ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年05月31日

素敵なお家でボタニカルアート展

守谷にある素敵なお家に素敵なボタニカルアートを見にお邪魔しました。

RさんとRさんのお友達お2人さまとご一緒させていただきました。(人´∀`)

もう・・・絵も素敵でしたが、お家が想像以上に・・・素敵 おうちの持ち主さまはとってもいい方で

写真をブログにアップしてもいいというお話でしたので、チラッとご紹介させていただきます。

 DSC01332 まずはちょっと遠めに外観をご紹介します。

に・・日本ですよ〜ヾ(^_^) 個人のお宅で〜す。

す・・・て・・・き♪

守谷に住んでけっこう経ちますが・・・こんな場所があったなんて知りませんでした〜

ターシャの世界ですね〜

DSC01306

この雰囲気・・・ボタニカルアートをいっそう引き立てますね〜

DSC01305 DSC01307

素敵な空間に素敵なボタニカルアート・・・うっとりです。

DSC01301

こちらのビオラ・・・とってもきれいでした〜カリグラフィーと合わせたクラッシックな感じがとってもきれい

飾り文字が素敵で見入ってしまいました。

DSC01334

もう1つのびっくりは かわいいポニーちゃんがいました〜(くれぐれも個人のお家ですのでね 笑)

すっごくかわいくて かわいくてポニーちゃんが欲しくなってしまいました。

家に帰って夫くんに

「ポニーちゃんが欲しいぞよ〜」って言ったら

「うちにはナマケモノ(長男)とイノシシ(長女)とアライグマ(次女)がいるからね」って

う〜〜〜ん!ちょっと違うような・・・ぼそ 

明日日曜午後4時までボタニカルアートはご覧になれるそうです。

場所をご紹介すると防犯上どうかしら? と心配しちゃうような豪邸でしたので ラ〜クとお知り合いの方でボタニカルアートに興味のある方には場所をお教えしますのでメールくださいませ。

もっとみた〜い♪って方はラ〜クのお友達 Rさんのブログの記事もご覧ください。

「優しい時間」

明日お天気だったらお庭に絵を展示されるそうです。あ〜お天気になるといいな〜♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・行ってみた〜いと思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 20:40| 🌁| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

感謝「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ

「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ 今日で終了させていただきました。

来てくださった皆様、応援してくださった皆様・・・本当にありがとうございました。

また美味しいお料理を提供してくださった コメスタのスタッフの皆様・・・ありがとうございました。

ettt6jpg

DSC00700 DSC00698

ご一緒させていただいた、 イラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さん♪のホームページです。

kiniro2 

image1

とっても心和む絵ばかりですので・・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:58| 🌁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

葉っぱの気持ち

お花を描くのも好きだけど・・・

葉っぱを描くのも好き・・・・

描きながらいつも思う 葉っぱの気持ち・・・

綺麗な花を咲かすために 頑張ってお日様にあたっているのかも

脇役だけど・・・地味だけど・・・

小さなお花が咲いたとき 一番にうれしいのは きっと葉っぱだね

ajiaji1

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

明日は「そよ風ふわり3人展」の最終日です。

DSC01081

イラスト付き石鹸 完売しました。ありがとうございました。他にも作品ありますので、見てくださいませ。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へイラスト付き石鹸いいかもと思った方クリック♪ 

 

posted by ラ〜ク at 20:37| ☁| Comment(7) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あと2日です。「そよ風ふわり・3人展」

 「そよ風ふわり・3人展」も残すところ2日となりました。一ヶ月あっという間に感じますね〜

DSC01135 

途中 母もお手伝いに・・・工作レターセットの値段付けなどしてもらいました♪

DSC00306 

たのしいオフ会も出来たし、たくさんの方方とお会いできて うれしかったです。

DSC00711

母を連れて コメスタさんへ・・・玉手箱にびっくり〜♪

 DSC01150

お料理も携帯で撮ってます。母もブログやっているんですよ

DSC01144

コメスタさんで 友人たち発見♪たのしくお食事してもらって 私もうれしいです。

DSC01152

あと2日です。まだの方はぜひぜひ遊びに来てください。

 ポストカード妖精詳細のコピ

イラスト付き石鹸がもうなくなりそうですので お早めに・・・

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ茨城情報で素敵な暮らしさがそう♪ 

 

posted by ラ〜ク at 22:44| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

最近載せてないですね。ラ〜クの食卓

うちのブログは書きたいこと優先でシッカリしたコンセプトがないなあ〜って思う今日この頃

食べ物あり、お絵描きあり、守谷情報あり?

どれか一本にしたらいいのかもしれないですけど、どんな人でも毎日いろいろな出来事があるわけで〜そんな中日々いろんなことを発見、 感動しながら、明日の元気に繋がればいいな〜って漠然と思っているラ〜クです。

急に背伸びしてもしかたないのでね これからもいつのもまんまの予定です〜(*^^*)

ひさびさにラ〜クのレシピ

最近よく作る豆ご飯・・・中身は「打ち豆」っていう大豆を叩いたぺったんこのお豆です。いっぱい入れると娘たちが食べてくれないけど、 ちょっと入っていると美味しいらしくよく食べてくれます。

DSC01074-01

こちらはね 皮から作る餃子さん すっかり定番になりました。中身も最近はニラと豚ひきとニンニク、 +生湯葉が多いです。

DSC01111-01

生湯葉を入れるとお肉の脂肪が少ないのでも美味しいのね。

DSC01115-01

いびつな餃子もいいでしょう?

DSC00891

あとは季節の一夜漬け・・・柔らかい春のカブ大好きです。カブときゅうりとミョウガ♪ん〜! ミョウガ大好き!千切りしてオカカかけるだけでもよく食べます。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へラ〜クんちの夕食を食べたくなった方 クリック♪ 

 

posted by ラ〜ク at 23:29| ☁| Comment(2) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お庭がにぎやか お花のある生活

狭いお庭もお花でにぎやかになってきました。

こちらは ヒメイワダレソウ・・・

小さな小さなレンゲのようなお花です。芝生の代わりにグランドカバーとして昨年植えたのですが、とってもいい具合に育って、 大きな雑草が生えなくて重宝しています。

DSC01196

カーペット状に広がって靴で踏んでも元気 しかもかわいい白い小花が咲くのでお気に入りです。 とっても丈夫で 新芽を土にさしておけば根がつくので雑草でお困りの方にはいいかも ビルの屋上の緑化などにも使われているそうです。 新芽欲しい方いつでもあげますよ

 DSC01198 最初はこんなに小さな苗でした。(昨年の様子参照

さて大好きなニゲラ・・・たくさん咲きました。一年草ですが、こぼれ種でどんどん咲きます。 こちらも種が取れたらあげますよ〜(*^^*)

DSC01177

「霧の中の恋人」 Love-in-a-mist 「茂みの中の悪魔」  devil-in-a-bush という2つの別名があるそうですが、私にはLove-in-a-mist に見えますね。

DSC01168

ブルーとホワイトが一番多いけど、ちょっと濃いのや、ピンクのも咲くのがなんだか楽しい。

DSC01179

たくさん咲いたのでブーケに・・・

DSC01215

 DSC01216 そうだ前回のフラワーアレンジのときのオアシスがあったっけ♪

 DSC01234

ちょっとボリュームは足りないけど、全部お庭の小花でつくりました。

ニゲラ、フレンチラベンダー、ノースポール、ブルーデイジー

DSC01240

ちょっと気持ちがいい雨上がりになりました。

 にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ悪魔にも見える方・・・クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 17:05| ☁| Comment(5) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

工作レターセット追加しました。

こぼれ種でニゲラが咲きました(*^^*)大好きなお花です。

同じ茎から ちょっと青いのや、ちょっとピンクのが咲くので楽しい。

DSC01118

先日以来売り切れだった、工作レターセットをコメスタさんに納品してきました。

(只今 展示会中です。30日までですので ぜひ遊びに行ってくださいね。詳細

ニゲラの花をデザインしたものもあります。淡いブルーがかわいいので見てね。

DSC00310-01

54425442

ハサミで一箇所切って、折り紙すると 封筒と一筆箋ができるんです。

err 

  ↓こちらは生徒さんのnamiさんが作られた 工作レターセットです。こちらも置いてきましたので、 是非見てくださいね。(購入可能です。)

DSC01125-02 

namiさんがブログに工房のコマーシャルを載せてくださいました。 作品もよく見れるので見てくださいね。

最近ボケているラ〜ク・・・今日はコメスタさんにデジカメを置いてきてしまいました〜ひ〜!お友達とも会ったりで楽しかったんですが、 写真がアップできな〜い。


ということで〜また近々行かせていただきます 汗 最近 物忘れ酷すぎます。日付もパッと出てこなくて 恐い!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へラ〜クと同じく物忘れ激しい方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 16:43| ☁| Comment(5) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今日はオフ会でした。(その2)at コメスタ

コメスタさんの「野田市の食宝庫NO.1パスタ」

野菜たっぷりで人気です あさっりしているけど、ちゃんとベーコンの味もしみています。

DSC01087

さて オフ会報告で〜す。

初めてお会いする方同士もいらっしゃるので、自己紹介していただきましたが〜もう・・・ 既にキャピキャピお話が止まらないという感じで 楽しいおしゃべり炸裂でした〜

DSC01093

で・・・突然 写真を撮る人あり〜!「私も撮らせて!撮らせて!」ってね??

DSC01108

こっちでも写真をパチリ!(今時はパチリとも音がしないけどね〜)

DSC01106 DSC01089

あっちでも こっちでも・・・・?????さて何故ででしょう?

DSC01090

アングルを考えて こちらかも パチリ!

その答えはこちらのブログを見ると分かると思います。ずらっとご覧ください。

美味しいちっぷっぷ 

チグラーシャの月

好きなこと○日和

つくばライフ

まんまるダイアリー

Happy Keyword by mama

 

もう・・・ある意味病気??写真撮らないと食事が喉を通らない??爆

大物ブロガーと知り合いになりたければ まずはラ〜クのお教室へ???

 DSC01102

デザートのときがまたすごい  

「一口いいですか?」っていう一言がきっかけで

「きゃ こっちも食べて〜!」って皿が行き交う

DSC01109

あっち こっちのお皿をつついて・・・ん〜!色んな味を堪能

DSC01110

ん〜〜!!おしゃべりもお料理も満足なラ〜クでした。

0678 

みなさま ありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ私も参加したかったって チラッと思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 21:04| ☁| Comment(7) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はオフ会でした。(その1)at コメスタ

さわやかな五月晴れ〜ヽ(〃v〃)ノ今日はコメスタさんで 親睦会(オフ会)でした。

DSC00709

まずはお知らせとお詫び

ラ〜クのイラスト入りの石鹸が品薄でしたが、追加いたしましたのでご報告いたします。

それでお詫びなんですが、前回追加で作りました分が 乾燥時間の問題で耐水性が弱いようです。 使っているうちに絵がにじんでしまうものもあるようです。もし買われた方で交換したい方がいらっしゃったら、ご連絡くださいな。 今回納品しましたのは、耐水性に問題がないと思います。新しいイラストも増えたのでぜひそばに置いてください。

DSC01081

あと工作レターセットが売り切れになってました〜ゴメンナサイ。

おそろいの便箋の方はまだあります。出来たら追加したいと思っています。 間に合わない場合でも工房で買えるようにしようと思っていますので、ご了承ください。

DSC01084

で・・・オフ会の様子はっていうと??

し〜〜〜〜〜〜ん!緊張???え〜???

DSC01085

つづく〜♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へで?どうなったの?って思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 18:10| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

コメスタさん 夜のメニューも注目

只今野田のレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり 3人展」開催中です。

守谷は素敵なアーティストさんが多い町なのですが、その中のお1人で大物 タイルショップ・ ガウディのNATSUKOさんがコメスタさんへ来てくださいました。とってもうれしいです。

NATSUKOさんの記事はこちら♪

ホームページのご紹介 タイルショップ ガウディ 素敵なタイルアートもご覧くださいね。

ビーズの講師のkazさんも来てくださいました。kazさんの記事はこちら♪

感謝いっぱいです。(*^^*)

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ **・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・*

さてさて 今展示させていただいている コメスタさんはランチも美味しいけど、夜もいいんですよ〜。 夜だけの美味しいメニューがあるのです。

「コメスタドームサラダ」 

ラ〜クのおススメです。香ばしいチーズのドームがユニークで美味しいの。

DSC01012

「パルミジャーノレジャーノ リゾット」

目の前で大きなチーズを器に作ってくれるのでとっても楽しい〜

DSC01016

コショウがね・・・なんでまた?ってぐらい大きなミルに入っている〜

DSC01019のコピー

夜もいいので、ぜひ行ってみてくださいね。(予約をおススメします)

明日はオフ会がコメスタであります・・・うきうきで〜す。

コメスタに11時30分集合です。(道順が心配な方は10時45分に工房に集合します)

たのしみ♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へサラダとリゾットを食べたくなった方 クリック♪

 

posted by ラ〜ク at 20:12| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昭和を懐かしむ〜人生ラーメン at 水海道

何気なく GOOの地図を見ていたら いつの間にか昔の昭和の地図が見れるようになっていて興味深かったです。ご存知でした? こちら

米軍が撮影した昭和22年(1947年)や昭和38年(1963年) に撮影された東京23区内の航空写真が見れるようになっています。 さすがに22年はラ〜クは生まれていませんでしたが〜38年の地図は 生まれた頃とそんなには??遠くはないので〜(極秘情報だが〜〜笑) 昔の地図を見ていたらいろんなことを思い出しました。

東京出身の方で、その当時がそんなに遠くない方・・・笑 覗いてみるとたのしいですよ。

子どものころに遊んだ原っぱがあったり、古い学校があったり、なつかしい建物をみつけることができます。 写真に写っている車の数も少なくて、なんだかタイムスリップしてしまいました。

私が生まれたのは大田区の蒲田と池上の間当たりでした。今はマンションだらけですが、当時は映画館が家の前、家の後ろにあって、 遊び場になってました。近所に紙芝居やさんがよく来てたっけ!ああ〜私にも純粋な子どものころがあったのだ〜ヾ(^_^)

そんな話をしていたら、ここのラーメンが食べたくなって家族で行って来ました。(前回の外食の続きですな)

水海道の「人生ラーメン」です。

なんだかね〜子どもの頃に亡くなった父親に連れられてよく行った、飲み屋さんを思い出す雰囲気なんです。 ビール瓶と栓抜きが似あうお店?

DSC01044

土手のちかくの細い道を行くと・・・・・暗闇にぼんやり浮かぶ看板

チビたちは初めてだったので、お店の薄暗さに最初は「ひっ!」って感じでしたが、出てきたラーメンは気に入ったようで、 食べ終わる頃には馴染んでいました。 

DSC01045

子どもたちが釘付けになった 入口の二宮さん。今学校でも二宮さんの石像が少なくなってきているそうですから、 こちらで見せてもらえるのはいいかも?

DSC01057

ひや〜店内かなり薄暗いのです。なのでうまく写りません。  細めんであっさりで手づくりの優しい味です。 麺が細いのでくれぐれも伸びないうちに食べましょう〜

DSC01058

いつの間にか味噌味も出来ていました。オタクくんが頼んだのですが、けっこう繊細な味のようで 「ん〜!」と唸っていました。 (ラ〜クが味見した感じだと、見た目よりあっさりな感じの味でした。)

DSC01049

モツ炒め??これがね〜けっこう のんべえ好みの味なんです。 ご飯が食べたくなるかも

DSC01065

このサラダがラ〜クのお気に入りです。卵と海草がのってて600円。ラーメンとこのサラダがラ〜クの定番ですね。

こってりしたラーメンが好きな方には物足りないかと思いますが、飲んで疲れた胃袋にはいいと思います。

車じゃなかったら飲んでから食べたい!!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へあっさりラーメンが好きな方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 13:36| ☔| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

我が家の外食?

やっと五月晴れ ヾ(^_^) 午前中めずらしく家族が集っておりましたので今日は外食って決めました。

我が家の外食の定義・・・家の外で食べること??

どこでもいいから外で食べたい変な家族です。お天気だとハイテンションですね。何故か朝からハンバーグ焼いているし? 豆腐いり豆入り、シソ入り、キノコ入りのヘルシーバーグです。

 DSC01027

主婦がハイテンションだと 家族は迷惑?強制的に早起きさせられます。ほれほれお庭でご飯よ〜

 DSC01029 DSC01032

もっとお庭が広かったらなあ〜って思っちゃう今日この頃です。守谷は素敵なお家が多いので、お庭貸してくれる方・・・いませんか? ヾ(^_^)ふっふ

DSC01024

ところ で 家族が多い家庭では普段使いの食器はどこに置いているんでしょ?

我が家ではコップや小皿などはこういうワゴンに入れています。洗ったら このワゴンにひっくり返して入れるだけ。 何しろ出し入れが激しいので、食器棚は使ってません。スプーンもねホーロー缶に入れてそのまま ドカンと置いてあるだけ。

←楽天のリンクへ飛びます。これみたい?随分安くなってますねええ〜便利ですよ。
お客さんが来るとカウンターの影に隠しておきますが どこへでも出張します。

お庭で食べる時は カラカラ窓の近くに押していく〜(まっ・・・そんな距離じゃないけど 面倒なので) 上部がよく見えませんがタイルなので、ポットもお鍋も熱いまま乗せられます。

DSC01033

で・・・お昼も根性で外食?あるもの詰めて 茨城県自然博物館へ

今「化石がたのしい!」って展示をしているのでちょっと覗いてみたかったの。大人は年間パスポートをもっているので、 子どもが無料の時に行って節約しています。

DSC01036

幼稚園の遠足にまぎれてお食事〜♪

DSC01037のコピー DSC01039

「レポートが書けない!!」って頭抱えながらも オタクくんも参加 あ〜受験が終わったのに まだ勉強に追われてますが?なぜ? (只今塾のバイト探してます。真面目・几帳面・電車好き?使ってくださる方いませんか?爆)

DSC01041

りんごも自分でむくと美味しいらしく、良く食べます。

で・・・夜は本当の外食だったのですが その話はまた今度しますね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ茨城県もいいところだ〜と思った方 クリック♪

posted by ラ〜ク at 11:54| ☔| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

小さなパラソルの下でママゴト

少々スケジュールがたて込んでて お昼の食事があわただしい今日この頃

ちょっとお庭を見たら

DSC00992

小さなお庭に白いたいつり草が咲いてた♪赤いたいつり草と比べて少し弱いみたいで、ちょっと控えめなお花の数 でもかわいい

日除け用にとりあえず買った行楽用のパラソルを試しにさしてみることに〜ん〜なんだか秘密基地感覚でいいですな〜広いテラスでもないし、 ウッドデッキもないけれど〜ちょっとしたリゾート気分になりました。

DSC01007

寂しいお昼のつもりだったんだけど、今日は1人お庭で食べることに〜

お庭のスペアミントを摘んで ミントティーに〜見た目はキャットミントの方がかわいいけど、 スペアミントってやっぱりいい香♪おいしい〜!

DSC01001

子どもたちの朝ごはんの残りだけどちょっと籠にいれてみよう〜1人なのにママゴトになってきた〜

DSC01004

ん〜なんだか 1人寂しいお昼ごはんが リゾートなおランチに?

考えてみれば、東京に住んでいたころは出来なかった贅沢よね〜再認識しました。守谷万歳?

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へちょっと人が通ると恥ずかしいよ〜と思った方くりっく!

posted by ラ〜ク at 14:18| ☔| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日オフ会です。at コメスタ

はるはるさんがブログに「そよ風ふわり・3人展」の様子を書いてくださいました。

はるはるさんの記事

ブロガーさんで書いてくださった方は是非連絡くださいね。

さて ブルースターの妖精さんの絵を追加しました。展示スペースの関係で今回小さめの絵ですが、大きめが希望の方は連絡くださいね。 A3サイズ(絵の大きさ)まではお待たせしないでご用意できますので♪お値段もお気軽に聞いてください。

234

縮小すると イメージが伝わりにくいのですが、オリジナルはこんな感じです。

genga

目を見てね。ほらね・・・あなたもお花のような気持ちになるでしょう?笑

来週21日はオフ会です。

(一見さん歓迎ですので、気軽に連絡くださいね)予約が必要なので、明日夕方までに連絡くださいませ。

開始は11時半ぐらいの開始にしようと思います。行き方がわからない、1人で現地は不安な方は 工房で待ち合わせしますので、 どうぞ参加してくださいな。無料試食券が欲しいけど持ってないという方は当日お渡ししますので、連絡くださいね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ黙って行って、オフ会観察もできるよねと悪魔がささやいた方くりっく!

posted by ラ〜ク at 13:46| ☔| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

心は春の色 その@イレールボントンのマカロン

ん〜!

ん〜!

・・・パソコンフラワーアートのお教室をはじめてよかったなあ〜って思うことは多いいのですが〜

極めつけ そう思った出来事♪(?)食が関るとイキナリ不純なラ〜クですみません

DSC00957

じゃ〜ん かわいい箱♪

じゃ〜ん きれいなマカロン♪きゃっぴヽ(〃v〃)ノ

DSC00959

なんてかわいいんでしょ イレールボントンのマカロンだそうです。

こちらがHP

お味も とっても新鮮で舌で転がして うんうん唸ってしまいました〜

DSC00961

切り口も綺麗ざます。味分析は得意技だと信じていたのですが〜こちらはけっこうな難問でした。正解はピスタチオでした〜

DSC00964

これも 不思議〜!もう・・・萩尾望都さまの世界??・・・バラの香が素敵♪

2回目食べて、バラが香るラズベリー味と正体がわかりました。

とってもきれいな色と生徒さんの心遣いにうっとり〜

ありがとう〜ねヽ(〃v〃)ノ

で・・・夫くんに喜んでみせたら、手にとって横から見て「ふ〜〜ん カルメ焼き??」って・・・・オイ!?

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へローズ味食べてみたい人はくりっく!

posted by ラ〜ク at 23:24| ☔| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心は春の色 そのAmarsaさんのフラワーアレンジ教室

本日2回目の投稿でっす

 今日は春の色ですね〜たのしみ〜! 私の好きなブルーのお花も入っています。

DSC00965

あいにくのお天気でしたが、こんな時に気の置けないお友達とおしゃべりしながら お花をいじれるってとっても幸せ♪

DSC00967

きゃ〜かわいい!ってみんなで写真を撮る様子

DSC00974

DSC00971

DSC00972

↓こちらはラ〜クのです。先生のアドバイスでバラの葉を使ってみたの・・・・ナチュラルに仕上がってうれしいです。

D00969

こんなお花がおうちに飾ってあったら 夫婦喧嘩も起こらない気がする〜♪

oiiuuy

気がする・・・ってだけだけどね〜ぼそヾ(^_^)

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ私もやってみた〜いって思った方はくりっく!

参加希望の方は下記からメールくださいませ♪

posted by ラ〜ク at 23:15| ☔| Comment(4) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

古い友達と コメスタへ行きました。

DSC00855

先日買った白いフック・・・戸棚に打ち付けて ホウキかけになりました。

さて今日は古〜いお友達が遠路はるばる守谷に来てくれました。Kちゃんです。一年ぶりに会いました。この方・・・ むか〜し中学校のとき グウタラな私の宿題を何度も手伝ってくれた方です。 (*^^*)はは・・・お世話になっているので、 コメスタさんにお連れしようと思います。

DSC00952 DSC00931

おもてなしは 久しぶりに作った杏仁豆腐です。レシピはこちらです。

DSC00951

こんなかわいいお土産もいただきました。胡麻クリームがたっぷりで美味しかったです。

さてコメスタさんへGO! はるはるさんもご一緒に行くことに〜〜Kちゃんとはるはるさんは初対面だけど、 私つながりでブログを見ているので、「つー坊くんのママですね?」って話が通ってしまうのが笑えます。 だからブログって楽しいんですよね。

DSC00934

コメスタに行ってみたら、絵が少なくなっていました。買ってくださった方ありがとうございます。お嫁にだせて、とってもうれしいです。

買われた方にいいことがありますように〜♪って思わず祈ってしまいます。

DSC00942

さて先日写真にとりました「野田市の食宝庫NO1パスタ」今日はラ〜クが食べてきましたよ。 生春菊が苦くなくておいしい〜。体にいいの間違いなし!で・・・春菊はバラバラで食べるより、 パスタに巻いて食べると なお美味しいような気がします。

DSC00945

はるはるさんはケーキを吟味♪マンゴープリンを選んでいましたよ〜おいしそう〜

DSC00949

さてさて、下の子・・・売れてしまいました。

次回コメスタに伺う時に用意して行こうと思いますが、しばらく売れ切れで すみませんです。

D00678

もし欲しい方いらっしゃいましたら・・・メールいただければ ご用意しますので、ご連絡くださいね。 オリジナルのメッセージも入れられますので(有料になってしまいますが・・・世界に1つの絵になります。)

久しぶりに会ったKちゃんとお別れのとき・・・

「ちょっと時間つぶしに近くのスーパーに寄ろうか?」というと・・・

「あ〜ロックシティーって所ね?」って?Kちゃん・・・ ラ〜クのブログ見ているうち バーチャル守谷住民になっているぞ!??

また近いうち会えるといいね 今日はありがとう〜ヾ(^_^)マタネー

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ生春菊体験してみたい方?くりっく!

posted by ラ〜ク at 22:24| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いちご狩り ファーマーズマーケット ほくそうさんへ

我が家のお庭になった、いちごちゃんで〜す。

かわいいでしょ?・・・でも我が家の食いしん坊娘は2人・・・いちごは1つ・・・これはトラブルの元ですな

DSC00895 DSC00894

で・・・ずっと娘たちが行きたがっていたので 行ってまいりました。

ファーマーズマーケット ほくそうさんへ

こちらのブログにも店長さんから書き込みしていただいているので、やっぱりいちご狩りと言われて思い出すのは、 ほくそうさんですね。 (*^^*)へへへ

DSC00897 DSC00898

何しろ守谷から近い!車で我が家から7分ぐらい??あいにくの雨でしたが、ビニールハウスなのでとても居心地よかったです。

DSC00901 DSC00903

2種類食べれたので 味比べも楽しかったです。お気に入りは「べにほっぺ」って種類で、 独特の香がするのです。味もよかったです。

DSC00910

帰りに他の農産物も買えるのが 楽しみ!試食も出来るのが魅力ですね〜

試食したもの。じゃがいも、ミニトマト、グレープフルーツ、ブロッコリー、などなどいろいろ食べれました。

この小さな涙型のミニトマトが美味しくて買ってきちゃいました。「サンドリップ」って名前が付いていました。味が濃いの。 ズッキーニもあったので買って来ました。フライにしてもトマト味で煮込んでも美味しいので大好き。

DSC00915

1つ残念だったのは〜〜...... ( 〃..)ノ

明日から入園料が大幅に安くなるってことですね〜行って気が付いたの。ひゃ〜すっごくクヤシイ。  今月中にまた行かないと・・・ぼそ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ「べにほっぺ」食べたくなった方?くりっく!

posted by ラ〜ク at 17:04| ☁| Comment(3) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

コメスタさんで会いましょう 追伸

30日まで展示しておりますので 遊びに来てね。(^o^)/

人気ブロガーさんたちの記事です。

つくばライフ

優しい時間

チグラーシャの月

soyoze

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へみんなでそろって料理の写真撮る姿を想像した方?くりっく!

posted by ラ〜ク at 18:56| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

コメスタさんで会いましょう♪

今月30日まで「そよ風ふわり・3人展」をさせていただいているコメスタさんは独創的なお料理が特徴です。

今回おススメの「野田市の食宝庫NO1パスタ」とは??ちゃんと見てきましたよ

DSC00879

じゃ〜ん♪おいしそう〜ヽ(〃v〃)ノお野菜たっぷりです。春菊が新鮮!

DSC00877

こちらラ〜クが気に入りました。ワクワクランチ?(確かそのようなお名前だったような)横広の白いお皿に惚れてしまいました。 とっても素敵 お味もいろいろで楽しいです。

DSC00885

素敵なデザートが付きますよ。おお〜煙がたちこめてます。甘味の玉手箱や〜♪ヽ(〃v〃)ノ

DSC00882 DSC00883

ラ〜クのお隣のnamiさん(ここだけの話・・・実はけっこう有名なブロガーさんなの〜爆)はお好きなデザートを選んでおります。 美味しそう

DSC00886 DSC00871

今日は娘の英会話の先生もコメスタにご案内しました。ん〜相変わらず英会話・・・ どんよりだわ〜忘れる一方だ〜勉強しないとなあ〜やる気が2秒ぐらいしか続かないのは年のせいか・・・オツムのせいか・・・汗

DSC00887

今日はシャドーボックス作りでお世話になった 「優しい時間」 のRさんとお会いできてHAPPY〜。

近くの席には こちらの方もいらしてくださってました〜

ん〜たのしいおしゃべりが出来てうれしかったです。しかも手づくりの美味しいバナナケーキもお土産でいただいたの♪

し・あ・わ・せヽ(〃v〃)ノ  子どもたちと奪い合って完食!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ玉手箱開けたい方クリック♪

posted by ラ〜ク at 20:45| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fraiseさんへGO!〔協力店さまその2)

かわいい生地を買いたいときは南守谷のfraiseさんへ行きましょう〜♪

とってもかわいらしい生地と雑貨でいっぱいなんですよ〜。

DSC00852 DSC00851

ホームページはこちらです♪ オーナーさんもとっても話しやすくてやさしい方なんです。 d(-_^)

DSC00842

パッチワークのお教室もやっていらっしゃって、ラ〜クも目が元気ならすご〜っく参加した〜い! 本当は好きなんですチマチマ縫い物するのが♪

実はホームページに「しばらくお休みします」って書かれていたので、「ご病気かな?引越しかな?」 って心配しながらお店に行ったのですが・・・

なんと・・・病気でもなく、お引越しでもなく・・・と〜〜ってもHAPPYな理由でお休みということでホッとしました。

キャベツ畑からペリカン便・・・ではなく 別の鳥さんがいらっしゃったようですよ〜よかった(*^^*)

DSC00846

かわいい布地に囲まれて とっても和みますね〜昨年帽子用の生地を買ったままなのを思い出しました〜

DSC00844

昨年はオーナーさん自ら遠いところコメスタさんに来ていただいて うれしかったです。ですので、 今年も試食券付きハガキをお持ちしました。

DSC00850

fraiseさんの常連のお客様・・・ぜひお持ちください♪昨年はあっという間になくなってしまったそうですのでお早めに♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ縫い物好きだけど、最近目が・・・!って方はクリック♪

 

posted by ラ〜ク at 09:11| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

Peter's fishさんへGO!(協力店さまその@)

今日は子育て仲間で雑貨つながりのPeter's fishさんへ行きました。

 DSC00837

相変わらずかわいらしい店内です。やっぱり守谷のギリシャですね〜和みます

DSC00

あっちもこっちもかわいいけど〜↓特にこれ気に入っちゃいました。

 DSC00829

オーナーさんのおススメはアクセサリーだそうです。真ん中のはかわいい子どもの靴の形なんですよ

DSC00827

たのしい雑貨を見ながら 子育ての悩みなど話しつきませんでした〜それにしてもオーナーさんの人柄には感心させられちゃいます。 私も頑張らないと〜...... ( 〃..)ノ

DSC00825

昨年に続き 今年もハガキを置いてくださるそうで・・うれしいです。(*^^*)

コメスタへ行ってみたいけど、ラ〜クにメールする勇気のないシャイな方はぜひPeter's fishさんヘGOです。

数に限りがありますのでお早めに♪ 

DSC00861

迷った挙句 こちら・・・購入♪おしゃれだけど なんとなくカネゴンを連想させる形がキュート(わかる人だけわかって〜)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へギリシャへ行ってみたい方はクリック♪

posted by ラ〜ク at 19:03| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメスタさんの無料試食券♪

ゴールデンウィーク終わりましたね〜ゼイゼイ...... ( 〃..)ノ

気が付いたら、このウィーク中 1回もテレビを見てないラ〜クです。いいのか悪いのか?? 主要なニュースはネットで見ているけど よそ様との共通の話題が少なくなるのは多少気がかり??

狭いお庭ですが〜ネモフィラが満開です。英語でFive Spotsだそうです。わかりやすいですね。

DSC00654 DSC00658

先日あけぼの山農業公園へ行った時に買ったお花・・・めずらしい色のサルビアがあったので買って来ました。

DSC00818 お庭狭いのについ買っちゃう〜汗

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

さてさて、只今 野田のおいしいレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」を開催しています。

今のところ まだ無料試食券がすこしありますので欲しい方は 連絡してくださいね。

21日水曜日にオフ会をしますので、そのときいらっしゃれる方はメールでお知らせくださ。 試食券を当日お持ちいたします。

それ以外の日にちの方がご都合のいいかたは、ラ〜クがコメスタへ伺う日でしたら、ハガキを手渡しできますので、こちらも連絡ください。 下記のラ〜クのスケジュールを見てね。

 anime5

今のところ、 明日8日、来週12日に伺うことが決まっています。

予定が入り次第スケジュールに書き込みますのでよろしく♪おいしいランチがしたい方は、ぜひコメスタさんへ

DSC00813

今年はお野菜たっぷりのパスタだそうです。た・・たのしみです。

DSC00814

初めてのかたも、これを機会にコメスタ&ラ〜クと仲良しになってね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へメールする勇気がない方はクリック♪

・・・・でメールしてください。(^^)ニコ


posted by ラ〜ク at 08:10| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

あけぼの山農業公園でピクニック

本日2回目の投稿♪

ついに買ってしまいました↓「ローラーコースター タイクーン」ジェットコースターを作るゲームです。

数年前のゲームなんでしょうが〜あまりの進化にびっくりです。自分のジェットコースターに乗ってみれる機能がついていて、 これがけっこうリアルで面白いです。画面に張り付いて、隣でウチワででも扇いだら、本当に乗っているような感覚。 英語版なんだけど けっこう遊べます 英語の勉強になると信じて購入(?)

DSC00761

で・・・ゴールデンウィーク・・・ゲームしてばかりじゃ〜いけない!とコメスタさん経由でピクニックに行って来ました。

DSC00779

チューリップもう終わりだったけど ビオラがけっこう綺麗でした。

DSC00781

こんなもの発見。こういうとき・・・子どもを入れて写真をとりたいもんなんです。何故かはわかりませんが(意味不明?) なのに娘たちは逃走!

DSC00782

仕方なく オカマちゃんになる オタク息子(長男)・・・顔隠してますが・・・けっこうかわいいのが笑える。

DSC00785

協調性がない!って娘を怒ってたら、息子に「じゃ〜まずは親から」って言われて 仕方なく・・・???ん〜!逆の方がいいかも? 夫くんも女顔だからね

D00768

ありあわせで作ったお弁当 一押しは 地味にうずら豆なんだけど・・・子ども受けしないのよね〜でも美味しいのよ〜怒

DSC00772

綺麗な藤棚の下でハチにおびえながらお弁当食べました。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へうずら豆すきな方・・・クリック♪

posted by ラ〜ク at 20:31| ☁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の「そよ風ふわり・3人展」at コメスタ

只今 コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」開催中です。(詳細

よろしくお願いいたします。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

今日は描きかけだった たいつり草が出来たので、せっかくだからと コメスタさんに持っていきました。

etttt

我が家のお庭のたいつり草がモデルさんです。

DSC00788

コメスタさん・・・今日もお客様でいっぱい。(どんな美味しいお料理か知りたい方はメニューをご覧ください。)

お店に行ったら、かわいいラ〜クのたいつり草・・・見てね。

DSC00803

あと ラ〜クのデザインの工作レターセットもよろしく。

 

 レターセット解説ハガキさいず 1のコピー

地味〜ですが、こちらの籠に入れてあります。

DSC00707

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ工作したくなった方・・・クリック♪

posted by ラ〜ク at 19:17| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

コットン&カントリー雑貨フェスティバル at つくば

anime11ラ〜クの作品見てくださいね。ヽ(*^^*)ノ

只今 コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」開催中です。 (詳細

*・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・**・・・・*・・・・*****・・・・*・・・・ *

つくば国際会議場で行われた コットン&カントリー雑貨フェスティバルを覗いてきました。

DSC00738 DSC00739

人いっぱいでびっくり!( 夫くんとオタクくんも入場料を払って入りましたが・・・ しら〜っとしているので 外で待っていただくことに 無駄な出費だった・・・ぼそ)

↓こちら龍ヶ崎のSEBOMAMAさんのブースですHPはこちら

DSC00741

こちらで、うちの工房でビーズ講習をお願いしているKazさんの作品を発見! (・・・ って知ってて行っているんですけどね)kazさんのブログはこちら

DSC00746

人気で人がいっぱいでした〜

DSC00748 ←こちら・・・きれい〜ヽ(〃v〃)ノ

で〜!Kazさんのところで 「てくてくにっき」のちさきさんとお会いしました。

ちさきさんの今日の記事はこちら

ちさきさんとお会いするのはお久しぶり〜最初お会いしたときは新婚で熱々ムンムンの時でしたっけ〜(今もでしたね〜)

楽しい再会♪楽しいお買い物♪アチコチ見て回って・・・ん〜!楽しかったです。

↓こちらラ〜クのお買い物。レードルセットは2500円 手づくりフックは1000円でした。

DSC00754

ちなみにお昼は駐車場の関係で隣のビル内の「むすび」 ってお店に入ったのですが・・・意外とおいしかったので写真載せます。

しゃぶしゃぶのお店らしいのですが、ランチも1080円でこんなメニュー

DSC00735 DSC00732

トンテキ(豚肉のステーキって意味らしい)と生姜焼き。こだわりの豚肉・・・コクがありますね。  野菜もたっぷりなのでラ〜ク的には 評価高いです。ワインが自慢らしいので、飲めたらもっとよかったからも〜

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へけっこうおいしそうって思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 18:49| ☁| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

「そよ風ふわり・3人展」初日です

「そよ風ふわり・3人展」初日です

あ〜ひさびさに良く眠りました。展示会前はきつかったでっす。(*^^*)ちゃんと寝れたら元気になってきた

搬入までの様子をもう少し

DSC00615 DSC00632

生徒さんのhiroさんにはギリギリまで、お手伝いをたくさんしていただきました。ほんとうに助かりました〜感謝です。 (*^^*)

今回新作もあります。

こちらは自分の庭の花を集めた「My Spring Garden」(そのまんまや〜笑)淡い小さなお花が好きなので集めてみました。

DSC00676

今回はシンプルな額を選んで、頑張ってリーズナブルなお値段に抑えてありますので お気軽に飾ってもらえるといいな〜と思っています。

DSC00681

パソコンフラワーアートの使い方を見てほしかったので今回も工作しています。DSC00685

木箱をアレンジ・・・

DSC00602 DSC00604

などなど〜

ぜひお店で見てくださいませ。

無料試食券 ご希望者さまにお分けしています。連絡待っています。ヽ(〃v〃)ノ

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ気に入ってくださった方はクリック♪

posted by ラ〜ク at 23:57| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

