ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2009年01月26日

娘を見ながら思う

そろそろ気が休まるかな〜と思っていたんですが、まだまだ続く心労って感じです。

ちょっと子供の進路に悩む今日この頃であります。

一人育てて教訓も諦めも知ったので、また違う見方になってしまうんですね。

子供にとって本当にいい教育をさせたいな〜って思うと、うちの場合一般常識人と考え方は違うのかも・・・

詰め込みができない子なので、伸び伸びがいいのかな・・・・

それとも少しでも型にはめて、一人前に近づけるべきか・・・

子供3人いて思うのは、その子その子によって違うものだな〜ということです。 オタク長男くんも違う育て方をしてたらぜんぜん違っていたのかな?

当時はかなり教育ママだったような・・・笑

子供には詰め込みより、生き生きした生き方をさせたいなって思うようになったのは年取ったせいかもしれないですね。

自分は同じ年のころ 何になりたかったのかな〜

娘を見ながら思い出す はる〜か昔の小さな自分。(昔は小さかったのだ…笑)

独り言でした・・・・(^^)

posted by ラ〜ク at 21:54| ☁| Comment(11) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ひさびさのパフェツアーでございます。

 DSC01150

DSC01158

 

DSC01162

DSC01156

どこのパフェでしょう?

 

posted by ラ〜ク at 17:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

野菜もおいしいサロン・デ・サン(つくば)

ご無沙汰ぎみで恐縮です。

おいしいものの写真があふれてきましたので貼りますよ♪

 namiさんのサイト見て、 夫くんと行ってきました。namiさんありがと♪

DSC01175

ランチはどれも1000円ほど

夫くんはポークソテー (ドミグラソース)でラ〜クはお魚(マダイだったかな?)にしました。

DSC01164

なにがおいしいって・・・・下にいっぱい隠れた野菜がおいしい

ん〜愛情こもってます。野菜がおいしいって愛だと思う…今日この頃

DSC01171

夫くんもおいしいってきれいに食べてました。

DSC01168

デザートのプリン・・・・おいしいです。ラ〜ク的にはかな〜〜〜〜りおいしいと思いました。

DSC01172

「おいしい」と書くと店内広くはないので、混むと困る!・・・が・・・かなり気に入りました。(^.^)b

また行きたいです♪

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←おいしいものをみつけたいときは♪クリック 

posted by ラ〜ク at 00:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

飛び出す絵本

お正月に読もうと思って買った本。

今年はがんばって本家のサイトを作り直すつもりです。

遠方の方とも通信でお絵かき講座ができたらいいな〜と、思っているのです。

それには、私の能力以上のお勉強しないと実現できないものでええええ〜

ひさびさに英文読んだりしています。ひ〜もっと若い時に勉強しておけばよかった

DSC00896

緑の表紙は・・・飛び出す絵本?・・・って昔はいったような 今は3D?っていうのでしょうか

シシリー・メアリー・バーカー の絵本に魅せられ買ってしまいました。 以前よりお安くなってて飛びつきました。

DSC00908 

表も裏も全部楽しめる たのしい本です。

DSC00901  

DSC00979

DSC00975

蛇腹の森の中には

DS976

かわいい妖精がかくれんぼ

DSC00977

 DSC00968

と〜〜〜ってもなごみます。昔あつめたハイクラウンチョコに入っていたカードを思い出しました。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←おいしいものをみつけたいときは♪クリック 

うさん Torishinさん ゆべしさん コメントありがとう〜今年もよろしくです♪

posted by ラ〜ク at 00:01| ☁| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

謹賀新年♪

 7533

元旦、6時前に起きて初日の出見てきました。

場所は龍ヶ崎にある 龍ケ丘公園内のたつのこ山です。小山の上に人が結構集まるスポットなんです。

所在地 龍ケ崎市中里3-1 
自動車 常磐自動車道谷和原ICより県道143号線を国道6号方面へ、 国道6号庄兵衛新田町から県道243号線を龍ケ岡ニュータウン方面へ約10分

2007年の記事はこちら

DSC00923

DSC00946

DSC00947

普段の様子は だいぶ昔の記事ですがこちらで御覧ください。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←お出かけのときは♪クリック 

 

posted by ラ〜ク at 11:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

