ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年04月30日

いよいよですね「ゆめいろ花畑」展

こんなのや♪あんなのや♪
手づくりってたのしいね。寝不足ですがワクワク ドキドキ ハッピー♪

DSC01681  DSC01665

DSC01674 DSC01693 はるはるさん撮影です。

いよいよ明後日 5月2日から30日までの開催となります。よろしくお願いいたします。

連日お手伝いいただいている こゆきさん&marsaさん&はるはるさん ありがとう〜♪

(^人^)感謝♪

こゆきさんの記事はこちら♪

marsaさんの記事はこちら♪

posted by ラ〜ク at 20:40| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日はヒョウが降りました。

今日はヒョウが降りました〜あ〜!恐かった。

家の屋根に穴開いたらどうしようかと思った。大げさな??って・・・ 今回は小さなヒョウだったけど

7年ほど前、守谷に越してきたばっかりのとき・・・ げん骨ぐらいのヒョウが機関銃のように降って 信じられない光景をみたので そのときの事を思い出して冷や汗でましたよ〜

詳しい話していると  「ゆめいろ花畑」展の準備がすすまないので出来ないけど・・・ (メ■_■)y-〜結果として、

我が家は車の屋根はボコボコ・・・

家の屋根は雨漏りして張替え・・・

網戸張替え・・・

ガラス割れて修理・・・

・・・って結構な被害でした。

ちょうどラ〜クは銀行にいて、銀行のドアがたて続けに落ちてくるヒョウの重みで開いたままになり、 銀行の椅子の後ろにしゃがんで 地面に打ち付けられてバウンドする大きなヒョウから身を守って逃げ回る・・って信じられない経験をしました。
思わず、いっしょにたまたま椅子の裏で同じようにヒョウから身を守っていた女性に

「あの〜?守谷ってよくあるんですか??こういうこと?」って聞いてしまいました。

その女性青くなって「ひ〜!ありませんこんなこと・・・」って震えていたけど・・・そうだわね・・・笑 日常にあったら大変だわ。 ふとそんなことを思い出してしまいました〜(⌒・⌒)ゞぽりぽり・・・

ああああ〜 「ゆめいろ花畑」展の準備がんばらないと〜〜汗 

あ・・・こゆきさん・・・ 頑張ってるわ〜カリグラフィーのカードとっても素敵なので、ぜひ見てくださいな♪

  DSC06698 DSC06699

posted by ラ〜ク at 22:20| Comment(2) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ご協力店そのBカフェ・フレスカさん

お店の雰囲気もやさしければ オーナーさんもとってもやさしいカフェ・フレスカさん 

 

img_20070412T213344843 前回の記事は こちら♪

今日 「ゆめいろ花畑」展の打ち合わせ中 スタッフ(marsaさん こゆきさん) とお昼をたべにカフェ・フレスカさんにお邪魔しましたら・・・

オーナーさん自ら「イベントがあるみたいですね。どうぞハガキ置いてください」 って言ってくださいました。

「きゃ〜なんておやさしい〜〜お言葉♪笑」以前の記事も見ていてくださったみたいでうれしいです。

29 DSC08132

今日はサラダのランチにしました。

DSC08128 DSC08139

このお豆・・・ヘルシーなお味で心がリフレッシュします。 デザート・・・おいしいと思ったら自家製なんですって♪

DSC08144 DSC08143

ハガキ置かせていただきました。うれしいです。オーナーさんに感謝(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
(ハガキも残り少なくなって来ましたので欲しい方は是非フレスカさんにGOですよん)

フレスカさん ゴールデンウィーク中もランチがあるそうですよ〜これってお得♪

posted by ラ〜ク at 23:24| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

手提げ色違い

ドット模様がかわいくて選んだ手提げです。ちょっと夕方で暗い画像になっちゃった。

C08118

帽子と色合いが合います?

DSC08120

ボタンは丁子草ってお花のイラストです。
今日は母が展示用にレース編みを持ってきてくれた。ラ〜クの展示会であるけれど母のレースもチラット見てくださいね。

profile_image009 ←こんなのたくさん編んでいます。(我が家じゃありません 母宅) 

お花の植え替えに家事 母にお手伝いいっぱいしてもらいました。

DSC07700 

posted by ラ〜ク at 23:42| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ〜クの商品につけるロゴ

ラ〜クの商品につけるロゴをつくりました。

DSC07936

その後 お気に入りコットンブラウスの撮影会。

シルエットがきれいな洋服なので袋に入っているだけじゃ よさが伝わらないので・・・モデルさんにお願いいたしました。 笑 お友達のTさんです。

コメスタでは大き目の写真が見れるはず♪

DSC08098 モデルさんも着心地がいい〜!って驚いてくださいました♪

 7981 コットンのやさしい感触がつたわるでしょうか

お店に来た方にも気に入ってもらえるといいな〜♪

(コメントのお返事・・ちょっと待ってくださいね)

posted by ラ〜ク at 01:08| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ああ・・・焦ってきましたよ「ゆめいろ花畑」展

「ゆめいろ花畑」展は5月2日から30日まで♪詳細はこちら

あああ〜焦ってきましたよ〜ヾ(^_^)ひ〜!

授業参観やら家庭訪問やらの合間に頑張ってやっておりますので 洗濯がエベレスト状態です。

そんな中、今日ははるはるさんが作品を納品に来てくださいました〜

DSC07893

かわいいでしょ?でしょ?デジカメにつけてもいいし〜レース部分もキュート

DSC07889

納品がてら、はるはるさんにくるみボタン作りのお手伝いしていただきました。(注 バイト代にはなりません。一部まかない付き 笑 )

DSC07925  コマクサ200

一目惚れした籠バックです。 ピクニックにもお出かけにもいいでしょ?ラ〜クのお花のボタンをつけました。

ボタンの絵はみんなラ〜クが描いたものです。これはコマクサっていうお花です。

DSC07920

あととっても気に入ったコットンのお洋服を置かせてもらう予定です。涼しくって肌触りのいいものです。

 DSC07902  kurewas200
こちらのボタンは クレマチス(プリンセスダイアナ)の絵です。

「ゆめいろ花畑」展 スタッフのブログも見てね。

こゆきさんのブログ 

marsaさんのブログ 

はるはるさんのブログ

posted by ラ〜ク at 17:46| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

応援メールありがとうございます。

最近応援のメールをいただくのがうれしいです。「頑張って〜」「楽しみにしています」なんて♪ ウルウルです。

ありがとうございます。ヽ(〃v〃)ノ

ハンドルネームってけっこう似たものが多いので あの方かな?って思いながら聞き出せない方もいらっしゃるので、 以前にかかわりのあった方はちょっと書いてくださいね。

あと はじめましての方もぜひ お気軽にコメスタの11日、22日のオフ会にドキドキで来てください! 事前にメールいただいてるとスムーズなので、お問い合わせくださいね。(当日守谷発で送り迎え希望の方はメールくださいな)

ちょっと質問があったのですが オフ会というのは(offline meeting?)ネット上の知り合いが実際に会うこと・・・ です。(だよね〜?)

最初「え?本物のラ〜クさんですか?」って言ってくれた方も(笑) すぐに「な〜んだ、ただのオバサンだ」 って昔からのお友達みたいになれるから不思議〜♪

DSC09721 はるはるさん撮影

あああ・・・籠が・・・追加注文したけど、納品が5月終わりになっちゃう。「ゆめいろ花畑」終わっちゃうよん・・・ぼそ

posted by ラ〜ク at 23:37| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんかつが揚げられるようになった

揚げ物はほとんどしないラ〜ク家なんですが 最近とんかつに凝っています。

揚げ物しなかったのは 子どもが小さかったとき 手が回らない状態で・・・よくうっかり火を消し忘れして、 ヒヤヒヤすることが何度もあったから、万一を考えてメニューを封印してしまったからなんです。

やっと子どもが成長して最近落ち着いて台所にたてるようになったので、すっごくめずらしく揚げ物するようになりました。 (とはいっても油1センチぐらいの揚げ物ですが)

DSC07722

よく包丁の角でお肉を叩くんです。(細かくところどころ切っておくという感じ) そうすると とてもやわらかくてチビひめもよく食べます。私は小麦粉+卵+パン粉じゃなくて 一手間減らして、 最初から卵と天ぷら粉を混ぜたもの+パン粉で揚げます。パン粉は細かいものが好き。

DSC07723

ラ〜クは とんかつのときは辛目のウスターソースが好き〜

posted by ラ〜ク at 23:02| Comment(2) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お花買ってブローチを作る

やっと外構工事が終わりそうなので ほっと一息。

子どもたちがお花を植えたくて待っています。広い庭ではないのですが、お花を選ぶのは楽しいですね。
ところが土が硬いようなので 肥料や石灰などもっと必要なようです。とりあえず待機

シンボルツリーって程の庭じゃないけど・・・何か記念に植えるもの探しています。おススメあったら教えてください。 第一候補はジューンベリーかな・・・食べられるから(*^^*)

DSC07868

お花見ているとたのしいです。たいつり草・・・ブルーデイジー・・・描いてみたい花を買ってしまいます。

DSC07881

夜は夫くんに片付けをたのんでブローチなど作りました。お庭のお花が増えるとお花のボタンも増えるかな・・・

posted by ラ〜ク at 23:30| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

家作り 良かったところ悪かったところ 

新しい家に入って4ヶ月がたとうとしていますが、そろそろ自分の設計の良かったところ悪かったところがはっきりしてきますね。

結論としては住み心地は想像していたより良くてかなり満足なのですが 直せたら直したいって場所が0というわけではないです。 これから建てる方のために気が付いたことをメモしていこうかと思っています。

電源コンセントの位置。

電源コンセントの位置ってどちらも苦労されるみたいですね。
うちも考えに考え抜いて場所を決めたつもりだったけど何故か玄関内に4つ電源コンセントが〜・・爆! (本当です)たぶんコンセントの位置を変更したつもりだったのに、変更前の印が消されずに残っていたんじゃないかと・・・何故か2箇所×2 (計4つ)のコンセントが出来ています。
ま・・・多い分にはいいけれど、 それとは別に 設計図上でキッチンの真ん中にフードプロセッサー用にコンセントをつけようかどうか迷っていたのですが、 やっぱりフードプロセッサーを出すたびに「やっぱりココにつけて置けば便利だった」ってちょっと後悔しています。

吹き抜け

そんなに大きなスペースを吹き抜けにしたわけではないのですが、開放感あって気分的にとってもGOOD!でも安全面では△かな・・・ うちは一階の天井を30センチ上げたので その分上から見下ろすと けっこう恐いです。 思ったよりたか〜い!!(・oノ)ノ 恐くて心配なので、遊びに来てくれる子どもたちはよっぽどじゃないと2階にあげないです。 万一ね落っこちでもしたら大変だから。

DSC07696

長所は、下からでも子ども部屋の様子が分かって、親子がお互いの存在を意識できるってことですね。 オタク息子くんとロミオとジュリエットのように話するのもけっこう楽しいものです。
気が付いたこと・・まだまだあるのでちょこちょこ小出しにしたいと思います。

posted by ラ〜ク at 22:28| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ゆめいろ花畑の打ち合わせ with Rayさん

ゆめいろ花畑の打ち合わせしました。at ちょっとおさんぽ工房(つまり自宅)

DSC07786

メンバー marsaさん こゆきさん はるはるさん

あああ〜けっこう日にちが迫ってきました〜汗 あせります。

今日はON.tableRayさん がお忙しい中来てくださいました。 わ〜テンションあがります

今日のいただき物(笑)

こんな毎日でうれしゅうございます。ヽ(〃v〃)ノ

DSC07783 DSC07791

はるはるさんのオープンサンドRayさん の びっくり紅茶のムース♪(ふふふ・ ・・絶対に作りたい秘密のレシピです。)他 おいしい竹の子やジューシーないちごなど 感謝 感謝です。

DSC07807 DSC07835 ちくちく やっていますよ

DSC07812  

DSC07819 

ホウキとおそろい♪ 頑張らねばー。(ёё。)(。ёё)。

posted by ラ〜ク at 22:13| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ご協力店そのA「fraise」さん 

みずき野にある、かわいい布地と小物のお店 フレーズさんです(HPはこちら)

DSC07764

もう〜かわいい布地がいっぱいで興奮♪あっちもかわいい。こっちもかわいい。

DSC07762

ブログ見てくださったそうで、声をかけていただきました。

ハガキを置かせていただきました。 感謝感謝です。オーナーさんに「ラ〜クのハガキありますか?」って聞いてみてくださいね。

DSC07765

ラ〜クのおすすめの「fraise」さんオリジナルのバック

もう・・・どれもお花好きにはたまらない商品ばかりです。
あああ・・・こんなお店が出来て守谷がますます素敵な町になりそうな予感ヽ(〃v〃)ノ

(コメ・スタのピッツァ試食券付きハガキは数に限りがありますので 万一なくなってしまった場合はご了承くださいね)

posted by ラ〜ク at 20:43| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力店 その@「PETER’S FISH」さま

「ゆめいろ花畑」展(コメ・スタさんの無料ピッツァ試食券つき!)のハガキを置いていただいております

Peter's fishさんの紹介です。

VFSH0011

守谷の中のギリシャ・・・・とってもかわいい建物です。(青空が似合う建物なので早く晴れて欲しいですね)

VFSH0001

ラ〜クのお気に入りはかわいいアニマルビーズ

VFSH0003

こちらのキャンドル立てはお店に入ってすぐに目をひきました。

VFSH0002

「ラ〜クのハガキ・・・お願いします」って言ってくだされば 素敵なオーナーさんからいただけますのでヨロシクお願いいたします。 (品切れのときはラ〜クにメールしてね)

posted by ラ〜ク at 20:15| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

「ゆめいろ花畑」オリジネル雑貨作り

今日のいただき物・・・高級たまごと・・・バラと・・・サンチュの苗♪

 DSC07735 DSC07773 DSC07780

なんだかとってもうれしいです。もらい物の多い日 (⌒・⌒)ゞ

さて 「ゆめいろ花畑」用オリジナル雑貨作り・・・

DSC07743 DSC07744

欲しかったホウキ・・・

DSC07750 DSC07776

チクチク・・・今になって手縫ですがぁ〜お洋服着せました。

ちょっとかわいすぎるかな〜ぼそっ♪

「ゆめいろ花畑」のハガキ・・・守谷のかわいい雑貨屋さんに置いてもらえるそうです。さてどこでしょう?? 笑

VFSH0011 &DSC07764

どこかすぐわかったら、あなたも守谷通・・・詳細は明日書きますね(もったいぶる)

posted by ラ〜ク at 21:48| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お知らせ♪コメスタさんの無料試食券付きハガキ

業務連絡で〜す。

昨日までにメールいただいた方には、コメスタさんの無料試食券つきハガキ昨日発送いたしました。 (お待たせしてすみませんでした。)
今のところまだありますよ〜・・・詳しくはこちら♪

私のブログの読者のみなさんに特別にお分けするので 欲しいなって方は勇気ふるってぜひメールくださいませ♪ 「送付されると住所分かっちゃうから嫌」・・・って方は手渡ししますので〜(守谷内限定) 笑 そういう方は一言書いてくださいね。手に入るお店をお知らせすることも出来ます。とりあえずメールくださいね。

DSC07711

チャーチチェアのレプリカなんですが 椅子が届きました。

注文して入荷するまで数ヶ月かかってやっと到着。ふっふ・・・かわいいです。後ろに聖書入れが付いてるの。 うちの夫くんはアンティークにあまり理解がないので(新し物好き?)レプリカをさがしたんです。アンティークを探すより大変だったかも。 工房の準備を少しずつ始めています。好きな雑貨も並べたいと思っていますがこのチャーチチェアはどうしようかな・・・ 自分で気に入ったので手元に置こうかな〜。

DSC07671 

生クリ ームが残ったのでビスケットでケーキ作りました。

あわ立てて、牛乳に浸したビスケットに挟んで冷蔵庫に入れるだけ。超〜簡単だけど私はこの感じ結構好きなんです。 ブルーべりジャム入れて子ども向き。大人用には珈琲を浸して ちょっとティラミス風にしたらおいしかった。 今度はクリームチーズも入れてみよう。るん♪

posted by ラ〜ク at 11:38| Comment(3) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

いち にい さんまのしいたけ・・・その2

さて 先日つぶやいた「いち にい さんまのしいたけ・・・」  の現代っ子バージョンですがぁ〜

うちのちびひめ、が言うのには・・・

「いち にい さんまのしいたけ ごぼうがろっぽん しち はち キューピー マヨネーじゅう」 なんだだそうです。

キュ(九)ーピー マヨネーじゅう(十)って 数字の韻を踏んでいるのが すごいわ

他にも縄跳びの「ゆうびんやさん・・・おはいんなさい・・・・」 っていうのも いろいろなバージョンがあるみたいで、我が家では子どもたちの歳が離れているせいか けっこう違って驚きます。

「拾ってあげましょう12枚・・・」っていう子もいて・・・「へ??? 1枚から数えるのが普通じゃないの??」なんて目がまんまる。 親子で共通の話題でもあるし 自分の子どもの頃を思い出したり 結構楽しい会話ができました。

DSC07393

posted by ラ〜ク at 21:16| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いちご狩りの後の喫茶店 エバンス(藤代)

ずっと子どもにせがまれていたので「サンモリヤ」 (守谷市高野4081)にいちご狩りに行ってきました。

守谷でいちご狩りできるってすっごくうれしいです。こちらのいちご・・・・小さめに赤く熟したのを選ぶと、とってもとっても甘いです。 酸味もあって甘みが強くて いちごらしい味ですね。気に入りました。

DSC07614

DSC07640 DSC07638 大きないちご見つけた〜♪

その後 龍ヶ崎の母のところに子どもたちを遊ばせに行きましたが、 夫婦で息抜きに入ったお店 エバンス (取手市藤代178−1)

ず〜〜っと前からお店の前を車で通っていたのですが、今日、初めて入りました。いいお店ですね。 かわいい外観だけど正統派の喫茶店です。クラシックが聞けて・・・本もたくさんあって・・・薪ストーブがある・・・

 DSC07649

長居してもいいよ・・・って言ってくれるようなお店で気に入りました。

DSC07654  

あっさりめだけどお肉がいっぱいのビーフシチュー ランチメニューが休日もあるのね・・・1000円でした。これまたうれしいです。 お弁当・・っていうのもあったので次回 トライしたいです。

posted by ラ〜ク at 22:24| Comment(5) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルのくるみボタン出来ました。

「ゆめいろ花畑」展用にオリジナルくるみボタンを作りました。

DSC07576

今までに描いた野の花のイラストを入れました。

DSC07585 

「ゆめいろ花畑」展についてはこちらをご覧くださいね。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

posted by ラ〜ク at 22:10| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いち にい さんまのしいたけ・・・って

みなさんコメントありがとうございます。これからまたお出かけでお返事しばしおまちください(⌒・⌒)ゞ

あの〜ところで 今わたしの心を支配していることがあって〜

「いち にい さんまのしいたけ・・・」って数の数え方?がありますよね〜

最近気が付いたのですが〜年代差??地域差があるようで 正確なのは・・・なんなんでしょう? オリジナルを知りたいなあ〜って

ちなみに私が知っているかなり古い情報は・・・

「いち にい さんまのしいたけ でっこん ぼっこん ちゅうちゅう たこかいな・・・・」 だったような〜

ところがちびひめの覚えている かな〜りNEWなバージョンですと・・・さいごが「・・・・・マヨネーズ」 なんですよ〜爆!

「マヨネーズ??外来語が入っているのかい??」ちょっとびっくり!

ちびひめバージョン・・・後で載せますね・・・みなさんのところはどんななんでしょう???

  DSC09728

posted by ラ〜ク at 08:42| Comment(0) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

子連れにやさしい カフェ・フレスカ(水海道)

オープンしたばかりの カフェ・フレスカさんにはるはるさんと行って来ました。

前夜お店の話をメールで話してたらどうしても行きたくなってしまったの。建築中からかわいい外観だったので 密かに注目していました。 2人とも好みのデザインなので興奮気味!カフェになるとは感激です♪

 DSC07560 DSC07573

居心地いいです。落ち着きます。

DSC07558

なんと子供用のスペースがある!こういう心遣いがとってもうれしい。

DSC07563

うちの子たちをベビーに戻して(?)連れて行きたいぐらい。お料理もおいしかったです。

DSC07568

ランチは日曜もあるそうですよ〜〜!これってうれしいです。

DSC07571

シフォンケーキもふわふわ ベビーカーで上がりやすいようにスロープもついているし、 シュガーもオーガニック♪こういうところがいいな〜

294沿いにあるお店なんですが、あえてもっと人里離れた場所にあってもよかったかなって思うような落ちついたお店です。また行きたいです。

水海道山田町836−3 11:00から19:00(定休日水曜日、第3日曜日)

posted by ラ〜ク at 20:54| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

パンの家・・・ん!また食べたいです。

サンキ近くのパンの家・・ ・に行ってみました。看板に「天然酵母」って書いてあったから、気になっていたんです。

夕方、品数が少なくなってから行ったので、あんまり期待してなかったのですが、結論として「ん!また食べてみたい」 って思いました。この感想って、かなり気に入ったってことです。

今日食べた中ではホイート食パン(水、木限定だそうな〜)がおいしかったです。

だって・・・画像がないもん。つまり食べちゃってから、あ・・写真取り忘れた〜ってことで、おいしかったってことですね。 ライ麦が入っててもソフトで子どももおいしく食べれました。(ライ麦パンが好きなんですが市販ので、おいしいのは少ないの)

DSC07555 ヨモギもパンもヘルシーな味

添加物に気を使っているってところが共感しますし〜洗練された・・・っていうより手づくりってお味です。 次回は天然酵母のパンをいくつか食べてみたいと思ってます。あ・・・ 暖かくなるとパンが焼きたくなってくる〜5月のイベントが済んだら 酵母を培養しよう♪ふっふ

posted by ラ〜ク at 22:16| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみボタン用に布プリに印刷

突然ですが〜私の母です。・・・汗 あんまり元気そうなので写真撮ってみました。 子どもの私よりハツラツしているのは何でなんでしょう?

DSC07535DSC07536

さて、やっと子どもの給食が始まって何時もの生活に・・・四月はやっぱり行事で忙しい〜 昨日は雑巾夜中に縫いました〜。
しかし 「ゆめいろ花畑」展の準備に頑張らねば〜!

DSC07538 

夏なので白を基調にしたくるみボタンを作るつもりです。オリジナルのお花のイラストを散らして、布プリで印刷します。 すると不思議〜オリジナルの生地が出来るんです。くるみボタンのキットが品切れなので、続きはまた明日〜!

DSC07553 DSC07549

こゆきさんのカリグラフィーのカードとあわせてみました〜ん〜! なんてぴったりなんでしょう♪
かごバックにはくるみボタンをつけるつもりです。
あ・・・これから連日作業しますんで・・・短い時間でも「くるみボタンをつくってみた〜い」とか、「イベント大好き!」とかいう奇特な方・・ ・いらっしゃったらよろしくお願いいたします。差し入れ・・・歓迎ヽ(〃v〃)ノ

業務連絡〜コメスタのピッツァ試食券・・郵送の方・・・ちょっとお待ちくださいね。

posted by ラ〜ク at 20:53| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

「ゆめいろ花畑」展用バックが届きました。

「ゆめいろ花畑」展用バックが届きました。

夏物のバック類が作りたかったんです。思っていたとおりにかわいかった。
よかった♪このままでもかわいいのですが、
オリジナルのくるみボタンつけたり、お花のイラストつけたりしてコメ・スタで展示販売します。
どんな感じになるかはお楽しみに〜

DSC07531
「ゆめいろ花畑」展 詳細はこちらです 

おまけ・・・

昨日お話した牛乳パックで作るサンドイッチケースの続きですが〜笑 

DSC07489 DSC07501

ふたの部分 に、かわいい布の柄をカラーコピーしたものを使ってみました。

ちなみに、このサンドイッチケース・・・ゆめいろ花畑展では売られませんので〜ぼそ<(_ _*)>

posted by ラ〜ク at 22:21| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

子ども中心の生活が続く〜

ここ数日子ども中心の日々でした〜充実した子育て生活♪クタクタだけど子どもの喜ぶ顔を見ると幸せですね。

春休みは遠出できなかったけど、近くのお友達とたくさん遊べて子どもたちはとっても喜んでいました。

DSC07418

素敵なお庭でバーベキュー。お誘いいただいてありがとうございます。
手づくりの焼き鳥ってどうしておいしいんでしょう〜♪

DSC07420

ニンニク醤油をつけて焼きおにぎり・・・最高でした♪いいな〜素敵なお庭

我が家のお庭はまだ工事中です。芝生を植えたかったけど、狭いので断念です。

DSC07398 チラッと公開♪

近所の子が座れるようにちょっと椅子をつけてもらった。
まんまと座る子どもがいるかな?ちょっと楽しみです。

DSC07444 

お庭のラベンダーをいただいてハッピーでした。は〜いい香りです。和む〜♪

オマケですが〜

近頃 使い捨てのお弁当箱を牛乳パックで作るのにちょっとはまっております。

DSC07401


牛乳パックを切って ふたをつくり、ありあわせの紙でくるむだけなんですが、けっこう気に入ってます。
ゆめいろ花畑展用のチラシで巻いてみました。

DSC07403

よく市販の使い捨てのお弁当箱を買っていたんですが、お安くかわいく出来ないかな〜って思いついて〜

DSC07405

今もっと簡単に作るには〜って構想中です。工作はたのしい。

posted by ラ〜ク at 20:40| Comment(6) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

コメ・スタの「野田市のピッツァ」無料試食券プレゼントいたします。

コメ・スタの「野田市のピッツァ」無料試食券プレゼントいたします。

ゆめいろ花畑展の案内ハガキには・・・なんとコメ・スタの無料試食券が付いているのです。ヽ(〃v〃)ノ
野田市のピッツァがハガキ1枚につき1皿試食できるのです。(平日のみです。)

太っ腹ですね〜コメ・ スタさま 

枚数に限りありますが ラ〜クのホームページ& ブログをいつも見てくださっている方に数十枚用意してありますので欲しい方はメールくださいまし。(万一なくなった時はすみませんです。)

363 
野田市のピッツァってどんなピッツァ?と思う方はメニュー見てくださいね こちら♪

そんでもって こんな企画も計画中です。

こちらも参加したいって方はメールいただけるとありがたいです。
333 
フラワーアレンジメントのmarsaさん、 スタッフのこゆきさん(カリグラフィーをお願いしております。 )も参加されますので、楽しいお話が聞けると思いますよ。お二人の作品も展示販売いたしますのでよろしくお願いいたします。
手作りっていいよね〜なんてお話もしたいですね。初対面の方も歓迎です。ぽっ♪

最近やっと人に慣れてきたかな〜と・・・笑 共通の話題があると話もはずみますね・・・ぼそ

006 子どもほったらかしの今日この頃〜

posted by ラ〜ク at 22:13| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

「ゆめいろ花畑」展atコメ・スタ ハガキ完成♪

「ゆめいろ花畑」展のハガキ完成♪

思った色合いを出すのに苦労しましたが・・・きれいに出来上がりました。よかった♪ 

370

喜んで高速に乗って(うれしいとつい乗っちゃう)コメ・スタさん にお届けにいきます。 るん♪

DSC07324 

お店に入ると、4月のワークショップみつもとみちよさんのかわいい手作り品がたくさん!

DSC07328 

ニコニコバッヂがかわいかったです。

ハガキをお店の方にお渡しようとすると奥からRayさんが登場。(^o^)/
手作り&アート&子育て&おいしいお店&&・・・∞ たくさんお話できて満足

DSC07338 

コメ・スタのパスタ・・・でさらに満足!とてもおいしかったです♪

来月、5月はラ〜クのワークショップになりますので ヨロシクお願いいたします。

 DSC09658 (撮影はるはるさんです。 ヽ(〃v〃)ノ)

posted by ラ〜ク at 14:04| Comment(2) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

かやの木で「春爛漫コンサート」

DSC07291

花束をもって優雅に歩く品のよろしい奥様・・・(ふっふ♪私じゃございませんよ〜こちらの奥様です。 )

「ぴあの猫の家」 のKEIさんの「春爛漫コンサート」に行ってまいりました〜昨年の様子はこちら

とってもとってもすてきな演奏と歌を聞かせていただいて幸せ!場所が守谷の築130数年の古民家の喫茶店「かやの木」  さんでしたので、なんともいえないノスタルジックな雰囲気でよかったです。

DSC07299 優雅な雰囲気をちょっとおすそ分け

DSC07308 記念撮影♪

来年も楽しみです 

posted by ラ〜ク at 23:37| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

