ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年12月31日

もうすぐ築2年 はや〜い

あっという間に大みそかですね。

今年は家でじっとしていることになったのに、なぜかお掃除もはかどらずにじんわりしております。

もう12月も終わりということで、考えてみれば我が家も築2年になってしまいました。は・・ はや〜い 汗この調子だとあっという間に20年たちそうです。ローンだけはいつまでも続きそうな???

小さい小さいおうちですが、私なりに、住み心地にこだわったつもりです。なので もう白い壁はだいぶ手アカだらけになっていますが、 けっこう愛着わいています。

(これまでの家づくりのようすに興味ある方はこちらにまとめてありますので 御覧ください。 )

DC00644

冬の日当たりだけは負けないかも 温かい陽だまりができる我が家です。

C00879

シャム柄のあんずちゃんもいつもの席で日向ぼっこです。

C00893

ちょっかいをだして やられるオタク長男くん(塾のバイトも順調で今の時期忙しくしています。)

今年もいろいろな楽しい思い出を作ることっができました。みなさんありがとうございました。

お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

P.S  目の方は疲れないようにパソコンに向かう時間を調節しながらやっています。なるべく昼に細かい仕事をしたりして・・・

元気ですのでご心配なく〜

パソコンが新しくなって、あれこれダウンロードし直したり・・・・手間取ってます。しばらくお絵かきの方優先になってしまいますが、 よろしくお願いいたします。

ではでは・・・・来年逢いましょう〜!(・・・って すぐだけどね 笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・←お出かけのときは♪クリック 

posted by ラ〜ク at 18:43| ☀| Comment(1) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今年最後のビーズ講習会

今年最後のkazさんのビーズ講習会のアルバムです。

DSC00834

DSC00832

DSC00828 

 DSC00837

先生着用のアクセサリーも見るのが楽しみです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城LOVE♪クリック 

お教室に来てくださった方々 ありがとうございました。一月はビーズ教室はお休みです。来年は2月13日に開催予定です。

 

posted by ラ〜ク at 09:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

パソコン修理中につき・・・ その2

8777

パソコン修理中につき・・・・のつづき

修理の見積りを待ちながら、電気屋さんの店内で今どきのパソコンを眺めていたら

夫も私も同じパソコンの前で止まってしまった・・・・ 

かなりの修理代を覚悟していたが、延長保証に入っていたのが分かり、どうにか出費を抑えられそうって

ほっとした・・・のがいけなかった

それから数時間後 何故かリビングの隅に こんなものが??


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城LOVE♪クリック 

posted by ラ〜ク at 14:06| ☔| Comment(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

携帯からです パソコン修理中につき

081010_1518~0003.jpgお知らせします

メインで使っていたパソコンが突然壊れてしまいました。

(Θ_Θ)はああ

困りますぅ

他にレッスン用のパソコンはあるのですが

私用のパスワードやメールなどは壊れたパソコンに入っていたので

とんでもなく面倒なことになりそうです

ブックマークも消えてしまったので

コメント書き逃げもありそうですスミマセン

でもって

ログインのパスワードもさっぱり覚えてないので こちらもとりいそぎ携帯で投稿してます

あ〜年賀状の住所録が深刻であります(/_;)/~~

修理ができあがるのも新年明けてからなので、上手くデータが残ってたとしてもアチコチ面倒をおかけしそうです

メールのお返事も遅くなるかもしれませんが よろしくお願いいたします。

(メールは携帯に転送してますので 読んではおります。)

あと こちらのブログにコメントくださった方々

ありがとうございます。

とてもうれしいです。

ありがとうございます。

ちょっとお返事できないかもしれませんが 読ませていただいてます。

(^-^)ノ~~

携帯にあった画像を貼ります

新しいシーツが好きなあんずちゃんです
posted by ラ〜ク at 16:48| ☔| Comment(1) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

シャム柄のあんずちゃんアルバム

D00697

D0698

 C00700  

DSC12

 

 

posted by ラ〜ク at 13:29| ☔| Comment(2) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

パソコンフラワーアートの親睦会アルバム

パソコンフラワーアートの親睦会アルバムです。 

DSC00739

きれいなお花と美味しいものいっぱいありがとうございました。

DSC00742

20081213003003

この日のメニューです。

cimg5356_2

20081212234743 cimg5350 

DSC00720  

ケーキ合戦も楽しかったです。

DSC00726

 DSC00734

DSC00730 DSC00723

どうもありがとうございました。

参加者さんのブログをチェック!

すきなこと○日和 

チグラーシャの月 

まんまるダイアリー

松ヶ丘日和
4661

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城LOVE♪クリック 

posted by ラ〜ク at 20:20| ☔| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新型インフルエンザから子供たちを守る会

心配性のラ〜クは、数ヶ月前から

「新型インフルエンザから子供たちを守る会」のお手伝いをチラッとさせてもらっているのですが

このところ注目度が高くなっていますね〜。 

日経メディカルさんでも大きく取り上げられました。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/200810/508304.html

守谷の主婦さんが中心になってコジンマリ活動しています。お手伝いできるかた募集中だそうです。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・出来ることから少しずつ・・・って思った方クリック♪

2008年12月10日

12月の「ちょっとイングリッシュ」講座の様子

先日の「ちょっとイングリッシュ」英語講座のアルバムです。

ゲームもあったりで楽しかったです。

DSC00621

DSC00622

DSC00620

DSC00624

一月はお休みですが、2月から第一木曜日がレッスンです。

参加者募集中

こちらから

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・楽しい茨城情報あり♪

 

posted by ラ〜ク at 23:07| ☔| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

鳥目だった?肝油飲んでます

081208_1124~0001.jpg
目の乾きとゴロゴロ感と夜の見にくさにず〜っと悩まされていたラ〜クです。

特に夜、目に違和感があって、左が真っ暗闇にしか見えない事に気がつきました。

薬局で相談したら 肝油をすすめられて飲み始めたら なんと3日で見え方に変化が?

まさか鳥目だった?

かぼちゃ好きだし
野菜も好きだし!
ただレバーはコレステロールが心配で控えてました。

目のゴロゴロ感もだいぶよくなった気がします。

同じような症状の方にはオススメ。

メガネ鱈肝油球A 198粒
posted by ラ〜ク at 11:40| ☔| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

シャム柄のあんずちゃん 術後の様子

シャム柄のあんずちゃん・・・避妊手術してきました。おかえり〜!

0595

C00594

00596 もう痛いじゃないって言っているみたい。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・あんずちゃんファンはクリック! 

 

*目の負担を減らすため、コメントのお返事はお休みさせてもらっています。

(でも読むのは楽しみだったりしますのでコメント欄は残してあります。←わがまま)みなさまに感謝です。

メールくださった方もありがとう〜!

posted by ラ〜ク at 10:16| ☔| Comment(1) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ヌクモリパンヤ その2

081201_1427~0002.jpgパン画像がないとね(^_^)v

自転車のカゴにいっぱい買ってきました。

お店の方と「どうやったら雑誌に載せてもらえるか」という話題に(笑)

「口コミで広がってるから、すぐにでも取材も来るんじゃ〜?」

・・・とじんわり応援トークしてきました。

お店の雰囲気かわいいですね。

ナチュラルな味すきです。

店内にあるレトロなデザインの冷蔵庫が激しくかわいい! 同じの欲しいざます。(パンと関係ないけど)
posted by ラ〜ク at 20:06| ☔| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌクモリパンヤ行って来ました。

081201_1419~0001.jpg携帯からです。(*^-^)b

画像を加工する手間を減らしてブログ参加です?!

心がこもったコメントありがとうございます。

あと初めてコメントを書き込んでくださった方もありがとうございます。

あと目を心配してメールくださった方々にも感謝です。

うれしかったです。

超マイペースな更新になるかと思いますが どうぞよろしく
posted by ラ〜ク at 16:28| ☔| Comment(1) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

