ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年08月31日

名前忘れてごめんね

お庭に植えたのは私、育てたのも私・・・でもお名前を忘れちゃった 

ミントかなセージかな たくさん種類があって名前を覚えきれないラ〜クです。

小さなパープルのお花がとってもかわいいです。大きい画像はこちら♪

mim300 

お名前わかる方教えてね(;^_^A  

posted by ラ〜ク at 10:58| Comment(4) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

グループLESSON 自作テキスト

今日はPCフラワーアレンジメントのグループLESSONでした。

ももばばさんが新しいパソコンを抱えて来てくださいました。ノート型でお持ちになれると そのまま家で復習しやすいのでいいようです。 (ノートをお持ちでない方はラ〜クのパソコンを使っていただいています。)

DSC09980

テキストを見ながらより実際に手を動かしていただく方が覚えるので、基本的にはテキストは使っていませんが、 ももばばさんは私の画像などを綺麗にファイルされて ご自分用にテキストを作られています。

DSC09976  

忘れた時には このファイルを開けばすぐに思い出すので とっても便利ですね。毎日ちょこちょこお絵描きするのが 一番のコツです。 毎回いらっしゃるたびに上手になっていくのをみるのが楽しみです。

DSC00008 

posted by ラ〜ク at 16:00| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marsaさんのフラワーアレンジメント

昨日のmarsaさんのフラワーアレンジメント教室の様子です。 お花って本当に癒されますね うっとり

DSC09961 DSC09962

DSC09958 DSC09964

興味ある方はラ〜クにメールくださいませ。 詳細をお伝えします。

ベビークラスの様子は こゆきさんのページでご覧くださいね。

posted by ラ〜ク at 15:48| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

コラージュもたのしいよ PCフワラーアレンジメント教室

今日の小さなお庭のお花・・・暑いのにどうにか咲いていてくれた。

DSC00004 

ちょっとお花があるとちょっと幸せ。

DSC00033

さて今日のPCフラワーアレンジ教室です。生徒さんはHさん&Kさんです。

まずは2二人初対面でしたので、ご紹介♪工房でお知り合いになっていただけると私もうれしいです。

DSC00012 DSC00011

フォトショップを使うのにすっかり慣れたHさんに作品を見せていただきました。

DSC00022

とってもきれいな色合いで うっとりですね。Hさんのネコちゃんとお花のコラージュ

DSC00021 

ブルーのグリーティングカードはご自分でビー玉を並べて撮影した写真にフォトショップでアレンジを加えたもので、 幻想的な雰囲気がでています。立派な作品ですね。

PIC_0056 こちらが元画像だそうです。

Hさんはフォトショップの操作も随分上手にできるようになって、いろいろな作品を作られています。

ブログでも作品が見れますのでご覧くださいね。

今日のレッスンは、Hさんの作品を参考に、 Kさんの素敵な貝の画像とクロスステッチの作品を合わせた作品を作ることに〜クロスステッチを切り抜いて散らしてみます。

とっても素敵でしょう?。貝はご自分で採取された貴重なもので、 クロスステッチはお手製なんです。

Kさんのブログもご覧くださいね。 とっても素敵な手づくりの世界が見れます。

10 

ハートの部分にサインを入れてあります。どこにもないオリジナルのカードが出来ました。

こんな素敵な作品が生徒さんからどんどん生まれるのがラ〜クの幸せです。(*^^*)

DSC00037

今日もいい一日でした。

お絵描きの他 今日のレッスンのようなコラージュ作品もご一緒に作れますので、興味ある方は是非お気軽に覗きにいらしてくださいね。

posted by ラ〜ク at 16:53| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

SOYAさん(つくば) 追加

先日、自身の体調が悪いのに お絵描きの生徒さんに 「お大事に」 って言われて気がつきました。

す・・・すみません 鈍いもので 見た目かなり悪かったらしい!(自分としてはぼ〜〜っとして足取り重いぐらいだったのですが)

その後お薬飲んで、大丈夫です!

うつる病気じゃないので安心してくださいね、アレルギーと思っていましたが腎盂炎でございました。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。

さて 楽しみにしていた 我が家のイチジク おいしそうでしょう?

もう・・・食べごろ♪って写真を撮ったら その数時間あとには鳥に食べられておりました〜

がっくり!

DSC09951 写真撮ったときに食べとけばよかったなあ〜

週末 あねひめの友達がお泊りに来ていました。

なにやら パジャマ姿できゃぴきゃぴで飛び回って家中かしましい状態でした。

DSC09976 DSC09966 DSC09971

その日メールで遅くなるという夫くんに

「あれ〜?寝巻き姿の若い女性がたくさんいるのに残念ね〜」とメールしたら

「・・・・君のいう若い女性たちに対しては義務感はあっても、 なんの興味もございません!」という冷たいお返事が〜

う〜ん・・・私も含めて平均年齢だとけっこういいせんいっていると思ったんだけどなあ〜笑・・ぼそ

オマケの画像です。

先日、行ったつくばのソイヤさんに今度は家族で行って来ました。

また違ったメニュー食べてきたので写真貼っておきますね。

DSC09981

豆腐入りハンバーグ

DSC09984

DSC09983

春巻きの中は豆腐、海苔、紫蘇、生ハムだそうです。どれもおいしかったけどカレーが辛いけど絶品でした。

posted by ラ〜ク at 08:27| Comment(3) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ラ〜クのサプリ

暑さに弱い ラ〜クのサプリ・・・公開

春、秋は 飲むのも忘れちゃうんだけど、この時期と冬の風邪予防にサプリメントは必須なラ〜クです。 昔はもっといっぱい飲んでいたけど、今のところ最小限にこんな感じです。ファンケルさんは長いお付き合い。

DSC09854

実は・・・ラ〜クが子どもの頃は野菜、果物嫌いで かなりのビタミンC不足な子でした。

今は母になって 子どものために食事での栄養を気をつけるようになったけど・・・ 今思うと 本当に深刻なビタミンC不足だったと思います。

顔色が真っ青  アザだらけ(虐待じゃ〜ありません) 歯が極端に弱い  だるい (子どもだったのに〜)

調べてみると みんなビタミンC不足の症状でした〜。特にアザだらけ・・・っていうのは病的でした。 ちょっとさわってもアザがついちゃうの。当時はどうして?って思ったけど 今は食品+サプリなどで気をつけているのでだいぶよくなりました。

DSC09855 

最近飲み始めたハーブ

最近思うところあって ハーブを飲み始めました。セントジョーンズワートっていうハーブです。 メンタル系に効くらしい。自分がメンタル系に変化があるとどう変わるかちょっと興味があってしばらく飲むことに、 他にアルファー波が出るというテアニンっていうお茶の成分にも興味あって、 そちらも試したいと思って物色中。

なるべく自然なもので元気が出るもの・・・捜索中のラ〜クです。

DSC07709

posted by ラ〜ク at 16:43| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

作ってみました 納豆オムレツ

今日は涼しくてほっ!気持ちに余裕がある♪

・・・ってことで 取り貯めた画像を貼ります。ある日のラ〜ク家の夕食。

お店(守谷市役所近くのさい籐)の納豆オムレツがおいしかったので、まねして作ってみました。

DSC09849

中身が納豆とネギです。(納豆とネギと卵とだしを全部混ぜて焼くだけ) お店では キャベツも入っていたような・・・ 冷蔵庫になかったのでネギだけにしました。

オムレツ・・・普段はけっこう得意なんですが〜納豆が入っているとちょっとまとまり悪いですね。 焼き色も濃くなりやすいかも〜でもお味はけっこうよかったです。ソースがねGOOD!・・・ ケチャップとソースを混ぜてバター入れたんですが、近いお味になったと思います。

あともう一品、自己満足カナッペ

DSC09989

なぜ自己満足かというと、家族はライ麦パンが好きじゃないの〜すっぱいのが駄目らしい。 絶対においしいのにな〜カマンベールチーズとサーモンを乗せてつくりました。誰も食べてくれないけど 1人で作って食べるのだ〜

DSC09991

ロックシティ内のKALDIで買ったライ麦パンとトマトペーストなんですが〜このトマトペーストは便利で大好きです。 ケッチャップのようにお砂糖が入ってない、トマトと塩だけのペーストなので使い勝手がいいです。

posted by ラ〜ク at 08:38| Comment(2) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

癒される お食事 Kitchen Soya (つくば)

DSC09987 

とっても素敵なレストランに行って来ました。キッチン ソイヤさん です。

DSC09972

とにかく落ち着きます。インテリアも素敵、森の木みたいな緑の椅子が気に入っちゃた。

DSC09978

夫くんはゆばトロ丼 私は厚揚げをお肉で巻いたの・・・ヘルシーで心豊かになれそう

DSC09981

日曜日にもリーズナブルなランチがあって とってもとっても気に入りました。

DSC09983 DSC09977

デザートと豆乳カフェオレ・・・あああ〜体の中が綺麗になりそうな気分

DSC09974

窓から見えるお空が絵画のようでした〜

実はこの日 夫くんと 休戦宣言(?)も兼ねてランチに行ったのです。

こういうお店で喧嘩は出来ないですね〜笑 ゆったり 久しぶりに夫婦で話しました。

夫婦って長くいっしょにいると、ついつい分かってくれて当然だ・・って思っちゃう 

でも、もともとは他人なのよね〜 もっと気持ちを伝える努力をしないと・・・・ね・・・・ぼそ 笑

posted by ラ〜ク at 22:50| Comment(6) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷っていいところ さい籐

残暑お見舞い申し上げます。

暑いです。

夏に弱いラ〜ク ちょっとお休みいただいてました〜

昔は夏というと冷房の下で寝転び、枕の横には本の山を積んで どこにも出ないで ひたすら読書

一ヶ月かけて 本の山を読破する・・・それがラ〜ク的夏の過し方だったんです〜

就職するまで、そんな生活。

もともと社会に適合できないラ〜クは就職して その年の夏の厳しさに通勤が嫌になりましたっけ

そもそも頭の中が自由じゃないと苦しいタイプの人間なもんで〜庶務とか所詮無理だわね〜。

その後結婚したくなって(逃げるともいう?)退職するわけですが〜人生は厳しいもの

お子ちゃまを生んでから 病的なオタク生活が出来なくなりました〜

お子ちゃまは元来 外に出たがるものらしい・・・「海だ〜!」「山だ〜!」お日様を求めております。

・・・と言うわけで、よりいっそう残暑が厳しいですが、ラ〜クも頑張って子育てしております。笑

(お子ちゃまには健全に育ってもらいたいと願うのはたとえオタク母でもみなさまと同じです。)

DSC00008 

 図書館に早くついちゃったので チビと近くをおさんぽ 暑いよ〜!

DSC00002

こんな素敵な道しるべ・・・なかなかありませんよね♪よく通っていたんですが、あらためて感動

DSC00004

トンボだ〜蝶だ〜!暑い中 頑張ったので 図書館のあとはご褒美に 図書館からすぐの さい籐へ

DSC00012

さい籐の納豆オムレツ・・・おいしいです。ちびは渋くさばの味噌煮にしました。よく食べていましたよ

posted by ラ〜ク at 18:42| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ブログしばらくお休みします。(お盆休み)

しばらくお休みします。みなさん夏休みたのしんでください。

  DSC09956

posted by ラ〜ク at 07:18| Comment(2) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ブログネタにしちゃう

お盆ですね〜みなさま帰省されていらっしゃるのでネットは見ないかな

我が家は実家が近いので、行ったり来たりでのんびりしております。

 DSC09957 

そんな中朝起きたらお庭にどっかで見たようなミニトマトの鉢が増えている??
あれ?チビの夏休みの宿題のミニトマト観察用のトマトはあるし〜なぜ〜〜??

よく見ると手紙がついている

 DSC09960へ? 

こ手紙の送り主さまは・・・引越し前にマイミクさんだったかたで 建てている最中に超ご近所さんと気がついてびっくりした方です。 誰とはいいませんが〜誰とはいいませんが〜

素敵なホームページご紹介しておきます。

帰省楽しんで来てね

posted by ラ〜ク at 10:05| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ひさびさの人のぬくもり

先日お宅拝見させていただいた素敵な奥様を こゆきさん宅にお連れしました。

かわいいイングリッシュハウスに興奮♪(トルネコさんお留守におじゃましましたよん)

私のホームページがきっかけで人の輪ができるのはとても嬉しいものです。

人脈が多いこゆきさん たくさんの素敵な(ビール好き)奥さまが集まりました〜

DSC09950 持ち寄りパーティーになりました。

う〜〜ん!みなさんお料理が上手でいい奥さんだな〜のんべだけど〜笑 

話の話題は 守谷の医療、町内会と硬いところから・・・子育て、IKEA、おかまバーに行ってみたいとか・・・ って やわらか〜〜いことろまで 飛んで飛んでストレス発散です。

DSC09953 みなさんガンガン飲んで〜!

このところ 暑さのせいかオタクそのものの生活をしているラ〜クですが、ひさびさの人のぬくもりに触れて とっても癒されました。 感謝です(*^^*)ポッ 

DSC09990 今日はお子ちゃまがいない日なので過労で病んでいる(?) 夫くんのペースでのんびり一日暮らしてあげようかと・・・

posted by ラ〜ク at 08:19| Comment(4) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

IKEA組み立て その5&梅干作り

健康のため 自転車乗ってます。

朝7時には出発。このところ お子ちゃま連れでやっかい。ちびはまだブレーキがちゃんとかけられないし〜よそ見するし〜

DSC09842 

仮免なので、遊歩道を走ります。8時にはもう暑いので 帰宅

DSC09957 

最後のIKEAの組み立て。楕円テーブル。出来ました! 楕円から円に変更ができるので 気に入りました。

DSC09953 

テーブルトップが持ち上げられなくて最後は夫くんに手伝ってもらったの・・・く・・・くやしい! 全部1人で組み立てると達成感あるんですがあ〜これは難易度高かった〜汗

DSC09976 

それにしても暑いなあ〜梅干干すのには最適。

DSC09947 

余った梅酢で新ショウガを必ず漬けます。とってもおいしいの

そんな中 母が来てお子ちゃま2人を連れて行ってくれることに〜やっと私にとっての休暇です。

DSC09847 

お子ちゃまの宿題のチェックをする母・・・ボケてなんかいられない??あああ〜助かります。ふふふ明日は遊びに行けるかな

posted by ラ〜ク at 13:14| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

暑いですね。今日もレッスン

暑かったですね〜水遣りがちょっと大変になってきました。先日の小さな姫イワダレソウ・・・ けっこう頑張って育っております。最初はこんなでした。

DSC09977 

ちいさなちいさな白い花にちいさなちいさな蝶がとまっていました。思わずパチリ!

DSC09984

お盆前なので、レッスンがたてこんでおります。

今日のレッスンで、しばらくお盆休みになります。

DSC09996 DSC09999

今日の生徒さんはHさま・・・イラストにロゴを入れるお勉強です。素敵なイラストに素敵なメッセージを入れてみると、 また違った印象になりますね。

レッスン後はインテリアのたのしいお話を聞かせていただきました。(^人^)感謝♪

庭にスペアミントの花が咲きました。ちょっと小さなイラストにしてみました。mintt2

posted by ラ〜ク at 16:59| Comment(3) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日のレッスン&くじらプール

今日は新しい生徒さんがいらっしゃいました。

たくさんの趣味をお持ちの方なので、私の方が生徒さんになりたいぐらいです。金魚のぬりえをしながら、タブレットの練習をします。 探究心のある方は覚えるのが早いですね〜。

DSC09972

工房の外では なにやら「ぎゃ〜ぎゃ〜」騒がしい声・・・あ・・くじら〜!

DSC09968

そうなの 今年はくじらのプールにしました。

DSC09964

シッポからシャワーが出る・・・ってたのしいですね。

騒がしい中 お絵描きレッスンに来てくださってありがとうございました。

DSC09893

posted by ラ〜ク at 20:52| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

IKEA家具 組み立てその4 ベット

ベッドは組み立ては楽なんだけど 大きいので一人じゃ無理でした。夫くんどうにか登場。(やっとだよ〜)2つ同時に作ります。

DSC09941

3段階に長さを変えられるのが便利。これは中サイズです。もっと大きくもできます。使い終わったら、小さくしてベビー用にも使えそう。 (孫用?笑)マットレスも専用で3分割です。かわいいのにコンパクトで気に入りました。

DSC09931 出来上がり。

DSC09948  DSC09938

こちらあねひめ用。 こちらちびひめ用。どうにか、ちびたちの就寝に間に合った〜!

あねひめの部屋は廊下側に大きな窓があるんです。学校みたいでしょ。今は廊下から子どもたちの様子が見れますが、 お年頃になったらブラインドをつける予定です。

今日から娘たちにけとばされることなく寝られそうです。

DSC09951

これで組み立て家具はおしまいといいたいですが〜まだ難解なのが残っている。こちらは気長に取り組みたいと思います。!

posted by ラ〜ク at 14:47| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEA家具 組み立て その3

ちびの本棚・・・子ども部屋に置きました。

DSC09902

ほっとしたのもつかの間・・・今度は大きめのあねひめ用を作らねば!重い!

DSC09906

これ見た目よりやっかいです。裏面に釘を20以上打つようになっています。組み立ての難易度をちゃんと書いておいてほしいですね。

DSC09917 

トンカチがどこにあるかわからないので、仕方なくドライバーで打ったので、面倒でした。

907 その頃・・夫くんは・・・??!無断で画像を流す危険な妻・・・ 

昼寝・・・病中につきしかたないですね。(本心・・・激しく複雑〜笑) でも待っている方が気が変になりそうなので、自作開始。 色男 金と力は無かりけり〜

DSC09920 暗くなっちゃった頃できあがり。ひ〜!

DSC09903 組み立て家具・・・まだまだあるの。

これは一目惚れした、3段階に大きさを調整できる子ども用ベッド。

続く〜!  

posted by ラ〜ク at 10:03| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜個人レッスンの様子

IKEAのアイアンテーブルを工房に置きました。小さめでいい具合です。

DSC09882

Tさまのレッスン・・・スイカとヨーヨーのぬりえをしました。

DSC09896 

色合いの選び方、ブラシの選択のしかたの練習なので お気楽に〜!

DSC09897

これはラ〜クのイタズラ描き。実はぬりえって子どもの頃から苦手でした。型にはまって塗るって嫌いなんです。笑

DSC09899

レッスン後 こゆきさんと新しい生徒さんのKさまがいらっしゃって、4人でチラッとティータイムしました。 ちょっとのおしゃべりが元気をくれますね。工房にこゆきさんのワイヤーの作品が増えましたよ。

暑いところTさま お疲れ様でした。お盆やすみはお子さんとパソコンぬりえで遊んでくださいね。

posted by ラ〜ク at 09:46| Comment(0) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

IKEA家具 組み立てその2

子どもの部屋の家具は節約のためIKEA家具にしました。

あああ〜組み立て家具山盛り。車から降ろすのも重くて大変でした。

いつもなら夫くんにみ〜んな任せちゃうのですが、只今 「脱・ 夫くん」 をスローガンに掲げて頑張っておりますので、なるべく自分でやってみようかと〜(偉い・・・私 笑)

DSC09875 DSC09876

何故 「脱・夫くん」 宣言をしているかといいますと〜

見るからに私より華奢な夫くんが〜最近体調が悪くて、お薬をたくさん飲んでいるのであります。 毎年梅雨になると体調を崩す夫くんですが、(今回は雅子さまと同じ病気になっちゃいました。)

同じ具合が悪くても 私の場合は 「何か拾って食べた?」 って言われるのですが

夫くんの場合は「ストレス?過労?」 って具合に労わってもらえるのが不思議〜!

DSC09878 DSC09880

どういうわけか巷では私が意地悪していると思うみたいですよ。(⌒・⌒)ゞ

どう考えても私の方がナイーブなんだけどな〜ぼそ 仕方なく なるべく面倒かけないようにしております。 (何度も言うけど偉い! 土日も私がご飯作るし〜笑)

と言うわけで、けっこう面倒だっだけど、チビの本棚が出来ました。 思っていたよりずっとしっかりとしています。 でも・・・裏は釘を何箇所も打たなきゃならない作りで〜これって組み立て家具?? っていうか ほとんど手づくりという感じでした。

 DSC09847オマケ 最近のお気に入り

豆乳入りこんにゃく・・・食感が好きです。おから入りよりクリーミーな感じ。

posted by ラ〜ク at 21:14| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今日は木曜グループレッスンです。

今日も暑いところ 早くからお集まりいただきました。

DSC09200 工房もエアコン入れないと暑くなってきました。

みなさん少しずつ上手になってきて 表情も柔らかくなってきました。今日は画像の種類と保存の仕方を説明させていただきました。

DSC09853

盛りだくさんの内容だったので、写真をたくさん撮れませんでした。こちらは、はるはるさんのぬりえの作品です。 タブレットが初めてなのに 上手です。はるはるさんの記事はこちら。

るいさんの素敵な朝顔も見てくださいね。るいさんの記事はこちらです。  

もう一方 ももばばさんもとっても綺麗にぬりえされていらっしゃいました。

だんだんご自分の描きたい絵が描けるように近づいているように思います。 思うようにソフトが使えるようになりますと楽しさ倍増だと思います。ゆっくりなんどもパソコンを開いて遊んでくださいね。

作品が出来てきたら 生徒さん同士の交流会もしたいな〜っと思っています。 いろいろな方の作品を見るととってもお勉強になると思います。先がたのしみですね。

生徒さん募集中です。

火曜日(午前&午後)と木曜日(午後)の生徒さんを募集しております。火曜、木曜は人数が集まればいずれグループを作る予定です。 (グループレッスンはリーズナブルです。) ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。詳細はラ〜クのHPをご覧くださいね。

posted by ラ〜ク at 17:51| Comment(2) | PCフラワーアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAのテーブル組み立て

昨日は夫くんがお休だったので、あわてて用事を済ませて、夕方船橋のIKEAに行ってきました。

夕方に着いたのですが、異常に混んでいる??人・・・人・・・人なんだか船橋の花火だったみたいで、 とんでもない日に行っちゃいました。オマケにIKEAの屋上を花火見物のために開放しているし〜人が集まるわけですね。 でもせっかく来たのだから〜って子ども部屋の家具中心に買い物してきました。閉店までいて、家に着いたのは11時過ぎ! 車に積むだけで疲れ果ててそのまま寝てしまいました。

DSC09857  翌朝 はああ〜重いのは自分で出せないぞ ゼイゼイ

DSC09860複雑なのは夫くんにまかせて・・・私は自分の小物を組み立てます

DSC09863工房に置くテーブルにしようと買ってきました。

DSC09865けっこうかわいい?一万5000円ぐらいだったの

DSC09870こちらも組みたてました。アイアン製 これは3千いくら・・でした〜

白が落ち着くので白ばかりですね。サービスが不服だけどやっぱり安いので面倒でも買ってしまいます。 あと子どものベット×2と本棚×2も組み立てが必要です。こちらは夫くんの週末のお仕事ですね。

posted by ラ〜ク at 16:54| Comment(2) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

