ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2008年02月29日

うれしいご馳走

生徒さんからいただいた 期間限定のポテトチップス・・・・

「おいしいんですよ〜」って分けてくださいました。ん〜!なつかしいお味であと引きますです。こどももペロッと食べちゃった。

DSC09950 

こちら・・・オタク長男が作ってくれたインスタントラーメンです。野菜なしなんだけど〜

いや〜何年ぶりだろう〜作ってくれたの。ちょっと心の余裕ができたのか 自分の部屋を綺麗に掃除してから作ってくれたのです。 なんだかうれしかったのでアップします。本当はお料理大好きなのよね。

あ・・・進学先はまだ未定です。3月までずれこみそうです。汗・・・でもね〜まあ〜しょうがないです。 対策しようがないので あとは掃除ぐらいしか出来ないからって 掃除してくれました。

DSC09951

自分で撒いたビオラの種がやっと咲きました。うれしいですね〜。

DSC09955 DSC09984

先日買ってきたウサちゃん・・・招きウサになってくれるかな?

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 10:42| ☀| Comment(3) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

つくばのMEMORIESさんとBremen

夫が珍しくお休みを取ったので、ラ〜クの誕生日お祝いってことにして、つくばのMEMORIESさんへランチへ行って来ました。

DSC09931

ヘルシーなメニューでいいですね〜どれも手づくりのやさしい味でほっとしました。

DSC09936

デザートについたプリンは絶品でした〜表面が焼いてあって美味!倍の量だともっと嬉しいんだけど〜笑 手前はきんかんのゼリーです。

 

DSC09938 DSC09941

ご近所で発見した、Bremenという喫茶店にも寄りました。

ナチュラル系の内装が落ち着きます。ブラウニーのティーセットにしたの。サクッとして、とてもおいしかったです。 添えてあるのはメレンゲのようでとっても軽くて口当たり良いです。

DSC09943

こちらはMEMORIESさんのギャラリーで買いました。 とってもお安かったの。うさぎはお庭で遊ばせようと思います。(*^^*)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 20:14| ☀| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

また来ちゃった誕生日 でも幸せ♪

寂しいお誕生日に慣れていたわたしですが〜

ん〜ま〜長生きはするものです。今年は何故かサプライズ続きでございます。

素敵なゆりの花を持ってきてくださる方あり〜♪

DSC00100

ケーキ持ってきてくださる方あり〜♪

DSC00103

きゃわいいプレゼントしてくださる方あり〜♪

DSC00111

(背景は貴族の森のランチカレーです。何故かハマッてます。懐かしい味なので〜)

ん〜幸せでございます。これがみんな男性からだったらなあああ〜(フトドキ者のラ〜ク)す・・すごくない??笑

MさんSさんHさん・・・どうもありがとうございました とってもうれしかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あ・・ちょっと思い出しましたが〜・・・

最近スーパーのレジに若い男性のレジ係りさんがいる場合ありませんか?

数いるレジ係りさんの中から、しっかり若い男性を選んで並ぶ自分を発見!?なんかね〜すっごくかわいく思えちゃって〜〜へへへ・・・ 並んじゃうの〜(これってすっかりオバサン感覚??)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 17:56| ☀| Comment(7) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当 サクラ入り

今日はいいお天気です。良かったです。電車止まるかとハラハラしました♪

たまにはお弁当の画像でも・・・今日のお弁当 

オタクくん(長男)用。いつもどおりのお弁当がいいというので、焼き鳥弁当です。(シンプルに塩味です) かまの磯辺揚げと三つ葉の卵焼きも作りました。アスパラのバター炒めは好物です。小食なので、けっこう小さめなお弁当箱だけど、 中は海苔弁でオカカもタップリ入っています。

DSC00110

ポイントは・・・冷凍食品を使っていないこと・・・一人目の子は口が肥えてていて面倒です。

DSC00105

あと・・・この人参♪梅??いやいやサクラでっせ♪梅よりちょっと手がこんでます。

母の愛だよね〜愛 キャラ弁はコネコネするので お腹壊すと恐いから、この程度の細工で許しておくれ ん〜弁当は完璧だ! あとは本人しだいですね。

では健闘を祈る!!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 09:38| ☀| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ブルースターかわいいので描きました。(パソコンで描くお花の絵)

風がつよ〜〜〜い!外は居心地悪いけど・・・こんな日は堂々と室内でオタクできますね。

DSC00016

こんな日はお絵描き三昧です。ちょっとお花があると幸せ!この色合いがいいですね

D9995

errttu

たまにお花の絵も載せないと・・・ただの食いしん坊になっちゃうから(*^^*)ポッ

お絵描き好きには姉妹ブログあります。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 08:51| ☀| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ひさびさにラ〜クのレシピ「手羽先とこんにゃくの煮物」

今日はぽかぽかでしたね〜日差しがまぶしいぐらいでした〜

うっかり 床暖房のタイマーを入れたままにしていたので、昼暑くて・・・窓を開けるはめに・・・反省。

 DSC00088

今日のレシピは豚汁でございます。相変わらず盛り付けが雑ですが〜5人家族なので許してください。

あと圧力鍋で煮た「手羽先とこんにゃくの煮物」

手羽先とこんにゃくを鍋に入れて、みりん、醤油、しょうが少々を入れて 圧力がかかってから7分でOK。簡単すぎますね〜。 圧力鍋だと柔らかくて子どもでも食べやすいです。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 19:49| ☀| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ポセイドン・・・やっぱりいい♪

デジカメ新しくなりました〜どんより〜修理諦めました。そう・・・買い替えしたのです。よよよ・・・

今日はジョイフル本田のアスレティッククラブ2Fのポセイドンに行って来ました。

生徒さんつながりのランチに潜入してきました。場所が急きょポセイドンになったのですが、丁度食べたかったので満足です。 1600円のお魚のランチがおすすめです。ん〜デザートも多めだし〜絶対にお得ですよね〜!

DSC00076

ん〜魚介の火の通し方がとってもやさしくて好きです。

DSC00079

 こちらもホタテがやわらかくておいしかったです。

DSC00083

デザートもアレコレのっていて うれしいです。

DSC00080

たのしいおしゃべりがますますランチをおいしくしますね〜。ん〜happyです。ありがとう〜♪あ・・・そうそう!ばったり、 はるはるさんに会いました〜はるはるさんのホームページはこちら!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

posted by ラ〜ク at 20:57| ☀| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

モデルさんたち (パソコンで描くお花の絵)

今の季節はお庭のお花が少ないので お花屋さんをみるのが楽しいです。かわいいブルースターを見つけたので一輪買ってきました。 もうすぐ春・・・って感じがしますね〜

DSC09969

こんなさわやかな色合いが好きです。

ブルースターといっしょにスィートピーも買ってきました。こちらも淡いピンクでかわいいです。お絵描きのモデルさんなので 1、 2輪しか買わないのですが、この季節お花を一輪見てるだけでも、うきうきしますね。

D09980 DSC09990

先日、生徒さんが レッスンが終わってお帰りのさいに「こちらに通うのがとても楽しみです」って言ってくださいました。この言葉・・・ ・・とってもとってもうれしかったです。

最初ソフトに慣れるまでは個別レッスンなので、生徒さんも緊張気味・・・ラ〜クも緊張気味なんですが、そんな中でも「楽しい」 って言ってもらえるのは、心の支えになりますね〜。

お花の絵を描くことが、私にとっての癒しだったので、続けられたんだと思っていますので、生徒さんにも、堅苦しい授業と思わずに、 ぜひ のんびりと楽しく教室に通っていただきたいな〜と思っています。

ああ〜今日は真面目な話だった・・・やっぱりお花は心を美しくさせるのかも〜(*^^*)ポッ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:37| ☀| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

冬の日差し

とりあえず 写真のみです。(*^^*)

DSC09949 DSC09923

DSC09950

DSC0939

今朝、写真だけとりあえずアップしてたのに コメントいただいてて・・・うれしいです。 こういう場合は余計な記事はいらないですね (*^^*)

我が家はみ〜〜んなタオルフェチなのです。きれい、きたない関係なく肌触りが大事。どこぞの高級なタオル?いえいえ・・・ 激安のタオルしか買えません。たまたまお安くて、やわらかいタオルを見つけたときがhappyなのです。ということで買いだめしました。 ふっふ・・・ふんわりいい気持ち♪

冬の日差しがやわらかくて、いとおしいですね〜工房はこのところ日向ぼっこできるぐらい日が差します。 玄関ドアから差し込んだ日差しが綺麗だったので撮ってみました。見に来たい方・・・遊びに来てね。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 08:39| ☀| Comment(3) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

子どもたちの連帯感

うちの子たち・・・けっこう年が離れています。

コウノトリにまかせていたら、なかなか出来なかったので・・・ずっと自分ではいつも不妊気味と信じていました。(いえホント 笑)

オタク長男の一人っ子生活も長くなってきたころ、よそのうちの赤ちゃんをみると「欲しい!」って言うようになって、しかも 「女の子がいいな」って指定されたので、けっこう産み分けの本も読んだりしたぐらいです。実際なかなか出来なかったのですが、 私の場合はビタミンを飲むようになって体調が改善されたようでした。できてみると、いつの間にか多産系と言われるようになってました。  苦労なくポコポコ産んだように勘違いされますが けっこう努力はしたのでございますよ。(言い訳)

しばしば、ちびたちのママと遊ぶ時など 年齢調整のため2人姉妹の母・・・ ってことになって〜オタクくんの存在がどっか消えていたりすることもありますが〜大事な子どもたちには変わりありません。

昔はあれこれ難しい時期もありましたが、やっと最近3人とも人間らしくなって安定した兄妹関係も出てきました。最近、 兄妹たちの間にじんわりと連帯感を感じるようになってきました。

ここで子どもたちのキャラ紹介

オタクくん(長男)のキャラは我が家の風紀委員でありまして。「クレヨンし○ちゃんは子どもに見せるべきでない」が持論。 このところ受験のストレスのためか社会批判に以前にも増して力が入っているような状態です。

あねひめ(長女)のキャラは口数少なく動物好き。安定した性格でよく「女版 ムツゴロウ」といわれたりしています。

ちびひめ(次女)のキャラはおしゃべりでしっかりもの、綺麗好きでお風呂大好き 観察力と洞察力ありのオシャマ娘です。

DSC09935 

先日オタクくんが食事のあと「勉強は出来るときにしないといけない」 という演説を妹たちの前でしていました。

・・・・3人とも椅子にふんぞり返って まるで重役たちが集う会議室状態・・・・

兄  「勉強は出来るときにしておかないと お兄さんみたいに間に合わなくなるからね〜ちゃんと勉強しておくんだよ〜」

母ラ〜クは遠目で観察(・・・そうだよ〜・・・今頃悟ったわけね〜遅かったぞ〜〜)

  「昔は勉強しろと言われても ず〜〜っと言われていたから 本当にそう思えなかったんだよ。」

そこで7つ下のいつもは無口な妹が・・・ぼそっと

妹1 「・・・・・・・・・・勉強させすぎるといけないんだ〜」

(・・・・・・・・へ???)

 「そう・・・・そうなんだよ〜!!!させ過ぎはいけないね。」

さらに 3つ下の妹が〜〜

妹2 「うんうん!!」・・・・・・・・・・・ってうなずいて、 はげしく同意

(・・・・・・・・・・・・・いつも遊び呆けている、ちびひめまでも?・・・・・・・・・・)

矛先がなんか違うぞ〜

最近、兄妹たちの間にじんわりと感じる連帯感・・・・ ラ〜クにとって不都合なような〜ぼそ

DSC09934

ウォンカチョコけっこうおいしいかも〜中にキャラメルが入ってて とろ〜り!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 16:50| ☀| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

marsaさんのフラワーアレンジメントでした。

marsaさんのフラワーアレンジメントの様子です。今日はバレンタイン用のアレンジですよん

DSC09896

だんな様に贈るために頑張っておりますよ〜ヽ(〃v〃)ノ

DSC09895

とっても大人っぽくて素敵な色合い

DSC09911 

オレンジ色のリボンがキュート ちゃんとチョコが入っています

DSC09907

レッスン後はカフェ・ド・ラパンへ 久々で喋りっぱなしのラ〜クでした。すまんね・・・(;^_^A

DSC09916

素敵なバレンタインのプレゼントが出来ました〜

DSC09921

いっしょに写っているのは カルディで買ったウォンカチョコです。子どもが喜ぶと思って買ったけど、噂ではおいしいらしい?? 14日試食が楽しみです。(やっぱ食べるのは私??笑)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 17:58| ☀| Comment(5) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとは努力しないと・・・アクセスアップ?

こちらのブログ初めて結構経ちますが、今まであんまりアクセス数とか考えていなかったラ〜クです。

時々大手の掲示板とかにリンクを貼られて急にアクセス数が増え、それで迷惑なことはあっても、いい効果ってあまりなかったので、 興味なかったです。

もって生まれた食いしん坊のせいで、「守谷 ランチ」の検索では結構ヒットしていたから、 十分読者の方もいらっしゃってお友達も増えたし満足だったのです。

ただお絵描きのお教室を始めてから、生徒さんの仲間を増やしてあげたいな〜っ思い始めました。

231

生徒さんもお仲間が増えるのを楽しみにしているのが伝わってきますし、せっかく描いても、 見てくださる人がパソコンの絵ってどういうものか知らないと寂しいじゃないですか〜笑

とはいえコマーシャルとかしてませんし、とにかく人が集まればいい!とは思っていないのが難しいところ、 普通のパソコン教室とは違うし、ちょっと試してみるといっても、パソコンで絵・・・っていうと、難しいのでないか? って思われちゃうのですよね〜。とりあえずは理解者を増やすのが当面の目標になりました。

まずは姉妹ブログ 「ちょっとお絵描き」 の方をためしに、 ブログ村ってところに登録してみました〜

ランキングが細分化されてて面白いですね。小さな分野別なんですけど、今一位になっているので記録しておきます。 どんどん変るでしょうが〜一時でもうれしいですね。興味もってみてもらえるというのはうれしいことです。

・イラストの描き方・技法ランキング 1位 -23サイト中
・パソコン絵画ランキング 1位 -42サイト中
・植物画ランキング 1位 -4サイト中

・美術ランキング 14位 -1225サイト中

 5yy3

こちらのブログも茨城サイトで登録してみます。たくさんのお絵描き好きに見てもらえますように〜(あ・・食いしん坊も可 笑)

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 08:33| ☀| Comment(2) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ひさびさに貴族の森

液晶が壊れたデジカメ・・・修理に3万近くかかるそうです・・・...... ( 〃..)ノ

どんより〜 ないと困るものが壊れると悲しい 困ったなあ〜修理より買ったほうがよさそうです。

失意の中、それでもランチに行くラ〜ク・・・笑 携帯画像です。

ひさびさに貴族の森にランチタイムに行ったのですが・・・以前よりリーズナブルになったような?

ランチタイム、おすすめパスタやカレーなどのメニューがあって、600円台で食べれました。 サラダ付きパンが付くのがよかったです。ほわほわで〜写真のパンはすでに半分なくなっちゃったのですが、 かわいい形で・・・チビは「オシリかじり虫〜♪」って歌いながら食べていました。

080209_1310~0001  080209_1306~0001

スープは100円で付けられます。珈琲は別料金でしたが、量も多めで男性でもよさそうです。 今度はやせっぽち長男を連れて行ってあげよう〜♪

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 17:57| ☀| Comment(5) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

花粉症きてます

普段からグウタラな生活をしているラ〜クですが・・・

このところ、かなり高度なグウタラ生活になっております〜

本当に動くのが嫌で・・・今日も丸一日絵を描いて過してしまいました〜

頭が働かないんです・・・

来てませんか?来てます??そう・・・花粉症〜汗!

調べたら・・・来てますね〜やっぱり

http://kafun.taiki.go.jp/

外出ると目の奥の方が重たいかんじとクシャミ

しっかりアレルギー体質を受け継いだオタク長男くんも不調でございました〜

朝から・・・ぬぼ〜!

「なんか頭・・・変だ〜」

こんな大事な時に〜って思いながらも 私自身も心配する心さえも鈍くなっているみたいで・・・

「大丈夫〜〜?お母さんも変だ〜!」って・・・脳が活動停止みたいです。まずいよ

帰ってきたら・・・オタクくんが

「あああ・・・物理が〜〜全滅かも」

「へ〜〜〜?物理って得意科目じゃ??」

「何かいてあるかさっぱりわからなかった」

「へ〜〜!そりゃ〜〜しょうがないねええ〜〜!」

・・・って・・・・いや・・・これは一生に一度の大変なことなのに・・・しょうがないではすまされないはず。

だが頭が・・・活動停止しているらしく、しょうがない・・・って他に言葉が出てこないよ〜

花粉の時期に人生を決めるって・・・かなりまずいです。HELP!

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

 

 

 

posted by ラ〜ク at 20:58| ☀| Comment(4) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

パソコンフラワーアート教室を始めて・・・

今日 生徒さんがブログにうちの工房の記事をとっても素敵に書いてくださいました。

チグラーシャさんのブログです

工房内の写真もとっても綺麗に加工してあるので見てください。

http://gumango.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/02/post_0c1f.html

なんだかとっても感動しました。うるうる〜涙♪そうなのね〜もう半年以上経つのね〜って・・・・

昨年の7月にチグラーシャさんが「はじめまして〜」って工房にいらっしゃった時のことを思い出します。 最初はタブレットもフォトショップも触ったことがなかったなんて信じられないですね〜

 img_20080205T213421375

昨日のチグラーシャさんのレッスン風景です。素敵な寄せ植えを制作中

最初 お教室を始めるときは、本当に教えられるのか不安でしたが、ほとんどの方がレッスンをやめることなく続けられていて、 実際に素敵なお花が描けるようになっているので、私としては嬉しい限りです。今では生活の一部になって、 生徒さんがいらっしゃらない日はとっても寂しく感じます。

いつの間にか生徒さんも10名を越えててびっくり。4月からいらっしゃる予定の方も数人いらっしゃるので、これまた楽しみです。

お花が一輪描けるまではどなたも手取り足取りですが、一輪描けちゃうとその後は急速に・・・ どんどんきれいなお花が描けるようになってしまうのでとても不思議です。

みんな生徒さんの作品です。 (*^^*)どなたの作品もきれいです。

DSC01739 img_20080115T093914015

momobaba  img_20080119T231800281 080131_1055~0001

お花が描けるようになったらおしまいじゃなく イラストを使ってオリジナル雑貨つくりも楽しめるお教室です。

興味ある方はぜひぜひ見学に来てくださいね。詳しくはホームページ見てください。

お仲間募集中です。(*^^*)ポッ

ホームページです。
rrr.jpg

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:36| ☀| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

3人展について

今日は青空がきれいでしたが〜花粉症のみなさまは・・・いかがお過ごしでしたでしょうか?

ラ〜ク・・・ひさびさに頭痛かった!!

へ?もうけっこう飛んでる???って焦りました。今の時期、 風邪か花粉症か自分でも区別付かなくて困ります。

以前にティーツリーなどのハーブが効くって言われて買いに走った記憶がありますが、 今日Old Friendさんに寄ったら、「ユーカリ」が効くってアロマオイル売り場に書いてあるのをみつけました。 サンプルをクンクンしてみたら、と〜〜ってもいい感じだったので、買ってしまいました。ティーツリーに似ているけど、もう少し柔らかい感じかな・・・頭すうっとしていい気持ちです。ちょっと試してみよう♪

080204_2319~0001

・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・ ・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて5月に昨年お世話になった、野田のおいしいレストラン コメスタさん で今度は3人展をさせていただく予定です。

ご一緒にさせていただく画家さんたちをご紹介します。

お二人ともご立派過ぎて・・・ラ〜ク・・・タジタジですがでも頑張るニャ・・・・...... ( 〃 ..)ノ

イラストレーターのYUTAKAさんと画家のあとりえ櫻さん♪です。

とっても素敵な絵を描かれるお二人のホームページはこちらね。

kiniro2 

image1

とっても心和む絵ばかりですので・・・・どうぞ楽しみにしてください。

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:54| ☀| Comment(3) | 2008「そよ風ふわり・3人展」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪降りました。ランチはuzawa

朝起きて一面雪でびっくり・・・スノードロップもさすがに寒そう

買い物にも行けず 寂しい休日のお昼でしたが〜こんな寒い中 お知り合いがおいしいつきたてのお餅を届けてくれました〜嬉しいぞよ〜感謝! お餅たべて元気出たのでブログ更新します(*^^*)

080203_0834~0001 080203_0837~0001 080203_1338~0001

今日は冷蔵庫の中も寒々〜寂しいので、先日uzawaへ行った画像を貼ります。

お客さん・・・いっぱいいましたね〜バスク豚食べてきました。お店の方・・・ みなさんクールなイメージですね。 お店の雰囲気に合わせてるのかな?

080201_1236~0001 080201_1312~0003

北園交差点からふれあい道路を目指す途中です。黒っぽいシックな建物でした。 守谷には珍しく都会的な雰囲気、「ここ六本木だっけ??」って思っちゃった 笑 楽しいおしゃべりが出来ました。 みなさんありがとうございました。ヽ(〃v〃)ノ

banner_02 

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 16:45| ☀| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ビーズ講座 サンプル画像です。

3月14日のビーズ講座のサンプル画像が届きましたよん 素敵でしょう?

ok

(画像はアトリエ・ シュウシュウさんからお借りしています。)

ok2

a ・・・ 天然石 オブシディアン
b ・・・ 天然石 サードニクス(8月の天然石の1つでもあります)
c ・・・ マザーオブパール ( 白蝶貝 )
d ・・・ 淡水パール
e ・・・ 人工パール
色は 参考です。キットは それぞれいろんな色で用意してくださるそうです。(当日選べます。)
でもでもやっぱり 写真と同じ色が良いわ〜って方は 事前にご連絡ください。
参加費ですが 今回初心者の体験っていうことでリーズナブルにしていただきました。

e のみ¥2,000−

それ以外は ¥2,500− です。 

(お茶、お菓子は無料で工房からサービスします。←こちらが重要 笑)

場所 守谷市内の「ちょっとおさんぽ工房」  時間 10時30分から 12時30分ぐらいまで 

お申し込みはこちらからお願いいたします。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

工房の場所などご心配のことがありましたら お気軽にお問い合わせくださいませ。 初めての方もきっとたのしいと思いますよ〜勇気をだして ぜひぜひ来てください♪万一定員になった場合には次回お知らせしますので、 メールくださいね。

まずは綺麗な色合いのビーズの作品を是非みてくださいね。

アトリエ・ シュウシュウさんホームページはこちら

banner_02 にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 09:20| ☀| Comment(2) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

