ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年11月28日

またまた、マイケルジャクソン「This is it」

またか・・・ってお思いでしょうが、またマイケルジャクソンの「This is it」に行ってきました。
お知り合いとマイケルのお話で盛り上がっちゃって、最終日レイトショーに行こう!ということのなっちゃったの。個人的に、こういうノリのある方大好きでっす!
で・・・ちょっと驚いたので、ご報告。
27日最終日、金曜の夜。3回目
OH!いきなり長蛇の列でした!!びっくり。実は東京の駅近くの映画館はどこも完売だと聞いていたので、もしかして・・・って早めにいったのですが、すでに人が並んでおりました。
9時20分からだったのですが、9時前にすでに完売でした。すっご!私はネットで予約していたのでよかったですが、仕事帰りに寄って売り切れだった方はかわいそうよね〜

DSC06581

最後は拍手があって、とてもいい雰囲気でしたよ。うれしかった!やっぱり最後じんわりきてしまった!
さすがマイケルだ〜!あ・・・なんどもいいますが、ブレーク当時はぜんぜんファンでなかったんですが。
いなくなってわかる功績。今ごろわかる声の綺麗さ。

スリラーとかbeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

今動画でいろいろ見れていいですね。今ごろいろいろマイケルのことがわかって驚いてます。
マスコミは真実よりスキャンダラスな内容のみを報道してイメージを悪くしていったように思います。
冷静に時がたってみれば、なんてま〜ひどい目にあったのねマイケルって思うのは私だけでしょうか。

尋常性白斑(肌がまだらに白くなる)って病気だったのも亡くなってから初めて知りました。http://www.youtube.com/watch?v=sMGcJFCmnCg

本人も最初は言いたがらなかったようですが、インタビューでちゃんと告白もしてますし、ファンデーションが落ちてまだらの肌が見えている写真もたくさんあって、日にあたってはいけない病気なのでマスクして歩いていたのに、日本のマスコミの方々ですら、さんざん「奇行」って言っていましたよね。色が黒い時にも差別されて、病気で白くなっても偏見に苦しんで・・・ダブルって酷過ぎ。

それでも、前々回リンク貼りましたが、普段のマイケルが呟いていた動画でも
「世界が敵にまわっても、意地悪されても、自分を信じてやっていくんだ」
「エンターテイメントで世界を変えられるはずだ、文化、習慣だって変えられるはずだ・・・」うんぬんって前向きに言ってます。(空耳ラ~クなので微妙に勘ちがいがあるかも)
反論することより作品にメッセージを乗せることに努めてきた人なのよね。
なので、素直に作品を聞いて彼のメッセージを聞きたいと思いました。

この時期ファンになった人も多いみたいですね。うちの娘も見てよかったって言ってますし、やっぱりダンスのすごさは誰にでもわかるのね。
スリラーとかBeat itとか有名な曲は置いておいて、地味目なバラードにやられちゃってるラ〜クです。
こんなに平和や愛や癒しを歌った人はいないんじゃない?やさしい歌詞だよね〜

ダンス見るなら
Smooth Criminal
http://www.youtube.com/watch?v=ex30DYwQlHU
ラ〜クは静かな曲にも心動かされてます。
You are not alone
http://www.youtube.com/watch?v=i1xTwrLCAIc
childfood (マイケルが自分の子供時代を歌った曲)
http://www.youtube.com/watch?v=dVJscGa5vbc


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・私も見た!見たかったって方 クリック!

コメントのお返事
rukaさん
だよ〜!3回も見ちゃったよ
10代の頃は洋楽の半分はrukaさんちで聞いていたかもね。
たのしかったよね〜
何聞いていたっけ?Duran Duran? あとなんだっけ 思い出せない!!汗
・・・・・・・・・・・
あ・・・思い出した ディペッシュ・モードだ!youtubeで聞いたら思い出したよ
なつかしい〜なぜか当時覚えた歌はけっこう歌える (>▽<)b
学校生活ぜんぜん勉強しなかったけど、悔いないです。笑
(今Duran Duranで検索かけたら、オジサンになってた〜!笑)
もう・・・あれから何年?
さすがにもうそろそろ再会しないと、いい年だし先が心配なので 爆
ぜひ遊びに来てください。

春眠さん
>知り合いに「誰か止めてくれ〜、でなけりゃ、
>上映をやめてくれ〜」ってくらいのめりこんだ人がいますよ^^;
同じ状態かも 爆
キャプテンEOね 私もみた〜い
なんだかどっかで再演の署名運動してましたっけ?
うちの子たち3Dメガネかけて 音の大きさに泣いてましたっけ。
でもすっご〜くマイケルかっこよかったの覚えてます。

posted by ラ〜ク at 01:16| 🌁| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

コストコの復習とIKEAのお菓子のお家

パソコンお絵かきの生徒さんもリースを描く季節となりましたです。
MAさんの制作中のリース

DSC06553 (生徒さんのパソコン画面)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さてさてクリスマス近くなると、コストコ&IKEAに行きたくなる不思議。
休日の朝、家族そろって、すきっ腹でコストコへ行き、フードコートで朝食しています。
必ず買うのがフードコートのホールピザ。1500円で大きい。焼く手間がないのでうれしい。
朝食で食べて残りは一つづつ冷凍します。

DSC06564
リピート率 ★★★★☆
今のところ飽きてないのでまた買うと思います。
チーズとコンボを交互で買っています。子どもたちはチーズが好き、夫くんはコンボが好き

DSC06567 ジャンボサイズのトルティーアチップス。

オーガニックってところがうれしい。すっごくたくさん入っています。
我が家的には ホシ5つです。 ★★★★★

DSC06563
今回お初のサラダをトライ。
セロリのみじんとクランベリー、リンゴ、くるみが乗っているの。ん・・・好きなものばかり。
これは我が家で好評でした。ドレッシングも口に合ったので文句なし。
味はヨーグルト味です。リンゴに合いますね。
我が家的には ホシ5つです。 ★★★★★


カレー3つとナンのセット、好評と知って買いました。おいしいです。
ホシ5つです。 ★★★☆☆
辛いけどおいしい!が・・・一つ問題があって、容器のふたに「ふたをとってラップして電子レンジしてください。」とか書いてあるんですが、じゃ…安心してふたとってレンジしたら、容器が変形してしまいました。
変形したら怖くて食べれないので、一つ廃棄に・・・★5つにしたいところだけどね。残念です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コストコのあとIKEAに行ってきました。
目的はこれ

お菓子の家キット!!2007年にも作りました。けっこう作るのが楽しいんです。
今年も作りたくて買ってきました。2007年の記事も見てね。

IKEAのお菓子のお家制作2007@

IKEAのお菓子のお家制作2007A

IKEAのお菓子のお家制作2007B

今年はみんなで作りたいな〜って思っています。こちらは2007年の画像です。

img_20071224T230549390

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・コストコにも高速で20分守谷は便利と思った方 クリック!

posted by ラ〜ク at 09:02| 🌁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

素のマイケルジャクソン

まさかマイケルジャクソンからみの記事を3回も書くとは思いませんでした。
当時ぜんぜんファンではなかった私、マイケルの曲は長い間耳にしていたので、ちょっとさみしいかなってそんな気分でした。
で、スーパースターの最後ってこんな感じなのかな・・・ってちょっと諦めもあったけど

が・・・しかしこの素のマイケルを見たら、ちょっと心の中がざわざわっとしてきちゃって、このところ動画三昧です。 
英語なんです。・・・でもね 見るだけでわかると思うの 素のマイケルが!途中歌を口ずさむところがあって感動。 最初ビデオのスイッチを入れるのを忘れていたそうで、暗いです。

続きはこちら

一回聞いて全部意味がわかったらどんなにいいか〜10回ぐらい聞いてなんとなく・・・ってレベルなので
訳が書けないのが申し訳ない。空耳ラ~クが・・・か・・悲しい!

↓ お!探したら日本語訳はこちらにありました。(一部だけど)
http://www.nicozon.net/watch/sm8296840

これは仲の良い映画監督とビデオの撮りっこをしていて、盗撮ではないそうですが、
マイケルがあまりにも普通に話しているのがなんてま〜感動的です。
普通だよ〜普通のオジサンだよ〜(失礼)
服なんて寝起きみたいだし〜
普通の人があんな一生じゃいけなかったって思っちゃいました。

映画監督 「子供の頃ベッドのまわりに貼っていたポスターは?」って質問に
マイケル 「・・・ブルックシールズ!アチコチにね。妹たちにやきもち焼かれて破かれちゃったけど・・ふふ」

・・・・なんて・・・言っていて へ〜昔からブルックシールズが好きだったのね・・とかね
「・・ふふ」って当たりで、どう考えてもゲイとか幼児虐待とか考えにくいな〜って感じちゃいます。

映画監督 「人生で最大の教訓はなに?」
マイケル 「全部の人を信用してはいけないってことなんだよね」

・・・・・って寂しく言ったりしておりますね。
途中 口ずさむシーンで まあ〜すてきな歌声がチラッと聞けて 素晴らしく、そして悲しいって思いました。
なんだか このところ、にわかマイケルファンになってしまったラ〜クです。

宇宙人と思っていたのが人間だったんだ・・・って感じです。
いつまで見れる動画かわかりませんが、まだ見てない方にマイケルからのプレゼント♪

(気がすむまで公開予定・・・笑)

posted by ラ〜ク at 10:50| ☁| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

THIS IS IT(マイケル・ジャクソン)その2

前回の記事で書いたばかりですが、またまた行ってきました。マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT
今度は娘たちを連れて・・・
前回お兄さんと2人で行ったと言ったら、

「え〜!行きたかった」というので
「え・・・でもダンスうまいけど、おじさんだよ。(マイケルごめん)曲もあまり知らないでしょ?」
「でも見た〜い」

ってことで、行ってまいりました。前回はレイトショーだったので、場内も混雑はしていなかったのですが、
今日は休日ということもあって、結構入ってました。ん・・・ん・・・やっぱりねマイケル見るなら、賑わってないとね。
うちと同じぐらいの子連れもいらっしゃったのでうれしかった。場内いい雰囲気でした。なんだかね〜じんわり悲しくなっちゃうね。最後の最後で拍手が鳴ってました。(マイケルに届け〜!)
2回目なのでね・・・マイケルの表情とか見る余裕があったので、良かったです。なんだろ・・・当時熱烈なファンというわけじゃなかったんですが、やっぱり時代のシンボルでしたので揺るぎないスターでいてほしかった。
曲を聞きたくて あちこちの動画を見ましたが、今になるとね真実というのが見えてきますね。
ずっといろいろなゴシップがついてまわった方ですが、個人的にはピュアな気持ちで曲とダンスを楽しみたいと思いました。仕事ぶりを見ているとピュアな人だったんだと思います。
娘たちはけっこう満足だったようで、たのしめたようです。
守谷のワーナー・マイカル・シネマズ(ロックシティ内)は27日(金曜)までですね。

マイケルあんまりしらないわ・・・って方に動画の紹介。
特撮っぽい動画が多い中、地味な舞台でもこんなキレのいいダンスができるのに感動。

http://www.youtube.com/watch?v=i7YejKcUyTU

by Lark

しかし動画見ると、やはり全盛期のマイケルは美しい・・・
だれにでも光っているときってあるのよね。わたしだって、ツメまでピカピカに磨いて銀座でOLしていた頃がありましたんで。(笑)うちの夫くんだってね〜青年の時はお肌ぷるぷるで目がキラキラ光ってましたもん。当時をいろいろ思い出してしまうのでありますね〜じ〜ん!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ダンスやっぱりスゴイって思った方 クリック!

コメントのお返事です。

ゆべしさん
LPっていうのが・・・すっごく昔よね〜!!
渋谷のタワーレコードね うんうん
渋谷は懐かしい思い出いっぱいです。最近行ってないな〜
わたしなんてほんと勉強しない学生でした。あ〜今ごろ反省

春眠さん
うんうんん マイケルのピュアさを感じましたよね〜
なんだか宇宙人みたいな印象でしたが、人間的な部分もちらっと見えていい映画でした。
ムーンウォークの練習って・・・・それはまたすごいですね。

posted by ラ〜ク at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

THIS IS IT(マイケル・ジャクソン)

やっと行ってきました。マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT
時間がなかなかとれなくて・・・って思っていましたが、9時45分からのレイトショーで見てきました。
ん・・・先にご覧になった方はみなさん 良かった良かったって言ってましたが、本当によかったです。
ほとんど知っている曲だったので、懐かしかった。
マイケル・・・っていいますと、一番印象にあるのは、ラ~クちゃんが学生の時(かな〜り遠い目)
渋谷のディスコに時々行っていましたが、そのモニターにダンスするマイケルが映し出されていたっていうのが一番の印象です。
とにかくダンスが素晴らしくって ファンではなかったけど釘付けで見てましたっけ。
ディスコっていうと ラ~クちゃんが遊んでいたように思うかもしれませんが 笑
東京育ちは、終電がなくなると面倒なので、さっさと10時ごろには帰るのが普通でした。
(いや 本当だからね。笑)当時は渋谷が一番の遊び場でよく遊びに行きました。あと六本木かな。
モニターに映しだされていた、マイケルは美しくって、ピカピカの服でクルクル回って、すばらしかったです。
「THIS IS IT」 見るとねマイケルだけでなく、自分の若かったころのことを思い出すせいか、やっぱり切ないな!死んじゃったのね〜ってさみしくなります。

そうそう・・・お友達が息子さんといっしょに映画館に行かれたって話を聞いて、わたしも無理無理オタクくんといっしょに行ってきたんです。
夫くんを最初に誘ったけど、わたしが当時ディスコで踊っていたとき、大学で真面目に勉強していたそうで。「マイケルっていってもあまり懐かしくないからいい」って!ふ〜〜〜ん!ふ〜〜〜ん!なんだか勉強ばかりも、もったいないね。
で、オタクくんを誘ったわけ。「へ?僕ですか?」ってご指名に戸惑っていたようですが
塾のバイトからそのまま走ってレイトショーにお腹ぺこぺこで来て、ポップコーンガンガン食べながら一緒に見てくれました。
「踊りがすごいね」って・・・感心してくれたようです。
なんだかね自分の青春の一部を分かち合ってもらいたかったようなそんな気分でした。

見ようかな・・・って迷っている方はぜひご覧になったほうがいいと思います。わたしももう一回見れたら見たいな。

DSC06213 ねむねむのあんず

コメントのお返事
wakkoさん&akkoさん
素敵な時間をありがとうございました。
楽しかったで〜す♪
はいはい いつでも遊びに来てくださいね

posted by ラ〜ク at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

素敵なwakkaさんち拝見ツアーA

あちこちかわいいwakkaさんちのご紹介でっす!
ベランダにかわいい椅子があったよ。ペンキはご自分で塗られたそうな いいな手作り!
そうそう・・・wakkaさんち ラ〜クのお知り合いのお宅のすぐご近所さんでしたよ。
心当たりある方、連絡してね。笑 wakkaさんとラ~クをお茶に呼ぶように 爆

DSC06489 DSC06498

アンダーセンの窓の「くりくりレバー」がとっても気に入ったラ~クです。くりくりさせてもらったのだ

DSC06536  wakkaさんの新作はこれだ!スーパーの袋入れ?きゃわいい

DSC06527

洋風なwakkaさんちなのに・・・ちぎり絵業界でも??その道のプロなんです。

DSC06535

お花にやっぱり目が行きますです。綺麗です

DSC06531 DSC06530 DSC06534

wakkaさんちで akkoさんにも会えてハッピー♪
だってねラ~クの大好きな帽子をたくさん持って来てくれたんだもん。
オリジナルデザインっていうのがいいですね。akkoさんのHP

DSC06515 

DSC06517  DSC06521

2つ気に入ったのを譲っていただきました。

 DSC06546 モコモコのツバがかわいい

でもって
wakkaさんにはオーダーメードバックをお願いすることに・・・・

 DSC06539DSC06537
かわいいバック発見!ちょっと大きめにオーダーさせていただきました。
どのレースがいいかな?って悩む悩む
どなたでもオーダーお願いできるそうですよ。
詳しくはwakkaさんのHP参照です

ん・・・アート仲間とは年齢関係なく遊べるのが楽しい!
来年「アートが好きな人集まれ!」ってそんなお茶会でも開きたいな〜って思ったラ~クでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・かわいい家って思った方 クリック!

コメントのお返事

ゆべしさん
20歳って遠い昔でどうだったか忘れてしまってます。
着物着て出かけたけど、今はどうなんでしょうね?
オタク長男もどこも行かないようなことを言っていました。
転校してきた時期の関係で、あまり同世代の友達が近くにいないからね
大学でやってくれるといいのに・・・って言ってました。

posted by ラ〜ク at 01:16| ☁| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

素敵なwakkaさんち拝見ツアー@

守谷市内にお住まいの布小物作家さん
wakkaさんちに行ってきました。
調査したところ・・・(?)ラ~クの好みと異常に近い!
うふふ・・・楽しみです。くつろげそうです。
ぴんぽ〜〜ん♪ぴんぽ〜〜ん♪ぴんぽ〜〜ん♪

防犯上、家の外観がお見せできないのが残念ですが・・
もう・・・むっちゃかわいいです。

DSC06544 
何しろ真っ白なお家・・・あ・・・この白がたまりません。ゼイゼイ(興奮!)

 DSC06523 DSC06506

うんうん ラ~クちゃんちよりずっと乙女ちっく♪小花の壁紙もかわいいです。

DSC06507 DSC06493

このピンクの電気・・・ラ~クちゃんちのとおそろいです。

 DSC06504DSC06492

家の中の窓・・・・好きなんです ご自分のお部屋も素敵♪

DSC06496 

作品も見せていただいたので、あとで続きをアップしたいと思います。(ひっぱるよ〜)

DSC06542

待ちきれない方はwakkaさんの記事もご覧ください

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・続き見たいよって方 クリック!

***コメントのお返事はこちら***
matskoさん
どもども お仕事大変そうですが、がんばってますか?無理せずね〜
wakkaさんちの見学ツアー行ってまいりましたので、ご覧くださいね。
またご一緒できるのを楽しみにしておりますよ。

sakoramomさん
コメントありがとうございます。
アメリカの生活は慣れました??ご主人と仲良くって
うらやましいです。
うちの子の今の顔・・・ずいぶん痩せてしまって
ちびの頃がよかったわ〜って思います。
秋葉系草食男子そのものって感じ??笑
そうそう・・・わたしもご子息のお話を読むたびに、懐かしい昔を思い出しますよ
すっごくかわいかったっけ。あの頃が子育てで大変だったけど懐かしいね。

posted by ラ〜ク at 09:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタクくんよ20才おめでとう

感慨深いですよ。
オタクくんが20才になりました。
あ〜やっぱり節目なので とってもジ〜ンとしますよ。

DSC06468
ばあばが作ってくれたお料理です。オタクくんは、ばあばの宝物ですから、かわいいんでしょうね〜

DSC06470
生クリームが苦手なので地味なチーズケーキでお祝いです。

kao03

オタクくんよ。
いつも妹2人を面倒みてくれて、ありがとう〜
もう成人なんですね〜おめでとう〜母はとても複雑な気持ちです。
もうすぐ巣立ちになってしまうからね。でもあえて、手放す覚悟で厳しく頑張ってきました。
時には厳しすぎたこともあったかもしれませんが、それも母の愛だと思ってください。
いままでずっと神様の子を預かって育てていると 自分に言い聞かせてきたからです。
特別、信仰があるわけではありませんが・・・子供を自分のものと思ったことは一度もありません
素直に育ってくれて本当にうれしいです。ちょっと純粋培養なのが不安でもありますが
この先、生きて行くのに大変なこともあるでしょう。辛いこともあるでしょう。
でも何があっても諦めず強く生きていってください。
ワイン飲んでいるので、支離滅裂ですが。
あとは歯磨きができるようになれば、かなりの完成度だと思います。??がんば!

posted by ラ〜ク at 01:38| ☔| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

芸術の秋 大人のビーズ教室

キラキラビーズ綺麗ですね。
なんだか今日は特にキラキラ光って見えます。

 

kaz先生のオリジナルのデザインはどれも素敵で人気がありますです。
Kaz先生の作品が見たい方はこちらのページへ

 

今日のおやつは守谷すたいるさん で 「ヌクモリパンヤ」さんのスノーボールを調達
そうなのです。ヌクモリパンヤさんのパンが守谷すたいる さんで買えるようになった模様
うれしいです。
黒糖ラスクっていうのもありました。

DSC06474

私はスノーボールのサクサクが好きだけど、黒糖の歯ごたえも人気ありました。

DSC06487

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事

K.Kさん

どもども〜ではでは楽しみにしております。

ゆべしさん

英語はほんと若い時にやっておかないとってしみじみ思いました。
じぇんじぇん新しい単語覚えられないんだもん
目標はかなり先になりそうですよ〜涙

posted by ラ〜ク at 00:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

リース用のヒイラギ

ちょっと間が開いちゃいました。
少しね英語の勉強をはじめたんです・・・smart.fm
http://smart.fm/home
家族4人(兄忙しくて参加せず)で始めました。とっても良くできたシステムでびっくりです。
誰が一番に挫折するか??笑 ここは娘の手前、母は一日でも長く頑張らないと
それにしても、お金かけないでも英語の勉強できるって感動。
が・・・しかし「TOEFLのリーディング」とかを間違って始めたら、9割わからないので諦めました。
9割ってやる気もなくなりますわ・・・爆
基礎からだよね〜なんでもね 20年以上完璧勉強してないんで もう…スペルなんてボロボロ
あともう一つ始めたことがあるんですが、そちらも苦しいが楽しい(?)
1か月続いたらまたご紹介します。3日坊主になりそうなんで。
もう少しレベルアップしたら、ちょっと試したいことがあって、それを目標に頑張りたいと思ってます。

ずっと母にお絵かきのモデルさん用にヒイラギを探していると言ったら、探して買ってきてくれました。
ありがたいな〜。
お花の絵を描きますが、実は育てるのは下手なラ~クです。
お花好きなのは母の影響ですね。
赤い実がついているほうは「クリスマスホーリー」ってお名前です。
日本のヒイラギはこの時期、お花咲いているのね?へえ〜!
それに初めて知りました。ヒイラギの花ってすっごくいい香り

ヒイラギ
なんだか すっごくラ~クの好きな香りでした。くんくん

DSC06294クリスマスホーリー

モデルさんの写真はお絵かきのレッスンで使います。

 

こんな風にパーツで描いて、アレンジしていきます。

 

もう来月師走なのね・・・はや〜い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事です。

nijiさん はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ少し読ませていただきました。子育てお互い大変ですね。

>色んな事参考にしてます♪

ありがとうございます。でも子育ては参考にならないかも・・・笑
インテリヤや雑貨もお好きなんですね。私も大好きです。
インテリアはお金かけないのがポリシーになってます。
また遊びにいらしてくださいね。(^.^)b

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・楽しく茨城の生活したい方 クリック!

posted by ラ〜ク at 14:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

楽しい アルビン 歌うシマリス3兄弟

今日は守谷在住のイギリス人のR先生からのお誘いがあって、ランチしてきました。
場所はアイ・キッチンです。

DSC05899
R先生は、以前工房で英会話レッスンもしていただいたのですが、家庭のご都合もあって、今はお休みしています。とっても人気ある先生なので、またいずれ出来たらいいな〜って思っています。

そもそもどうして知り合ったかというと、我が家が守谷に越してきた頃、図書館でお互いの子供がたまたま一緒に仲良く遊びだしたからなんです。お互い子供3人いますが、2人が同じ学年だったのも奇遇です。その時連絡先を交換したんです。(その時は、どこの国の方かわからないので日本語で・・・笑)

07T082700265 以前のレッスンの写真です。

で・・・どんだけラ〜クはしゃべれるんだ?って言われますと、もう〜めちゃくちゃです。
外国行ったことないに等しいし、日本も北海道、沖縄さえ行ったことない本格的オタクなので。限界が・・・汗
しかも私が習ったころは、教科書の最初が「This is a pen。」っていったい、どういうシチュエーションで使うんだ??って内容の英語の時代でしたもん。二ヶ国語放送もなくて、英語聞くチャンスもなかったし
子育て長くて、しゃべる機会ぜんぜんなかったし。そもそも日本語もままならないし。最近年のせいか考えもまとまらないし。英語以前の問題多し。 でも若い時なら間違いが恥ずかしくてしゃべれないけどね。おばさんになった分開き直るしかない??
ただ昔言われたのは「英語しゃべれるからって友だちになれるわけでない。人柄だ・・・」って・・・ぶっちゃけ人柄も自信ないけどね、せっかくの縁だから大事にしないとね。

前回書いたように、最近クリミナルマインドのドクターリード役matthewくんLOVEなもので、
がんばらなきゃ!と決心、2時間半英語レッスンと思ってランチご一緒してきましたです。汗
ひさしぶりの英語で緊張しましたが、古い音楽の話で盛り上がりました。Queen、デビットボウイ、アズティクカメラとかマニアック??
お互い10代の頃、ベイ・シティ・ローラーズ「Bay City Rollers」が好きだったとか分かって、笑った笑った。別の国にいたのにね〜同じスターのファンだった。しかも当時、髪型も似せて切っていたよって言ったら「me too!」ってね。共通の話題があってよかったです。

昔書いたベイシティローラーズに関しての記事

あ・・・アメリカ行ったはるはるさんの話にもなりましたよ。共通の知り合いなもので・・・
よろしくって言ってましたですよ。

アイキッチンの後は、サロン・ド・カフェよしだ でティータイム。
お昼外したので 静かでいいかんじ
下手な英語のわりには楽しくおしゃべりできました。
我ながら、めちゃくちゃだ。時制の一致とか無視だし、動詞の過去形とか忘れてるし。時制がめちゃくちゃって、一番深刻のような気がする 仮定法だの、完了形だの昔覚えた引き出しはどこいっちゃったんでしょう?でもめげないで頑張らないとね

R先生、ただ今パソコンを勉強中だそうで。すこしできるようになったら、ブログをいっしょに作るお約束をしましたので、いずれネットから直接コンタクトが取れるようになると思います。お楽しみに

ロイヤルミルクティーにしましたです。

子供向けの教材について。
英語の勉強はDVDがとってもいいみたいです。 自分ももっと早くに見ておけばよかったって後悔しています。
子供にはもう少し早くチャンスを作ってやりたいと思って、字幕でDVDを見るように勧めています。
最近子供に見せるはずが自分でもハマっちゃったのは「アルビン 歌うシマリス3兄弟」
なんと、私の好きなmatthewくんがサイモンっていうお利口なリスの声をやっていまして。クリミナルマインドでも天才役なんだけど、声やっているリスも秀才役って・・・なんだかイメージが重なるんです。るん♪
リスもかわいいし最高。子供も大好きになりました。来年「アルビン 歌うシマリス3兄弟」 2が公開されそうなので、見てない方は今のうちにご覧になるといいかも。
英語が簡単で楽しい。


見終わって、娘たちがリスのモカちゃんを思い出してました。
リスのモカちゃんの記事 いなくなって2年半です。

もう…帰ってこないのかな さみし〜!

(R先生の個別のレッスンは今も自宅でされているので、連絡とりたいって方はラ~クの方へ簡単な自己紹介と連絡先など英語で書かれてご連絡ください。お会いしたときにお渡ししますので。定員が空けば連絡してくださると思いますんで・・・お返事を気長に待てる方限定です。夜はレッスンはしてないそうです。)

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・楽しく茨城の生活したい方 クリック!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事
marsaさん
いい時間がもててうれしかったです。
また近いうちにおしゃべりできるとうれしいです。

posted by ラ〜ク at 01:24| ☁| Comment(1) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

marsaさんの自宅ショップ訪問

我孫子の自宅でお花と雑貨のショップをされているmarsaさん のところに行ってきました。
手土産に最近描いたチョコレートコスモスの絵を持って行きました。
marsaさんのブログ記事も見てね

自宅の一部屋を素敵なお店に変えちゃうってとても夢がありますね
かわいいものいっぱいありましたよ。
ご一緒させていただいたお友達ともひさびさに会えてうれしかったです。

久々に大人のお話ができた・・・???笑 とても楽しかったです。
遅くまでお邪魔してしましました。みなさま ありがとうございました。

marsaさんのお教室などのお問い合わせはこちらへ

006

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・アートな茨城もがんばろう クリック!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事

ゆべしさん
先日、娘の学校の英語の授業行ってびっくらしました。
先生は複数でネイティブだし、みんな発音いいんだも〜ん 今はCDやらDVDやらいくらでも教材になりますもんね。
わたしなんか最近文法も忘れちゃって・・・単語もすっかり忘れちゃっているし そもそもたくさん知らないし
いまさら覚えようとしてもじぇんじぇん覚えられんし 困ってます。
その点 ゆべしさんは偉いですわ 続けるって偉いなあ〜って
だいだい 本当なら青い目でブロンドの夫のはずだったのに・・・おかしいなあ〜〜??
純日本人と結婚するとは思っていなかった。そこが間違いの元だったように思うんです。
夫からは、頑張って相手をつかまえてこい!と言われていますんで(?)頑張りますわ
今度は国際結婚かな 爆

posted by ラ〜ク at 22:38| ☁| Comment(1) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

朝カラオケ ポリスの「見つめていたい」

今朝はどんよりお天気でしたが、お庭のアイコちゃん(ミニトマト)は11月なのにこんなに実をつけていてくれました。感動!来年もアイコちゃんを植えよう。

どんより天気の時になると、必ずご主人と別れたくなる友だちがいるんですが・・・分かる気がするぅ 笑
女性の一部の方は(ラ〜クも含め)気圧と湿度に左右されるみたい。

春以来、早朝 あねひめを駅に送りに行く毎日なんですが、こんな天気だと、どうものらない。
そんなとき車で聞く最近お気にいりの曲があるんです。
夫がたまたま録音したもので、昔聞いたことあるんだけど、誰の曲だったか思い出せない
ジャズ調に編曲してあったので、やわらかな気持ちいい曲なんです。
送った後忘れないうちに・・・って歌詞を思い出しながら検索してみると
その曲はポリスの「見つめていたい」でした。
あ〜ポリスだったのか 好きだったわけでないけど、確かに売れていた。でも今聞くといい歌詞でびっくり
ポリスって愛想がいいタイプの人たちに思えなかったので、LOVEソングとは当時は気がつなかったな

ビデオ
http://jp.redkaraoke.com/songs/Every-Breath-You-Take/190/video
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The Police   「Every breath you take」(1983)

Every breath you take
Every move you make
Every bond you break
Every step you take
I'll be watching you

君の呼吸の ひとつひとつを
君のしぐさ ひとつひとつを
君の裏切り ひとつひとつを
君のすること ひとつひとつを
僕はずっとみているよ・・・

Every single day
Every word you say
Every game you play
Every night you stay
I'll be watching you

君の毎日の ひとつひとつを
君の言葉の ひとつひとつを
君がふざける ひとつひとつを
君が泊る夜 ひとつひとつを
僕はずっとみているよ

Oh can't you see you belong to me?
How my poor heart aches
with every step you take

わかってくれないの
君は僕のもの
君のすることひとつひとつに
どんなに心が痛むことか

Every move you make
Every vow you break
Every smile you fake
Every claim you stake
I'll be watching you

君の振る舞い ひとつひとつを
君が破る誓い ひとつひとつを
君の愛想笑いの ひとつひとつを
君の主張の ひとつひとつを
僕はずっとみているよ

Since you've gone I've been lost without a trace
I dream at night I can only see you face
I look around but it's you I can't replace
I feel so cold and I long for your embrace
I keep crying baby, baby please....

君が去ってから 手がかりもなく途方に暮れてる
夜夢の中で 君の顔を見るしかない
探しても 君の代わりになるものはないんだ
とても寒くって君のぬくもりが恋しいよ
僕は泣き続けるんだ どうかもどってきて

(くりかえし略)

(人さまの訳を写す勇気がないので、ラ~クのいいかげんな訳です。恥)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Every game you playの訳が困った・・・汗 単純にゲーム??って思ったけど、
play game emotionallyって解釈しましたが考えすぎかも
I'll be watching you・・・っていう時制のニュアンスがどうもわからんし、不勉強なラ~クですが、
「見つめていたい」っていう感じでもないような気がする。(バイリンガルの方help!)
ストーカーっぽい感じの訳の方が個人的に好き。いい曲ですね。
え〜26年も前の曲なのね??ショック

で・・・歌詞を検索したときに下記のサイトを見つけて 驚いたのが・・・

ネットでカラオケができるところがあるのは知ってたけど、「歌ってみよう」っていうのをクリックしてみたら、
勝手にうちのパソコン内蔵カメラが作動して、画面に自分の顔が映し出されてスタンバイOK

「え?なに?なに?なに?」って言っている間に録画準備されてしまうんです。
(スイッチ入れるのは自分ですが)

http://jp.redkaraoke.com/songs/Every-Breath-You-Take/190

いや〜! カラオケはめったにしないラ~クですが、ついつい歌っちゃいました。
朝から・・・朝カラオケ笑
以前から動画検索すると、時々カラオケ風景とか見つけるので「なんで?」って思っていたんですが、こういうことろでカラオケ動画を取るんですね??
これって記念日にいいかもね。お誕生会とかみんなで歌って、録画できる。
しっかし時代に追いつけないわ〜

ちなみにこの歌を歌いながら、ラ~クが思い浮かべているのは、もちろん夫ではなく
最近夢中のアメリカンドラマ「クリミナルマインド」天才プロファイラーのドクターリード役のマシューくん(29歳)です。
(もろラ~ク好み・・・・長髪、指長い、草食系 笑)
でもこの曲が流行っていたころは彼は幼稚園にも行ってなかったのね・・・ガックリです。(>▽<)
でも好きになったお陰で、またまた英語を勉強し直そうかと決意??・・・・(何回目?)

ひさびさに声出したせいか躁状態 笑・・・このぐらいにしておこう

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事

marsaさん
わざわざコメントありがとうございます。
わたしもお会いできるの楽しみにしております。
(^^)/~~

posted by ラ〜ク at 13:20| ☁| Comment(1) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

