ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年08月29日

霧降の滝

那須、日光旅行のアルバムもそろそろおしまいですが
最後に行った霧降の滝の動画をしばらく載せます。向かいの山から見下ろすことしかできないみたいで
小さくしか見えないですが、綺麗でした。

霧降の滝

 

駐車場から10分ぐらい歩きますが、自然に囲まれた、いいコースで気分良かったです。日光三名瀑の一つだそうです。
今回予定外で日光に寄ったので、他の滝は見れなかったので、また滝ツアーに来たいと思います。

・・・おまけ・・・・
今回の旅行で見つけためずらしいもの。栃木名産??
レモン色がトレードマーク?でも酸っぱくはないんです。
飲み物の方はともかく下のレモンラテ・・・のラテ・・・ってなんだろ??ちょっと不思議

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・レモンラテ…知っているって方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 10:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

レトロでかわいいJR日光駅

何十年ぶりだろう??。ラ~クが小学校の頃からだから・・・汗
修学旅行って言えば日光でした。
行ってみて、こんなに広かったのね〜ってびっくりしました。

「見ざる、聞かざる、言わざる」
子どもの頃は「悪い事」を見たり・言ったり・聞いたりしないで、素直なままに育ちなさい。っていう意味らしい。
ん〜奥深いですな 「悪いことを」・・・っていうのばポイントなんですね。
逆に考えれば、いいことを見よう。いいことを聞こう。いい事を言おう・・・・ってことなんでしょうね。
ふむふむ・・・教訓になりますわ

日光駅から東照宮までお散歩し、途中湯葉が名物ということで、湯葉料理を食べました。丸い湯葉・・・すっごくおいしかった。



電車オタクくんといっしょに日光駅を撮影。
オタク息子いわく・・・JR日光駅はとっても鉄道ファンに人気があるそうな。
たしかに、綺麗だ〜デザインがどこ見ても美しいぞよ。

ピンクと白を使っているのに、上品で格式高くまとまっている

 

 

どこ見ても 素敵・・・
オタク息子の解説、ガイド付きで見学。
ひさびさの日光・・・いいですね。自然もすばらしいし、ラ~クの好きな滝もいっぱいあるし また訪れてみたいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・日光に修学旅行で行った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 16:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須のお気に入りのお店 いろいろ

ベル・フルールで朝食

那須の人気店ジョイ・アミーアのパン屋さん ベル・フルールで朝ごはんしました。ジョイ・アミーアは皇太子ご一家もいらっしゃるというレストランですよね。
ジョイ・アミーアで焼いていたパンが評判になってできたパン屋さんだすですよ。
朝早くからお店が空いていて、気軽に朝食が楽しめてうれしかったです。



お店のテラスで朝食♪ホテルの朝食もいいけど外の朝食も気持ちいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズケーキガーデンの「デリカフェ」
お土産屋目当てで混んでいるチーズケーキガーデンですが、中の「デリカフェ」はリーズナブルで那須で気軽に珈琲を飲むにはここかな?って思います。雰囲気もいいですし、チーズケーキガーデンの奥にあります。

 
お店で売られているケーキを食べれます。珈琲もたっぷりでゆったりしてていいです。
試食用のミニアイスクリームがついてお得な感じ!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・那須も守谷も好きって方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 11:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の那須サファリパーク アルバム

どうも夜型のラ~ク家。
那須の夜・・・ナイトサファリというのをやっているというので 行ってきました。
那須サファリパーク バスに乗り換えします。一人2100円

夜のサファリパーク入口

 
餌は1000円 中身はビスケットみたいなもの

 

DSC04743  

ライオンがじゃれあってている〜すぐ近くに来たけど、写真がうまくとれなかった・・・残念

 

キリンさんはお腹がいっぱいみたい

DSC04756 DSC04764

その後、いろいろな動物はバスめがけて寄ってきます。
いちばんうけたのが・・・にゅ〜〜〜っと窓の中まで伸びてきたゾウさんの鼻。
すっごく器用で、お手手みたく頂戴って動きをするのが楽しかった。

DSC04775 DSC04776

こんなにゾウの鼻と接近できる機会はないでしょうね〜

 
行かれる方は早めの時間がいいです。お腹いっぱいになると動物が近くに来ないのでね。
最後の方の動物にも餌をあげたかった。特にゾウさんは最後の方なので、餌があると楽しいです。
ライオンはかわいいけど、やっぱり怖いのでくれぐれもご注意くださいませ。

posted by ラ〜ク at 00:56| ☁| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

那須でラクレット

  泊ったのは、御用邸の近くのコテージです。広めでゆったりしてて静かで好きなんです。なんどもリピートしています。

 DSC04698
食事抜きのリーズナブルな料金ですが、のびのびできます。
そこから7分ぐらいに車に乗って・・・
5年ぶりにアクアヴィーナスに行ってきました。子どもの大人も遊べるスパです。わりとリーズナブル!

DSC04704

以前行った時は、プールから出なくないって騒いで大変だったのですが、大きくなった分 温泉にも付き合ってもらえて楽でした。
やっぱりラ~クは温泉がいいわ〜!

プール内撮影禁止のため、イメージ画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラ~クは旅行の時 地元のスーパーでおいしそうな食材を探すのがたのしみ。
今回もおいしそうなチーズとパンをみつけました。、
先日ラクレットっていうチーズのお料理を知ったので、ラクレットを作りたくなったのです。

ラクレットの記事はこちら

でもチーズを焼く専用の器具が必要なのね・・・
以前調べたときにラクレット用の小さなホットプレートを見たので
「そうだ!ホットプレートを買ってこよう」ってことに・・・
3店必死に回って やっと小さなホットプレートを見つけました。ぴったりかも〜!

那須にはおいしいチーズ、パン、ワインともあるので、すっごく楽しみ〜〜!



本当はジャガイモがあるといいんですが・・・今回はフランスパンとソーセージ。焼いてお皿に入れておきます。

 

チーズをホットプレートに切っていれて、とろとろにします。スプーンですくって、焼いておいた具材にトロリとかけていただきます。

ラクレットっぽく、できあがりました。こちらはとろとろとろーり。


こちらはぱりぱりジューシー

チーズの種類によって、焼き加減がかわって、、香ばしくできたり、とろとろになったり、これはこれで面白いです。いいかも。
ちいさなホットプレート・・・とても便利です。
次の朝はトーストを焼いたり、ハムを焼いたり重宝しました。
次の旅行の時も持っていこう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・食べたくなった方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 15:42| ☁| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

滝大好き家族 月待の滝 (久慈郡大子町)

毎度ですが・・・那須に旅行に行ってきました。
途中 また滝を見たくなって、大子町の月待の滝に寄ることに。



看板も見やすくて、駐車場からもすぐで便利。

  

 

 
水量は少なめですが、こちらの滝の魅力は、滝の裏側から見ることができるようになっていることです。

DSC04685
滝の裏に回ってみると・・・

不思議な世界にみえます。
すぐ近くにお蕎麦屋さんがあって、便利・・・というか ちょっと便利すぎ?なぐらいですが・・・
気軽に行けていいかもしれないです。

つづく

posted by ラ〜ク at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

コストコの復習

簡単なデザートしか作らないラ~クです。
冷凍のイチゴをつかったスムージー・・・・相変わらず気に入ってます。
さわやか!
今日はちょっとおしゃれにクリームを乗せてみました。

イチゴにお水とダイエットシュガーを入れてミキサーにかけるだけ。
体にいいですよね。娘たちは好きですが、なぜかオタク長男だけ食べない。
ちょっと腹立ちます。(腹立つと何気にブログに書いて発散・・・へっへ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて♪

買った物をあとで考えてみる・・・・コストコの復習の時間ですよ

シーザーサラダのトッピング。

ウエブ上でおいしいと聞いて買ってみた。
3袋入り。クルトンとベーコンのみじん切りと粉チーズとドレッシングが入っている。
クルトンが黒白入ってて面白い。ドレッシングはガーリックが効いてます。

リピートの可能性を独断で採点
★★☆☆☆
ドレッシングが我が家には濃厚すぎ?子どもがガーリックが強すぎて食べれませんでした。
でも人それぞれで、好きな人は多いかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリトー (オーガニック)

タコス系が好きなので買ってみました。
オーガニック好きの我が家にはうれしい。
まめ〜!って中身です。豆+チーズが大丈夫な方にはいいかも
一つでお腹いっぱい。
刺激的な同じに慣れている方には薄味。サルサソースとか、つければOKだと思います。
ヘルシーフード好きな方にはおすすめ。単調な味なので、ダメな方も多いかも。

独断星 ★★★★☆ 次回買います!これ食べてたら健康になりそう
夫も気に入ったご様子。子どもには正直不評・・・でもお豆は体にいいので食べさせます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スフレチーズケーキ (確か1300円弱??)

一度試してみようってことで買いました。

あちこちに食べさせて評判を聞きました。けっこう評判よかったです。
甘いか・・・甘くないか??っていうと 普通って甘さだと思います。
私はもっと甘くなくていいけど、食べられます。
ミキサーで作るチーズケーキって昔良く作ったんだけど、ちょっと味が似ている。
素朴な味です。

★★★☆☆ また忘れた頃、食べたいです。値段のわりにはお得かも
リピートの可能性高いですが、次回は別のケーキに挑戦しようかな。

以上コストコの復習でした。( ^^)r

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・美郷もいいけど守谷もがんばってねって方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

アジアンなバッグのお店マグーさん

ビーズレッスンの後、Kaz先生と生徒さんとでマグーさんへ行ってまいりました。

 
かわいい帽子はKaz先生です。
わ〜守谷にこんな異国の雰囲気の場所があるんですね〜
ずっと話には聞いていたのですが、なかなか伺えなかったので、出会えてうれしいです。
ん〜!お店に入ってちょっと興奮。

なんでしょう〜なごみますね。この雰囲気〜!
欲しいものいっぱい。悩みに悩んで、バックを一つ買いました。

ところで、こちらのバッグはウォーターリリー つまりホテイアオイから出来ているそうなんです。
びっくり〜!
ちょうどお店の中に ホテイアオイが咲いていて写真撮ってきましたが
こんな丈夫なバッグができるとは!

aaDSC04481 (52) 

あんまりどれにしようか・・・って悩んでいたら、お店の方からお茶をごちそうになりましたです。(*¨) ....
なんだか、外国に来ちゃった?って雰囲気に酔って、長居をしてしまいました。
外国旅行の話から、いろいろ将来の話など ためになるお話ができました。
自分のためにも時間をつかいましょう〜って結論に・・・笑

Kaz先生連れってくださってありがとうございます。(私の方が守谷在住なんですが・・・恥)
悩んで買ったバックです。素敵でしょ。

 

ん〜悩んだけど・・・やっぱり買ってよかった。
守谷すたいるさん でも置いてあるようです。興味ある方覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・欲しいなって思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 22:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗りに乗っているKaz先生のビーズ講座はいかが?

今日はKaz先生のビーズ講座でした。

遠目にレッスンの様子をご紹介。

いつも控え目でシャイな先生なんですが、今年は飛躍の年なんでしょうね
「アートJクラフツ展」で入選されたり、展示会もバンバン頑張ってらっしゃって〜
なじみでもなければ、気安くレッスンをお願いできないお方になりそうな予感です 笑

Kazさんの作品はどれもお出かけにしていけるような作品ばかりなのでうれしいです。
作品をご覧になりたい方はこちらも覗いてね・・・ホームページはこちら。

 

生徒さんたちも 最初の頃より ずっと作業が早くなってて、進歩を感じます。

 

楽しいビーズのレッスンに興味のある方はぜひ参加してみてくださいませ。
初心者さま歓迎です。お申込みは下記から

mail

今日のレッスンの様子はkaz先生の記事hiroさんの記事参照

今日は抹茶バームクーヘンに抹茶フロートのおやつにしました。
レッスン後はおしゃべりタイム
おしゃべり後半に「アジアンなバックのお店のマグー」さんに話題になって
レッスン後お店に行ってみることに・・・・つづく

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ビーズもいいなって思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 21:54| ☁| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

やさしい味 サロン・デサン(つくば)

夏休みでオコチャマ系のお昼に飽きてサロン・デ・サン 行ってきました。
オタク長男とちびひめを(仕方なく・・・笑)連れて行きました。オコチャマにはもったいない。
けっこうラ~ク好みなお味なんです。アットホームなやさしい味に惚れています。
野菜も多めで 味付けも薄味。結構薄味なので、物足りない人もいるかも?

aaDSC04481 (9)
サラダとスープ

 

ラ~クはロールキャベツを食べました。(確か1000円)

 

オタク長男はポークソテー(ジンジャーソース)1000円(だったように思います。)



ちびひめはオムライス ドミグラスソースがたっぷり900円
デザートが別料金なんですが、+200円?だったか そのぐらいなので 頼まなきゃそんです。
だってね・・・おいしいんですもん。この自家製プリン

 

お店が狭いので、けっこうお昼時は混むと思います。私はいつも時間を外していくんです。
この日も 1テーブルだけ空いててラッキーでした♪
あ…しあわせ(*¨) ....

1月に行った時の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ ⇔食べたい!って思った方 クリック!

posted by ラ〜ク at 20:45| ☁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おでかけの帰りは守谷すたいるさんへ

ある日のお買いもの。

久々に電車に乗ってお友達に会いに行きました。お土産は
ハンス・ホールベックさん のハムと クーロンヌさん のキャラメル味のカリントウ


楽しいおしゃべりができて、とてもうれしかったです。機関銃のごとくおしゃべりタイム
有意義な時間が持てました。

で・・・帰りに流山おおたかの森S.Cに寄り道
必ず立ち寄るのが・・・・ クールドゥクルールさん 
かわいいキラキラものがいっぱいで楽しくなる〜
で・・・・かわいい猫の時計を見つけて買ってしまった。

ゆらゆらさせると足も尻尾も動く作り・・・

で・・・守谷に到着 電車で出かけるときには必ず立ち寄るのは 守谷すたいるさん

ラ〜クのおうちのお茶はこちらで手に入ります。

 DSC04577

今回感動したのはこちらのお漬物。新生姜もおいしかったけど、大根のはちみつレモン漬けが最高。
どうやってつくるんだろう??って思いながら 一人で全部たべてしまいました。

いろいろ買ったら、ぜひぜひ壁の上もみてくださいまし。
ラ~クの絵も飾ってありますんで (もちろん売り物です・・・笑)

 

お花の絵・・・飾って和みたい方はぜひ 守谷すたいるさんへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・欲しいものあった方・・ クリック♪

posted by ラ〜ク at 15:37| ☁| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆ですね。

あんずちゃんの画像が最近でてないので、出してあげよう。
ちょっと気難しいお顔してますが・・・元気ですよ。

 
お散歩が日課となっています。15分ぐらいだけどご機嫌です。

DSC04482

今日は暑い中、母と子供たちとお墓参りに行きました。
空がきれい!孫が3人そろったのできっと、おじいちゃんも喜んでいるでしょう

DSC04487

お墓を守谷に買ったのが縁で、都内から守谷に越してきたラ~ク家です。



お墓を買ったころは、このへんは原っぱだったんですがね〜いつのの間にか、お家がいっぱいになっちゃいました。

野生のゆりとコスモスが咲いててきれいでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・自然がいっぱいの守谷LOVEな方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

コストコパーティー

すてきな奥様方とコストコパーティーしました。
買ってきて並べて試食会+アルコール♪
自分の家庭だけじゃ〜いろいろ食べれないからね。

朝 奥様代表とご一緒にコストコへ 夫くんを運転手に任命

道路が心配だったけどとりあえず混まないで意外と速かったです。
フードコートで初めてのものを頼もうと「プルコギビーフ」を買って帰りました。
生地がね・・・もちっとしててかなりボリュームあります。
お肉が甘めね。

 

買ってきた商品の一部です。

準備は簡単 買ってきたものを並べるだけ♪

DSC04441

ディナーロールとクロワッサンとマフィンは食べたことない方へのお土産(割り勘だけど)にしたら
全部売り切れました。ん・・・良かったです。喜んでもらえて (私はコストコ関係者じゃないけど・・・笑)

DSC04442

かんぱ〜い!なんだか食料がいっぱいで 達成感あります。笑

たのしいお話がたくさんできてうれしかったです。
今回買っておいしかったのは↑このラザニア 冷凍なんですけどトマトが効いてて、家庭の味に近いです。
パッケージはこちらね。

あと今回のお買い物で気に入ったもの・・・・
直訳すると カニケーキ・・・カニのバーグ??って感じでしょうか?
ん・・・カニだらけでおいしかったです、

 
こちらも冷凍

凍ったまま両面焼いてから電子レンジでチンするといいかも。

 

お肉のハンバーガーはあまり食べないのですが、これ挟んだらきっとおいしいと思います。
魚介好きにはおすすめ。(でもいくらか覚えてないので お値段がちょっと心配です。)


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お出かけのあとは 茨城クリック♪

posted by ラ〜ク at 17:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

みごとな「竜化の滝」(栃木県)

会津高原からの帰り道、塩原温泉あたりの渓谷を見るのが大好きです。お散歩すると気持ちいい。

七ツ岩吊橋の入り口には足湯があって、必ず立ち寄ります。

同じ国道400号沿いに「竜化の滝」の入り口があります。
この遊歩道が森林浴には最高です。ラ~クがお気にいりの場所。
ゆっくり歩いて20分ぐらいでしょうか、ちょうどいいお散歩コース

DSC04429

滝フェチのラ~ク一押しの竜化の滝(りゅうかのたき)です。

写真の何十倍も綺麗で迫力あります。この滝のいいところは、観光地化されてなくて、自然の中にあることと、たどり着くまで道のりが綺麗で、しかも滝が見える直前まで滝の姿が見えないので、全貌を見た時にとても感動しますね。天から降り注ぐところが見事!

2005年にも行っています。途中にある風拳の滝も見れます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・栃木もいいけど 茨城もクリック♪

posted by ラ〜ク at 17:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津高原に行ってきました。そのB寄り道情報 あおい亭

会津も那須も大好きなので、リピーターですが、途中お気に入りの寄り道コースがあるので、ご紹介します。

守谷を朝出て、ちょうどランチの時間に通るのが矢板あたりなんですが、そこで必ず寄るレストランがありまして、矢板のココスの並びにあります、あおい亭ってレストランです。地味目のお店ですけど、和食も洋食もどれもおいしくて、ハンバーグも手作りって感じで子供もお気に入り。今回カニコロッケを頼んだのですが、これも美味しかった!揚げ物ってどうせ冷凍だろう〜って期待しなかったのですが、カニの味が口にいっぱい!
ん〜もう一度食べたい!

場所も田舎道の真ん中で 味とミスマッチ?守谷から那須、会津を目指すなら お昼おすすめです。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お出かけのあとは 茨城クリック♪

posted by ラ〜ク at 16:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

会津高原に行ってきました。そのA魚のつかみ取りツアー

ホテル企画の魚のつかみ取りツアーに参加しました。
ツアーといっても宿泊施設から5分ほどの小さな小川で、放流した魚(いわな)を手で捕まえるってだけの企画なのですが、景色もいいし冷たい水が気持ちいい〜!

 

ラ~ク家とあと1家族だけの参加者 意外と地味な企画なのね?
ちょっと上流では釣りのツアーの人たちが何人かいました。木陰で涼しいし 水も綺麗でいいですね〜

足を入れると気持ちいい〜〜!!

で・・・こういう企画のときに、ノリが悪いのがこの方↓

オタク長男くん・・・・靴も脱がないし・・・冷やかに見てるだけ・・・

こういうところがね・・・理解できない母親です。

「そんな!足も汚さずに魚が取れるわけないでしょ?ちゃんと参加しなさい!怒!」って何度も言ってもね

「いえ・・・けっこうです。」ってカタクナ

  DSC04395

その後みんなであの手この手で捕まえようとするが全然つかまらず
何度も魚に触るんだけど、何しろ持ち上げる間もなく、逃げてしまうの 魚捕まえるって大変なんだあ〜!
みんなが必死に汗を流している時に・・・

DSC04396    まだ川のほとりで水面を眺めているオタク息子であります。

そしたらね 魚もバカにしているのか オタク息子の前に来るのであります。「捕れるもんか??」って感じです。それが面白くてね・・・・「魚もバカにしているんじゃない??」って言ったら
じ〜!っとしていたオタク息子が急に動き出したのであります。大きな石を手に持って ポン!っと魚の上に置きました。
魚・・・何が起きたの わからなかったんでしょう。ジタバタしていたけど、あっという間に捕まえられてしまいました。

えええ〜!信じられない。川に足も入れずに、労働時間5秒であっさり捕獲???

DSC04406

世の中の不条理を感じたラ~クであります。
その後、あねひめも野生にかえって お尻までつかりながら4匹捕まえて大漁でした。

子供たち奮闘・・・・・

で・・・こちらのさみしい姿は???

息も絶え絶えの夫くんでありました。
捕獲数・・・・0匹
さ・・・・さみしい〜〜!!

もし万一遭難して LOST状態になったら、夫くんじゃなく子供についていこう!と思ったラ~クです。

 
つかみ取りの後は、いわなの塩焼きを食べさせてもらえます。香ばしくて美味しかったです。

魚のつかみ取り・・・・結構楽しめました。また参加したいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お出かけのあとは 茨城クリック♪

posted by ラ〜ク at 17:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津高原に行ってきました。その@ホタルツアー

会津高原はラ~クの大好きな場所です。守谷から比較的近くて自然がいっぱい
相変わらず激安旅を見つけるのを趣味としている夫くんのいいなりで着いて行ったのですがとても楽しかったです。
行く途中塩原あたりの 渓谷や滝を見るのも滝フェチのラ~クの大好きなコースです。

泊まったのはこちら 冬はスキー客でいっぱいなんでしょうね。

 会津アストリアホテルに泊まりました。

広さ48uの8人部屋に泊まりました。ゆったりしててよかったです。(お部屋の窓からの風景)

お仲間の会津高原ホテルは2回利用してて、どちらも設備は新しくないですが、ホタルツアーなど夏休み子連れには楽しい企画が多いのが魅力です。
で・・・今回もホテル企画の ホタルツアーと魚のつかみ取りに参加しました。
実は前回、前々回のホタルツアーは0匹〜1匹ぐらいしか見れなくてさみしい結果だったのです。

2004年ホタルツアー 2005年ホタルツアー

今回で3回目のホタルツアーとなりました。結果は??

DSC04340

ホテルから出るバスに乗って5分ぐらいの田んぼ道がスポットです。

上手に写真に写らなかったけど、たくさん見れました〜!!感動!あちこちにホタルが飛んでいました。

DSC04352

緑の光が見えますか?ちびひめの手の上にやってきました。

DSC04347

光ってないと、ただの虫・・・汗

やっと3回目でリベンジできました。あきらめなくてよかった。
で次の日は魚の手づかみツアーに参加したのですが、そちらも楽しかったですので、続きます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・福島もいいけど守谷もね 応援 クリック♪

posted by ラ〜ク at 15:37| ☔| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

気になるラクレット

家パフェが定番になってきたラ~ク家

冷たいものを食べたいこの季節・・・・お腹も冷え冷えの毎日ですが

先日、逆に熱くってもおいしいもの食べさせてもらいました。

その名はラクレット?
フランス語で削るものって意味だそうです。
フォンデュと並ぶスイスの代表的な料理 (フランスのサヴォア地方でも食べられる)

ひさびさの顔ぶれで楽しくおしゃべりできました。

ちょっと変わったホットプレート??こちらラクレットグリルというそうです。
わざわざ機材を運んでいただいて感謝です。

下段にスコップが入っている?こちらでチーズを溶かして 上段で焼いたお野菜やパンに絡めて食べるというスイスのお料理だそうです。

 

みんなが口々に「これ欲しい〜〜!!」って騒いでいました。ちょっと調べてみましたよ。

まずチーズがそもそも専用のものも売られていました。

【5%OFF】ラクレット 約300g(特売)

ラクレットグリル・・・・四角いのと

楕円形の・・・

しまうところがないと大変そうですが、あったらやっぱり楽しいかも〜

お値段がけっこうしますが、作るたのしみもあって、子供にもいいかもしれないですね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・食べたくなった方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 18:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

