ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年12月31日

行く年来る年 来年の抱負

今年のうれしかった事・・・

@体が弱かったあねひめが3学期皆勤だったこと(年長の時は一年で30日お休みしていました。)

A以前は寝坊が多くて心配してた長男くんが3年間皆勤だったこと・・・(母一度も起こさず〜笑)

Bぜんぜんお勉強を見てやっていなかった、ちびひめが100点4枚持ってきたこと(貯めていたかどうかは不明)

C帯状疱疹やら過労やら薬漬けで心配していた夫くんが元気になったこと・・・

そしてそして

D小さな工房ではありますが〜たくさんの方方に来ていただいて、みなさんの笑顔が見れたこと♪

本当にうれしかったで〜す。(^o^)/ お礼といっては何ですが・・・イラストのプレゼント

kiu3

感謝です。

来年の抱負は・・・

@英語の勉強に本腰を入れたい (最近子どもに完璧負けてます。字幕ナシで楽しめようになりたい)

Aネットショップのお世話が出来なかったので、もう少し充実させたい。 (オサボリでゴメンナサイ)

B工房でのイベントを定期化できるぐらい増やしたい。

そしてそして

Cパソコンフラワーアートのお仲間を地道(派手でもいいんですがぁ〜)に増やして、生徒さんと展示会を開きたい。

みなさん本当に一年お世話になりました〜。感謝!感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてまだお会いしてないみなさん・・・来年は是非リアルでお会いしましょうね(捕って食ったりしませんから)

よいお年を〜!!

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 17:38| Comment(6) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末ですね ひとり言そのA

やっと年賀状を出しました・・・・時間がかかってしまった〜やれやれ〜

しかも・・・引越しで行方不明のデータも多く〜不完全であります。汗 

今年はメールを主流にしたいと思っているのですが どうなんでしょう? よくお会いする方方には手を煩わすのも何なのでメールにしようかと〜

ラ〜クのメールの原稿は年賀状のものとまったく同じにしています。そもそもパソコンで作っているので、印刷するより綺麗なので、 メールで見てもらいたい気持ちでいますが〜メールで年賀状って増えているんでしょうかね〜?

DSC02074 DSC02043

クリスマスのお菓子のお家・・・・立ち退き&解体作業に入っております。む・・・無残?

DSC02052 夫くんの愛を感じる年末

年末で異常に混んでいるジョイフルさんのプレストンカフェでど〜〜〜してもビールが飲みたくなってしまった。 普段は我慢するんだけど、年末ってブレーキが効かないぞ〜笑

「あああ〜飲みたいな〜」とチラリと流し目

夫くん・・・「いいよ〜飲んでも 僕が運転すればいいんでしょ?」

「ま〜ありがとう〜〜♪」

「僕は自制心があるから家に帰ってから飲むから・・・へっへ」・・・・ ってガンガン ビール買っておりました。(オイっ!!)

なんだかとっても酔いが早くて、ジョイフル内でフラフラ状態でした。プレストンカフェのオリジナルビール・・・ 炭酸が効き過ぎなくて好きです。・・・ぼそ

DSC02056

ちびひめさんがサンタさんからいただいたドラえもんの本・・・英語付きです。 大きくなったら ためになるといいな〜というサンタさんの願いでしょうね〜

英語といえば・・・今家族で流行っているゲームはこちらなんです。

リトル ショップ - ビッグ シティ っていうゲームです。

お店屋さんになって、お客さんがいうものを店内から探すゲームなんです。ヒントでイラストも出てくるので、 子どもにもわかりやすいです。

DSC02058 

知らない単語がいっぱいなんですが、娘はすぐに覚えちゃうから 子どもにはいいですね。

DSC02061

うちは子どもにはゲームはあまりしないし、させないのですが〜こちらのゲームはためになるので解禁となっております。

わけあって外出できない今日この頃 ゲームとビデオ三昧になりそうなお正月です。明日も投稿できるかな??・・・ ぼそ みなさんよいお年を〜ヽ(〃v〃)ノ

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 19:28| Comment(4) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

年末ですね ひとり言♪

年末ですねえ〜〜妙に感動。年末に家があるって幸せ?♪

昨年の年末はとっても寂しい〜気分のラ〜ク家でしたが、今年は家があってよかった!って妙に感傷的!・・・(注・・・ 昨年は今の家が出来る1ヶ月前に住んでいた家が売れちゃったので年末に家ナシ状態で実家に居候していたのです。) 年末に家がないってけっこう辛かったです。

DSC02033 

今年は暖かい自分の家にいられるって精神的に幸福。ヒヤシンスくんもつぼみになりました。

DSC02036

今年最後のネットでお買い物・・・

ずっとサインプレートを探してて、やっと見つけたので購入。 我が家の一階のドアはみんな大きめなのでバランスを考えて大き目を探していました。あと、「スタッフオンリー」「アトリエ」 などのプレートも未だ捜索中です。

そういえば〜守谷に住みだしてもう8年近くになるんですが・・・今日お買い物に行って、ちょっと不思議に思ったことがありました。

アチコチで甘酒が売られている〜〜??

もしかしてお正月に飲むんでしょうか??大晦日??今までお正月にはお屠蘇(オトソ)と信じていたのですが・・・ こちらの地方って甘酒なのかしら??ぼそ

ま〜おめでたいなら何飲んでもいいですね。

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 18:13| Comment(6) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

やっとサンタさんがやってきた

やっと我が家にもサンタさんがやってきました。今頃?って思うでしょうが〜

なかなか届かない・・・って雰囲気も嫌いじゃないもので〜笑 サンタさんもあたためて頃合を見計らっていたようですな〜

そもそも 一生懸命じゃないと届かないって仕組みなんですね 我が家の場合。諦めていたころ届く・・・そういうのが好きなんです。 ふふふ

DSC01963 DSC01972

「うそうそ〜!」ってノリが欲しいわけですね サンタさんも〜 笑

姉妹で大きさが違うような??ちびひめのドラえもんの本とあねひめの望遠鏡・・・ 大きさが違いすぎる〜でも欲しいんだから仕方ないですね。ドラえもんの本は10冊じゃなく8冊で英語版でした。(日本語訳付き)

DSC02031

望遠鏡の大きさを決定するのも サンタ王国じゃ〜喧々囂々だったでしょう〜!どのぐらいの性能がいいか?ってね。 見えないのにあってもしょうがないし〜。よく見えても持ち運べないと邪魔だし〜ってことで初心者用に落ち着いたみたいです。

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 09:45| Comment(0) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとびっくり?

脈絡無く・・・ひとり言

年越しも近づいてなんだかとっても落ち着きませんが〜

見元さんのビオラ見て和んでおります。 とっても不思議な色合いに驚かされますね。

これは「水の妖精」ってお名前・・・う〜〜ん 小さいけど、まじまじ見いっちゃいます。

DSC01801 

かわいくてびっくり!見たことない色合いですね〜

333 

話かわって、年賀状・・今頃、何種類も作っています。作り出すとたのしいもので・・・

その中の一枚にみんなで公園で食事している写真を使いました。バックの緑が綺麗だったので、使いたいと思ったんだけど、 夫くんに見せたら・・・「4人家族と思われるのは嫌だなあ〜」って・・・
そうなの 私は写真を写すのは好きなんだけど、写されるのは苦手なもので、この写真に入っていないの。小さな写真だし、 顔もはっきりしないので 家族全員そろっているってことを気にもとめていなかったのですが・・・

「4人家族と思われるのは嫌だ・・・・」って言われると あれ?そうなの? 一応家族ってことを意識しているのね?って妙に感心してしまいました。

子ども3人もいてって思うでしょうが・・・夫くんはまったく家庭の香りがしない人で、長男がベビーの時などは、 本に没頭しながらベビーカーを無造作に押していた人でありました。新婚当初から価値観の違いで随分寂しい思いもさせられました。 仕事大好きで家庭を第一に考える人ではないってずっと思っていたので、ちょっとした「家族発言」 にちょっとびっくりでした。

そして先日、たまに土日にパスタとか(イヤイヤ)作ってくれるんですが・・・洗い物と自分の服をしみじみ見ながら・・・ ぼそっと「僕用のエプロンを買ってこよう」って・・・ひとり言

へええええええ〜〜〜〜!この発言にもかなりびっくり。

DSC01864 DSC01867

ってことで、つい 気をよくしてお昼はカフェドラパンでランチにしてしまいました。笑 今年最後の2人だけのデートですね。

長年いっしょにいても本当に思うところってわからないものだ〜ってつくづく思う今日この頃。今年は家を建てたっていうのもあって、 大きな喧嘩をいっぱいしてしましたが〜来年はもう少し理解しあわないとなあああ〜

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 00:21| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

IKEAのお菓子の家制作B

娘たちのお菓子の家のデコレーションの様子です。

DSC01871 DSC01876

ちびひめがマーブルチョコ担当。あねひめがクリーム絞り担当。

DSC01905

マシュマロで作った雪だるまに顔を描いていました。

DSC01895

他にもシュークリームでもみの木を制作。今回はたくさん甘いものがあるのでケーキはやめてパフェを作ることにしました。 パフェは夫くん担当です。

DSC01936

食事の時間になったのでキャンドルをつけました。サンタの村の焚き火みたいに見えますね〜

DSC01939

どの子がいい子か話しているみたい??

DSC01922 

ちびひめのリクエストはドラえもんの本10冊。あねひめのリクエストは望遠鏡(予算オーバーのような??)・・・ 今年はちゃんと届くでしょうかね〜〜...... ( 〃..)ノ

それではみなさまにメリークリスマス♪

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 22:53| Comment(5) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

IKEAのお菓子の家制作A

お菓子・・・購入してまいりました〜

輸入食品の店内で、お菓子持ちながら「キャピキャピ」してたらお知り合いに声かけられて恥ずかしかった〜(*^^*)

DSC01850

さてさてこれからデコレーションだ〜って思ったら、急きょ 娘たちが実家に一泊することに・・・ ラ〜クは留守番

「お母さん・・・食べないでね」

「作ったら食べちゃうでしょ?」

「食べないで〜〜!」・・・って繰り返しいう娘たち・・・

どうも信用されてない母であります。へっへ・・・いってらっしゃ〜い!

DSC01851

・・・・1人お菓子の前にいるラ〜ク・・・(娘たちがいないととっても静か〜)

これね〜〜窓の飾りシャッターにいい形よね〜うんうん♪

DSC01859

キノコもかわいいね〜ウエハースに乗せちゃお♪なんだか 楽しくなってきた!

あ・・・・・このままじゃ〜母が作って母が食べちゃう???ヽ(*^^*)ノ

でも止まらないよね〜雪に見たたてマシュマロを乗せた〜〜い!・・・って

DSC01863

のりにのってきたけど〜ちょっと我慢のラ〜クであります。続きは明日娘たちが帰ってから♪

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 23:07| Comment(2) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAのお菓子の家制作@

毎年簡単な材料で娘たちとクリスマスケーキをいっしょに作っているラ〜クですが〜

今年はちょっと違う試みをしようと思って。前回IKEAに行った時に「お菓子の家キット」を見つけて買ってみました。

DSC01831

けっこう大きなお家が作れるみたいで、お楽しみ。開封してみると・・・組み立ての粉砂糖と卵白をねって作る「アイシング」 が必要なことに気がつきました〜わ・・・出来るかな??汗

ネットで調べたら、アイシングは卵白じゃなくても出来ると書いてあったので、粉砂糖を牛乳を少しずつ混ぜて作りました。 絞り出したりするのが面倒なので、手で張り合わせていきましたが、どうにか大丈夫そうです。 けっこう大きいのでテッシュの箱で倒れないように支えながら作ります。

DSC01836

娘たちが興奮して手を出すから焦ります。・・・まだ!まだ!・・・ ちゃんと固まってからじゃないと触れないよ〜汗 テッシュの箱で押さえながらアイシングで繋げていきます。

DSC01840

屋根は下の壁部分がちゃんと固まってから乗せたほうが安心。

ところで家だけのキットなので、デコレーション用のお菓子は買ってこないといけない・・・ってことに気がついて・・・ お買い物に行くことに・・・・先は長いわ〜

banner_02 ・・・参加中♪

posted by ラ〜ク at 19:11| Comment(3) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

生活感の話

ランチの時の話の続きですが〜

カンパーニャのランチのとき久々に会ったお友達との話の中で 「まったく生活感がないよね〜」 って言われたラ〜クです。

「そんなことないよ〜子ども3人で四苦八苦!教育費で目が回りそうだし〜」

「ぜんぜんそんな風に見えない、 ホームページ見てもおいしい物いっぱい食べているし〜いい暮らしをしている」 ・・・って

「あの〜ブログでわざわざ残り物食べているところや洗濯山積みのところ書いても見苦しいだけでしょう〜だからいいところしか載せてないのよ〜」 って説明したのですが・・・

時々不思議に思われるんです。生活感がない・・・って。 でもね〜そもそもブログって現実から逃避する息抜きの場所、ラ〜クにとって箱庭みたいなものなんです。嘘は書いてないつもりですが、 夢や希望でいっぱいにしたい気持ちもあって書いているので、わざわざ片付かない部屋を見せたり、 激貧な我が家を見せることはないでしょう〜誰も見たくないだろうし〜写真撮るときは、ごちゃごちゃの山を押しのけて撮っているわけです。 笑

DSC01614 DSC01131

それからラ〜クの中では食・・・って最優先なんです(単なる食いしん坊ともいうが)

衣食住でいうと、食・・・住・・・衣の順です。体にいい家庭の食事も大事にしたいけど、 お外のご飯(ピクニックも含めて)も楽しみたい。生きるための食事というよりは 生活を楽しむための食事にしたい。

でもお高いレストランとかは家族じゃ行かないです。だったら安めのお店を何回も行きたい家族なんです。 外食するときに子どもたちにメニューを決めさせることはないですし(決めさせると予算オーバーしちゃうから、 栄養と予算を考えて親が頼みます。)ランチはあってもディナーに出ることはほとんどないです。(夜だとお値段が違うから)

住に関してもブログを隅々読まれた方はご存知でしょうが、 苦心してお金をかけないで少しでも居心地のいい住まいを工夫して建てたいと思いました。何が大切かは価値観によって違いますが、 我が家は我が家ならではの工夫をしてあるだけなんですよ〜
たとえば狭いながらも、少しでも広々とした空間が欲しかったので、 一階は収納がほとんど無いんですよ。 収納は極力少なくしてあるんです。どちらのお家もきっと収納をなくしたらけっこう広くなると思います。 収納部分をお金かけて作り、収納するものをお金かけて入れて、処分するのにお金かけるぐらいなら、最初から作らないで、 使わないものは捨ててしまうのがもっとも経済的かも・・・って思ったわけです。 限り有る予算で理想に近づける・・・ってだけですね。  (先日、ある方から「お高そう」って言われたブラインドの正体はこちらですし) 無いところから考えて手に入れるのは達成感あります。

衣・・・がみなさんにとって一番悲惨に映るかも〜家族みんな着る物は何年来てる・・・ って自慢しあう妙な家族だし〜髪は美容室に守谷に越してから一度も行っていません。 おしゃべりに気をつかうのが嫌なのもあって美容院は得意な場所じゃないですし。 そもそもおしゃれでもないので自分でバッサバッサ切っております。夫くんと長男くんは1000円カットですし、 娘2人の髪は私が切っています。

切り詰めていることを話したら長くなりそうですが・・・激貧でも楽しい生活を探しているラ〜クです。 すべてのものを手に入れることは無理でも、自分にとって大事なものだけ 工夫して手に入れる・・・ そうできたらいいな〜と思っている毎日です。

DSC01803

banner_02 ・・・よろしく♪

posted by ラ〜ク at 09:22| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

カンパーニャ本店 (取手市)

新取手(ふれあい道路沿い)にあるカンパーニャに行きました。

以前行ったのは随分前でしたが、いつの間にか店内も雰囲気が変っていて お料理もいいかんじになってました。パスタとピザ+サラダ、 飲み物、デザート付きで1200円ぐらい(正確に覚えてなくてすみません)というリーズナブルなランチをいただきました。 さすがのラ〜クも全部は食べられなかった・・・子ども連れだといいかも〜♪

DSC01823

とっても久々にオタクくん(長男)の学校つながりの方方とお話しました。 どの母も子どもの幸せを考えて頑張っているのね〜ってラ〜クも励まされました〜。おしゃべり出来て良かった〜(*^^*)感謝

どのお子さん方もご本人にあった進路が見つかりますように・・・

banner_02 ・・・よろしく♪

posted by ラ〜ク at 23:30| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

素敵な贈り物 妖精と雪の結晶

以前お話した、 玄関のステンドグラス 

シンクの上にとりあえず乗せたら 評判よかったのでしばらく定位置になりそうです。キッチンに窓が欲しかったので付けたのですが、 カーテンが汚れやすいのがネックでした。今までラティスを置いていたんですが、ガラスの方が拭けていいですね〜。 我が家のキッチンはとってもシンプルなのでちょっと飾りになっていいかも・・・

DSC01817

今日で今年のパソコンフラワーアートのレッスンも終わりです。お付き合いいただいた生徒さまがたありがとうございました。

人に教えるって大変なことで・・・そもそも人に教えるのに慣れていないし、 マイペースな性格なのでいろいろご迷惑おかけしたんじゃないかと反省も多いです。

実ははるかむか〜〜しに、教職の免許をとろうとして(美術じゃないです。)教育原理とか教育心理とか勉強したように思うんだけど・・・ 今となってはさっぱりですね・・・しかも教生のときストレスに耐えられずに体調を崩してお休みしちゃったという劣等生でありました。 そんなこんなで至らない部分が多かったと思いますが、お付き合いいただいてありがとうございました。 来年は4日からレッスンの予約を入れたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

DSC01766

しばらく工房も生徒さんが来ないので寂しくなるなあ〜って思っていたら すてきなお客さまが! しかもラ〜クにクリスマスプレゼントを持ってきてくださいました〜。(ёё。)(。ёё)おおお!

DSC01752

素敵過ぎる!切り絵とクロスステッチです。まああ〜妖精と雪の結晶ってロマンチック

DSC01754

一針一針縫われたと思うと、あたたかい気持ちになりますね〜。人の手で作った物ってやっぱりあたたかい

しばらくたんぽぽ珈琲を飲みながら、楽しいお話が出来てとっても和みました。素敵なプレゼントもお話が出来たことも、 とってもうれしかったです。どうもありがとうございました。

799

ラ〜クの気持ちをカードにしました。

banner_02 ・・・よろしく♪

posted by ラ〜ク at 16:52| Comment(2) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

冬ですね〜でも人が寄ると暖かい。

冬ですね〜枯れ葉がどっさり 

ラ〜クのお隣さんの小さな森から毎日やってきます。いつも素敵な風景を見せていただいているので文句いいませんが・・・ この枯葉の量はどうしたものか〜ゴミ袋代もかかるしね〜欲しい方いらっしゃったらあげたいぐらい いい腐葉土になりそうです。 

DSC01189 

そんな中ラナンキュラスの芽がでてきました・・・

DSC01344

3つのうち1つの球根からしか生えてこない??う〜〜ん頑張れ〜!

寒くなって1人家にいると寂しいものですが、このところ生徒さんがいらっしゃる日も増えて、人気があるせいかあたたかく感じます。 タイルの床で冷たそうですが床暖房が入っているので裸足でも心地いいんですよ。

DSC00940

火曜はIさんKさんHさん・・・今日はMさんとSさんがいらっしゃいました・・・みなさんが「こんにちわ」 って工房に来てくださるのが楽しみです。

DSC01742 DSC01738  

トムさんのビオラがとてもきれいだったので名刺を作りました。 (トムさんのブログ♪)

DSC01745

本物の押花みたいにかわいらしく出来ました。

お昼はmarsaさんのフラワーアレンジメントのメンバーと食事しにデニーズに行きました。 デニーズ・・って久しぶり 短い時間で写真を撮る暇がなかったけど、みんなでランチ楽しかったです。飛んで戻ってまたレッスンでした。 ちょっと忙しくなって ちょっと幸せ・・・人が寄ってくださるって気持ちが暖かくなります

DSC08990  

お日様と人恋しい季節 みなさん工房に遊びにきてくださいね。

banner_02  ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 21:17| Comment(5) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お家めぐり散策(南守谷編)

昨日はお誘いいただき 南守谷付近をかわいいワンちゃんと散策してまいりました。

DSC01714

どうも・・・1人で散歩が出来ない私・・・ ワンちゃんといっしょだと楽しいですね〜すっごく欲しくなっちゃう♪あああ〜かわいいなあ〜♪

冷静に・・・冷静に・・・やっとアライグマ(末娘)が人間になりつつあるところまで漕ぎ着けたのに・・・・ 早まってはいけない(^^)

DSC01717

散歩コースは西友付近の遊歩道をめぐって かわいいお家をたくさん見てきました。

この辺 ラ〜クもモデルルームで見たお家がアチコチにあるので、あれからどうなったかな?って思いながら歩くのが楽しいです。 個性的で素敵なお家がたくさんで参考になります。3人で・・・きゃぴきゃぴ「ここがいい〜」「あそこがいい〜」って騒ぎながらお散歩。 (個人宅なので写真を撮れないのが残念ですが〜)この付近にお住まいの方方・・・騒いでたのはラ〜クです。すんませんです。笑

DSC01715

ちょっと寒かったけどワンちゃんといっしょで足取りも軽くお散歩できました。楽しかったので、 次回はまた違う場所に行きましょう〜♪

banner_02  ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 08:10| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

イル・ティネッロ(つくば)とビタクラフトの話

週末夫くんとつくばにデートに行きました。めずらしく夫くんが選んだお店イル・ ティネッロさんへ(つくば市竹園2−6−1)

とってもよかったのですよ〜小さなお店だけど お料理が凝っていて〜ヘルシーな感じですし〜しかしなんと今月いっぱいでお店が遠くに移転されるそうで〜とっても残念です。

DSC01696

こじんまりした地味目な店内ですけど、お料理は手が込んでいて楽しませてもらいました。おいしかったです。 こまごまいろんな食材が使われていて、こういう料理好きなんです。キッシュがとってもおいしかった。

DSC01692

野菜もいっっぱいだし〜好みの味です。お店・・・続けて欲しいな〜今月で今のお店は閉めてしまうそうですが、 クリスマスのコースもあるようでした。お時間ある方は行って見てくださいな。

さてお話かわって・・・かなり寒くなりましたが〜いただいたお芋がとってもおいしかったので載せちゃう。

DSC01708

焼き芋はラ〜クがピチピチの新妻の頃から(そういう頃もあったのさ〜)使っているビタクラフトのフライパンで焼いています。

ほんのちょっとのお水で、とてもおいしく焼けちゃう〜この手のお鍋をたくさん持っている方もいらっしゃいますが、 私はこのフライパン一つだけを使いまわし(魚も焼くし、パエリアも炊くし〜)大事に使っています。

DSC01709

葉物も水ナシでゆでられちゃうし〜とっても便利。最近はいろんなお鍋が出てきているけど、 結婚した当初は水ナシで野菜がゆでられるのには感動したものでした〜それからカレコレ10年×2・・・ つまみ一つ取れないからやっぱりいいお鍋だったんだわ・・・けっしてしまい込むことのないお鍋です。

DSC01707

しっとりのホックホク♪おいしいお芋さん ありがとうございました〜

DSC01721

薬びん・・・大小いろいろ・・・ガーリックを入れたボトルに一生懸命「オニオン」ってラベルを作り貼っていたの・・・ボケてる??

banner_02  ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 21:36| Comment(0) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

週末アルバム 分けられる幸せ

ラ〜クがお茶を飲みたくなって喫茶店に入るとき・・・娘たちは決まってケーキを一つオーダーして半分コして食べます

DSC01645

ラ〜ク自身は一人っ子だったので、まるまる一つ食べられたような気がしますが・・・自分の子どもたちには半分コなんです。 半分ずつだからすぐ食べ終わっちゃって画像がない・・・ラ〜クはゆっくりお茶を飲みたいので〜こんなとき折り紙を持ってきます。・・・あ・・ ・うさぎが出来た。

DSC01652

あねひめが折るのを、ちびひめがまねして作る・・・

DSC01663

うさぎ3ひき・・・家族になってました。

実はラ〜クは仲良くケーキを分けて仲良く折り紙をしている娘たちを見ているのが、かな〜り好きなんです。

独りよがりな考えですが〜分けて食べれるってとっても贅沢な幸せだと思うんです。子どものころいつも思ってました。 誰かと分けて食べたいな〜って。娘たちは知らないかもしれないけど・・・。見ている私はとっても和むんです。 自分がしたくても出来なかったことを娘たちに代わりにしてもらっているような感覚。いつまで続くのかな・・・こんな風景って・・・ とっても大事に思うのです。

気がつくと引っ越して一年になろうとしています。はっやいなあ〜〜娘たちも新しい学校に慣れて良かったって思います。 心配したあねひめも楽しくやっているようです。チックも治まってきました。

DSC06124

今の時期・・・我が家はとっても住み心地いいです。夏を良しとすべし日本の家屋・・・に逆らって・・・ 完全に冬を良しとした家ですね〜日差しが入って陽だまりのようです。ゆったりまったり時が過ぎていく冬の午後。 一年無事に過ぎてよかったってしみじみ思います。

 300vr

イラスト by Lark

banner_02  ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 20:58| Comment(5) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

デスパレートな妻たちから吸血鬼まで

思い切りマニアックなつぶやきです。守谷の話も、お絵描きの話もないです〜ただつぶやきたい気分なの〜笑

最近テレビをほとんど見ていないラ〜クです。

年々見る時間が減ってて、ニュースぐらいは見るようにしているんだけど、それでも見るの忘れてお天気がわからないことも・・・ 断然ネットが優先で〜見るというより聞きながらネットというかんじで世間に疎い状態なんです。

ところがこれだけは必ずってみているのがBS2の「デスパレートな妻たち3」  (ついに3まで来ちゃいました。)

生徒さんから「インテリアを見るだけでも面白いですよ〜」って教えてもらって、 ちょっと見てしまったのがきっかけでハマちゃってます。うんうん!確かに本場の輸入住宅が見れるので、それだけでも興味津々、 出窓の部分にシンクがあったり、日本ではあまり見ない間取りで見ていて楽しいです。家建てる前に参考にしたかったかも。 ちょっと見るつもりが待ちきれずにDVD何本もレンタルしちゃいました〜

そしたら、今ならこちらでもシリーズ1から少しずつ見れるみたいですね〜 (←お仲間が増えるといいな〜と思って貼ります。)

シリーズ3に入ってカイル・マクラクランがでてて・・・けっこう好みなので、 ますますハマってます。ちょっと病的な感じが好きなんだわ〜。昔からちょっと病的・・・っていうのに惹かれちゃうラ〜クちゃんであります。 ツインピークス懐かしいな〜。

病的で懐かしいといえば・・・ インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

・・・のトムクルーズが綺麗で大好きなんですがあ〜

こちらのニュース にびっくり レスタト役が再びトムになる可能性があるという情報が・ ・・!! 本当かな〜夢にまで見たニュースだけど・・・何故もっと早く! って思っちゃう〜 だってね〜吸血鬼って年取らないんだから、年齢的につじつまが合わないと困りますですね。 でもでもまた見れたらうれしいな〜♪たまには心の栄養のため耽美な世界も見ないと(*^^*)へへへ・・・

吸血鬼・・・大好きなんですよ〜子どもの頃から・・・

チャーリーとチョコレート工場のドクター・ウォンカ役だったクリストファー・ リーがドラキュラ役やっていた時からのファンなのでドラキュラファン暦長いラ〜クです。布団に包まってドキドキしながら見ていたもんです。 昔のホラーってよかったです。お品があって〜子どもでも楽しく見れた(・・・って私だけ?)やっぱり映画は画像として綺麗でないと・・・ と思うラ〜クです。

wakuaritreesnow21 

この頃の吸血鬼好きから萩尾望都さまの世界に入っていくわけですが〜ますます話がマニアックになっていくので、今日はこの辺で・・・ ぼそ(本当にマニアックな話になってしまった。・・・全部が理解できる人は相当なもんでしょう)

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 20:28| Comment(8) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

今日のネットショッピング 薬瓶

「ラ〜クさんはネットショッピングをするんですか?」とよく聞かれるんです・・・数日前にも聞かれたので・・・ ちょっとその話

よくブログ見ている方はご存知だと思いますが、けっこう買ってます。そして時々紹介してもいいかな? って思うものは楽天さんなどをリンクしています。(写真撮る手間が省けるので便利なので) 

しかし・・・ブログに載せているのがすべてではありません。実はその5倍以上は買っている?? かも

全部にリンクを載せていると そういうサイトさんと思われてしまうので・・・自粛しています。 (*^^*)へへへ でもみんなお安いものですよ

ここ最近ですと、洗剤、アガー、サプリメント、子ども服、長男の参考書、食器などなど買っていますよ〜

・・・・今日はこんなの届きました。

DSC01622

かわいいテープですね 何だろ?(・・・って自分で頼んでいるんだけど)

DSC01634

中身はこんなもの〜薬瓶♪下記のサイトさんでお買い物しました。

http://www.pochittona.com/

以前にインスタント珈琲入れておいたら便利だったので大き目のをさがしていたんです。ラ〜クは医療系、 実験器具系LOVEなんです。自宅の雰囲気は、ロココでもなく、カントリーでもなく、一番近いのは保健室系?? かも 飾りのないシンプルな白いカーテンに囲まれているのがとっても幸せ。

子どもの頃、保健室のカーテンつきのベッドの中で気分は天蓋付きベッドのお姫さまでございました。 そういえば給食食べた後 数学が2時間続きの授業になると、鼻血をだしていたっけ・・・ぼそ 理系に弱いラ〜クです。

 leee 

フォトショプでラベルを作成しました。簡単に出来てたのしいですよ。

DSC01668

夜撮ったので ぼんやり〜

DSC01642

お料理がちょっとたのしくなりそう。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 21:13| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今日の工房・・・シニア編

今日は母の三味線教室(龍ヶ崎)の「発表会」をうちのせま〜い工房ですることに。

DSC01570

舞台を作る都合上 工房だけじゃ足りずに一部プライベートスペースを使ったのですが〜

一部・・・って無理みたいで・・・笑

ああああああ〜!ってとこまで 人が入り乱れておりました(;^_^A

お宅拝見や突撃となりの・・・みたいなノリですが?今日は発表会ですからね!演奏の方・・・頑張ってください!

思いっきりの縮小サイズで雰囲気をご覧ください。

DSC01555  DSC01565 DSC01568

ま〜無事に終わってよかったです。見に来てくださった方方、ありがとうございました。母もとても喜んでおりました。

片付け終わって ほっと一息〜♪

DSC01611

つけていたの忘れていたけど、夕方キャビネットのガラスに映って 1人静かに綺麗に灯っていました。

DSC01615

最近・・・キャンドルにハマッてまして・・・ちょっと火遊び感覚ですね。落ち着きます。

今日のキャンドルは睡蓮の形でとっても綺麗でした。ああ〜まったり〜。

今日も一日親孝行していい子だったラ〜ク??ん?笑 

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 16:54| Comment(5) | 気まぐれ自宅ショップ&工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ビオラの名刺できました。生徒さんの作品です。

新しい生徒さんがまた増えて このところちょっと忙しくなって楽しさいっぱいのラ〜クです。

今日の生徒さんは なんと・・・ 都内から高速で通っていらっしゃいました。これはちょっとびっくり!(^-^)v

先月から神奈川県からTXで通われている方もいらっしゃるのですが・・・・高速でっていうのも・・ ・ このガソリンがお高い時期に恐縮でございます。 遠くから通われるお二方とも ぜひいろいろ覚えて帰ってくださいね〜ラ〜クも頑張りますので〜

実は生徒さんのほとんどが 電車を乗り継いでいらっしゃっている状況です〜ホームページからの申し込みがほとんどということもあって、 今のところ、柏、我孫子あたりからの生徒さんが多いです。で・・・ふと考えてみたら、 もう少し守谷の生徒さんがいらっしゃってもいいような〜?笑 

さてさて、7月から習い始めた生徒さんが だんだん上手になって、素敵な作品を作られています。教える私も、 ますますたのしくなってきました。一輪描いてからアレンジする課題でしたが、

こちらのビオラは7月から通われているKさんのデザインです。

deee (生徒さんの作品です。)

DS540 

念願の名刺を作ることに・・・とっても鮮やかに印刷できました。 

かわいいお花描きませんか〜生徒さん募集しています。特に守谷付近の方?? (*^^*) ちょっとやってみたいと思ったら勇気をだして連絡くださいな♪

詳細はホームページで 見学はレッスンのある時ならいつでも出来ます

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 20:25| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ブログの不思議

ブログに関しての不思議

その@一週間のうち火曜日のアクセス数が一番多いのです。

・・・ここ数ヶ月毎週そうです。なんでだろう??週末少ないのはわかるんです。みなさんお出かけするし、子どももネットするからね・・ ・どうしても覗く時間が少なくなっちゃう。で・・・どうして月曜じゃなくて火曜なんでしょ?不思議だなああ〜(._.?) ン? 他のブログもそうなんでしょうか?? (明日はどうでしょう??笑)

そのA知る人ぞ知る・・・ラ〜クのプロファイリング

「いつもブログ見てますよ〜」ってわざわざ言ってくださる方は、 実際に毎日見ていることはあんまりないですね〜笑 リップサービスと思ってありがたく思っていますが♪

その逆に「たま〜〜〜に見ることがあるんですよ〜」って言う方は・・・ かな〜りの確立で毎日見てますね〜

ははは・・・笑 なんでだろう〜?心当たりのある方♪朝、昼、晩って覗いてくださってぜんぜんかまわないので、 ぜひ正直に生きてください。爆!

DSC01488

今まで葉ぼたん・・ってどう見てもキャベツにしか思えなくて、あんまり愛着なかったけれど、 小さいの見てたらけっこうかわいく思えてきて買ってしまいました。けっこうかわいい!で・・食べられるの??・・・ぼそ

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 20:16| Comment(7) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アガージャムとピザオムレツ

アガー珈琲に続いて またまた手抜きアガー(ゼラチンみたいな寒天) 料理です。

アガーって水溶性食物繊維がいっぱいなので体にいい!水溶性食物繊維は血糖の上昇を抑制する作用があるそうです。がんばって食べないと〜!

ジャムが食べたいけど 糖分が多いし・・・心配〜...... ( 〃..)ノ 子どもにも「少しにしなさい! 少しにしなさい!」って言い続けて疲れるし〜で・・・考えました。どんどん食べていいよ〜って言えるジャム。

たっぷりパンに乗せても普通のジャムの半分以下の糖分です。その正体は?

DSC01524

アガージャムの覚え書き♪

@ボールに粉状のダイエットシュガーを大匙1+アガーを大匙2入れてよくかき混ぜる。 (ダイエットシュガーによっては甘みが違うのでいろいろ試してみてね。)

Aポットのお湯を100cc入れてかき混ぜる (ちょっとダマになっても出来上がりはあんまり気になりません)

B上記にジャムを好きなだけ加え混ぜます。

思うに3分の1ぐらいのジャムでも結構いけます。ほとんどアガーなのに気分はたっぷりジャムなのです。

ラ〜クみたいな甘いもの好きにはおススメです。

DSC01516

たっぷりどうぞ〜!

あとオマケは長男が好きなピザオムレツ 

中にチーズをいれたオムレツなんですが、かけるのがケッチャップでなくて、市販のピザソースってだけなんです。 そもそもケチャップと思って間違ってピザソースかけたら ハマッちゃったってお品(*^^*)ポッ

DSC01532

けっこうおいしいみたいなので作ってみてくださいな。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 18:59| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Old Friendさんのアイアンの棚とSOYAさん (つくば)

週末アルバムです。

ジョイフル内のOld Friendさんのセールの時に買ったアイアンの棚が届きました。

幅が70cmで背の高い棚・・・探していたんです。ちょうどぴったりなので買ってしまった。 配送はOld Friendさんの店員さん(女性含む) に運び入れてもらったんですが〜置いたとたんに顔見合わせて「かわいい〜」 っていっしょに騒いじゃいました。

「かわいいですね〜おうちととても良く合いますね〜」 って言ってもらえて  「よっし!」 ってニヤけてしまいました。 雑貨屋さんに勤めいらっしゃるということはきっと雑貨好きでセンスは抜群な方方でしょうから。 きっとご立派な家を見尽くしていらっしゃるでしょう??それに引き換え・・・質素で何〜〜んもない我が家ですが〜見て「かわいい」 って言ってもらえたということは、かな〜り嬉しいラ〜クなのでした。

DSC01434

飾りの棚・・・贅沢??いえいえ家を建てて一年・・・ ずっと食器を置くところがなくて棚を探していたんですよ〜一年近く食器をアチコチに出しっぱなしで我慢したの・・・笑 

これは我が家の食器棚代わりになります。昔の家でもそうだったんですが、いわゆるご立派な食器棚・・ってどうもうまく使えなくて、 (我が家は開け閉め激しいので扉があると面倒なんですよね〜普段使いの食器はすぐ使いたいので 出しっぱなしなんです。 缶やホーローに入れてドカッて置いてあるだけなの。(以前の画像がちょこっとのっています) 食事の時にはハシやスプーンを缶やホーローごと食卓に持っていけるので便利なんです。

食器棚に比べればかなりリーズナブル!安上がりな我が家です。

もう一つうれしいこと

スノードロップの芽が出てきました。引っ越す前から植えたかったお花なのです。

DSC01349 

こんなふうに咲くのはいつかな・・・ (*^^*)ポッ 枯れないでおくれ〜と祈るラ〜クであります。

さてお昼・・・明日は夫くんがお仕事で一日いないので、娘たちといっしょに外食することに

お気に入りのつくばのSOYA(ソイヤ) さんへ行って来ました。

DSC01492 

ソイラテとソイティーラテ 飲んでまったり〜♪

子どもにも安心して食べさせられるし、付け合せの食材もユニークでとってもお勉強になる。

DSC01496

今日もゴボウのあっさりしたサラダの付け合せがおいしかった。和みました〜

その後すぐ近くの山新グランステージつくばへ寄ってお買い物。こちらも引越し時に、椅子やら、 キャビネットやら買っているところです。

DSC01514

買った物・・・小さな時計と小さな籠・・・籠は480円でした。それからかわいい植木鉢みつけたので買ってきました。

DSC01505

かわいい〜??これで980円ってお買い得。お花も植木鉢もお安くなってて行ったかいありました。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 15:43| Comment(4) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

パソコンフラワーアート教室の親睦会でした。

今日は工房でパソコンフワラーアート教室の親睦会でした。仮称「お絵描きを語る会」?

その前にちょっとトムさんのレッスンをしました。 滑り込みでとっても素敵なビオラのブーケができました。本物の押花のような作品にできましたよ。


DSC01436

いつもは別々の授業の生徒さんが集まって たのしくおしゃべりの時間です。

DSC01444 DSC01445

11時半が過ぎてお弁当が到着。まいどジェノさんのお弁当です。野菜多目でお願いしました。 あちらに見えるみかんはももばばさんのお庭のみかんだそうです。 とっても見事なみかんでびっくりです。

 071206_1201~0002

これはチグラーシャさん の手づくりデザート ワインの香りにうっとりでした。 そのほかたくさんのお土産があつまりました。感謝です。(*^^*)

DSC01440 

さてさてサンタムールのケーキですよ。みんな種類が違うのでじゃんけんですよ〜笑

DSC01441

このときばかりは生徒も先生もない〜!最初はグー!みなさん真剣ですよ〜。何回もアイコになって、 ついにももばばさんが一番になりました。

DSC01446

へ・・へ・・・ラ〜クは2番。だから言ったでしょ?先生も生徒もないって・・・(≧∇≦)!

 DSC01449

お食事が終わったら、ちゃんと授業ですよ??自分の作品の説明をしてもらっています。どんな風に描くのか・・・ 上手な方に聞くのが上達のコツなんです。

DSC01453

いつも個人レッスンの方が多いので、意見交換の場ができてよかったですね。また素敵なお絵描きが増えたら 親睦会をやりましょう。

C01438 コラージュ by Lark

お教室もまだ始まったばかりなのに、現在9人の生徒さんが工房に来てくださっています。本当にありがたいです。 いつか生徒さんと展示会ができたらいいな〜と夢見るラ〜クです。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 21:18| Comment(4) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

アガー珈琲と自家製ふりかけ

ひさびさの食べ物の話〜♪最近凝っているのが アガー珈琲と自家製ふりかけ

アガー珈琲は単にアガーを入れた珈琲(カフェインレスにしています。)なんですけど、2度おいしいのが決めて。

DSC01424 

ダイエットシュガーとインスタントのカフェインレス珈琲とアガー(海草から出来たゼリーの元)を適当に入れ、かき混ぜて・・・ (アガーは粉類と混ぜてからお湯を入れないとダマになりやすいので注意)ポットのお湯を入れます。

DSC01426♪(カップの中に照明が・・・綺麗だわ〜)

普通に飲む〜♪普通においしい〜♪アガーは食物繊維なので体にいいし〜で・・・しばらくテレビでも見る〜♪

DSC01427

ふと気がつくと珈琲ぜりーになっている??笑 そうなの 今の季節アガーはすぐ固まっちゃうの。 寒いと30分もしないで固まっちゃうときもあり。お風呂入っている間に固まっちゃったり、 パソコン見ている間に固まっちゃったり〜たのしいです。

もう一つのマイブーム。自家製ふりかけでっす。すっごくおいしいよ〜〜(≧∇≦)♪

DSC01384

その前のごはんですが〜

ちょっと面倒でも自家製発芽玄米を圧力鍋で炊く毎日のラ〜クちゃんです。「へ?」 って思う方一度たべてみて〜おいしから♪自分ちで発芽させた方が甘くておいしい発芽玄米ができます。第一お安いし。 詳しいお話はこのブログ内参照。

自家製発芽玄米について

http://lark-hime.seesaa.net/article/25048865.html

圧力鍋について

http://lark-hime.seesaa.net/article/25289338.html

ぐうたらでもこのおいしさを知ったらすぐにでも圧力鍋買って、玄米の発芽作業(水につけるだけだけど)にいそしむはずぅ

DSC01418

うっすらオコゲがまたおいしいの。

さてさて自家製ふりかけの作り方です。

DSC01325

木の実いっぱいなのです。松の実とくるみをいる〜胡麻もいる・・・

DSC01327

いった木の実に砂糖(又はみりん。ラ〜クはダイエットシュガーです。)と醤油で味付けします。そこへオカカをどんどん入れます。 パラっとしたら出来上がり

DSC01331

あ〜できた!既製のふりかけみたいにしょっぱくないし、木の実がはいっているのでビタミンも多いはず。 自家製ふりかけをぎっちり入れたおにぎりは食べ応えあります。

むかし めったにもらえなかった?贈り物に高級ふりかけに錦松梅(きんしょうばい) っていうのがありましたが〜ちょっと似た感じでおいしいです。

錦松梅(きんしょうばい) ・・・・ って知らない方はこちらみてね 

デパートで見つけて。なつかしいから買おうかと思ったら かな〜り高くて買えなかった記憶が・・・ 汗 頂き物は豪華な入れ物はいっておりましたっけ!

あ・・・ラ〜クへのお歳暮は・・・これかな?笑

自家製ふりかけもけっこうなお味ですのでお試しくださいな。

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 20:40| Comment(3) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

壁にステンシル♪パソコンなら簡単です。

今日は新しい生徒さんとのレッスンが始まって たのしい日でした。都内から見学の方もみえてちょっとにぎやか。

先月から神奈川県より通ってくださる生徒さんもいらっしゃって、ちょっとびっくりしています。 遠いところから工房に来てくださるのは本当にうれしいです。ラ〜クも頑張らねば〜と思っています。

DSC01412 DSC01417

Kさんのぬりえです。とってもたのしくできたようで うれしいです。既にベテランのチグラーシャさん は今月はシクラメンに入ります。

DSC01404 

春先から今まで咲いてくれたキャットミントですが

イラストに描いてシールにして遊んでいます。工房の壁に・・・ぺた!

DS039  mi43

今日はトイレの中にも貼りました。ペタ ペタ ペタ

悪戯描き・・・たのしいです。

D01411

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 22:52| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年賀状レッスン ワンちゃんをネズミに〜そのB

年賀状レッスンの様子です。ワンちゃんをネズミにしたい!ってご要望でした

D96

写真が決め手なので 何枚も撮っていただいたほうがいいのが作れますね。

8883

たくさんの情報が入っていたほうが 見てたのしいので 写真も複数入れます。最初はただ好きな写真を並べてみま〜す。

888 

玄関の寄せ植えなどの写真を入れて セピアにしてみました。とってもかわいいのが出来ました

さて・・・我が家のもそろそろ作らないと・・・汗

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 22:54| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

またまた見元さんのビオラとOld Friendのセール

週末アルバム♪

ジョイフルさんの回し者ではありませんが〜ラ〜クちゃんジョイフル守谷店に連日出没しております。
見元さんのビオラでラビットタイプのを見つけたのでまた買ってしまった。だってだってかわいいんだもん♪本当にうさぎさんみたい。

DSC01347

で・・・またまたOld Friendさんを覗く♪

すっごいですね〜たくさんの人・・・しかもみなさん見ているだけでなく アンティークの家具など大物ををバンバン買っているので、 ラ〜クは唖然とRich Peopleを眺めてました。そんな中ずっと買わなきゃと思っていた小物をゲット!

DSC01362

キッチンの納戸のノブです。(あとかわいいS字フック)実は納戸を作ってもらった時、 気に入ったのがなかったので、建具やさんにお安いのをとりあえず付けておいてもらったので、ず〜〜っと気になっていました。

DSC01366 DSC01372

小さくてつかみにくいのもあって、カボチャ型に〜。一つ1260円の20パーセント引き×2でした。やっぱりこのほうがかわいい。 うんうん(・・って自己満足のラ〜クです。)

あと結局2日前買ったランプシェード・・・もう一つ買いました。輸入元のメーカーがなくなってしまったそうで、 この先入荷しないと聞いて買っておくことに・・・つけてみて満足〜♪

照明おとして 撮ってみる〜まったり〜。

C01335

思わず写真の加工も凝ったりして・・・シンクにお皿たまってても見えないのでOKですね。(*^^*)へへ・・・

小さな幸せの積み重ね・・・遠出したわけでないけど、たのしい週末でした。明日からウィークデーが始まりますね。 がんばろ♪

banner_02 ・・・・ぽちっと♪

posted by ラ〜ク at 21:23| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

