ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2007年02月28日

「ゆめいろ花畑」用作品その1

テーブルがやってきて、やっとその気になって仕事する(笑)

ラ〜クが描いた忘れな草のイラストを印刷して・・・
印刷OK2 
(フォトショップってソフトで描いています。描いてみたい方密かに募集中)

花畑・・・ってお花がいっぱいってイメージです。

DSC06519

作業場ができて けっこうハッピーかも

DSC06524

イラストの回りに先日買った布とレースを配置。シルクフラワーを散らしてみる

DSC06525

このままボンドでつけちゃう

DSC06532

オマケにちょっとキラキラさせたいので、スワロをつけてみる

DSC06536
シャドー用の額にそのまま入れて 出来上がり。プレゼントにいかがでしょう?Forget me not♪

posted by ラ〜ク at 20:52| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルが来た♪

輸入品の割には低めのテーブルにしたつもりだけど おも〜〜い!1人で起こすの四苦八苦

DSC06482 DSC06486
思ってたよりとってもしっかりした作りでした。(ネットで注文したので実物見るの初めて)イメージどおりで気に入りました。 リサイクルパインで出来てて 素朴な木の感じがね好きなの。

DSC06504 DSC06490
4人用、6人用になります。これでやっと人が呼べる??笑

posted by ラ〜ク at 18:15| Comment(6) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ちび娘が好きなお茶 茶の種子緑茶(野口熊太郎茶園さん)

まだまだインフルエンザが流行っているようで、娘たちも「お茶うがい」続けておりますよ〜
お茶の宅配が届いたので我が家のお茶を紹介しよう。
DSC06306
随分前から宅配してもらっている ボトル入りの粉末のお茶です。

粉末茶があまり知られていないときからのお付き合い。けっこうおいしいです。
しかもお茶の種も入っていて栄養がたくさん入っているとか♪

味もいいけど、大手のメーカーが粉末茶を出してきましたが、このボトルの使いやすさは一番だと思います。

なぜ娘がこのお茶が好きかというと、お茶大好きなちび娘は自分でお茶を入れたいんだけど、 他の市販の粉末茶だと 丁度良くお茶が入れられないのです。「あああ〜いっぱい入っちゃった〜」 って情けない声もしばしば。でもこの柔らかいボトルに入っていると いい具合に丁度良く出るので、 スプーンもつかわないで上手に加減できるんです。

個人的には オレンジボトルの玄米茶がおすすめ。玄米茶の風味がそのままで粉末茶なんです。 始めて飲んだのは 江戸ワープステーション での物産展だったのですが。 けっこう感激しました。(地元茨城県猿島郡のお茶屋さんなのね)子供でも、とても手軽にお茶が飲めておすすめです。

野口熊太郎茶園さんのホームページはこちら。

オマケ 
DSC06368
すっごく立派なカリフラワーを見つけました。今はブロッコリーの方がおなじみだけど、確かその昔はカリフラワーの方がなじみがあったような・ ・・(記憶違い??)

DSC06420
シチューに入れてみました。きれいでおいしいね。

posted by ラ〜ク at 10:03| Comment(5) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お誕生日・・・ぼそ

今年もお誕生日が来た・・・・ぼそ 

来なくてもいいのに〜 笑
また一つ歳を取るのが嫌で半ば八つ当たり的に「今日・・誕生日なんだけど〜」って喧嘩を売りまくる

DSC06469 ひめたちは 工作を作ってくれた。

DSC06465 一生懸命作ってくれたものって本当にうれしい。DSC06459 

夫くんはお仕事だそうな・・・怒!

せっかくの私のお誕生日にわざわざ働いてくれるので、稼ぐ分を使ってあげなくては・・・!?
ということで 自分にご褒美♪
とはいえ現金を使う勇気はないので 大事にためてた商品券をつかんでいざ買い物へ。
日頃の我慢が爆発。でも買ったものといえば・・・ごみ箱&布とレース。写真撮り忘れたけど 靴が一足。
DSC06474  DSC06476
布とレースはかわいかったので 買ってしまった。コメスタのワークショップ商品のサンプル作り用にしよう。

DSC06451
オマケ・・・引越しで放っておいた クリスマスローズが小さかったけど3つ咲いていた。つぼみはまだ3つぐらいある。 去年が2輪だけだったので うれしい。もっと肥料をあげればよかった。

posted by ラ〜ク at 21:43| Comment(10) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ペンキ追加

手すりのペンキ塗りにペンキやさんがやってきた

DSC06407

以前見た外国のおうちをまねて白と木目(茶)にしてもらった。
手前のスピンドルくんを木目にしようか白にしようか迷った挙句白に・・・
夫が帰ってきて「ここって茶じゃないの?」一言で険悪な雰囲気にもう・・・気が合わないなああ〜

DSC06415

ペンキ屋さんに残ったペンキをもらう。もらえるとまたどこかで使えるからうれしい♪

DSC06443 

ちなみに手すり以外の階段部分は夫くんがosumoで塗っていました。塗りながら・・・

自然の塗料って匂いもアイスクリームみたいでいいなあ」って・・・

アイスクリーム???笑 甘党は考えることがsweet!



自然派オスモの塗料

オマケ・・・
DSC06422 
今頃お雛様を出す〜どうしてか 一箱見当たらない

DSC06432
ぼんぼりがないぞ・・・
太鼓がないぞ・・・
牛車がないぞ・・・
不思議だ〜どこにいっちゃったんだろう〜

なんだかね・・・花粉のせいかピントが合わない今日この頃

 

posted by ラ〜ク at 22:08| Comment(3) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

タコス そば粉入り

このところ野菜足りないな〜って思ったので タコスにしました。

DSC06376
タコスはお野菜たくさん食べれていいですよ。このブログで何回も出てきてるメニューなんですが今回はそば粉を入れてみました。
某所で食べたそば粉のクレープがおいしかったので ちょっとまねっこ♪普段の小麦粉の種 (てんぷら粉にお塩とオイルを少したらして水で混ぜます。)にそば粉を半分足しました。

DSC06377 

強火で大丈夫ということだったので 強火でお試し・・・お玉で薄くしましたがいい具合にできたかも〜

DSC06380

ひき肉にミックスビーンズを入れて タコスシーズニングを入れて炒めたソースを挟んで野菜と食べます。 そばの素朴な味がいい感じでした。

DSC06374
オマケ・・・
リビングにテレビがないので パソコンにテレビを入れてもらいました。(置くところがないので〜) パソコンを必ず使う人にとっては 重宝しそうです。もっぱらBGMにして見てないけどニュースは便利ですね。

そうそう・・最近yahoo動画も良く見ます。子供はムーミン。 私は冬ソナを見ています。子供のアニメは昔のいいものをみれるのでいいですね。

posted by ラ〜ク at 13:25| Comment(0) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクチャーレールの話

ピクチャーレールの問い合わせがあったので・・・追伸♪

私はアラカワ(荒川技研工業) のピクチャーレールをネットで見つけて頼みました。
同じものをyahooでもとりあつかっているようです(楽天では見つからなかった)

http://store.yahoo.co.jp/gripshop/120655.html

選んだ理由はまずはデザイン性です。意外と白いピクチャーレールって見つからないです。 あんまり金属金属しているのは好きじゃないので白は目立たなくてとても気に入っています。

それにこちらの会社はピクチャーレールを使ったディスプレイ棚やいろいろな商品を開発してて、 ただ絵をつるす道具のピクチャーレールだけではとどまらないところが気に入りました。いろいろなことに使えそう

私は工房内は大工さんに頼んでつけてもらいましたが、 メーカーのお話では小型のものなら素人さんでもネジでつけるだけなので大丈夫だそうです。(長いものは2人の方がいいかも)

短いものはいくつか買ってあるので、近々子供の部屋にコルクボードでも下げようか・・って考えています。 コルクボードがあれば壁に穴をあけ無くてもいろいろ貼れるから♪

設置する面は木が入ってないといけないので、天井上部が一番確かですね。 でも下地がしっかりしていれば 壁側面用もあるのでつけられます。 下地があるかどうかのチェッカーも売られているので チェッカーで確認して設置すれば安心ですね。

    DSC06366
小さなお部屋もピクチャーレールでプチ美術館♪

posted by ラ〜ク at 09:27| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ピクチャーレールを使ってみる

なんでしょう?ピクチャーレールです。
DSC06217 
絵をつるす道具です。自己満足で絵を飾るためにつけましたが・・・

人と違った場所で小さな展示会やりたい・・・って奇特な方がいらっしゃったら使っていただけるとこれまた楽しいかも?? 小さな絵なら10〜15枚ぐらい飾れますよ。

DSC06364 自分の絵を飾ってみる・・・ぽっ♪ 
天井を30センチ高くしたので けっこう大変〜汗

オマケ♪はっさく、伊予柑の季節ですが・・・我が家の柑橘系の切り方はこんな感じ。
蝶ちょなの。変?こどもが多いと剥くのが間に合わないのでいつのまにかこうなりました。 包丁縦に入れるだけ これだと小さなお子さんも綺麗にたべれますよ。

DSC06231
今年の花粉症・・・結構ひどいです。頭いたいぞよ 普段でもぼ〜〜っとしているのに、ますますぼ〜〜っとでございます。

posted by ラ〜ク at 13:31| Comment(4) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

かわいい帽子みっけ!「ゆめいろ花畑」計画

DSC06354

コメスタでのワークショップの打ち合わせ第2. 5回目(こゆきさんと2人でのプチ打ち合わせだったから〜)
ウエルカムボード用カリグラフフィーの色合わせしました。白と淡いグリーンを基調にした感じになりそうです。
あと無地の帽子でかわいいのを手に入れたので、こちらにラ〜クのお花の小さなイラストを転写しようと思います。

ふっふ♪帽子のモデルさんはこゆきさんです。 後姿20代??笑

あとマグカップ用の画像をテストで作りました。5月なのでオダマキにしてみました。テストのマグカップは10日ほどで届くようです。

taodamakimint
どんなカップが届くか楽しみです。

posted by ラ〜ク at 22:26| Comment(0) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

かくれんぼがたのしい家

引越し以来 娘たちがハマって遊んでいるのは「かくれんぼ」

たいして広い家でもないのですが、ほぼ毎日楽しんでいます。
高気密の家の短所でもあるんでしょうけど音が響く。しかも吹き抜けをつけたので、 音が右から左から上から下から三次元で聞こえるので どこから聞こえるのかさっぱり分からなくなるから不思議。

で・・・かくれんぼが始まると、長男がわざと足音をたてて効果音を出してくれる。すると響いてアチコチから聞こえる気がするんです。
ぜんぜん隠れた気配がわからなくなちゃいます。 音があてにならないから けっこう探すの大変なんです。

DSC06178 
鬼のすぐ近くのカーテンの中に隠れていたチビひめをまったく探せない。笑いをこらえるのが大変でした。

私が設計でこだわったのはまず第一は「シンプルで質素だけどかわいい家」次が「採光と家族の一体感のある間取り」

本当は子供部屋のドアはいらなかったんですが、さすがに長男はドアだけは付けて・・・っていうので 仕方なくつけましたが、 そのかわり窓が室内にあるちょっと変わった間取り

DSC06114 
娘の部屋は南の吹き抜けに面して窓があり北の部屋でもとても明るいです。

DSC06117
で・・・その窓を親の寝室の窓から見ることが出来るんです。

大人になったらブラインドでもつけるのかもしれないですが、今の時点ではお互いの気配を感じられてとってもいいです。 吹きぬけがあるので 台所から2階の子供を呼ぶとちゃんと聞こえますし、 玄関入ってすぐ2階に上がっても部屋に入る前にちゃんと子供の顔が見れます。

吹き抜けは場所が余ってたからつけたわけではなくて・・・1階のリビングが狭くしか作れなかったので、 狭さを緩和するために上に開放感を持たせました。それと2階の子供の様子を感じるためです。

今 外構の設計を煮詰めています。車が入れられるようになったら子供にお友達を呼んであげたいですね。3学期末で転校になってしまうので。 外構の業者さま・・・予算少ないけど・・・どうぞヨロシク♪(私のサイトをご存知なので、アピール!)

posted by ラ〜ク at 20:33| Comment(9) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

川崎篤志・キネン・コンサート

DSC06325

守谷中央公民館で開かれた演奏を聴いてきました。家族でジャズの名曲と吹奏楽を楽しんできました。

取手、守谷、牛久市の三バンドが守谷市中央公民館で、仲間の急死を悼み、初のジョイントコンサートを開いたものです。 生前の川崎さんの人柄が感じられました。人の気持ちが一つに集まると感動を呼びますね。じ〜んとしました。

posted by ラ〜ク at 22:17| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日の夕ご飯

やっぱり炊きたてはおいしいです。
DSC06291

ちゃんと食べてますよ〜自家製発芽玄米。
もうトリコですね〜。チビが銀シャリ派なので やむなく白米と半々(2合ずつで4合炊いてます) ですがと〜ってもおいしくいただいてます♪お米って種なのね〜って分かるお味。自家製発芽玄米の作り方はこちら 

DSC06299
今日のおかずはシャケ・・・添えてあるのはわかりにくいですが新たまねぎのオカカ和えです。甘くっておいしかったです。

DSC06286 
あと残り野菜をじゃんじゃんいれたミネストローネスープ。(大根も入ってます。) 子供たちはここに粉チーズをたっぷりいれて食べるのが好きです。

DSC06298 DSC06298
オマケ・・・チビひめの机の上が綺麗に片付けてあったので写真を撮ってあげよう。

もう古い小さい机ですがまだ3歳ぐらいの時、姉とおそろいで買ったものです。
照明を買う時、姉はどうしても「キティーちゃんの電気がいい〜」って駄々こねたけど・・・ このチビは大人っぽいのが好きでちゃんと白でコーディネートしてくれました。 机の回りはどうしても汚れるので小花模様の生地を貼ったダンボールを入れてます。

posted by ラ〜ク at 18:55| Comment(7) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今日はバレンタインのフラワーアレンジメントでした

教室の様子をちらっとご紹介
DSC06254 DSC06259
今日はチョコレートつきのバレンタイン用のアレンジです。

DSC06264
バレンタイン用と思うと力入りますね〜(新婚さんは・・・笑)我が家はチョコしか興味ない夫なので・・・反応は期待できない!?

DSC06261

DSC06267 

DSC06257

DSC06281 ちょっとボケちゃったけどラ〜クの作品です。ぽっ♪  


marsaさんのフラワーアレンジメントはお仲間募集中です。 お気軽にメールくださいな。メールはこちら♪ 
月一回です。レッスン料は材料費込みで2000円〜3000円程度です。(今回はチョコも入って3000円でした。)

posted by ラ〜ク at 15:29| Comment(9) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ その2 (ワークショップat コメスタ)

野田のおいしいレストラン コメスタ! 5月2日〜5月30日までワークショップをさせていただく予定です。

で・・・打ち合わせ第二回目 at ちょっとおさんぽ工房(ようはラ〜クんちね)
参加者marsaさん こゆきさん ラ〜ク
DSC06251

やってみたいこと・・・

その@ marsaさんのフラワーアレンジメント、こゆきさんのカリグラフィーとのコラボ・・・ってことで
かわいい ウエルカムボードをいっしょに作りたい♪

そのA オリジナルのランプシェードを作りたい♪

そのB 母の日用のかわいいプレゼントを作りたい♪

そのC ラ〜クのイラスト入りカップを作りたい♪

・・・って あれこれ意見が出ました・・・ さていくつ実行できるかな〜笑 みなさんのご意見も参考にしたいので 何かあったらいいものありましたら コメントお待ちしています。

ワークショップのタイトルを頭ひねって考えました〜今のところの第一候補は

ゆめいろ花畑」♪・・・夢色の花畑の中をちょっとお散歩してみませんか・・・

という感じです。どうかな?楽しいイベントにしたいです。みなさまご意見ご要望なぞどうぞよろしく〜!

 DSC026530002 

(昨年行われた龍ヶ崎のどらすてでの光展の写真です。 )

posted by ラ〜ク at 00:16| Comment(5) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

新築でもペンキ ぺたぺた

実は我が家 木がふんだんに使われているのはいいけど 階段も無垢のパイン材のまま。 アレルギーもあって自然派のハウスメーカーを選んだのでしょうがないんだけど、 無垢のままだと心配な箇所の塗装は別途頼むことになっています。

先日、雑貨のポプリさんで買った自然派のペンキが気に入ったので、待ちきれずにためし塗りしはじめた夫くん。 自分で塗れば追加費用もないし〜節約♪

DSC06233
ただ夫くん・・・は大雑把なのだ (人目につかない所だけ塗ってね 笑)

07-02-12_14-54 07-02-12_14-55~00 
夫がかた〜い顔でペンキを塗っている横で

07-02-12_15-43 私はさらさらさら〜っと戸棚を塗りました。ふっふ
ペンキ塗りは塗り絵感覚

DSC06250
 一仕事終えて ほっと一息

美園の和菓子屋たちかわで素敵な演奏があったのでお邪魔してきました。
素敵な演奏でしたよ〜(デジカメを息子が使ってたので写真がないのが残念 詳しくははるはるさんのブログ見てね。 )
たちかわのお菓子・・・お酒が効いてて私好みですわ。

posted by ラ〜ク at 23:22| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カリモク家具(野田)で机を買う

う・・・こんばんわ〜(そういえば今まで挨拶で始めたことあったっけ?・・ぼそ)

ひさびさにワインでほろ酔いのラ〜クです。 酔っ払ってブログ書くと次の日消さなきゃならないこともしばしばなので今日は短めで〜笑

昨日のMEGAMAXつながりで カリモク家具のイベントで野田のショールームへ行って来ました。 昨日今日と探しているのは夫くんの机です。書斎か納戸か定かではありませんが、狭いお部屋にあった机を探していました。 狭いので横広で奥行きが45センチの机を探して さすらっておりましたが・・・やっと丁度いいのが見つかりました。やれやれ

帰りに我孫子まわってコ・ビアンに寄って いつものお安くっておいしいものアレコレ食べました。 で・・メニューを見てみたら「フライドチキン持ち帰り」の文字を見て お留守番息子 (オタクくんなもので留守番が多いの)にお土産を買ってみました。家で空けたらポテトも入っていました。レモンがついててうれしいね (600円)
DSC06221

夫くんの机が決まったので、やっと私の部屋のテーブルセットが買えるかな

posted by ラ〜ク at 22:29| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

MEGAMAX 行って来ました。

まずジョイフル本田の千葉ニュータウン店へ向かいます。

DSC06196

守谷店で売り切れのレースを探しに行ったんだけど、(詳しくはこちら) こちらでもほんの少ししか残ってなくて涙・・・悲しさをまぎらわすために Hobson's(ホブソンズ)でアイスを食べる。

DSC06202

今は幻のバブル期には西麻布交差点のHobson'sで行列作っていたことを知っている人少なくなっただろうな〜ちなみにラ〜クが子供の時の憧れのご馳走は銀座で外食後した後に寄る不二屋の苺たっぷりのショートケーキでした。 よよよ・・・時代は変わっていく〜!

DSC06204 

帰りに家具のアウトレットMEGAMAXを発見し、興奮♪

DSC06206 

やっぱり安いかも それに品数は多いですね。ラ〜クは収納付きベンチと籐の籠(一つ1980円横幅42センチぐらい)を購入。 ベンチは送ってもらうことに〜(画像はまた今度)

DSC06215 
夜は留守番していた息子のために好物のモツ煮を作ってあげました。(夫は食べれないんだけど何故か息子は大好き)

posted by ラ〜ク at 22:10| Comment(2) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

大好きなトリップトラップチェア

来てますね・・・来てますね・・・・3,4日前から来てます 花粉が〜汗

DSC06190
風邪の引き始めの症状が続いてます。アレルギー用の目薬さしたら すっきりした・・・ やっぱり花粉ですね〜ああああ〜なんだか今年は早いかも よよよ・・・涙

さて引越しすると 大事なものとそうでないもの・・って良くわかりますね〜今回いらないものをバンバン捨てたのですが、 高価できれいでもあっさり捨てられるものと お安くてもばっちくても捨てられないものとあって 本当の物の価値がわかりますね。

これね・・・トリップトラップチェアっていうんですが〜おりこうさんなんですよ〜あ・・・ ちなみにこれは新品jじゃございません。買ったのはね・・・うんと16年以上前かな?? (年がばれちゃうけど〜)あめ色になっていい感じでしょう?

DSC06191
当時若い貧乏夫婦には、少々お高いお品だったんですが、元は完璧取りましたね。

子供3人が思い切り使いました。簡単なつくりですが、子供が乗って騒いでも、飛び降りても一回も倒れたことありません。 とっても安定がいいんです。
しかも成長に合わせて細かく座面を変えることができて最後は大人が座れます。 今回の引越しで捨てようなんて誰も思わないぐらい家族の一員的存在でした。脚立にもなるし、とっても使いやすい椅子なんです。 それにやっぱり木っていいよね〜愛着沸いて、どの子も大好きな椅子でした。

16年以上お世話になったから感謝をこめて記念撮影してあげよう。今日から下の足置きを外して大人用になります。 でもこの先も大事にするからね〜
これから赤ちゃん用の椅子を探される方にはおすすめです。(ベビー用のガードもついています。)

ネットショップでもみつけました。今はいろいろな色のがあるのね〜

トリップトラップチェア

posted by ラ〜ク at 18:07| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ネットでお買い物 照明の巻

ネットで見つけた照明に一目ぼれしてしまいました。ケーキのロウソクのようで これなら和めるかも♪

DSC06187 

十分な明るさで使い勝手いいです。

DSC06186

明るいのもいいけど・・・わざと暗めの電球と交換してみた。本物のロウソクみたい。いい雰囲気で遊べます。

DSC05850 
この照明とっても人気あるみたいですよ。売り切れのようですが、私は入荷待ちで買いました。ちょっと待ったけどお気に入りが手に入ってうれしいです。

↑ショップのリンク貼っておきます。

posted by ラ〜ク at 20:32| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

わくわくワークショップat コメスタ(野田)

わくわく〜!5月にイベントやりま〜す。(5月2日〜5月30日まで)何作ろうかな〜って考えるとわくわくしちゃいます。

場所は野田にあります おいしいレストラン コメスタ

今日は第一回打ち合わせでございました。
DSC06162
場所はこちらね
お料理もおいしいし 接客も最高で元気がでちゃいます。

DSC06165 
予約しますと こんな素敵なメッセージがお出迎え

DSC06170
コメスタのランチはおいしいものがいっぱい詰まってて最高です。ランチメニューはこちら

DSC06171 
こちらのPP(パスタ&ピッツァ)昼の膳1050円って絶対お得♪
あ・・・食べてばかりだったのではありませんよ〜笑 ちゃんとお仕事の打ち合わせしてまいりました。

お店担当のRayさまとのたのしいお話で興奮しっぱなしでした。 (料理研究家&テーブルコーディネーターなどなど多才な奥様)のブログはこちら

DSC06173 

参加者ラ〜ク 企画委員&アドバイザー marsaさんこゆきさん
私の作品はお花を題材にしたものなので marsaさんの素敵なフラワーアレンジとコラボできたらハッピー♪こゆきさんのカリグラフィーの腕前も拝借した〜い わくわく〜♪

このわくわくした気持ちがどんな作品になっていくのか たのしみにしていてくださいね。 4月に出来上がる予定の案内状には コメスタのお食事券がついていますので 見逃せませんよ〜♪

posted by ラ〜ク at 21:29| Comment(6) | 2007ゆめいろ花畑展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

長いものソテー

一見 フォアグラ? 

長いものソテーです。オリーブオイルとバター半々でじっくりとこんがり焼いて 塩コショウ

DSC06139
いっしょにたまねぎを炒めておいて、長いもをお皿に移してから ほうれん草をさっと炒めて お醤油、みりんで味付けして添えます。

DSC06134
食後チビたちでホットケーキを焼いてくれた。台所が少し広くなったので 子供たちもたのしそう。

DSC06144 

posted by ラ〜ク at 13:05| Comment(7) | ラ〜クのレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ポプリさん(柏)のシェルフ

先日のミラーキャビネットと一緒に柏のポプリさんで作っていただいたシェルフです。

うちのキッチンのこだわりはコストだけなんですが(要はお安いってこと 笑)ほかにこだわりっていうと 吊りとだなが無いってことですかね・ ・・上手に片付けられないので吊りとだなは全部なくしてしまったの。鍋もフライパンも目につくところに出しっぱなし。可愛げないので、 ちょっとしたものを置けるシェルフをつけることにしたのです。

丁寧な作りでしっかりしているシェルフです。一つはバーをつけてもらったの。 写真撮るのに何もないのは寂しいので母のレースを飾ってみました。 今は目をいたわって編まなくなっちゃったけど 大物の作品がいっぱいあるのでもらえるのを楽しみにしています。 るん 一人っ子でよかったと思う今日この頃 笑

DSC06095 
まだぜんぜん片付かないのですが気分を変えるために優しい時間のRさんのところで制作したシャドーボックスを飾ってみました。 原画はラ〜クオリジナルでCGで描いています。

DSC06098 yuk5f5

DSC06100

外構はこれから・・・さっぱりとオープンにするつもり。 6月頃から家を建てると決めて始めたと思うんだけど、 家作りは長期戦ですねえぇぇ〜 ちょっとお疲れ気味のラ〜クです。Give me some sweets!

posted by ラ〜ク at 08:41| Comment(8) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

