ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年03月31日

nana's green tea(流山おおたかの森S.C)

久々の「夫くんのパフェツアー」です。ヽ(〃v〃)ノ 

流山おおたかの森S.C・・・・このネーミング結構好きです。S.C・・・ってショッピング・ センターの略なんですよね?S.Cっていうだけで、なんだかカッコイイ!建物のデザインも自然に調和してて好きです。

デパート券が手に入ると こちらでいつも買えない雑貨やお惣菜とか買うのがラ〜クの小さな幸せです。

今日は出来たばかりのnana's green teaのパフェを食べることに〜♪

私食べたの950円だぞ〜!(普段は食べれませ〜ん ...... ( 〃..)ノ )

DSC09981

抹茶がこ〜いって感じ。左は白玉抹茶パフェで右はわらび餅抹茶パフェ

DSC09985 DSC09982

夫くんは↑抹茶ケーキがのっているパフェにしました。このケーキがね美味しかった。抹茶が濃いんだけど 苦くない。 うんうんまた来たいですね。デパート券もらったら???汗

「夫くんのパフェツアー」 もっと見る方はこちら (けっこう人気あるのよね・・・ぼそ)

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 21:47| ☔| Comment(2) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ちょっと飲み会工房・・・

昼・・・ちょっとおさんぽ工房

D09973

・・・・夜はっていうと・・・ちょっと飲み会工房??

ひさびさに大人があつまって飲み会しました〜40才以下お断り (爆)

DSC09965

女性だけの内緒話をしようと思っていたのに

DSC09969

何故かたのしそうに夫くんが参加?朝から掃除機をかけて るんるんだったので 参加させてあげよう 笑

DSC09960

手づくり餃子が好評だったので 載せちゃおう 皮から手づくりっていっても 簡単です。具は豚挽き肉に生のニラ& 白菜の穂先部分を刻んで混ぜたもの+ガーリックパウダーが定番になりそう。皮厚めで食べ応えありますよ。

持ち寄り飲み会・・・メンバー募集中d(-_^)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 17:55| ☔| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お気に入りポットとラ〜クのネットショッピング

DSC00291

お気に入りポットを悪戯描き・・・(*^^*)ポッ

frrrr1 

ご質問があったので・・・ラ〜クのネットショッピング・・・チラッと書きましょうか〜(^_-)

↓つい買っちゃったパーコレーターです。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/zakka-olive.com/g/201-0900/index.shtml

我が家では家族&来客用のティーポットとして使って丁度いい大きさなのです。この形で別柄も探しています。 本当は真っ白が欲しいのですが(柄なしの方がずっと安い)どこも売り切れなので捜索中 どなたか見つけたら教えて

あと最近買ったもの〜いきなりトイレ画像ですがあ〜笑


おくだけ吸着 トイレながーいマットなど3点 これねとっても便利でリピーターです。
(←楽天のリンクに飛びます)

タイド シンプルプレジャー バニラ& ラベンダー など洗剤類3点 
(←楽天のリンクに飛びます)
この香り上品で気に入ってます。ここは安いのでリピーターです。

その他・・・ けっこうな頻度で買ってますね〜汗 たくさんありすぎで あまりに頻繁にブログに載せるとアフィリエイトのみ目的のサイトと誤解されちゃうかと自粛 (?)してます。・・・ぼそ

 

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 23:04| ☔| Comment(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

籠に植え替え(庭いじり)

今日はいいお天気でしたね〜♪

種から育てたビオラをほったらかしていたら「早く植え替えて〜!」 って聞こえてきそうなお天気だったので 家にあった籠に植え替えることにしました。 丁度良さそうなヤシで出来たシートを見つけたので これを敷いちゃう。

DSC00247

まだ小さな苗だけど 育つといいな〜♪

DSC00264

リスのモカちゃんが家出してから 一年経っちゃいました〜...... ( 〃..)ノ 飼うのは大変だけど、 やっぱりかわいかったなあ〜って思ってたら ついリスの置物を買っちゃいました。

庭いじりしたあと 1人ティータイム・・・ふっふ・・・ずっとかわいいな〜と思っていた 白いポットを買ってしまった♪

ホーロー製なの。好きなんです。ホーロー。何故って汚れが落ちやすいから〜♪あと出しっぱなしでも かわいいから。 柄物もかわいいけど 出しっぱなしにすることを考えると、ごちゃごちゃしてても目立たない白が都合がいいんです。

かわいいな〜かわいいなあ〜って思っていたら ふとお花を入れてみたくなりました。

DSC00299

かわいいじゃな〜い(*^^*)

C00296

かわいいじゃな〜い(*^^*)   へへへ・・・って

しばらく忙しくてウインドウショッピングもできなくて、悶々としていたら、3日連続 ネットショップでお買い物してしまいました〜 (指が勝手にクリックしちゃうのだ)だめだ〜外にでないと〜便利な世の中がラ〜クをだめにするぅ〜

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 18:37| ☔| Comment(6) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お留守番で「きぬの湯」

花粉の季節は嫌だけど・・・我が家の狭いお庭にも春が来てますね〜。

DSC00227

ほんの少しでも 部屋の片隅に お花を飾れるしあわせ・・・

実は一昨日から 夫くんとオタク長男とあねひめ(長女) で京都へ行っておりまして 家庭内とても静かです。

DSC00234

ちびひめ(次女)と私は お留守番なの...... ( 〃.. )ノ

スケジュール上 ハードな観光なので 体力が足りない、ちびひめは今回パスとなりました。金閣寺=??? 清水寺=???? ってかんじなので ずっと歩かせるのは厳しいかな〜と

でも留守番はちょっと寂しいので ちびの大好きな 温泉へ連れて行ってあげました。

DSC00240

温泉といっても 近くの「きぬの湯」

温泉大好きな、ちびひめはと〜っても喜んでいました。思わず鼻歌がでちゃうぐらい温泉好きのちびです。湯上りはやっぱりフルーツ牛乳! ?「ん〜!」って おいしそうにゴクゴク!

080325_2018~0001  DSC00242

いつの間にか、「きぬの湯」の中にお店ができてたんですね?地物の野菜や「パンの家・ミルさん」 のパンが売られていました。ゆったり温泉に浸かっての〜びの〜びして お留守番でもけっこう幸せ♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 22:29| ☔| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しきぶ亭さんのランチ(土日もあり)

最近 家族で良く行く しきぶ亭さんのお昼のランチです。何故ってね・・・ おいしくて土日もあるから〜(*^^*) 場所

土日もランチがあるって我が家にとってはとっても貴重!それに居酒屋さんらしい味でつくね棒がけっこうすきなのです。

DSC00194

DSC00196

このつくね棒・・・卵の黄身をつけて食べるとおいしい

DSC00199

わりと空いているので心配してま〜す(余計なおせっかい)で・・・・一案なんですが〜

ランチは珈琲をつけて欲しいです珈琲がお変わり自由になったら きっと主婦層がおしゃべりしにもっと来ると思うの〜

いや ぜったい。私は行きますよ(*^^*)よろしくお願いいたします。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 09:11| ☔| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

そよ風ふわり 3人展 (コメスタさんでのワークショップ)

展示会準備途中報告♪

展示会のタイトルは「そよ風ふわり 3人展」 となりました。

昨年お世話になりました コメスタさん でまた今年も展示会をさせていただくことになりました。 只今案内状の印刷中です。

日程は5/1〜5/30となっています。

3人(ゆたかさんあとりえ櫻さん&ラ〜ク) のイラスト入りの案内状のデザインはゆたかさんにお願いしています。

ラ〜クの絵はこんな感じです。描きためた やわらかい色調の作品を出したいと思っています。

lark

ちょっと忙しくなりますが〜楽しみです。ヾ(^_^) ぜひ5月においしいレストランコメ・ スタさん へ遊びにいらしてくださいね〜

DSC00204

我が家のヒヤシンスたちです。むくむく大きくなってきました。いい香りでうれしいです。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 21:37| ☔| Comment(4) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

マザーオブパールと水晶のブレスレット (ビーズ講座2回目)

前回のアトリエ シュウシュウ KAZさん のビーズ講座が人気だったので(前回の様子です。)
Kazさんの予定が空いているうちに講座2回目をお願いいたしました。 課題 『 マザーオブパールと水晶のブレスレット 』( 工具不要 ) コピー 〜 画像 1643 またまたきれいなブレスレットですね〜うっとりです。 コピー (3) 〜 画像 1658 4月11日(金曜日)10:30〜12:30 参加費は3600円となっています。(工房から無料でお茶菓子をお付けします) 前回参加できなかった方はぜひお申し込みくださいね。
参加された方もこちらからのお申し込みとなります。よろしくお願いいたします。
前回の参加者さんでリングとお揃いにしたい方は大変恐れ入りますが申し込み時に指輪の画像を添付してください。
(携帯でおとりになった画像をラ〜クの携帯に送っていただくこともできますのでとりあえず申し込みしてくださいね。) お申し込み先はこちらです。定員になりましたら締め切らせていただきます。 画像 1687 次回からは お好きな課題を 選択できるそうです。ん〜楽しみです。 (*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 20:56| ☁| Comment(0) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

甘いものがたべた〜い サツマイモのレモン煮

なんだかとっても満たされない気分のとき・・・甘いものたべたくなっちゃいませんか?

ん〜ちょっとの洋菓子とかじゃなくて しっかりお腹にたまるおいしさ・・・切望♪ってことでサツマイモのレモン煮を作りました。

DSC00177

レモンは国産です。 d(-_^)good!! なんだかね 国産でお安くなっていると買ってあげなきゃ〜って気持ちになっちゃうラ〜クです。 作り方は簡単 サツマイモとレモンを切って 砂糖水で煮るだけです。 (我が家はダイエットシュガーとハチミツ使用)

レモン入れると色合いがとても綺麗になるし、香りもいいです。

DSC00186

あ・・・これでお腹いっぱい食べれる へへへ・・・ヽ(*^^*)ノ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 22:43| ☁| Comment(3) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

たまにはゲーム ローラーコースター タイクーン

我が家はDSってないのです。理由がお高いからっていうのもありますが

小さい画面のは目に負担がかかりそうだからという理由もあります。唯一ゲームっていうと RealArcadeのゲームなんです。

最初の1時間は無料なので 遊んでみて気に入ったら有料でダウンロードするようになっています。(会員になると月788円で買えます。 )気に入ったものは3年以上遊んでいるのもあるから我が家としてはけっこうお買い得。

今家族で夢中のゲームがこちらの  「ローラーコースター タイクーン」 ってゲームです。

DSC00169

自分の好きなように遊園地を作っていくゲームなのですが・・・

最初 私がハマリ・・・受験が終わったオタク長男くんがハマリ・・・妹たちがハマリ・・・夫もハマリ。 上下10才離れている兄妹がいっしょに遊んでいる姿はけっこうホノボノしてます。

DSC00176  DSC00183

なんだかすっごく楽しくて 久々に家族でわきあいあい♪やっと受験勉強から開放された オタク長男くんも久々にゲームオタクに??

DSC00171

ゲームばかりさせて・・・って思う気持ちもあるんですが、我が家のポリシーとして工夫しているのは

このゲーム英語版なんです。d(-_^)へへへ! (子ども向きなので割と簡単です。)

入園者の意見は英語で出てきます。 「I'm hungry!」っていえば出店を作ったり・・・ 「I'm tired」って言えば ベンチを作ったり・・・英語の教科書だったら 「何て書いてあるの??」なんて聞いてこないものけど。ゲームとなると「お母さ〜〜ん!教えて〜!」 「お兄さん!この単語何?」ってきわめて積極的?

最初は戸惑いますが、そのうち すらすら読むようになるので 不思議!(下のチビも段々読めるようになっているのが驚きです。)

DVD版もあるようで、検索すると同じシリーズが出てきます。ちょっと勉強になって楽しいゲームです。おススメ♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 18:39| ☁| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marseさんのフラワーアレンジメント講座 バーティカル

今回の課題はバーティカル??

垂直型の構成で作られたアレンジだそうです。

DSC00148

みなさん 独創性があってとっても綺麗にアレンジされていました。

DSC00151 DSC00153

私は・・・っていうと 頭が働かず 先生にお伺いをたてながら おそるおそる〜

DSC00152 ⇒DSC00158

新聞紙の上で みなさんの素敵なアレンジと比べるとシュン!<(_ _*)> として見えましたが〜おうちに持っていって飾ると・・・

「お?けっこういいかも???」って自己満足

DSC00161

お花の組み合わせがとってもためになりますね〜きれいでした〜

DSC00156

ランチは忍屋さん 個室がいいのです。午後のベビークラスさんとご一緒でとっても楽しかったです。 なつかしいなあ〜〜プヨプヨちゃんたち〜♪きゃわいくって 興奮でした。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

 

posted by ラ〜ク at 18:13| ☁| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

オタク長男の卒業式でした

クリスマスローズがやっと咲きました。うつむく姿が大好きなお花です。謙虚でも艶やか・・・

DSC00112

さて ↓昔こんなにかわいかった オタク息子の卒業式に行って来ました。

kao03 

で・・・私より力入っているオタクくんの祖母(私の母)も出席しました。

・・・は・・・派手です・・汗 足元だけだと芸者さんかい?「絶対に着物着ていく〜」とはりきりまくり♪

DSC00145  

なんだかねあっという間に卒業ですね〜いろいろあったけどいい学校でした。いい先生といい友達に恵まれて良かったです。

担任のS先生・・・予備校に行かずにどうにか行く先ができたのは先生のおかげです。学校で勉強できる環境を整えてくださいました。

中学のときの英語のM先生・・・一桁の点数をとっていた息子を親身に考えてくださってありがとう〜相談に行った日を思い出します。

あといっしょに勉強時間を競争してくれた 優秀なお友達のみなさま・・・ありがとう〜芋づる式にどうにか行き先が決まりました。 笑

eee1

もう 制服すがたも見れませんね・・・ちょっとさみしいです。今後も頑張ってくださいね。

1つ残念だったのは 制服を入学当時から作り直していないこと・・・今後は残り少ない可能性をかけて背を伸ばしてくださいまし。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 07:45| ☁| Comment(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

徹男さんけっこう好き

だいぶ昔にジョニーさんを紹介しましたが〜

新商品なのかな?最近は徹男さんが好きになってしまいました。

DSC09956

このしっかりした感じがね・・・新食感です。

DSC09957

あんまり置いてないんだけど 見つけたら必ず買います。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 21:21| ☁| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

アトリエ シュウシュウさんのビーズ講座

今日は アトリエ シュウシュウ KAZさんのビーズ講座がありました。

ok

参加者のみなさま 真剣です。初めて工房にいらした方は4名でした。初対面はちょっと緊張??? でもすぐに打ち解けて楽しいおしゃべりができました。

DSC00121   DSC00131

最初は黙々と作業してらっしゃいます。だんだん 出来上がるにつれて おしゃべりモードへ〜

出来た〜♪みなさんとっても喜んでいらっしゃいました。

DSC00132

レッスンの後はお茶とお菓子をサービスします。今日はサンタムールのシュークリームです。

DSC00123

続けて ビーズ講座を希望されるかたも多いので 次回も開催予定です。

講師のKAZさんのブログは こちら♪ です。

実は参加者さんにブログをお持ちの方が〜。(ёё。)(。ёё)。 以下ブロガーさんが語る 本日のビーズ講座です。

参加ブロガーその@ おなじみの チグラーシャの月 のチグラーシャさんの記事

参加ブロガーそのA 美味しいちっぷっぷ のあきちっぷさんの記事

おお〜あきちっぷさんに会えてうれしかったです〜♪意外な共通点発見でした〜親近感200パーセント

参加ブロガーそのB すきなこと○日和 のK. Kさんの記事

参加ブロガーそのC ダイスキナモノ のsachiさんの記事

参加ブロガーそのD 松ヶ丘日和 のはるはるさんの記事

・・・・・・・それにしてもこんだけブログをやっている人が集まるのもす・・・すごい??笑

他のブロガーさんも記事書かれたら教えてね♪

あ・・・もちろんブログ書いているのが参加の条件ではありませんので安心してください。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 19:17| ☁| Comment(5) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日はビーズ講習ですね。

明日はアトリエ シュウシュウさんのビーズ講習ですね。

持ち物は特にないそうです。初めて工房にいらっしゃる方はどきどきでしょうが〜どうぞお気軽にいらしてくださいね〜

参加費を出来るだけおつりなしでご用意くださいませ 参加費は2000円〜2500円です。 (詳細)

何かお困りのことがあったら お電話してください。

たのしみで〜す

rtyyi2

イラスト by Lark 

ラ〜クのPCフラワーアートの生徒さんも募集中です。(*^^*)ポッ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 23:08| ☁| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

合格祝いのご馳走は?(柏 玄品ふぐさん)

オタクくんの合格祝いのご馳走の模様です

オタクくんのリクエストで合格祝いにふぐを食べに行って来ました。 家族+実家の母とにぎやかに6人で行きました。

あ・・・昨日は巷では東大の合格発表だったようですが 勘違いなさらないように・・・ちゃいますよ〜...... ( 〃.. )ノ

DSC00055

お祝いにふぐ・・・・シブイでしょ??オタクくんは昔からお魚がすきで 実は中学校受験の時 合格祝いがふぐの予定だったのです。 しかし第一希望が受かりませんで〜うやむやになって食べに行かなかったのです。 笑 それを覚えていたらしく ぜひふぐにしてくれということで リベンジとなりました。

DSC00056

でもまあ〜第一希望をランクダウンしたという背景もあり〜〜ふぐはお手頃価格のチェーン店にしました(笑) 1人3900円〜5000円ぐらいで食べれます。とってもおいしかったです。

柏の玄品ふぐさんです。  店員さんもしんせつでお店の雰囲気もよかったです。

 DSC00071

ふぐのから揚げもおいしかったです。

DSC00091

最後はやっぱり雑炊ですね。ん〜いいだしでてます。 お店の方が味付けをしてくださるので 自分で作るのとはちょっと違っておいしいです。 食べ慣れてないはずのチビたちもしっかり食べてましたので おいしかったんでしょうね〜めったに食べれないのでしっかり写真をアップさせてもらいました。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 23:43| ☁| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ビーズ講座の打ち合わせ模様

クロッカスがやっと咲きました。やっとですね〜

DSC09954

先日アトリエ・ シュウシュウさんのビーズ講座の打ち合わせをしました〜。同じビーズ作家さんのアトリエAmieの meroさんもご一緒にいらしてくれました。

素敵な作品をたくさん制作してらっしゃるお2人 たのしいお話に花が咲きました。

シュウシュウさんの記事はこちら

meroさんの記事はこちら

DSC09967

DSC00015

(14日の申し込みはもういっぱいですが、今後の案内を欲しい方はメールくださいませ)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 21:43| ☁| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど近眼メガネでも安い。アイアイ369さん(御徒町)

半信半疑で御徒町の激安のメガネやさんに行って来ました。アイアイ369さんってお店です。

激安メガネ屋さんってアチコチできてますが〜一般的なメガネは安いけど 私みたいな超〜〜ど近眼のメガネとなると安くないものなのです。 特殊なお高い薄型レンズじゃないと駄目だから〜しかも今回遠近両用にしたいので、ますますお金がかかりそう〜〜ってことで、 特殊レンズでも安いお店を探したのです。夫、オタク息子と3人で行って来ました。

TXに乗って新御徒町へ そこから徒歩10分ぐらいなので守谷からも行きやすいですよね〜

DSC00033

恐る恐る行きましたが 普通のメガネ屋さんでした。

店員さんもきちんとしてて親切でしたし 目の検査も、ど近眼暦の長い私が思うに〜利き目まで調べて左右の度数を決めたのは初めてです。 けっしていい加減じゃないですね。口込みでいらっしゃるのでしょう〜早めに行きましたがけっこうお客さんも多かったです。

新聞記事によると、売れ残りのフレームを現金で買い取ることで値段を安く出来るんだそうです。 レンズはちゃんとした国産大手のもので安心です。フレームは数が多くて普通のお店より選びやすかったですよ〜。 レンズ重視の人にはなんら問題ないです。

今まで近眼だけで45000円ぐらいしたど近眼メガネでしたが、そこにプラス老眼を入れて(遠近両用)  しかも今まで高すぎて買えなかったワンランク上の超薄型レンズにしてもらい(これ以上薄いのはないそうです。) 出来る限りの加工をしてもらった上で30450円で作ってもらえました。 これってかな〜り安いと思います。

オタク息子のも薄型レンズでしたが8000円ぐらい。夫のはなんと3000円で作れました。 (もちろんフレーム&ケース付き)私のようなど近眼でなければ 3000円、6000円、9000円でつくれるそうです。 (だからアイアイ369というらしい)安さになんだか興奮♪笑

私のメガネは特殊なので1週間後に郵送で送られるそうですが、息子と夫のは1時間しないで作ってもらえました。うれしくって、 こちらの方から「ありがとうございました〜」って言いたくなっちゃたぐらいです。

DSC00024

帰りはアメ横によってお買い物〜♪大トロの大きなサクを1000円で買って帰りました〜ん〜激安LOVE♪

 

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪クリックで応援してね

posted by ラ〜ク at 09:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

だるまさんに目を入れました。Wでうれしい

ず〜〜っとホコリっぽいオタクくんのお部屋にあっただるまさん

DSC09971

やっと目が入りました。

DSC00012 DSC09984

お小遣いってあげたことないのですが・・・ 今回限りのお祝いにカメラをプレゼント これでまた電車の写真を撮るんでしょうね〜

DSC09965

お魚が好きなので 役所ちかくの「さい籐」で焼き魚のランチをご馳走しました。

受験ネタ・・・まだ合格を待っていらっしゃる方もいるので・・・興味ある方は「続きを読む」から 読んでくださいね

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

続きを読む
posted by ラ〜ク at 22:49| ☀| Comment(9) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

つぶらな瞳の美少年 その2

そのむか〜し つぶらな瞳の美少年だった 夫くんのお話です。 (くだらない話なので暇な人向けです)

知り合った頃はお目目がパチクリでまつ毛が長くって〜〜けっこうかわいかったでございますよ〜(中年バッカップル?) ところが昨年ぐらいから、そのつぶらな瞳に異変が!昨年の記事はこちら 

「パソコン用のメガネ買おうかな・・・安いお店みつけたの〜」って言ったら

「安いの??あ〜それなら 僕も! 近くを見る用のメガネ 買いたい」 って言い出しました。

「近く見る用のメガネ・・・って老眼鏡でしょ?」

「いや・・・近く見る用のメガネだよ〜」

「それって一般的に 老眼鏡っていうのよね?」

「いや・・・近く見る用のメガネだってば〜」 ・・・ってアホか♪

僕は老眼じゃない! と言い続けて一年・・・・・ついに自分でも老眼を認めざるを得なくなってしまった夫くんであります。 昔はかわいかったんだけどねえ〜いつの間にか老眼になってしまいました〜よよよ(泣)

kao02

それにも負けずショックだったこと・・・最近 夫くんが「ズボン下」 なるものを買ってきました・・・あの〜白い下着が長〜〜くなった結構なつかしい形のであります。汗

「ええええ〜??ももひき はくの??」ってけっこう驚きました。

「ももひき じゃ〜ないよ♪ロングパンツ♪」

「へ?ロングパンツ?ももひきだよね〜どう見ても」

「いや・・・ロングパンツだよ〜〜♪ほ〜らね袋に書いてあるでしょう? ?ロングパンツ!って」 

確かにね・・・・・・・・・・・・・もう勝手にして 笑

若い頃は 寒いなんて言った事なかったですから〜ショックでした〜で・・・試着させてみることに・・・・ きっとおじさんくさいに違いないって思いましたが・・・はいてみたら・・・何ていうんでしょう・・・ うちの夫くん・・・小柄なもので、しかもオシリの形いいし??

おじさん臭いというよりミルク臭いかんじ?

「かわいい〜!!」 うちのチビひめが・・・その姿を見て喜ぶんです〜

「お父さん!白いオシリでキューピットみたい!」

「そう〜天使ね♪」 と喜ぶ夫くん

「いやいや〜どう考えてもションベン小僧でしょう?」・・・と私

・・・って具合に年とっていくんですね〜寂しいざますね。よよよ・・・もっと余生を楽しまないとなああ〜ぼそ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 18:10| ☀| Comment(5) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

工房の様子 パソコンで描くお花の絵

だんだん暖かくなってきましたが マスクしていらっしゃる生徒さんも増えてきました。花粉症お友達続出です。

DSC09937

昨日は午前午後と生徒さんがいらっしゃってにぎやかでした。

みなさん素敵な作品をたのしく描いております。その中で今日はIさんの作品を紹介します。 いつも高速で東京からレッスンにいらっしゃっているのですヽ(〃v〃)ノ

それだけでもびっくりですが、昨日はお車のご都合がつかなかったそうで、 東京のご自宅からかなり重めのパソコンご持参でいらっしゃいました。 本当に大変でしたねええ〜次回はどうぞ工房のパソコンをお使いくださいね。(通常ご連絡いただければ工房のパソコンも使えます)

DSC09950

苦労のかいあって・・・とってもきれいなビオラのブーケが出来ましたよ。次回はこちらの絵を入れて名刺を作ります。

DSC09948

同日フラワーアレンジメントつながりのsenkaさんが遊びにいらしてくださいました〜たのしいおしゃべりが出来てうれしかったです。

senkaさんは素敵な日本刺繍の先生です。ホームページはこちら♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 09:05| ☀| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あねひめのお誕生日でした。

あねひめのお誕生日♪

 kao04 ⇒ 3ef

こんなチビベビーだったのが・・・・こんなに大きなベビーに・・・

好きなもの くだもの

将来の夢 獣医さん

趣味 読書 英語 

今はバリバリ元気ですが、2歳まで「動脈管開存症」っていう先天性の心臓の病気で随分心配させられました。 (先天性の心臓病の中では軽度なもので、術後は普通の子と同じ生活ができます。)

子どもが元気・・・って本当に幸せなことですね〜平和な今の日本で膨大な医療費もかからずに直せたことを幸せと思います。 もうすっかり元気なんですが、小さい時は風邪をひきやすかったので、ついつい布団は一枚多くかけちゃう癖が抜けません。

D00004 

ケーキはサンタムールさんにしました。フルーツいっぱいのを選びました。

0302_1

悪戯描きを発見したので お誕生記念で保存しておこう♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 09:10| ☀| Comment(5) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ライラの冒険 見てきました。

ライラの冒険 黄金の羅針盤見てきました。

予告見て行きたいな〜って思っていたので、娘2人と夫くんと行って来ました。

始まって気がついたの・・・これって三部作の一作目なのね

まだまだこれから!ってことろで終わっちゃった感がありましたが・・・

画像が綺麗なのと動物がかわいくて ま〜楽しめたかな〜

ロックシティのワーナー・マイカル・シネマズ・・・せっかく近くにあるんだからもっと映画を楽しまないとね

 

ikuytイラスト by Lark

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:28| ☀| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

