ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年04月30日

「そよ風ふわり・3人展」が始まりました。

野田のおいしいレストラン コメスタさんで「そよ風ふわり・3人展」が始まりました。コメスタさんのHPはこちらです。

DSC00709

いろいろな方方に手伝っていただいて 無事に搬入させていただきました。感謝です。

今回のディスプレイはこんな感じ♪

パソコンで描くお絵描きの使い方をご紹介したかったので、オリジナルの雑貨も展示しました。サインボードも展示販売しています。 ぜひぜひ見てくださいね。

DSC00702 

DSC00687

レンゲの花の精も描きました。

DSC00691

あとりえ櫻さん ゆたかさんの作品も素敵。

DSC00704

5月30日まで開催しています。どうぞよろしくお願いいたします。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ工作レターセット・・・作ってみたいかたはクリック

posted by ラ〜ク at 22:25| ☁| Comment(9) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

萩尾望都さんの講演に行って来ました。

今日は萩尾望都さんの講演に行って来ました。ヽ(〃v〃)ノ

夫くんとオタク長男も一緒に連れて行きました。(やや強制的 笑)

DSC00651 会場の雰囲気。恐れ多くてご本人さまは撮れませんでした〜笑

思いはいっぱいですが〜ひとことで言うと感動的 

お元気そうで良かった。思ったよりずっとお若くて生き生きしてらっしゃいました。(あああ〜私の方が老け込んでしまっているかも 汗)

小学校4年生のときに日本橋の三越のサイン会に行ったいらいなので あああ〜すごい10年×3+? 年ぶりですね〜お話の仕方が同じでタイムスリップしたみたいに感じました。

ずっと熱狂的なフアンだったわけではないけれど、萩尾望都さんの世界は私にとって、心の港みたいなもので、アチコチ旅に出て、 疲れて もどる場所みたいなものですね。子どものころの居心地のいい世界を思い出すのです。

イギリスが好きになったのも、絵を描くようになったのも レイ・ブラッドベリを読んだのも 影響があってのことでした。

なが〜い育児で遠くに旅に出ていたようなもの・・・港に着いたら 今までのままの町があって 当時と同じ空気が流れていた・・・ そんな感じでした。

(感動を一言では言い切れないので、また近いうちつぶやきたいと思います。)

***************

今日の食べ物(こんなときにも食べ物をちゃんと撮るラ〜ク)

ひさびさに夫くんとデートだ〜!?2人でお出かけとなりました。・・・ 途中 朝からボランティア活動だったオタク息子くんと合流して講演会場に向かいました。 (最近オタク息子くんは吃音関係の団体のお手伝いに行っております。)

DSC00649

東京駅 大丸の海鮮鉄板焼きのリコロでお昼を食べました。

 DSC00645

帰りは秋葉原でMOCHICREAMなるものを買いました。

DSC00669

DSC00667

洋風大福って感じでしょうか?中身はクリーミー。1つ160円から180円ぐらいなので 大きさの割にはお高めな大福ですね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へへ〜!って思ったらクリックお願いします。

posted by ラ〜ク at 20:19| ☁| Comment(4) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

食べ物いろいろ

ゴールデンウィークのはずが私も夫くんも多忙な今日この頃。 最近我が家のブームは・・・ 休みの朝のサブウェイ(in ロックシティ)のブランチ。

何がいいってやっぱり野菜がいっぱいなところですね。アボカド入りとターキー入りがお気に入りです。 ちょっとアメリカの味ですね〜ターキーは脂肪が少ないのでいいらしいです。

DSC00605 DSC00606

ホールウィートが入ったパンもいい感じですね〜味付けもいいです。全部の種類食べてみたいかも♪

********

場所は変って金太楼寿司のモジャモジャサラダ・・・へ〜!カニが乗っているのね?

初めて頼みました。いつもは果物が乗っているサラダを食べるのですがこれもいいですね。

 DSC00609 

うちはカニアレルギーの人がいるので、めったに頼めないのでたまに食べると美味しいです。

*****

こちらは地味ですが〜

DSC00612

最後は夫くんが作ってくれたカレーライス

ワンパターンですが、ありがたいです。付け合せは お豆腐の上に「だし」をのせたもの。 ただ乗せるだけだけど栄養バランスよい付け合せでお気に入りです。「だし」って何?って思った方はこちらへ 体にいいですよ。

で・・・ご飯作らせて何やっていたかというと

DSC00637

オリジナルのイラストを使った雑貨作り・・・何かいいものできないかな??と研究中です。

「そよ風ふわり 3人展」をお楽しみに〜

DSC00641

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

posted by ラ〜ク at 23:50| ☁| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

はなみずき&たいつり草

我が家の正面の歩道にある「はなみずき」です。あ〜今年は咲いた♪

ほっとしました〜昨年はまったく咲かなかったので・・・肥料をあげたのがよかったのかな。青空でうれしい。 雨が長かったのでちょっとの青空も恋しいですね。

DC00586

我が家の前の歩道には2本の「はなみずき」があって、正直車を入れるのには邪魔だけど、お庭が少ない家なもので、 とてもありがたいオアシスです。

00574

昨年暑さで枯れて諦めていた 「たいつり草」がにょきっと出で来て驚きました。急に成長するのですね〜

このお花・・・大好きなんです。鯛をつってくる・・・なんて縁起のいい花!英語では確かbleeding heart。 英語圏の方はこの花の名を聞いてどんなイメージを持つんでしょう?縁起が悪い?ほかにも仏殿に下がる装飾の華鬘(けまん)から「ケマン草」 ともいうそうです。こちらは縁起がよさそうな〜笑 

要は 見方によって物事は変る・・・って教えてくれるようにも思います。

確かにね〜最近heartbleedingな出来事も多し・・・でも 見方を変えれば、そのうち鯛も釣れてくるかな? (*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・heartがbleeding中の方も♪

posted by ラ〜ク at 09:35| ☁| Comment(3) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

工作の続き サインボード

昨日もお手伝いに来ていただきました。ありがとうございます。 hiroさん namiさん

かわいいサインボードが出来たので お庭で写真をとりました。緑と合いますね。

C00548 

小さなお庭の小さなお花ですが、日々の疲れを和ませてくれますね〜

DSC00588

2つだけだけど 小さなハート型もあります。

DSC562

サインボードは5月1日から(30日まで)野田のコメスタさん で展示販売いたします。 遊びに来てね。

無料試食券付きハガキが欲しい方はご連絡くださいな♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・作ってみたいと思った方クリック♪

posted by ラ〜ク at 15:22| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

みんなで「そよ風ふわり・3人展」

今日はたのしく みんなで工作しました。

参加者 はるはるさん チグラーシャさん hiroさん namiさん。 さていきなり腹ごしらえ??

DSC00534

今日は「さい籐」さんです。納豆オムレツもよかったけど、鮭の里芋ソースのせ??

DSC00536

で・・・今日の課題  サインボード その2。だいぶ前に描いたバラなんですが ひさびさに出してみました。reww

DSC00538 

こんな感じにできました。手書き風?

あと ラッピング用に工房のロゴを入れてテープを作りました。

ettt

生徒のnamiさんが説明文を作ってくれました。この石鹸のイラストは最後まで残るそうです。

DSC00540

よかったらコメスタでお買い求めくださいね(*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:04| ☔| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

「そよ風ふわり・3人展」お知らせ付き

4月は行事が多いことをすっかり忘れていました。準備がなかなか進まないので焦りまくりです。

やっと家庭訪問が終わったけれど 子育ても手を抜けないですねえ〜精神的に休む暇ないですわ。(どうしよ娘くんよ〜意味深)

あ〜ひさしぶりにこゆきさんが工房に寄ってくれました。(ブログはこちら) ブログお休みがちなのは お仕事が充実している証拠かもしれないですね。昨年の展示会はとってもお世話になりました。 今年もアドバイザーとしてよろしくお願いいたします。

DSC00516

さてさてハガキの印刷を始めました。以前に描いた絵などは気になるところもあるので、手直ししたくなりますが、 アレコレ描き直していると、あっという間に時間が過ぎていくので 焦りまくりです。

DSC00525

ま〜いろいろありますので見てもらえるとうれしいです。お花もあるけどリスもいます。(*^^*)

今回描きおろしのブルースターですが〜お部屋にちょこっと飾れるぐらいの大きさの額に入れました。

DSC00521

プリンター用のキャンバス地に印刷しました。

DSC00530

深みが出ていいんじゃないでしょうか〜?

***お知らせ***

「そよ風ふわり・3人展」開催中の5月21日(水曜日)に展示参加者がお店に集まります。 時間は11時ぐらいからの予定です。(昨年の展示会での模様

ま〜いわゆるオフ会(ネットつながりの方が実際に会ってお話しする場)でもあります。ご一緒に参加できる方は是非メールくださいませ。 (お店に予約の都合上)

パソコンフラワーアートの興味ある方の参加もお待ちしています。当日来られる方には無料試食券をご用意したいと思います。 (場合によってはなくなることも予想されます なのでお早めに)

ぜひお気軽に参加されてください。お申し込みは下記からお願いいたします。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 12:11| ☔| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

伊富貴さんのパウンドケーキ

前回登場した抹茶パウンドケーキ・・・すごいですね。私より先に調べて買われた方がおりました。

私もかなりの食いしん坊ですが〜同じような食いしん坊さんがいるんですね〜。せっかくお祝いにいただいたのに、 お値段を公表してしまうようで恐縮ですが。〜これですね??(Rちゃん笑)

伊富貴さんのパウンドケーキですね。ん〜わたしの大好きなイチジクもあるようで〜食べてみたいかも〜

ヽ(〃v〃)ノありがとう〜ね オタク息子もとっても喜んで食べていました。抹茶大好きなのでね〜

伊富貴さんのパウンドケーキ

←楽天にリンクを貼ってあります。興味ある方はご覧くださいな。

DSC00412

DSC00439

この季節、悩みのたねが家庭訪問です。・・・・ぼそ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:57| ☔| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

グリーングリーンな日(ひな野でランチ)

 雨・・・雨・・・雨・・・なんでしょ?今年の春のお天気は〜。(ёё。)(。ёё)。

でもお庭のお花は確実に大きくなってきました。私の大好きなキャットミント・・・芽がたくさん出てきましたよ〜

ミントの種・・・欲しい方〜! 先着・・・ん? 最低5人ぐらいはありそうですね〜ビニール袋でも持参で取りに来てもらえれば分けられますよ〜

mi43DSC00446

さて先日 お友達とオタク息子の合格祝いということで(なのに・・・息子抜き 笑)ランチしました。場所は 最近お気に入りの 「ひな野さん」でした。

この白いお皿・・・最初からありましたっけ?先日見つけた、このお皿!かわいいし〜盛り付けも楽しいのでますます気に入りましたよ。

080418_1219~0001

ひな野さん・・・平日はお昼前から長居して3時近くまでいることも・・・ラ〜クはとっても悪いお客さんですが、 それでも接客は悪くないし、主婦のおしゃべりにはとってもいいところですね。(*^^*)ポッ ゆっくりお茶ができる・・・ それが主婦には一番です。

ご一緒したお友達から、オタク息子くんの合格祝いに・・って、きれいな緑色の抹茶パウンドケーキをいただきました〜。

DSC00425

ん〜!抹茶がたっぷり〜♪楽天で買ったそうですよ〜どこでしょうね?(調べてみよう〜笑)

その後、台所でパセリをポットに入れて眺めていたら・・・

先日オタクくんがIKEAで買ってきてくれた グリーンのカップと抹茶パウンドケーキの緑がとても綺麗だったので思わずパチリ♪

DSC00413

グリーンパワーだわ〜何だかさわやかな気分になりました〜

DSC00436

こうなったら やっぱり緑茶ですわね・・・(*^^*)ポッ

ん〜!なんだか・・・・し・あ・わ・せ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:34| ☔| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

忘れな草とフレンチ・ラベンダー

おねむなのでお花の写真だけですが アップ♪

忘れな草とフレンチラベンダーです。今お庭に咲いています。忘れな草・・・好きなんです。小さいけど色合いが綺麗

DSC00324

 DSC00351

このプクッとしたラベンダー・・・かわいいです。羽の部分が白いのを選んで買いました。一年経って大株になってきました。

wasurenagu

だいぶ前に描いた忘れな草の絵です。不思議なもので 時間かけずにちょこちょこって描いたわりに、気に入られることが多いです。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:21| ☁| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

パソコン画の活用法を探せ〜!

5月の「そよ風ふわり・3人展」ではパソコンフラワーアート(パソコン画)の活用の仕方を紹介できたら♪って思っています。

ですので、試行錯誤で工作三昧ですわ〜楽しいけど〜失敗も多し

うまくいってうれしかったのはこちら↓自分で描いた絵をアレンジして字を入れて印刷。 ボードに張ってデコパージュ用のニスを塗りました。

loiy

へ〜!けっこういいです。何がいいって・・・ニスを塗った感じで手描き?って雰囲気が出てます。

DSC00389

考えてみれば、パソコンフラワーアートって・・・デコパージュとトールペイントの中間って感じですね?

だってね。トールペイントみたいに自分で絵を描くんだけど、描いたものをデコパージュみたいに切り貼りして遊べるんです。 楽しいのでもっといろんな方に知ってもらいたいです。

あと石鹸にオリジナルの絵を貼る方法・・・なかなか難しかったけど、紙を光沢紙にしてみたら綺麗にできました。 石鹸がなくなるまで絵は残るそうです。

DSC00384

これも展示できるかな〜あと生徒さんの作品も展示したいと思っていますので そちらもお楽しみに♪

他にもいろいろやりたいことあるのですが〜時間がどんどん過ぎていくので焦ってます。(*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:34| ☁| Comment(2) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marsaさんのフラワーアレンジメント教室

今日のフラワーアレンジメント教室は母の日用・・・かわいい天使といっしょのアレンジです。

DSC00373

とってもかわいい天使ちゃんですね。

DSC00366

あれもこれもかわいいです。(*^^*)

DSC00379

写真とらせてもらいました。

DSC00375

素敵ですね〜

参加希望の方はメールくださいね。場所は北守谷公民館です。午前のレッスンですが、午後はベビーちゃん連れも可です。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 23:22| ☁| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

「そよ風ふわり・3人展」準備中 (コメスタさんでワークショップ)

コメスタさんのHPに「そよ風ふわり・3人展」の記事を載せていただきました。

こちら参照です♪どうぞよろしくお願いいたします。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

で・・・只今準備中です 汗

今回はやっぱり絵を見て欲しい。そばにおいて欲しい!ってことで実用的なものを考えております。

まずはレターセットです。

DSC006 

5月なので〜さわやか系のイラストにしましたです。

普通の便箋も作りましたが、注目はオリジナルの封筒なんです。

ラ〜ク命名「おりがみレターセット!!」(そのまんまやなあ〜)

一箇所ハサミで切って折りたたむと封筒と小さな一筆箋ができるようになっています。(これ作るのに試作品が山になっちゃった) ちょっと工作するといつでも封筒が手に入る?

 errr

間に合えば印刷しほうだいのCD(ラ〜クのお花の便箋、おりがみレターセットデータパック) っていうのも作りたいのですが今のところ不確定です。

DSC00303 DSC00313

欲しい方ぜひコメスタに来てくださいね。無料試食券付きハガキを希望の方はメールくださいませ。(ちょっと時間に追われているので、 しばらく工房に取りに来ていただける方優先させてください)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 11:34| ☀| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷の小さなニュース いろいろ

5月の展示会の準備を始めないといけないラ〜クですが〜汗

額集めと雑貨探しにアチコチ走っております〜その時見つけた守谷の小さなニュース見つけたのでアップします。

080412_1538~0001

おなじみジョイフ○さんのプレス○ンカフェ・・・店内改装して移動したのですね??びっくり〜

今までの空間がけっこう好きだったので。狭くなったのは悲しい。セルフっぽくなってました。新しいシステムになったせいか、 年配のカップル2組さんがクレームを言っていたのが印象的。ん〜またゆっくり休める場所ができることを願うラ〜クです。

これまたおなじみにのサンタムールさん(以前の記事はこちら)

土日祝日も中でお茶出来るようになったみたいですね??ちょっとうれしいです。

お菓子があったらお茶したいもんですから〜♪

DSC00236

あとあとけっこううれしかったのは 楽市ないのニトリさんが広くなるのですね??きゃぴ!

これはラ〜クはめちゃくちゃ歓迎です。何故ってわざわざ遠くのニトリに行っていたので〜品数が多いととっても便利なお店なんです。 空いている店舗・・全部埋めて欲しいぐらいです。ニトリの食器好きなんですわ〜

DSC00299

↓このお花っぽい小鉢もニトリのです。お気に入り。

0001 (16)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へへ〜と思った方クリックお願いします。とっくに知ってるってかたも?

posted by ラ〜ク at 00:06| ☀| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ビーズ講習その2 アップルパイも食べました♪

アトリエ シュウシュウ・kazさんのビーズ講座その2の報告です。

ん〜!とってもいいお天気になって みなさん明るい顔のいいLESSONになりました。

講師のKazさんの記事はこちら

参加者代表 チグラーシャさんの記事はこちら

00272

4月入ってすぐということで 幼稚園、 小学校関係でいらっしゃれない方も多かったので前回より少人数でしたがアットホームな雰囲気もいいですね。

前回緊張されておしゃべりできなかった方も今回はだいぶ やわらか〜〜くなっておりました。 初めて参加された方も楽しそうでしたよ〜わきあいあい♪でGOODでした〜

 DSC239 DS0238

きょうのオヤツは「パンの家・ ミル」さんのアップルパイです。おいしいって聞いたのでトライ♪ここのパンもおいしいですよ。 洗練された味というより 手づくりの味・・・天然酵母のパンがおすすめです。

D00275

ほら・・・ね こんな素敵なブレスレットができましたよ。

DSC277

素敵素敵!

img_20080411T213605500

Kazさんの講座はすべて Kazさんオリジナルデザインの教材を使っています。どれも素敵でうっとりですよ。 次回からは好きな作品を作ってもらえるようになっています。

C00247 

こんなのもうっとり〜(*^^*)ポッ

SC00263 D00268

へへへ・・・LESSONには必ずオヤツを出すのがラ〜クのポリシー。

飴とムチ?笑 お茶飲みながらゆったりしてもらうのを見るのが好きなんです。

D00252

次回は6月13日金曜日の10時半からを予定しています。すでに5名お申し込みがあって、 若干名の追加募集になりますのでお早めに予約してくださいませ。(初心者さんでも大丈夫です。教材は好きなものを選べます。)

お申し込みはこちら♪

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:26| ☀| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

言いたいこと箇条書き

雨・・・雨・・・雨・・・・さすがにお日様が恋しいですね。

新学期が始まってあわただしい今日この頃 じっくりブログを書きたいのですが 箇条書きで許してもらおう

DSC00201 突然のお客様♪R先生

ラ〜クと同じくお子さん3人がいる 英語の先生がお花をもって遊びに来てくれました。

イギリス人なんですが 話題がお子ちゃま関係が多いので 悩みに国境はないという感じで親近感200パーセント?それにしても 「もっと英語を勉強しないと〜」って反省!確か毎日英語を勉強すると誓ったよなあ〜〜私・・・意志弱い〜汗

先生に英語のお教室のチラシ制作を頼まれました。コメスタさんの準備が終わったら作るお約束しました。 日中 主婦の方のクラスを増やす予定みたいですよ〜。(どなたか工房でやりたい方いませんかね?集まれば先生をお呼び出来ますです。)

**********

DSC00216 

雨の日もお花があると元気がでます。ダイソーさんでかわいいバケツ見つけました。小さな買い物で雨の日も楽しい。

DSC00211

先日ちょっとお話にでました。お気に入りのポットです。この形がお気に入り。ポットの口が洗いやすくて気に入っております。

いいたいこと・・・まだまだあります〜(*^^*)ポッ

今月の29日に飯田橋で あの萩尾望都さま(私にとっては神さまだ〜) の講演があるそうで〜行こうと思っております。(リンク貼っていいのかわからないので、「Fonte 不登校新聞」で検索してね)

行く人いない??笑 まだ大丈夫そうですよ。私、むりむり息子を連れて行くつもり〜

望都さま・・・私が小学校4年のとき日本橋の三越の屋上にサイン会行ったことあるんですわ〜なつかしいので感涙しそう 

*************

さてさて 明日はビーズの講習で〜す。

お気軽にいらしてくださいね。持ち物は特にありません。工房内は素足で大丈夫ですが、スリッパが必要な方はお持ちくださいませ。

では〜♪ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 22:26| ☔| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

「そよ風ふわり・3人展」ハガキが完成しました。(at コメスタ♪)

昨年お世話になった、 野田のおいしいレストラン コメスタさん で来月「そよ風ふわり・3人展」 をさせていただきます。 (5月1日より30日まで)

ご一緒するのはイラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さんです。お二人のホームページはこちらね。

kiniro2 

image1

YUTAKAさんのデザインで3人の絵を入れてハガキを作っていただきました〜とっても素敵♪

さらに素敵なことに、このハガキをコメスタさんに持って行くと 美味しいパスタの試食ができることになっています。ヽ(〃v〃)ノす・・・ すごいぞ(展示期日内&休日祭日除く)

00176

↓昨日のコメスタさんでの打ち合わせの様子です。(食べ物しか写ってないけど〜ぼそ)

DSC00158

こちらお得な限定のランチね・・・おすすめです。スープ&珈琲付きで1050円 

DSC00160

昨日はお花の展示が見れました。同じ場所で展示予定です。昨年の様子はこちらをご覧くださいね。

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

***お知らせ!***

明後日の「ちょっとおさんぽ工房」でのビーズ講座 若干名まだ席が空いています。 初心者&初対面の方でも大丈夫ですので、ぜひお申し込みくださいね。 参加者さまには上記のコメスタのおいしいパスタの試食券を差し上げます(*^^*)

お申し込みはこちら♪

posted by ラ〜ク at 08:35| ☁| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お庭のお花の記録

今日は酷いお天気でしたが〜

ここ数日、我が家の小さな小さなお庭にも、私が大好きなかわいいお花が咲いてくれていましたので 写真をアップします。

00075 

これは忘れな草です。何度か絵を描いているのですが、自分で育ててみたくて種から撒いてみました。 ここ数日小さなお花が次々咲き出しました。

DSC00063

これはブルーデイジー。やっぱり何度か描いています。かわいいです。でもなかなか増えないですね。 葉っぱもかわいいのでお気に入りです。

DS0127

これはネモフィラ・・・かわいいでしょう?こんな模様ができちゃうって自然ってすごいです

春はモデルさんがいっぱいでお絵描きが追いつかないので焦ります。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 20:40| ☁| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

「そよ風ふわり 3人展」試作中

今日から新学期ですね〜あわただしくなってきました。

この時期子どもたちが 楽しく学校に行ってくれるとホッと一息ですよね〜。 私自身 この時期が憂鬱なお子ちゃまだったので 自分の子たちも心配しちゃうんだけど、親の心配をよそに、 けっこう楽しそうに学校に出かけました。ほっ♪

子どもがクラス替えでドキドキしているころ・・・ 母は5月の「そよ風ふわり 3人展」の準備です。

今回は絵を中心とした展示をする予定ですが、 やっぱりちょっとは雑貨もあると楽しいかも〜とオリジナルイラストをつかっての簡易版のデコパージュ(絵を切ってアレンジして貼る工芸) の試作しています。

DSC00099

初めて作るの・・・汗 よくわからないが とりあえず作ってみる〜(*^^*)

石鹸はむずかしい?ハートって形がけっこう複雑かも〜

DSC00139

けっこう楽しい。植木鉢にも貼っちゃう。こんなのはどうかな?

DSC00146

防水加工にもなるので 水にも強くなるのでバックもいいかも・・・作って楽しいけど納得いく作品にはまだまだですなあ〜汗

間に合うか〜...... ( 〃..)ノ がんば!

 

****お知らせ****

コーラスのお好きな方へ

5月6日(祝・火)女声合唱団コール・ メイの定期演奏会が森のホール21大ホールであります。13時30開場(入場料1500円)詳しくは下記参照

http://www.morinohall21.com/

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 14:24| ☁| Comment(0) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

鎌倉山のラーメン(藤代)

ひさびさに行って来ました。藤代の鎌倉山 ラ〜クの大好きなラーメンです。

あ・・・ラーメンは好みがわかれるのでね〜一概にはいえないですが、魚系でコクのある味が好きな方にはおすすめです。 猫が喜ぶ味ですわ(?)

以前書いた記事はこちら

DSC00085

のりたまが好きなんだ〜ヽ(〃v〃)ノ

DSC00089

ちなみに「水菜のピラフ」もおすすめです。洋食の味で優雅

DSC00082

いつの間にか雑誌にも紹介されたのね??やっぱりね〜人気でると思ったよん

DSC00091

夫くんも大好きなの〜ラーメンの好みが合わなかったら とっくに別れていたかも??ぼそ(≧∇≦)♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 09:39| ☔| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

立沢公園でお花見♪

お花見に誘っていただきました〜♪

DSC00051

ワンちゃん2 お子ちゃま3・・・・おばちゃま(自称おねえさま)5・・・ってグループでした。

DSC00049

うちのちびさまも参加。ワンちゃんと遊べてたのしそう〜♪

DSC00057

おいしいお弁当もみせちゃう(*≧∇≦)ノラ〜ク作???いえいえ・・・↓こちらのモリヤエンヌさまのお弁当です。 とても美味しかったです。ごちそうさま

DSC00048

ぽかぽか陽気でお花見日和でした〜誘ってくださってありがとうございました〜

*お知らせ*

4月11日ビーズの講習あります♪詳細はこちら♪お気軽にお申し込みくださいね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 19:17| ☔| Comment(9) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

4月ですね〜出費?

もう4月ですね〜

いただいたフリフリパンジーがたくさ〜ん咲きました。ずっと勢いづいて咲いていましたが ちょっと株を休ませたいので切花にしました。

DSC09955

こちらは小さな見元さんのビオラ・・・こちらもたくさん咲いたので工房に飾りました。

DSC09977

ヒヤシンスは今が見ごろですね。いい香りです。

DSC09962

春休みでバタバタしてたら新学期ももうすぐですね。ラ〜ク家・・・ちょっとあわただしくなってます。

今時の大学の入学式ってスーツなんですねええ〜びっくりデス。スーツあっても着る時なさそうなのに〜

もう少しカジュアルなのかと思っていました。「生意気〜!」って思いながらも 仕方なくオタクくんのスーツ選びに走ることに。

DSC00043 

下の画像はチビがオタク兄さんの高校の制服を着て遊んでいる画像.。たまたま見つけたので記念に載せます。もう・・・ 着ることないのでちょっと寂しい。

DSC06128

4月11日ビーズの講習あります♪詳細はこちら♪お気軽にお申し込みくださいね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 21:43| ☔| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

