ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年12月31日

年末の様子 クリスマスケーキ作りなど

年末より体調があまりよろしくなく・・・パソコンから離れていました。
アルバムとして写真だけ貼りたいと思います。
お菓子のお家はIKEAで買いました。

コメントのお返事

ゆべしさん

お返事遅くなりました〜!
英語・・・もっと勉強しておけばよかったです。
はああ〜すらすらしゃべりたい!
やっぱり日々の積み重ねでしょうね。
Lang8はとても私にはいいです。アメリカの方はもちろん、韓国の方やシンガポールの方など
けっこうお勉強友達ができました。

posted by ラ〜ク at 14:21| ☔| Comment(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末の様子 クリスマス会など

英会話教室のクリスマス会がありまして
そのアルバムです。
13人分 ちょっと頑張ったので写真をはります。

DSC06658 

 DSC06655

posted by ラ〜ク at 23:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリマスマス&英語のお話

イブですね〜!

あわただしい毎日ですね。みなさんにリースをプレゼント。
中に見えるのはエゾリスです。北海道にしかいないリスだそうです。
寒くなるとお耳がふさふさになってかわいいんですよ。

wreath

先日 うちのサイトを通じて私の知り合いのイギリス人の先生のクラスに入られた方方とランチいたしましたです。
先生も入れて、6人、みなさんねええ〜すごかったです。英語のレベルが・・・汗
方やアメリカの大学卒業の方から英検1級を目指しているかたから、海外赴任から帰られてペラペラの方から、元彼がアメリカ人の方から・・・爆 こんな人たちが集まっちゃうって守谷ってすごい所だなあ〜って感動
ラ~クはね・・・オタクなんでアメリカどころか、国内ですら守谷と東京ぐらいしか知らないですから!笑
でもついていくのが・・・大変でしたが、とっても刺激になりましたです。やっぱりもう少しスキルアップしたいなあ〜って思いましたよ。とっても楽しかったです。
以前話ましたが、下記のサイトでリハビリ中です。無料のラーニングシステムですが、とてもよくできています。

http://smart.fm/home

で・・・もう一つとってもいいサイトがあって、こちらもお勧めです。
京大の大学院の方が作られたシステムだとか・・・日記を外国語で書くと、母国語の人が添削をしてくれるというサイトなんです。
http://lang-8.com/

日記といっても、私の場合は週に1回程度、短く数行だけなんです。このサイト内に辞書がついていますし、スペルチェックもしてくれるので、意外と書きやすですが、完璧をめざすと時間がかかるので、とりあえずめちゃくちゃでも投稿しちゃいます。
最初日記を書きこんだら、30分ぐらいで添削が届いて、感動しました。
しかもコンマの使い方から、冠詞の使い方まで、細かく直してありました。
添削してくれる人たちのほとんどが日本語を習いたい方や勉強している方方なので、究極日本語で書いても、一生懸命答えてくれます。
こちらもお返しに、暇なときに添削してあげます。とても感謝されて楽しいです。
ほんとんどが大学生で、日本語を専攻している人も多いです。始めて1か月ぐらいになりましたが、外国のお友達もけっこうできました。
しかし・・・こんなシステムが昔からあったら、もっと出来るようになっていただろうに〜って思います。来年は英語を磨いて、もう少し自由自在になりたいなああ〜って思っております。
来年の抱負の一つですね。あともう一つ目標があるんですが、それはまた今度 (^.^)b

posted by ラ〜ク at 11:52| ☔| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

2009年親睦会の様子 その2

親睦会にアートつながりでお客様が来てくださいました。
wakkaさんAkkoさんK.Kさん 

作品持って来てくださいってお願いしまして、にぎやかでした!

 oor4 (8)
これかわいい!!wakkoさん作

 TS3O0045
これは帽子作家さんのAKKOさんのです。キュート!
TS3O0035
繊細な切り絵の世界はK.Kさんのです。

 TS3O0043 TS3O0041

手作りってほんと和みます。これからもアート仲間で集いたいなああ〜って心弾みます

  oor4 (33)

wakkaさんの記事はこちらです!
k.kさんの記事はこちらです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事です。
ゆべしさん
毎年コメントありがとうございます。笑
奥さまのお誕生日だったんですね〜ま〜おめでたいです。
幸せな奥さまですね〜やさしい旦那様に愛されて
うらやましいです。

K.Kさん
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
素敵な作品にすっごく癒されました
感謝です。そうそう手芸カフェ!!いいですね〜

posted by ラ〜ク at 18:36| ☔| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

2009年親睦会の様子

師走〜!!
学校行事に挟まれながら、17日にパソコンフラワーアートの生徒さんの親睦会をしました。
めちゃくちゃハードでしたが、とっても楽しかったですね。
いろいろお手伝いしてくださった生徒さま方、ありがとうございました。
本当に感謝です。 (嬉泣)
おしゃべりが止まらない・・・止まらない!!笑

TS3O0013  TS3O0006

TS3O0021  TS3O0016
座る間もなくおしゃべり三昧です。ま〜ま〜座って座って 笑

TS3O0012TS3O0013

今回は、コストコのお惣菜をいろいろ食べてみたいってことで、コストコパーティにさせていただきました。
カニとエビいっぱいのサラダが結構おいしかったです!

で・・・恒例のケーキバトルはといいますと
今年はコートダジュールのケーキでした。 Mさん わざわざ遠いところを買ってきてくださってありがとう!

 

TS3O0030 じゃんけんバトルも恒例で楽しいんですよ!
今年ラ~クはビリでした。あ・・・・先生も生徒もないシビアな習い事の世界です。爆!

TS3O0019 
こちらはAさん手作りのスノーボール!手作りの味はあったかかったです。
楽しいお客様も来てくださったので、その記事は続く

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事です。
marsaさんへ
楽しいフラワーアレンジをありがとうございました。
とっても和みました。
また来年お願いいたします。o(*^▽^*)o~♪

posted by ラ〜ク at 01:00| ☔| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

自分のための時間 marsaさんのフラワーアレンジメント

ひさびさにmarsaさんのフラワーアレンジメントに参加してきました。
お正月に向けた作品なので、いい新年を迎えるぞ〜って気分になりますね。
今回はプリザーブドフラワーです。来年まで綺麗なままで保存できちゃいますね。

 

ちっちゃいパーツが多かったけど
どれもかわいい!羽根付きの羽根もすっごくかわいい!

 

水引がとても雰囲気だしてますね。

 

 

ん・・・今回お隣さんと参加させてもらいました。
なかなかね 近くてもお話する機会がなかったのですが、
おしゃべりも楽しくて、いい時間でした。

oo (18)
ちょっとサロン・デ・ヨシダさんでランチして帰りました。
やっぱり こんな時間は大事ですね
とてもリフレッシュしました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

::::::::::::::::::::::::::::::::
コメントのお返事です。
Kazさん
Kazさんもアイコファンだったのですね〜
そうそう形よし味よしでかわいいですよね。
まるでKazさんみたい♪笑
今年は本当にありがとうございました。

ゆべしさん
うちのはシャープ 40V型 ブルーレイ内蔵 ハイビジョン液晶テレビ AQUOS っていうのじゃないかと?
でも中身さっぱりわかりません。笑 色で決めたから(おいおい!)
でも説明書みなくてリモコンでだいたい使えるから 満足しています。
ゆべしさんは何買うの?買ったら見せてね(^.^)b

posted by ラ〜ク at 17:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

近況いろいろ・・・気に入っているもの

守谷付近 ファミレスさんが減っちゃって寂しいですね。ココスさんだけが元気という感じ?
ココスはドリンクバーが良くて ついついお邪魔しています。
この日は母と食事のあとに寄りました。
気に入っているのは抹茶アイス・・・これで180円ってけっこういいかも
母も私も最近携帯を買い換えたので、お互いの携帯批判で話はつきません。
母のはお店の人にすすめられたとかで1217万画素のカメラつきだそうな。
はあああ〜1217万画素って 私的には扱うのが面倒な感じするんですが、どうなんでしょうね。
ぽんぽん撮ってもパソコンで見るのが重そうな??
まあ好きで買ったならいいんですが・・・・ぼそ


話飛びます〜
すっごく久しぶりにテレビを買いました。めったに見ないのでいらないと思っていましたが
新年海外ドラマの「クリミナルマインド」をwowwowでやるので、それだけのためです。
今までパソコンで見ていてあまり不自由してなかったんですが、操作性が劣るので、いらいら〜!でテレビを買ってしまった。
お近くに出来たばかりの電気屋さんへGO!
お店行ったら、みんなすっご〜く大きいのね!どのテレビも大きい〜こんなに大きいのいるのかいな?って思いました。
で・・・私がこだわったのは色(?)
部屋の中 クラシックでメタリックなものがない部屋なもので・・・どうしても無難な白が欲しかった。で…大きさが極端なのしか白ってなくて・・・
もうすこし小さいのが欲しかったけど、結局40型になりました。
でもお店の人いわく みなさんもっと大きいのを選ぶそうです。そうなの??みなさん大きいのがいいんですかね。うちは正直 36型ぐらいで十分だったのですが、白はなかったんです。残念

99031 

(写真撮ったのが暗かったので、白く見えませんが、白です。)
テレビ台がちょうどいいのがないので、お部屋に合わせて作ってもらわなくちゃいけない予感・・・汗
でも 見始めたら、慣れたのかけっこう気に入っております。

またまた話飛びますが・・・
最近よくつくり豆腐グラタンです。
豆腐の上にチーズでありがちなんですが、最近 フォンディー用のチーズが伸びがよくて気に入っています。この日はトマトとパセリの上にフォンディー用のチーズを乗せて焼いて好評でした。

 99023

おいしそうって思った方ぜひトライ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

posted by ラ〜ク at 21:24| ☔| Comment(1) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

コレコレカフェさんのすぐれワザ

オタク息子に・・・最近守谷ネタが少ないから、真面目に頑張るようにと注意されたラ~クです。
飼い犬に手を噛まれるといいますが、飼い猫にもなめられ、オムツ時代が長かった息子にもたしなめられ・・・って毎日です。
肩身せまっ!!

では、食べ物ネタ・・・ちまちままいりますよ。(^.^)b
アクロスモールさん最近「浜寿司」も出来たりで、盛況。駐車場内車も増えてきましたね。
お買いもの後、近くのコレコレカフェに寄るコースが多いラ~クです。
コレコレカフェさん もちっとしたパスタがおいしいですよね。
で・・・意外と知られていないのが・・・・

@テイクアウトが出来るってこと。と
A夜もリーズナブルってことです。

紙の箱に入れてくれます!

01

テイクアウトができるって知って、とっても重宝しております。
ランチメニューとちゃんと内容も同じ!飲み物もサラダもつけてくれて、ん〜これは便利!!

で・・・いつのまにか夜のメニューも値下げしてまして、ランチと同じ感じでセットメニューがたべれるようになりました。で・・・意外と夜は空いている。
ラ~ク家、最近土日の夜に利用することも多くなっております。(^.^)b
土日どこもかしこも混んでいても、今のところ、こちらではゆっくり食べれますんでオススメ♪

ん・・・ひさびさの食べ物ネタ・・・いかがだったでしょ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

posted by ラ〜ク at 20:09| ☔| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

寒い雨の日もビーズで楽しい!

今お庭にいっぱい咲いていてくれるお花です。
もう少し楽しめるとうれしいな〜

で・・・・11月なのに元気なアイコちゃんって紹介しましたが(その時の記事です)
なんとだいぶ色づきが悪くなってきたものの・・・まだ収穫できてます。すっごい
雨の日も負けず、風にもまけず・・・夏の暑さにも負けず・・・って思わず宮沢チックになっちゃうほど感動です。

ん〜やっぱり来年もアイコちゃんを植えよう♪

さて・・・・金曜日・・・・冷たい雨の中 Kazさんのビーズ講習がありました。

Kaz先生の作品が見たい方はこちらのページへ

とっても寒くて凍えそうな寂しいお天気でしたが、みなさん集まってくださって、こうやっておしゃべりしながら、素敵なビーズなどできるってとてもうれしいですね。

   
99041
人気のブローチです。デザインがすてき!

TS3O0042 

Kas先生の記事はこちら

Kaz先生の大人のビーズ講座に興味ある方はぜひご連絡くださいませ。
来年1月はお休みですが、2月からまた月に一回(第2金曜日)予定しております。

ラ〜クへメール♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←楽しいこと探しは♪クリック

コメントのお返事です。

roseさん
コメントありとうございます。内部でコメントが見れたのですが、ブログの方に反映されてないようですね。
待ち受けどうぞお使いください。ありがとうございます。

posted by ラ〜ク at 17:51| ☔| Comment(1) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

オリジナル待ち受け画像 猫のあんず

DSC06594 

ビブリオその後
メールが打ちやすくなったので、だいぶ楽になりました。今まで家族とメール打つぐらいしか使わなかったけど、You Tube見たり音楽も聞いたりしています。寝る前の楽しみが増えたかな。
でもでも・・・・何が驚きって 電池がすぐなくなるぅ〜
これはけっこう困ります。アチコチ見ていると、1日でなくなっちゃうから・・・・汗
で・・・バッテリーを買ったんだけど、ちょっとしたのだと全然足りないのね
しょうがなくてけっこう大きめのを買ったけど、ビブリオぐらい重たいかも・・・

これらの画像のみ転送可

で・・・待ち受け画像が気に入ったのがなかったので、オリジナルで作りました。昔の携帯よりすっごく大きいのね。ビブリオサイズに作ったつもりだけど多少違うかも、娘の携帯にも丁度よかったので、合う方もいると思います。
猫好きの方、良かったらお持ちください。下のリンクをクリックして出てきた画像を右クリックで保存
パソコンから自分の携帯宛てに画像添付して送ればつかえます。
(こちらの画像以外の画像は転送、転載はご遠慮くださいませ。)


http://lark-hime.seesaa.net/upload/detail/anzumachiuke.jpg.html

http://lark-hime.seesaa.net/upload/detail/kiuhd4.jpg.html

コメントのお返事で〜す

ゆべしさん
ビブリオはクリスマスプレゼントではありませんよ〜
夫に「これ買うと、奥さんがだまって携帯いじっているから静かだよ」って言ったら
じゃ…買えばってことに・・・爆
ゆべしさんは今一番何が欲しいのかな??

roseさん
こんにちは〜はじめまして
ご両親と同居なんですね。頭がさがります。
同じ市内なんですね。これからもよろしくお願いいたします。
なかなかブログ仲間のところに遊びに行く時間がとれなくて
恐縮です。
でも遊びに来ていただくとうれしいので、また寄ってくださいね。

春眠さん
マイケル・・・
ヒールザワールドもいいですよね〜ときどきこみあげてきちゃいます。
なんかじ〜〜んとするところって自分でも予期してなくて
(以下ネタバレ少々あり)

わたしは「This is it」の最後の最後に足元だけ見えるでしょう?
きらきらの靴下の・・・あれみるとグッときちゃうんです。
若いころのマイケルの象徴するようで・・・
すっごくキラキラしてて綺麗だった。
あ・・・昔の自分のことも考えちゃうからかな
時というのは残酷だと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪覗いてみてね。

posted by ラ〜ク at 18:02| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

This is it. 日本だけで再演

最終日見れなかった方が、いらっしゃって気の毒だったので・・・

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091203/msc0912031925003-n1.htm
ソニーの社長さんが言っているので、本当ね・・・ぼそ
またまた行ってしまいそうな・・・・爆
スピーチレス・・・・気に入ってます。歌詞でメッセージを伝えた人ね・・・・マイケルって

posted by ラ〜ク at 08:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お絵かき仲間親睦会があります。

もうすぐ恒例のお絵かき仲間の親睦会が行われます。
普段なかなか顔を合わせることのないお仲間と楽しいひとときを楽しんでいただく企画になっております。
恒例のケーキ争奪戦がありますので・・・笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***お絵かき仲間親睦会***
12月17日(木) 11時半より 場所 Osampo工房
参加費 1500円前後 軽食とケーキ含む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラ~クのパソコンの故障でメールアドレスがなくなってしまった方方には、泣く泣くメールでお誘いができませんでしたので・・・
前年度参加されて連絡のない方、お絵かきつながりの方、生徒さんだった方などなど、参加ご希望の方はご遠慮なく、ぜひメールくださいませ。

posted by ラ〜ク at 17:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

師走ですね。ひとりごと。東芝 biblio ビブリオ

あっと言う間に12月ですね。
親が12月になってしまったことに、慌てふためいている間に、子供たちは隠しておいたアベントカレンダーをちゃっかりもう開けていました。ちゃんと食べているし〜
こういうことはちゃんと覚えているのね。不思議!

DSC06597 

ボロボロの携帯使っていたのですが、やっと新しいのを買いました。
つい最近まで6万近かったのが、4万弱になったと聞いて、勢いで買ってしまった。
東芝 biblio ビブリオ 読書ケータイとか言われてますね。(お腹こわしそうな名前ですが)
でもって・・・まだ操作がわからない。ボタン多すぎ。いろんなことができるけど電池が持たない??
で・・・両手もしくは右手でメールが打てるのようになっています。
が・・・気がついたの。わたしは今まで左手で打っていたのよね。
いままで、ほとんど見ないで打てたのですが、もう左手では打てないよ〜
え〜みなさんは右で打っているの??左の人いない??不思議だ!
こんな形で電話って・・・今は電話はどんな形でもいいのね。どこに向けてしゃべったらいいのか、戸惑います。

 

このぬいぐるみ見覚えあるって方は ラ~クのブログを読み込んでいる方ですね。
ストラップ??なんですわ。このまんまauでデーター入れ替えしてもらいました。
この先携帯ストラップはこの形になると思いますね。(きっぱり!)バックにひっかけているので、携帯をすぐだせるんです。探すのに目立つし便利なんですよ〜

あんずが寒いと思って ムートンを買ってあげました。
が・・・しかし毛が本物のせいか最初怖がってました。動物の匂いがするんでしょうね。
やっと慣れてきました。

 DSC06603

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪覗いてみてね。

posted by ラ〜ク at 22:18| 🌁| Comment(2) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

プチ飲み会&コストコの復習

お客様が来ましたので、記念アルバムです
楽しかったです。

  

簡単なおつまみばかりですみませんです〜おしゃべり目的ですのでいいですね


かんぱ〜い
唯一お手製は豆腐のグラタンです。お豆腐にピザソースかケチャップにフォンデュー用のチーズをかけて焼いただけ。焼くのはガステーブルですので簡単で早い。

 


で・・・あとはコストコの復習です。
タコスチップスはコストコのです。真ん中のアボカドディップはおいしいのですが、ある時とないときがありますね。

 

コストコのモンブラン試食しました。

ん・・・切るがやっぱりうまくいかなくて、半冷凍してから切りました。
ちょっと甘いかな・・・って思いましたが リキュールとかかけるとよさそうです。
ん・・・幸せ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・応援クリック!

コメントのお返事
OKさん
マイケルと同じ病気の人が実際いらっしゃるのにね。
そういう人たちのことを考えないで 肌の色のことばかり取り上げるマスコミっていうのが
情けないな〜って思いました。偏見は無知からって・・・本当にそう思いました。

posted by ラ〜ク at 23:50| 🌁| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

