ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年07月19日

そうめんを食す

先日注文したそうめんが届きました。

4キロで3200円 

あれこれ数学不得意のラ〜クが頭しぼって計算して、いつも買うパッケージで計算すると300グラムで240円? ってことですかね。(良いこのママは買ってからじゃなくて 買う前に計算しましょう・・・)
激安って言われるとハテナですが・・・揖保の糸とかは300円以上しますから これで美味しければお得かな〜と思います。

DSC02290

さっそく試食する・・・(試食中の画像がなくてすみません!カメラ用意する間もなく、ちゅるぅ〜って食べちゃった)

↓これね。

 そうめん4キロ入り♪

ん♪ん♪けっこう おいしいですね。なんかねツルツル感がありますね

コシの強いうどんが細くなったかんじ?(ってわかりにくいですね)普通のそうめんより茹で上がりに透明感があるような気がします。 揖保の糸ほど細くないですが、粉っぽさがなくていいかも。

帯がないので我が家には面倒なくていいです。ゆでる量の微調整がしやすいです。ちょっとアルデンテ気味だとますます美味しいので、 茹でる時間は短めがおすすめです。茹でたらすぐ食べないといけません。

娘たちはいつもと変りなく黙々と食べていましたが、オタク息子くんは「食感がいいね〜」って気に入ったようです。

で、夫くんに「どう?お味は??」って聞いたら

「僕は赤いのや緑のが入ったひやむぎが食べたいな〜」って見当違いのことを言っておりました。

ひやむぎ派の人間が家庭内にいるとは不覚だった・・・ぼそ 

どうやら 3人兄弟の真ん中だった夫くんは、いつも色付きのひやむぎ食べられなかったようで・・・ 今だ満たされない気持ちがあるようです。

私は一人っ子でしたので、ひやむぎの色つきを食べるのは自分と決まっていましたので、ぜんぜん執着ないで〜す。味一緒だもん。

そういえば 昔はお蕎麦屋さんでひやむぎも食べれました。そのときは色つきが必ず入っていて、缶詰のミカンも飾りにのっていたっけ。

ちょっとなつかしい気持ちになったので 今度はひやむぎを買ってみよう

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ひやむぎより そうめんが好きな方クリック♪ 

 

 

posted by ラ〜ク at 20:16| ☔| Comment(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、あのピンクのヤツや緑のヤツ、
兄弟で取り合った記憶あります〜(笑う)。

偶然今日は、きしめんについて書いているブログを読んで、
「きしめん大好きです」とコメントを残してきましたが、
ココには「そうめん大好きです」と書き残すことにします(爆)。
Posted by せんせい at 2008年07月22日 20:41
せんせい

やっぱり取り合いになったんですね?
うちの夫くんは3人兄弟の真ん中なので
きっと食べ損ねていたのね〜
不憫な〜〜笑
私は一人っ子だったので
いつも世界は自分中心・・・・爆
ま・・・そのせいで 大人になってからは
試練でしたよ〜よよよ
Posted by ラ〜ク at 2008年07月23日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ためしに参加中♪banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。