ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年05月31日

作品展最終日 感謝♪

小さなお家の小さな工房の作品展も最終日です。

最終日は13時までの3時間だったのにもかかわらず。たくさんの方方に来ていただいて、とてもうれしかったです。

 

以前の生徒さんが素敵なお友だちを連れて来てくれました。おこちゃまたちも来てくれてありがとうね

その後、素敵なブログ友達・・・K・Kさんごっちんさんも来てくださいました。

 DSC03091

そして今回一番遠方から来てくださったのはSさん 台湾から体験レッスンに来てくださいました。
日本の方なのですが、台湾に住んでいらっしゃって、今回短期に帰国される貴重なお時間にお寄りいただきました。

たまたま居合わせた ごっちんさんとSさんはおなじ体験を通して 素晴らしい生き方を見つけた キラキラ光る魂を持つ方でした。
ちっぽけな工房ですが、そんなお二人が合うきっかけ作りになったことはラ〜クもうれしく思います。
人生とは〜〜!!ってとっても考えさせられたいい機会でした。

ごっちんさんの記事はこちらです。

体験レッスンを楽しんでらっしゃるSさん。
フラワーアレンジメントの先生の資格もお持ちということで、すてきなアレンジをされてました。

わざわざ台湾からのお客さまということで、台湾のお話をお聞きしたくて ランチタイムをご一緒させていただきました。

詳しくはK.Kさんの記事参照 

場所はよしだ です。私はウニのパスタをたべました。ん〜いいかも

今回小さな工房にもかかわらず、たくさんの出会いや縁を感じる出来事がいっぱいあって
運命ってあるんだな〜って感動しました。

ん〜!何事も前向きにがんばらなくちゃ〜ね (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜の朝、Sさんからいただいた台湾のジャスミンティーを飲みながら
お庭で猫と遊ぶ夫くんを横目に・・・・今回お会いできた方々の生き方を思い出して眩しく感じていました。

 

異国の甘い香りが不思議となつかしい〜

第1回目の生徒さんとの作品展が無事終わりました。

お忙しい中、 来てくださった方々本当にありがとうございました。
感謝です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 茨城でおいしいお店見つけよう クリック♪

posted by ラ〜ク at 17:10| ☁| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

作品展29日の様子

作品展に来てくださったブロガーさんの記事を紹介しておきます。

松子さんの記事
Rikaさんの記事

ありがとうございます。(^^)/~~

今日も素敵な出会い、素敵なおしゃべりができました。まず作品展29日の様子をお伝えします。
お花好きにはお花仲間が集うようで すてきなパンフラワーをいただきました。本物みたいですね〜

  DSC03073

午前体験レッスンがあり・・・その後すてきな奥様とおしゃべりできました。

初めてお会いする方でも お花つながりの輪ができるのですぐ仲良しになれますね。
お花のお絵かき仲間になっていただけるとうれしいです。

午後はやはりお花つながりで・・・南守谷の素敵な生地屋さんFraiseさんが来てくださいました。

Fraiseフレーズさん

もうとってもかわいい小花の生地がいっぱいのお店なんですよ〜20代でお店を持たれたカリスマ主婦さんです。パワーにあやかりたいラ~クでした。

DSC03076 DSC03077

不思議なもので同じ時間にまたまたカリスマ主婦のRayさんがご登場。あ〜これまたすごいカリスマ主婦です。お料理&テーブルコーディネート教室をされていらっしゃるんです。

Rayさんのブログはこちらです。ON・Table

今日もパワー降り注いでおりました。あやかりあやかり〜(^.^)b 元気をもらわせていただきました。

DSC03081 

Rayさんのパンフレットより

そして最終日の様子へつづきます。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 東京もいいけど茨城もね クリック♪

posted by ラ〜ク at 22:27| ☁| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花のモデルさん (フォトショップで描くお花の絵)

お隣さんのクレマチスがとってもかわいかったので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

で・・・今回モデルさんになってもらいました。

以前の生徒さんがお忙しい中、お花を持って作品展前に来てくださいました。

モナ ラベンダーというそうです。素敵な色で美しいですね うれしいです。

kiuty2

少しの時間をつないで、描いています。

お花を描くと和みます。

作品展・・・・あと一日ですね。たくさんの人に来ていただいて 大変うれしいです。

パソコンフラワーアートの無料体験・・・まだ問い合わせがあるようなので 6月いっぱいさせていただこうと思います。

お問い合わせはこちらへ

mail

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 疲れた時には茨城情報をクリック♪

posted by ラ〜ク at 00:26| ☁| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

作品展 後半スタート

あいにくの雨でしたが、今日もたくさんの方に遊びに来ていただきました。

ガーデン用の蚊帳の置き場に困って 工房にかざったら 思いのほか評判がよかったです。( ^^)r

 

 DSC03003

DSC03009

DSC03027

 

みなさま 雨の中 お寄りいただきありがとうございました。
初めてお会いした方もみなさんとても素敵な方ばかりで、とっても励みになりました。
また遊びにいらしてくださいな(^^)ニコ

Atelier Chou Chou*kazさんが記事を書いてくださいました。こちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今お庭に咲いているお花でアレンジした作品も置いてあります。

興味ある方はぜひ遊びにいらしてください。土曜日までです。(土曜日は13時までとなっています。)

この期間だけの無料体験があります。お問い合わせはこちらへ

mail

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ ちょっとのぞいてみたくなった方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 22:41| ☁| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

夫くんとデート cafebotchi(藤代)

働きづくめの夫くんがひさびさのお休みでしたので

K.Kさんの記事を見て、行ってきました。cafebotchi

DSC02990 

へ〜住宅街の真ん中なんですね。日常の中に素敵な空間

DSC02995 

ベーグルにアイスとクリームが乗ってて 意外なとりあわせ

DSC02996

同じベーグルでお食事メニューもあります。

DSC02999

ちょっと芸術的なモンブランもいただきました。うちの近くにもこんなお店があると楽しいな

cafebotchi

教えてくれたK.Kさんに感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて明日から また3日間 小さな自宅の小さな工房で生徒さん達といっしょの作品展をします。

お近くの方ぜひのぞきに来てくださいね。

ラ~クの作品のひとつです。

額装にジョ〇フルさんへ行ったら「写真ですよね?」って5回ぐらい聞かれました。

レースもジョーロも架空のものです。みんな手描きなんですよ。(手描き?タブレット描き?とにかく写真を使っていません)

この期間だけの無料体験があります。お問い合わせはこちらへ

mail

はるはるさんも記事に描いてくれました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ ちょっとのぞいてみたくなった方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 21:12| ☁| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

作品展の様子

DSC02914 
土曜日はたくさんの方に来ていただきました。作品展アルバムです。

DSC02900

朝、最初のお客様はワンちゃんでした。

DSC02902

かわいいです

DSC02905 DSC02909

その後お子ちゃま連れ多数。

DSC02908 DSC02906

DSC02919 DSC02920

素敵な奥様2人組み 楽しくおしゃべりタイム

途中わざわざ東京からいらっしゃったお客さまの体験レッスンが入り

DSC02921 DSC02922

その後、素敵な生徒さん家族がいらっしゃいました。

DSC02923 

で・・・・何故か某サイトで有名なダンナくんと パフェで有名な??夫くんがご対面 なんだか妙に話が合っていた模様です。

展示の様子は生徒さんのブログでもご覧ください。

hiroさんの記事です。

namiさんの記事です。

チグラーシャさんの記事です。

次の木、金、土、も地味〜に展示しておりますので、遊びにいらしてくださいませませ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ ちょっとのぞいてみたくなった方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 01:01| 🌁| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

生徒作品展 明日もあります。

只今 PC-Flower-Art 生徒作品展を開催中です。

取り急ぎ画像を載せますね。

DSC02862

たのしいお絵かき、たのしいおしゃべり♪

DSC02887 DSC02884

DSC02876DSC02875

前回紹介しなかった作品を載せますね。本物の方がずっといいので 興味ある方は見にいらしてくださいね。

DSC02867 by Hiro

DSC02872 by MA

私も新作を数点印刷しました。こちらも見てね

DSC02882 by Lark

posted by ラ〜ク at 22:24| 🌁| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

木曜日から生徒作品の展示会です。

木曜日から工房でPC-Flower-Artの生徒作品の展示会です。

21日木 22日金 23日土 28日木 29日金 30日土
(10時から17時まで最終日13時まで)

ちいさなちいさなお教室なので作品も多くはありませんが、パソコンアートに興味ある方はぜひ見にいらしてください。

場所は静かな住宅地ですので、公開してないのですが、お問い合わせの方に地図をお送りしています。

DSC02846 namiさんの作品も届きました〜♪

ひさびさにnamiさんとおしゃべり出来て楽しかったです。namiさんのお絵かきブログはこちら

DSC02849 

小さい作品も手が込んでますので見てね。

DSC02791

こちらはKIさんの力作です。
秋から少しずつ、少しずつお花を描きためて作った息子さんの誕生日用のWELCOME ボードなんです。こちらは、ためし印刷の写真なのですが、こちらのデータを写真屋さんで現像してもらい、額を選び、額装してもらって 工房で飾ります。

DSC02851by Lark

ラ~クの作品も隅に置かせてもらう??予定で印刷してきました。

で・・・・気になるのが新型インフルエンザ (*¨) ....

展示会に安心して来ていただきたいので、展示会場では、ウィルスにも効くといわれている・・・・
スーパー次亜水の加湿器を設置することにしました。医療施設でも使われているそうです。
ノロウィルスが流行ったときからの付き合いです。手洗いの消毒やペットの匂いにも効く・・・ってことで 猫トイレ用にも使っています。
体に優しく効果は高いというお話です。うちの猫のあんずちゃんが(おいしそうに)間違って飲んでしまったのですが、大丈夫でした・・汗

(あ・・・ラ~クが販売したり、斡旋したりしてませんので・・・何だ?って思った方は詳細はご自身で調べてください。)

短所は時間が経つと水に戻ってしまうこと、逆に考えれば、スプレーしておけば、洗い流す必要がないので、お弁当箱の消毒とか 重宝しています

DSC02850 

何にしても、関東に来て 学級閉鎖にでもなると、工房の方も予定を変更しなくてはいけないので、その点でとっても気になっています。

予定変更の場合はこちらのブログでお知らせしますのでチェックしてくださいませ。

sakuhinntenn

無料体験、お問い合わせはこちらへ

mail

posted by ラ〜ク at 20:25| ☁| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

白い大きめティーポットでHAPPY!

週末の朝ごはんの風景・・・・

せま〜いお庭も外の空気を吸いながらは気持ちいいのでやめられません
で・・・極貧のラ~クの家では食器はリーズナブルなものって決めているのです。外でも気軽に使えるから・・・

DSC02768

それで ポットも白いヤカンを使ってます。でもね〜たまにはちゃんとしたティーポットも欲しいな〜と探していました。意外とないのですよ 大きめのティーポットって・・・・やっぱり白がいいな〜

で・・・・やっとみつけました。またまたネットショッピングです。人気店なので10日かかってやっと着いたよ

DSC02793 じゃ〜ん

高級なのを一つ買うか 普段使いをいくつも買うか?悩む間もなく後者選択のラ~クです。

DSC02794

写真じゃわからないでしょうが、どれも容量が800cc〜1300ccぐらいの大きめポットなんです。

並べるとお店みたいでかわいいでしょ。なんで4つも?って思うでしょうが 近くのお店じゃ見当たらないので予備です。(ひとつはお友だちへのプレゼントにします。)

下記のお店で買いました♪白食器専門のお店でラ~クのお気に入りのお店です。

白い食器 レビュー件数ナンバーワン★ランチプレート ホワイトレベル1【食器%OFF・皿・ラン...

アウトレットも普段使いならかわいいものたくさんあります。
最初の写真に使われているランチプレートもこちらで買いましたです。使い勝手いいざます。

←お気に入りです

新しいポットでお茶したいラ~クです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 疲れた時には茨城情報をクリック♪

posted by ラ〜ク at 22:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラ〜クのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴーな気分 展示会のお知らせ

このところココスに行くことが多いです。お目当てはトロピカルマンゴーパルフェ

マンゴー好きのあねひめにつきあって通っております。スターフルーツがかわいい!

DSC02511 580円

別の日になめらか濃厚マンゴープリンも食べました

DSC02772

¥280もお値段の割にいいですね。

お話変わって 工房で生徒さんの作品展がありますので ぜひ遊びに来てくださいませ。

今月 21日(木曜) 22日(金曜) 23日 (土曜)

次の週の 28日(木曜) 29日(金曜) 30日(土曜)最終日1時までです。

sakuhinntenn
(hiroさんデザイン)

パソコンでお絵かき体験も無料でできます やってみたいって方・・・ぜひ遊びにいらしてください。

連絡くださった方には地図をお送りいたしております。たんぽぽ珈琲をサービスする予定です。

お問い合わせは下記へ

mail

実は前のパソコンが突然壊れてしまったために、メールアドレスが消えてしまって 連絡撮れない方も多く残念に思っています。
あれ・・・招待メールが来ないわ!って方も ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・たんぽぽ珈琲ってなに?って思った方 応援クリック♪

posted by ラ〜ク at 00:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ビーズ講座へのお誘いです。

LALAガーデンつくば LALAクラブでも人気のAtelier Chou Chou Kazさんのビーズ講座が守谷のちいっさな工房であるなんて・・・

守谷の近くの方はとってもラッキーだと思います。

お仲間募集してますので ぜひ問い合わせくださいな。

DSC02755  

先日のレッスンの様子です。先生のブログはこちら

生徒さんのhiroさんのブログはこちら

レッスン料はキットによって違います。(ご自分で選んでいただけます。)

 DSC02754 DSC02758

DSC02759 

おやつはラ〜クの方でご用意しています。この日はラ〜クの大好物の生麩の和菓子 サンキラ(^.^)b

大口屋さん餡麩 三喜羅

むか〜しお友だちに頂いていらい、ずっとお取り寄せしているんです。

素敵なビーズ作品を作りながら おいしいおやつを食べながら楽しみませんか?

お問い合わせは下記へ

mail

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ラ〜クの好物ならお取り寄せしようと思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 09:37| 🌁| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

小児科医が語る「〜新型インフルエンザに備えて」は中止となりました。

「新型インフルエンザから子どもたちを守る会」の代理でお伝えしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎5月17日【日】守谷市郷州公民館の講演会・小児科医が語るインフルエンザ
「〜新型インフルエンザに備えて」は中止となりました。

新型インフルエンザ発生の状況を鑑み、郷州公民館ふれあいまつり実行委員会
の判断で「第16回ふれあい祭り」を見合わせるとの連絡があり、イベントの一部で
あった講演会は中止となりました。不測の事態となり、ご理解のうえ御了承下さい。
また、講演が可能となった際は、よろしくお願い致します。


郷州公民館ふれあい祭り実行委員委員長:高橋房子
新型インフルエンザから子どもたちを守る会代表:福島成雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by ラ〜ク at 08:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

静かなゴールデンウィークその2

静かなゴールデンウィーク夫くんと2人で外食その2

疲れでパワーでないわ・・・って時行くのは レストランテ・ジェノさんです。

ゴールデンウィークだけの特別ランチバイキングだった模様

DSC02677

(相変わらず盛り方が汚い・・・・すみません こういうとき食欲が優先されてしまうのです。)

正直 洗練された特別な味・・・っていうよりは 家庭的なお味 でもでもそこがいいんですわ
野菜がたくさ〜ん♪ こんなに体のためにいい食事ってなかなかできないですよね。
私はジェノさんのカボチャのお惣菜が大好き いつもバイキングだといいのにな〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜、ゆっくりのんびり飲もうってことで 今日はおうちでチューハイにしてみました。

先日体験した 養老の滝のキウイサワーにハマってしまい まねっこしているラ~クです。

たぶん 生のキウイと青りんごか何かのシロップが入っていると思うんだけど、今回シロップが見つからなかったので ライムシロップにしてみました。

生のキウィのみじん切りとポッカのライムシロップと焼酎、炭酸です。

ん〜!なかなかいけますよ おすすめでっす

青いグラス・・・気に行って買ってきました。大きな氷がいいでしょ

大きな氷の作り方はこちら スプーンでガンガンたたいて作っています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・飲みたい!って思った方♪クリック!

posted by ラ〜ク at 23:13| 🌁| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かなゴールデンウィークでした。そば処 蕎山

子供たちが実家に行ってしまったので 夫婦静かなゴールデンウィークでした。

で・・・・おいしいお蕎麦が食べたくなったので

そば処 蕎山さんへ行ってきました。

いままで守谷でお蕎麦・・・ってさみしい結果が多くてあまりブログに登場してなかったんです。

そばはやっぱり東京でたべないとなあ〜って思っていたラ~クですが ここはなかなかおいしいですね。

おそばより感動したのはてんぷらでした。ん〜ゴマ油であげてあった〜♪さくさくでおいしかったです。

DSC02665

私は筑波せいろ 夫くんは舞茸せいろ

DSC02666

舞茸のてんぷらもサクサク+ゴマ油の香りがおいしい。

店内、落ち着いた年配の方も多くきてました。そうですね〜この年になると、おいしいお蕎麦は和みます。
子供がいないとき また行きたいです

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 食べたいな〜って思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 21:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

夫くんのパフェツアー・ビックリサンダーマウンテン(ウエストハウス)

昨日は珍しく家族全員集合で朝ごはんでした。

DSC02545

ふと 今年はいちご狩りに行ってないことに気がついたので
母を呼んでいちご狩りに行きました。
(いちごは少なめでしたが、子供たちは喜んでました。)

DSC02557 

でその後・・・いちごでお腹いっぱいのはずが 夫くんが向かった先が・・・

img_20080914T164711656

こちら つくばのウエストハウスさん 夫くんのお気に入りのお店です。

DS2654

で・・・・まさかのご注文 じゃ〜ん!

DSCdd02654

いや…無理でしょう

DS2648

実はこの日 夫くんのお誕生日・・・・

覚悟は固いものでした

DSC0ff2646

DSC02656

お値段2,615円は量の割にはお安いかも・・・♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・誕生日ならしょうがない??って思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

子供用のマスク探しは大変 新型インフルエンザのお話

国立感染研究所情報センター長の岡部信彦先生の講演が取手で開催されたのが去年の9月

(そのときの記事はこちら)

それから数か月で、こんなことになるとは〜〜って、びっくりのラ~クです。
岡部先生が今テレビにバンバン出てらっしゃってるのを見て、講演の内容を思いお起こしておりますが・・・・この先どうしましょう〜って方は、まずは厚生労働省のサイトを見るのが一番かもしれないです。

厚生労働省のサイトはこちら♪

そちらに個人でできる対策とか書いてありますので できることは準備していくっていうのが大事なんでしょうね。マスクも過信してはいけないようですよね。マスクに関しては こちら♪

岡部先生もまず「人ゴミを避ける」・・・ってことを繰り返しお話されてました。

スペインかぜ(1918年)流行時、アメリカで外出制限や大規模施設閉鎖を速やかに行ったセントルイスと、行わなかったフィラデルフィアでは、死亡率に明らかな差がでたそうです。

45677

横浜の高校生・・・新型でなくてよかったです。母として学校で・・・っていうのが一番こわいです。

それにしても子供の顔に合うマスクを探すのが大変。

ここ数日、子供用のマスクを探してあちこち捜索…汗
普通のサイズではまったく役に立たないので小さめのマスクをネットで買おうとサイトを見たら売り切れ続出です。
上の子と下の子ではまたサイズが違うし・・・メーカーのサイズもまちまちとなると どれを買ったら良いのか困惑です。

それから枚数はどれぐらい用意したらいいんでしょう?

上記のマスクに関しての記事にも一人8週間分で20枚〜25枚用意・・と書いてありますが、外出は週2日として計算しているようですね。
国内で発生したら子供の分を考えると8週間分が20枚でいいのか?って思っています。
それにも増して 心配なのは こどもはマスクをちゃんと出来ないってことです。
ためしにさせてみると いつの間にか鼻はでるし、暑くてはずすし・・・子供たちに理解させるのも重要ですね

ワクチンできるまで どうにか流行をくい止めなきゃ〜って願うラ~クです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郷州公民館でインフルエンザ関係の催しがあるそうです。詳しくはこちら

5月10日(日)に@マスクの正しい装脱着の方法と手洗いの講習会

5月17日(日)にA講演会『小児科医が語るインフルエンザ〜新型インフルエンザに備えて』

お問合せはtel0297−21−2003
『新型インフルエンザから子どもたちを守る会」まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ 出費も大変だ〜って方クリック♪

ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

