ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年11月26日

ちょっとユルユルしようとおもいます。(飛蚊症の話)

数年前のことですが、 某学校内でのトラブルがあったときに 情報を共有するためにあるサイトをやっていました。

みなさんが仲良くお話し合いができれば・・・って思ってはじめたんですが実際はいろいろあって、 私がパソコンにかじり付いていなくてならなくなりました。 

その時自分では気づいてなかったんですが、数ヶ月過ぎたあたりから、過労のストレスのせいと、もともと血糖値が高めだったのもあって、 体調が悪くなったんですね。で・・・結果として、 初めて飛蚊症っていうのに一夜のうちになってしまったんです。頭が痛いと思ったら、 目が急に見えずらくなったんです。

「わ〜なんだろ このたくさんのゴミは〜」ってびっくりしました。

 fall200

飛蚊症っていうのは 視野の中に小さなゴミのようなものが見える症状で、一般的には老化現象の一つなんだそうです。

治療法はとくになくて、普通年齢がいっている方がなる場合は、心配する必要がない方の方が多いそうです。私の場合、 血糖値が高めということと、極度の近視というのが、引き金になっている可能性が強く、だとするとやっぱり気をつけないといけないらしいです。

飛蚊症は網膜剥離・網膜裂孔や硝子体出血とかの前兆のこともあるそうなので、 気が付いた方は一度は眼科に相談された方がいいそうです。)

 

で・・数日前、体調が悪かったのも重なったせいだと思うのですが、 急に今までよりさらに大きな黒いヒッカキ傷状の物体が見えるようになってしまいました。

びっくりして眼科に走ることに・・・・汗

先生に「ま〜大変でしたね〜誰かに殴られました?」って聞かれました。

「へ?・・・・いえ、そのようなことは」・・・私が殴ることがあってもその逆は・・・ ぼそ 笑

 

結局、網膜剥離などの心配はなかったので、ホットしているのですが、血糖値のこともありますし、 経過観察となりました。

パソコンもちょっと時間をセーブせざるをえないかな〜と思っています。そもそもブログでつぶやくのがストレス発散だったもので、 ブログ全面休止というのも・・・本当はつらい 笑 パソコン画も描きたい!

で・・・ちょっとこちらのブログは来年まで更新を緩やかにするかな〜・・・と思っております。

写真だけの投稿など、しばらくは、あまり目に負担にならない方法を考えております。よろしくお願いいたします。

 3uoo1

お絵描きのレッスンは普通にさせていただきます。(^-^)v

なるべく、人と話したり出かけることを優先させたいと思っております。興味ある方はご連絡くださいね。

工房の活動のほうは、1月は「英語講座」「ビーズ講座」ともお休みさせていただきますが、 2月からはいつもどおり開催したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ちょっと寂しい〜と思ってくださる方♪ぽちっ!

posted by ラ〜ク at 23:01| ☔| Comment(6) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marsaさんの雑貨的寄せ植え講座

お腹にくる風邪が流行っているようですね?

普段オタクで人ごみが嫌いなので、いたって純粋培養のはずのラ〜クですが・・・ こどもが学校から持ってきたのか楽しいはずの連休中はトップリ寝込んでおりました。

手洗いの出来ている子は元気なので・・・(ものぐさ長男・・・やや不調)みなさん手洗いして予防してくださいまし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてmarsaさんの雑貨的寄せ植え講座の様子です。お天気になってよかった♪

DSC00497 

レッドが基調のアレンジで白の器に映えますね。ミモトさんのビオラも入っています。

DSC00500

かわいい手袋♪

DSC00501

ヒューケラもかわいい

DSC00504

オヤツはキクスイのどら焼きにしました。なんだか和風が欲しくなったもんで〜

DSC00505

お店で一番人気の抹茶と二番人気のカマンベールチーズクリームを選びました。(HP参照

DSC00506

抹茶とどら焼き・・・お花見ながらホットしました。楽しいおしゃべりができて楽しかったです。

また素敵な作品作りのお手伝いできたらうれしいです。

ちょっと病み上がりでぼ〜〜っとしていたラ〜クです。参加者さんにご迷惑おかけしてすみませんでした。

DSC00491 

気も体も弱っていたせいか、みなさんがおっしゃること全て「ごもっとも〜!」って思って聞きいっていたら

「ラ〜クさん今日はすっごく無口ね・・・!」

・・・って言われて気がつきました。普段も今ぐらい素直に人の話を聞ける物静かな人でありたいわ 爆

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城情報見て元気になろう♪ぽちっ!

 

posted by ラ〜ク at 08:33| ☔| Comment(4) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

あんずの気持ちラ〜クの気持ち

我が家のシャム柄のあんずちゃん・・・生まれて半年過ぎたと思うのですが、どうやらサカリが来た模様。

いつもはいたって無口なあんずちゃんですが、ニャゴニャゴ良く鳴くようになって、床にゴロゴロ体をくねらせたり、 いつものしぐさと違っています。

娘たちが不思議に思うみたいで、「どうして?」って聞くので

「イケメンのボーイフレンドを探しているのよ」って言ったら・・・・

「あ〜だからぶりっ子にしているんだね〜」って すりすり寄って来る姿を見ながら言っていました。

我が家にはオジンとオタクしかいないので すまないね〜笑

DC00416

シャム猫・・・って他の猫より「より目」の子が多いですよね。とぼけたお顔が好きざます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスのディスプレーのサンタムールさん。お客さんが絶えませんね。

DSC00419

珈琲が無料なので、ちょっとお茶したいときにいいですね。あねひめの習い事待ち時間に、ちびひめを連れて良く行きます。

母、父は ともども カロリーを控えなきゃならないので、 夫くんと一緒のときはケーキ1つを2人で分けて食べてます。(夫くんは華奢ですが、 コレステロールが高めなの)

で・・・困るのが、たとえ半分でも、自分の好きなのをチャント食べたいのに、意外と夫婦で好みがあわな〜い。

夫の好み・・・チョコ系、たっぷりチョコクリームこんもりケーキがLOVE 

ラ〜ク好み・・・栗系、木の実系、洋酒強め 今の季節はモンブランがLOVE

「やっぱりモンブランよね〜」

「え〜チョコが美味しそうだよ」・・・ってぐあい

分けようって言っているのに、まったく相手に合わせようとしないのに腹立ったりしていいます。・・・ぼそ

DSC00426

・・・って言うわけで、今回はぶつかり合うのが嫌なので、何故かバナナ系になりました。

中にバナナの入っています。

DSC00424

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ケーキほんとはいくつも食べたい方♪ぽちっ!

 

 

posted by ラ〜ク at 08:37| ☔| Comment(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

自宅カフェ ベーグルチョコさん

 ひさびさに夫くんがお休みがとれたので、幸手にあるベーグルチョコさんに行ってきました。 (以前の記事はこちら

DSC00440

お昼過ぎていたので、席があくまで40分ぐらい待つことに・・・人気店ですね

DSC00450 

ん〜シャビーな感じが素敵です。そんな中、素敵な雰囲気に合わない おじさんが1人居眠り??笑

ぽかぽかした秋の日差しに、お店の猫ちゃんもお庭に出てきました。とっても人懐こくてびっくり。

DSC00449  DSC00443

いただいたのは、夫くんは玉子丼、ラ〜クはロコモコ丼、

DSC00451

ケーキは手作りのやさしい感じでした。ラ〜クはゆずのレアチーズ、夫くんはロールケーキ

DSC00454 

DSC00455 

この感じ・・・いいですよね〜

DSC00457 

若い奥さまでいっぱいで、夫くんのような中年男性はまったくいなかった・・・笑 でもゆっくり和ませていただきました。

手作りってやっぱりいいな〜と思うお店ですね。

 

・・・・今日のあんずちゃん・・・・

夕方、血液検査に行ってきました。2箇所注射でちょっとかわいそうでした。

今月末に避妊手術の予約を入れてきました。(里親になるときの条件の1つです。)

DSC00477

寒くなったせいか、丸くなって座布団の上にいることが多くなりました。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・寒くなると猫肌恋しい〜方♪ぽちっ!

 

posted by ラ〜ク at 23:13| ☔| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

「新型インフルエンザ対策・鎌田裕十朗先生との対話会」

お知らせ♪

「新型インフルエンザ対策・鎌田裕十朗先生との対話会」 (予約制:無料)があるそうです。

日時 11月20日(木)10時30分より
    場所 取手市グリーンスポーツセンター2階集会室
    講師 鎌田裕十朗先生 
        ・桜が丘メルクリニック院長
        ・取手市医師会(担当区域:取手市、守谷市、利根町)新型インフルエンザ対策委員長
        ・医師会理事    
             ・県医師会災害医療対策委員 
   
* 会場の都合により定員50名となります。参加ご希望の方は
  「新型インフルエンザから子供たちを守る会」0297−21−2003までご予約ということです。

あと若干名みたいですので、お早めに・・・詳しくは下記の画像をクリックしてくださいな。

ラ〜クがイラストを描かせていただいています。

taiwa-

ちなみに、このお医者さんのイラストは本人も認めるほど、うちの息子に酷似しています。(^^)ぼそ

それとは別に、「新型インフルエンザから子供たちを守る会」では手洗い講習を無料でしてくださるそうです。 そのチラシも貼っておきますので良かったらご覧ください。幼稚園や小学校に来ていただいて教えてもらえるといいですよね〜。

ura-s

こちらもラ〜クが絵を描かせてもらいました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・気になる話題と思う方♪ぽちっ!


 

posted by ラ〜ク at 20:28| ☔| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「雑貨的寄せ植え講座」参加者募集中です。

お知らせ♪


marsaさんの「雑貨的寄せ植え講座」参加者さん募集中♪
鉢のサイズがわかったのでお知らせします。

W24L12.5H14.5cm
底部分14cmになります。

11月25日(火) 

10時〜12時と13時30分から15時30分からもあります。

とっても楽しいレッスンです。 お気軽にお問い合わせくださいね。お花は当日のお楽しみです。

5

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お花見ると和む方♪ぽちっ!

posted by ラ〜ク at 12:04| ☔| Comment(1) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

「ちょっと大人のビーズ講座」報告

Atelier Chou Chou * kaz 先生 の「ちょっと大人のビーズ講座」のご報告です。

DSC00406

先生のネックレス・・・個性的で素敵ですね。

DSC00410 

お教室はわきあいあい♪この日はお子ちゃま方が学校がお休みで生徒さんが少なめ。

でもじっくりおしゃべりできて それもまた楽しいです。

DSC00409

こちらはAKさんが作った指輪です。かわいいですね。

DSC00400

hiroさんのすてきなネックレス・・・できあがりはこちらで見れます。

DSC00401

チグラーシャさんの作品もとってもかわいいです。チグラーシャさんの記事参照♪

DSC00411 

オヤツはAKさんお手製のサツマイモとりんごのスィーツと最近はまっている、戸頭のブレドールのデニッシュです。

ラ〜クのおすすめは洋ナシのデニッシュ。さくっとおいしいで〜す。

DSC00413 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・デニッシュ好きな方 クリック!

 

posted by ラ〜ク at 09:40| ☔| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ひさびさにモモコハウス(つくば)

ひさびさにウッディキャロット・ モモコハウスさんに行ってきました。

ちびひめのお誕生日にどこで食べようか・・・って話になったら

夫くんが「モモコハウスに行きたいよね!ね!ね!」って子供に執拗に取り入って、決まりました。汗

DSC00330

このお店にお邪魔すると何だか幸せな気持ちになるのが不思議

こちらは「きのこのサラダ」家庭的なお味

DSC00311 

↓こちらのチキンの入ったグラタンが我が家のお気に入りで、野菜もたくさん入ってて好きなんです。

DSC00317

で・・・夫くんが何故モモコハウスが好きかというと・・・甘党が喜ぶ大きなパフェ

モモチーズパフェ・・・こってり〜♪

DSC00322

食事もこってり目なのでパフェはみんなで分けることに

スプーンのバトル!

DSC00327

DSC00324

こちらのお店には、かわいいお洋服も売られています。↓こちらはちびひめの七五三の時に買ったものです。

あ〜こんな頃もあったんだわ〜(遠い目)

img_20051022T232510164

フリフリ好きにはおすすめです。オーナーさんの全部手作りだそうですよ。

オーナーさんがとってやさしくて素敵な方なのもお気に入りに理由のひとつです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・お酒もパフェも好きな方! クリック

 

 

posted by ラ〜ク at 19:59| ☔| Comment(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ひさびさに猫好きのお部屋

困ったこと発覚。不思議なこともあるもので〜

クリスマスツリーを出そうとしたら・・・何故か一番下の大きな枝が行方不明!?

DSC00377

変だ〜変だ〜どこに行ったんだろう??

今年はすこし飾りを足したいんですが・・・ツリーが小さいと飾るのも寂しいぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて ひさびさに猫好きの部屋です。

寒いと今まで以上にひっぱりだこのあんずちゃん、みんな、帰ってくるとダッコします。

DSC00343

「あったか〜い」

あんずの今のお気に入りはこのメジャー。いつもラ〜クが持ち歩いていえるんですが、出すとすぐ飛んできます。

DSC00345 

ぴゅ〜〜〜ん!ダッシュ!

DSC00353

メジャーに飛びつく〜 かじる〜 じゃれる〜

DSC00366 

魚釣りじゃなくて 猫釣り状態です。

DSC00364

メジャーで遊ぶ様子はお絵描きの生徒さんも記事にしてくれていますので見てね。

チグラーシャさんの記事です。こちら と こちら

hiroさんの記事も見てね。

さて あんずちゃん・・・メジャーも大好きだけど、こちらも大好きなの。じ〜〜〜っと見ていますよ。

DSC00393

じ〜〜〜!!!!

DSC00392

何を見ているのかと思ったら

熱いまなざしで2階からあんずに手を振る夫くん!

はああ〜〜???奥さんには手を振ったりしたことないんですがああ〜。

DSC00395

夫くんの猫好き度数は想定外でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・猫に負けてるラ〜クに・・・ぽちっ! 

 

posted by ラ〜ク at 21:09| ☔| Comment(0) | 猫好きのお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ラ〜クの週末アルバム

 秋は学校行事が忙しいですね〜今日も学校関係でした。

学校・・・

そもそも自分が子どもの頃からあんまり得意な場所じゃなかったので、ど〜も子供の行事にも非常に消極的な悪い母なのであります。

ブログだと社交的なのに、普段は無愛想なのね〜って思われる方も多いかも。口下手なんですよ〜本当は・・・爆

そもそもパソコンの中に住んでいるようなラ〜クなので、実生活とのバランスがうまく行かない傾向もあったりするわけです。  普段はかなりぼ〜〜〜っとしているもので、声かけられるとけっこうびっくりします。

そういえば、今日スーパーで買い物をしていたら、お知り合いから「ラ〜クさん!」って声をかけられました。 最近は本名よりハンドルネームでこんな風に呼ばれることが多くて赤面で〜す。わたしは何じん??笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなってしまいましたが、週末アルバムです。

↓これは通販で見つけたお気に入りのリーズナブルな靴・・・一足買って履きやすかったので追加で買った色違い。 全部で4足買ってしまいました。(nissenでたまたま見つけたの。)

自分の足にあう靴を見つけるといつも何足も買うんです。洋服もそうだけど、着やすさ重視なので、気に入ると同じものを買う。 たとえば同じスカートを何枚も買うので「この人いつも同じ服来ているのね?」って思われていると思います。 おしゃれじゃないんですよね〜

DSC00308

お絵描きが好きなラ〜ク。先週、ひさびさに究極のぬりえをしました。

究極のぬりえ・・・そう・・・ペンキ塗り! ペンキを塗ろうと思って買っておいた戸棚をやっとペタペタ♪

DSC05967

塗るといっても 薄くのばしながら ちょっとシャビーな感じで塗るので難しくもないんです。

DSC00170 DSC00171

今回は最初のイメージどおり白にしたけど、ミントカラーも好きなので、またそのうち塗りなおすかも

DSC00190  

それと嬉しいお買い物。100円ショップで木箱を600円で見つけました。 これ他のところで買うと2000円以上なんですよ〜ラッキー!

こちらも一つ買って気に入ったので、出直して大量買いしました。

DSC00181

調味料入れに丁度よかった。

ところで問題勃発 私が選んだ お気に入りのシンプルなシャンデリア・・・

DSC00039

それが・・・なんとなんと・・・

夫くんにいつの間にか「シャンデリア球」を蛍光灯に交換されていました〜ショック!

DSC00024

え〜!え〜〜!!これじゃ別物。かわいくな〜い

夫・・・いわく 「エコのためしょうがない」って

解決策模索中。エコかエゴが・・・それが問題だ!!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・性格の不一致夫婦に?ぽちっ

 

posted by ラ〜ク at 22:33| ☔| Comment(7) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

R先生の「ちょっとイングリッシュ」英語講座でした

洋ドラマ好きの生徒さんから「24」を借りてしまいました。寝る前一話づつ見るのを楽しみにしています。

シーズン6まであるのね??なが〜い!笑 いまシーズン3の真ん中見てます。

それ以来、我が家では「24」ゴッコが流行っています(詳細は恥ずかしいので言えないが?)

さて「24」は吹き替えで見てもたのしいけど、できれば英語で楽しみた〜い

・・・・ってことで 昨日のR先生の「ちょっとイングリッシュ」英語講座の様子です。

 DSC00298

みなさん わきあいあい♪

DSC00299

DSC00305 

お茶受けは 先日話題になった、ブレドール(戸頭)のカボチャプリンでございます。(*^^*)

とっても楽しいレッスンです。参加者さん募集中♪

こちらから

来週金曜日は「ちょっと大人のビーズ講座」もありますのでぜひぜひ興味ある方は連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の「雑貨的フラワーアレンジメント」について 追伸です。

午後参加したい方がいらっしゃるようなので、午前は10:00からとなっていますが、

午後も募集することにしました。

時間は1時半ぐらいからになると思うのですが・・・(確認します)

こちらも午前に参加したい方も、午後に参加したい方もお気軽にお問い合わせくださいね。

58のコピー

それから「ペーパーフィルターの形の入れ物ですが、大きさは???」って質問がありました。

本物のペーパーフィルターの大きさよりはかなり大きいので 笑 よろしくお願いいたします。

画像-060

よくあるリスの置物と比べてくださいね。

お花はこのときはあり合わせを入れていただいたのですが、当日はmarsa先生が選んでくださるので、きっと素敵になると思いますよ。

ではよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・ワクワクを実現できたら幸せがやってくると信じるラ〜クに♪ぽちっ

 

posted by ラ〜ク at 07:49| ☔| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

雑貨的フラワーアレンジ教室

まだかな〜まだかな〜って思っていらっしゃった方も多いと思いますが

marsaさんの雑貨的フラワーアレンジ教室 第2弾の日程が決まりました。

日程 11月25日(火) 10時から12時  

場所 ちょっとお散歩工房

参加費 3800円です。(お茶付きです)

(場所は公開していないのでお手数ですが下記に問い合わせください。)

marsaさんのブログをチェック!

58

今回このペーパーフィルター型にアレンジしていただきますぅ かわいい〜!ヽ(〃v〃)ノ

お花は当日のお楽しみになります。 (昨年の様子はこちらです)

 60

10名さま限定となっております。お早めに下記からお申し込みくださいませ。

初めての方も歓迎です。狭い工房ですが、楽しく出来たらうれしいです。

明日6日(木)の「ちょっとイングリッシュ」英語講座

来週14日(金)の 「ちょっと大人のビーズ講座」も参加者さんを募集しています。こちらもよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・かわいいな〜と思ったら♪ぽちっ

posted by ラ〜ク at 08:10| ☔| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

オタク息子の大学へ行く

ひさびさに家族でお出かけしました。今日はオタク息子くんの大学へ 初めて行ってきました。

入学式も行ってませんし、手続きも行ってませんし 遠いっていうのもありますがいままで見にいってなかったんです。

さすがに1回ぐらい見に行ってやらないと・・・と 大学の大学祭を覗きに行きました。うちの母も連れて行きました。 母はとてもオタク息子をかわいがっていますんで楽しみにしていました。

DSC00205 DSC00212

思ったより広いし人いっぱいでびっくりしました。

DSC00238

木が多いので気持ちがいい〜。キャンパスって何年ぶりだろう〜散歩も楽しかったです。 

DSC00200 DSC00204

待ち合わせしたオタク息子くんが走ってきました。

言わずと知れた電車オタクなので、何やらその手のマニアックな展示をしておりました。毎日遅くまで組み立て作業していたみたいです。

DSC00231

(模型の写真を出そうとおもったら オタク連中には大学名がわかっちゃうのでダメ・・・って言われちゃいました。)

ふ〜〜〜んオタクの情報網って不思議

ちなみに オタク息子は受験前は別大学が希望だったのですが、  この大学のオープンスクールで電車の模型いっぱいの研究室にたまたま行き当たってしまい 意気投合??

この大学が第一希望になっちゃいました(恐るべし電車オタク道)

模型を動かしながらとっても楽しそうでした。気になるのが 同じ鉄道研究会の人達・・・何やら見た目息子にそっくり? ?

う〜ん遠目みんな自分の子に見えてしまった・・・・汗

痩せ型、(筋肉なし)

ひたすら地味な服装、(無地、チェックが基調。大きなロゴ、ブランド名皆無)、

メガネ、

視線やや下気味(笑)

なんでみんな同じタイプなんだろ〜爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話代わりますが・・・学内で血管年齢を測ってもらいました。

最近むくむみやすいので塩分を気をつけはじめたラ〜クです。ちょっと目安になればとおもったわけです。

夫くんにも飲み会にブレーキをかけるべく 調べるように強要しました。笑

それから うちの母にも同じ検査をしてもらいました。見た目は若いけどね〜無茶しないように健康に気をつけてもらいたいからね。

DSC00243 

で・・・血管年齢の結果。

私・・・41歳

夫・・・34歳

で・・・うちの母 41歳????

DSC00244

へ?なんとうちの母・・・私と同じ結果でした・・・愕然。

喜ぶ 母・・・・

複雑な私・・・

帰りにビールを買う夫←34歳の結果が満足だったらしい。

ま・・・負けた〜!ちょっと頑張って血管を若返らせないと〜〜〜!!と思うラ〜クでした。

あ〜楽しかったけど疲れた。おやすみなさいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・応援クリック♪ぽちっ

posted by ラ〜ク at 22:33| ☔| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロワッサンのプレドール(at 戸頭)

戸頭商店街の中にあるパン屋さんプレドールさんにやっと行ってきました。 スーパーマスダがある商店街にあります。

パンを見たなりクロワッサンがきっとおいしいぞ!ってわかりました。見てわかるぐらい焼き上がりが軽そうなんですもん

DSC00195

今日の朝食。なんだかとってもしあわせな休日の朝です。

思ったとおりおいしくて、オタク息子もおいしいって食べていました。クロワッサンがおいしいってことはデニッシュもおいしいです。 洋ナシのデニッシュ・・・ラ〜クのおすすめ♪

そうそうk.kさん もおすすめだったかぼちゃのプリンもちゃんと買ってきました。

DSC00245

ん〜!いいですね。やさしいお味。いいな〜手作りって・・・とおもう味です。オタク息子には何も言わないで食べさせたら「どこの??? プリン?」て聞きなおすほど・・・苦めのカラメルソースがいいかんじです。

また買いに行こう♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・茨城いいとこ一度はおいでクリック♪

 

posted by ラ〜ク at 21:48| ☔| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

