品がお安く買えるし、我が家のような多産系家族には助かります。

ひき肉が脂身が少なくて とっても気に入りました。スーパーで低脂肪のお肉はお高いので。欲をいうとソーセージ、 ハムの発色剤をやめて欲しいな〜。せっかく国産なのでもう一歩健康志向でお願いできるとマスマスお得意様になりそうです。

 DSC02440

しゃぶしゃぶ肉もなかなかでした。

でもでも家族が多くないと食べるの大変かな?笑 宅配便が来る日は冷凍庫を開けて待っています。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・よく見ると 焼き豚も美味しそうって思った方 クリック♪  

 

posted by ラ〜ク at 10:38| 🌁| Comment(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
Posted by きよみ at 2008年08月02日 12:04
きよみさん

こんにちわ〜

めっちゃ 気になります??笑

うれしいです。

完全にひとり言系のブログですが

また遊びにいらしてください。
Posted by ラ〜ク at 2008年08月03日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。