ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年12月31日

感謝♪

本当にあっという間の一年でした〜

気がついたら大晦日・・・って まずいぞ 
このまま あっという間に人生が終わってしまう〜〜笑
来年は今年以上に正直に(わがままともいう?)生きたい
もっと人のためにもなりたいな〜〜

今年一年・・・
チラッとでも私に関わっちゃったみなさま
ありがとうございました〜
感謝です。

素敵な年がみなさまの所にやっていきますように・・・

来年もよろしくお願いいたしま〜す。

  img_20060808T105841421

posted by ラ〜ク at 23:47| Comment(2) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シティーオペラ1月1日号

ららぽーと(柏の葉)でシティオペラさま発見♪
1月1日号 めでたいぞよ 笑

「正月はさっぱりと初湯に詣でる」って特集がとってもうれしい。行ってみたい温泉施設がいっぱい。 絶対に行きた〜い

DSC05175

いっぱいおいしい情報便利な情報が入っててフリーって・・・とってもお得です。

 DSC05164

つくばTXの駅やららぽーと(柏の葉)などにこんな感じで置かれているので見てね。

 DSC05177

「なんで・・なんで? お母さんが載っているの?」ってちびひめが驚いていました。

DSC05174 

何でって・・何でだ〜爆 (取材のときの様子はこちら♪

posted by ラ〜ク at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

やっと ららぽーと柏の葉

引越しで時間がとれずになかなか行けなかった「ららぽーと」柏の葉へ向かう

06-12-29_13-35
着いたとたんに夫くんに会社から呼び出し そのまま会社へ向かうことに・・・
不思議と飲み会の予定の日には何故か呼び出しはないのですが〜もしかして自作自演??
「おとーさ〜〜ん!!早く帰ってきて〜」(少々やらせっぽい写真 笑)

DSC05182

私もKIHACHIのソフトクリーム食べてみる〜笑 デザート類は充実してますね〜

DSC05168 
お?ららぽーと内でシティーオペラさま発見!1月1日号がもう出てました♪

DSC05171

「おかあさ〜〜ん!おかあさんのバックが載ってるよ〜」(これまたやらせっぽい?)つづく

posted by ラ〜ク at 01:08| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

実家で居候・・・

実家での居候生活も居心地がいいような悪いような・・・笑 

家族5人が住むような大きな家ではないので小さく(笑)なっておりますよ。お茶はだまってても出てくるのはうれしいかも〜

母は三味線の先生をしているので年末恒例の発表会のお手伝いをしました。

DSC05065
ピザは私が焼きました〜好評でしたよん 魚焼きでぱりぱりに焼いて(詳しくはこちら) 上にサラダを乗せたの。お年を召した方々には斬新な味だったようです。

DSC05090
うちの母が三味線を始めたのは私ぐらいの年でした 最初ぜんぜん音が取れない状態だったのに、 練習を続けて師範をとって 今ではご近所さんに教えています。見習わないとね〜〜〜ぽりぽり

posted by ラ〜ク at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ?

06-12-26_13-37~00.jpg面白いもの いただきました。 チョコ?くんくんすると ちゃんとチョコの香りがするので驚きです 計算機なの〜!
posted by ラ〜ク at 09:39| Comment(4) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

両国へお芝居を見に行く

実家のパソコンからです。 おかげさまでいろいろなトラブルはあったものの、第一回のお引越しは済んで実家に転がり込んでいます。

毎年恒例の手作りのクリスマスケーキも作る暇なくサンタも来る暇なく(サンタも事情があって遅れているのね 笑)こどもたちも寂しそうなので 両国へ観劇に行ってきました。
DSC05053.JPG
DSC05064.JPG

その後日本橋に行って なぜかたまっていた商品券を使ってめったにないデパートでのお食事 笑
DSC05062.JPG 5059.JPG

子供のころは時代がよかったせいか、普通の家庭でもデパートのレストランでお食事って定番だったけど、自分が親になるとなかなか連れて行ってあげられな〜い。子供も「いいの?」って値段にびびっておりました。かわいそうな子たちよ〜

新居への引越しは家の都合で1月20日あたりになります。それまで学校に送らなくちゃいけません・・・それまで居候だ〜涙。それまでアチコチにご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

「居候・・・3杯目でもさっと出し〜♪」
posted by ラ〜ク at 10:08| Comment(4) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

年末の引越しって無謀だ

業務連絡の追伸ですが・・・誠に勝手ながらラ〜ク家は年賀状は出さないことになりそうです。。(ёё。)(。ёё)。

img_20061201T225258718

年賀状ソフト入りのパソコンが引越ししちゃうし〜・・ 汗 手書きってなると これまた名簿を既にダンボールに詰めちゃって来年まで開けられないし・・・ もうめちゃくちゃだ〜新年早々に引越し案内でも出しますので許してもらおう。結局 郵便物はしばらく局留めにすることにしました。 いろいろアドバイスをありがとうございます〜
DSC04984 話飛びますが〜階段下に物置をつけることにしました〜冷蔵庫の場所は未定のままですが・・・ 笑 
昨日大工の棟梁が我が家をしみじみ眺めながら「今まで建てた中で一番だな〜」ってつぶやいてくれました。 なんかとってもうれしかったです。洗練された家では全然ないけど、手作り感はしっかり出てるかも。

来年の予定

*先日取材があった(取材の様子はこちらシティオペラさまの元旦号(のはず? 違ってたらすみません?)にラ〜クの地味な似顔絵が載ると思うので 地味にお知らせしておきますね。

*5月に野田の素敵なレストラン コメスタさんで展示会の予定。

来年やりたいこと(夢)

パソコンのお絵かき教室♪(パソコンで描いてみたい人クラブ)、小さな雑貨屋さん、手作りのレンタルボックスやさん、 手作り味噌クラブ、・・・・今年はたくさんの方と出会えて楽しい年でした。みなさまに感謝です。 来年ももっといろいろな方と出合ってお話できるといいなあ〜♪・・・ぼそ

posted by ラ〜ク at 21:38| Comment(4) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お知らせ♪一応ご挨拶

お知らせ〜♪

いつもたくさんのサイトの中からラ〜クの所に遊びに来てくださって大変ありがとうございます。

いつパソコンが外されるかわからないので、一応ご挨拶しておきますね。
引越しのため更新がパソコンから出来なくなると思うので・・・ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

携帯から更新出来るときはしますね〜♪

以下ラ〜クの予定です。

*12月22日に荷物のみ新居近くへ引越し・・・
*新居はまだ未完成なのでラ〜ク一家は実家へ行きます。(守谷から40分のところ♪)
(でも居場所はないと思うので、遊んでくださる方は連絡くださいね〜笑)
*1月中旬には新居に引越し予定です。その後パソコンが繋がれば完全復帰となります(長いお別れだな〜)

業務連絡〜d(-_^)

*家の電話は引き続き同じ番号が使えるのですが、 12月23日から1月中旬までつながりませんので携帯の方へお願いいたします。
*年賀状友達の方は・・・旧住所で書いてくださいませ。笑
*お仕事やフラワーアレンジの申し込みなどのメールはお受けしていますのでHPのメールフォームからメールくださいませ。 (お返事はちょっと遅れるかもしれません)

では・・・一応メリークリスマス&ハッピーニューイヤーヽ(〃v〃)ノ
みなさんのところにたくさんの幸せがやってきますように・・・

h300

posted by ラ〜ク at 21:49| Comment(8) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今日からすべて外食・・・汗

かなり家計に響くのですが・・・今日から引越しまで外食(家で食事を作らない)にすることにしました。
なぜって・・・食器の量が多いので、いつまでも片付かないのですよ・・・外食だと野菜がたべたくなる 

DSC04919
百香亭でいつも頼むお料理紹介・・・ゆりねとマカデミアンナッツの炒め物

こんなに贅沢にゆりねが食べれるってうれしい。ゆりね・・大好きなんです。調べたら薬理効果が高いそうで、食物繊維が多くて、 神経を鎮める作用があったり、滋養強壮、咳止め、利尿、産後の回復食に良いと言われているそうですよ〜美味しかった♪

posted by ラ〜ク at 22:14| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この空間がもったいない??

もう数日で引越しなのに・・・家はまだまだです。

冷蔵庫を置くつもりでいる階段下の場所なんですが・・・
今日覗いてみたら、L字型の階段にしたので、けっこう広い空間なんですよね。

48
図面上で考えてた時は、冷蔵庫を置くので・・・壁にしてくださいって言ったのですが、やっぱり物置にしようかな・・・ だとすると冷蔵庫はどこに置けばいいのか考えてないし〜
収納の少ない家なので、大工さんも「もったいないね」と言っていた。追加料金も大きそうだし〜悩むところだ〜

posted by ラ〜ク at 18:00| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

IKEAの買い物

IKEA に無理言って、連れて行ってもらいました。運悪く(?) 私に付き合わされた 
優しい方々・・・大変ありがとうございました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

DSC04885 DSC04886
家具屋さん行ったのに、いきなり食べ物の画像??? 笑
お茶飲んで 騒いで、楽しかったです。かなりしゃべりすぎ〜〜最近壊れてる私(^^)
こもって荷造りしてたので、爆発しちゃったみた〜い♪

お昼はIKEAのレストランでオープンサンド。
おやつはオタクくん(長男)推薦のIKEAのホットドックを味見
「結構美味しいのに100円!!!」!(・oノ)ノ おおお〜!

DSC04891
お持ち帰りしたのは こちら♪ブリキの吊り戸棚。ブリキ・・・って言うのが珍しくって気に入っちゃった。
トイレットペーパー入れにしようかと思って購入。
あと、娘のベッドを買おうとしたのですが、2週間までしか無料で取り置き出来ないそうで、(それ以上は有料)出直すことにしました。

DSC04888
こちらはオタクくんにお土産♪ははは・・・(≧∇≦)キャー♪
明日の朝ごはんじゃ〜

さて・・・・明日から切羽詰って引越し準備です。どんより 

posted by ラ〜ク at 23:46| Comment(9) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今日のフラワーアレンジメント

私は参加できなかったけど・・・滑り込みで写真を撮ってまいりました。

DSC04872
素敵な色合い・・・作りたかったヽ(〃v〃)ノ

DSC04873
marsa先生のフラワーアレンジメントは参加者募集中です。お気軽にメールくださいな。こちらまで♪↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

今日はプレゼントにアクセサリーを買いたいっていう方がいらっしゃって、 ラ〜クブランドのイラスト入りのアクセサリーの営業してきました。笑
DSC04877

かわいいでしょ?

DSC04875
これは一品物で〜す。(もう型がないので作れないの)このところショップの方が更新できないのですが
来年、引越しが落ち着いたらまたいろいろ作りたいです♪

posted by ラ〜ク at 18:25| Comment(7) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一息・・・

食器を包むためにいただいた新聞に見入る・・・

この三越のコマーシャルの台所が好きなのよね...ぼそ
何年か後には、こんな風にしたいな・・・
我が家は発展途上の家なので、数年かけて自分なりの家にしていくつもり
06-12-13_17-52 
下の娘が「シャンデリアをつけてね」って言うんだけど
「欧米か!?」笑
こんなのイメージしているんでしょうか?↓

思い切り質素な家に合わないので 分相応なの探しています。
こんなのどうかな・・・と思うんだけど↓

http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081866857

なんだか年ともにシンプルな方が落ち着くのよね・・・

posted by ラ〜ク at 11:59| Comment(3) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

風邪気味だけど・・・頑張らないと〜♪

今日、娘が風邪気味で学校をお休みしています。娘2人と私が同時に風邪気味・・・ひえ〜♪
あと10日で引越しできるのか・・・不安だ〜笑 

img_20051109T083929156 クリスマスツリーも出せないし さみし〜♪自作のアニメで我慢
 
 DS9C04863
新居にドアがつきました。作業用の電気が透けて、とても綺麗だったのでパチリ♪
でもまだ外壁も出来てません・・・涙〜年末、住む家がないって悲しい・・・ぼそ

あ・・・そうそう

いつもクリスマスの頃、両国に演劇集団 円のこどもステージっていうお芝居を見に行くんです。
昨年の様子はこちら
子供ばかりじゃなく、大きくなっても楽しいので、長男も小学校の頃から毎年楽しみにしています。
今年も行くので皆さんもどうですか??おすすめです。

詳しくはこちらです。 電話して予約すればOK

今回は別役 実さんの書き下ろし・・ってこれまた面白そうですよ
(今日気が付いたけど、イラストはスズキコージさんだったのね・・・好きなんです。)
我が家は24日に行きます。 お子さんのいらっしゃるお方・・・ご一緒にいかが?
生の演劇っていいですよ。実はむか〜し演劇部にいたラ〜クちゃんでした。へへへ・・・笑

posted by ラ〜ク at 21:40| Comment(6) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

手作り家具と雑貨のお店「ポプリ」さん in 柏

かわいいお店を見つけて行って来ました。自分とセンスの合うお店に出会うとうれしいですね。

最初はホームページ (こちら)を見つけたの。手作り家具と雑貨のお店「ポプリ」さんです。

新しいお家は収納はほとんどつけてもらってないので、欲しいものを自分で選んでいるのですが、なかなか好みのものが見つからないので、 アチコチ探しておりました。で・・こちらのお店で台所の棚と鏡をオーダーすることにしました。

DSC048420042
白とブルーが基調の入口がかわいい。

DSC048350037
可愛いだけじゃなくて、ちょっと大人っぽいセンスも素敵。家具がみんな手作りなんです。

DSC048230028
工房にもお邪魔して、こちらの収納付き鏡を作っていただくことにしました。出来上がりが楽しみ♪

posted by ラ〜ク at 21:28| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

これも愛♪

最近仕事が大変らしく、ご機嫌斜めが多い夫くんです。つまんないぞ〜

「結婚してくれないと自殺しちゃう」っという切羽詰った訴えに負けて結婚してやった私としては納得いかない今日この頃でした。

そんな折、床下から出てきた多量の賞味期限切れの甘酒を見て気が付きました。(こちらね)
なんて私は察しの悪い妻だったんでしょう〜〜(*≧∇≦)ノ

「そうだ〜夫はこの甘酒を飲みたかったんだ〜〜♪」 そうでなきゃ愛する奥さんに冷たい仕打ちなんかするはず無いわ〜るん♪

 DSC04720
初登場 夫くんの鞄で〜す。勝手にオープン♪

DSC04719
甘酒を密かに入れておきます。 ちょっと重いね〜あんまり重いと気づかれちゃうからこのくらい♪サプライズを狙わないとね♪ふっふ♪
じゃ・・・行ってらっしゃ〜〜〜い♪会社で開けて妻の愛を確信してね(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ

06-12-08_22-00ちょっと酔ってますんで〜(^o^)/

posted by ラ〜ク at 21:40| Comment(4) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちのご飯

精神衛生上、栄養は大事♪今日はお食事画像を貼ろう

DSC04708
よくあるお昼のメニュー 自家製発芽玄米(作り方はこちら) と自家製おかず味噌(黒豆をつぶさないで仕込んだお味噌)を中心にした食事です。
今日はニシンと小松菜のお汁付き。ニシン大好きなの ネコになった気持ちで骨ごといただきます。

DSC04711
こちらは夕食です。この季節よくでる「鶏ちゃんこ」両国に住んでいたときに覚えたの。甘辛い醤油のお味です。 千切りショウガを山盛りかけて食べます。
体あったまるのでいいですよ〜いつも鶏肉の中に豆腐入れるのですが、今日は人気のオカラこんにゃくを入れてみました。 歯ごたえ良くっておいしかったです。野菜食べさせないとね〜〜♪

DSC04715

posted by ラ〜ク at 20:15| Comment(4) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

思考乱れる

荷造りも飽きた・・・笑 

このゴミの中地獄にいると虚しい。娘がアレルギーで鼻づまりをおこしちゃって、
かわいそうなんだけどしょうがないね ハウスダストの嵐です。

夫婦仲もくたびれてるせいか、しっくりいかないし〜 
面倒だぁ・・・・・
・・・・別れちゃおうかな・・・。
だいたい年下の癖に生意気なんだよ〜 (メ■_■)y-〜
(注・・夫は2ヶ月年下です。)

(ёё。)(。ёё)。ひひひ・・・(妄想中)

 

もし別れたら・・・って
頭の中でのシュミレーション!どの奥さんもするんじゃない?? ほほほ♪

一方・・・

昨日 ふと家を見に行ったら
私のお部屋に窓がついていた。
小さな小さな四角い窓 

小さい頃から小さい四角い窓って好きだった・・・・

とっても小さいけど・・・・ どの窓からよりも空に一番近いような気がする〜
小さな窓から続く広大な青い空・・・
あの澄んだ空のように 正直で誠実な家庭を築くんだ〜
ガンバ!(*≧∇≦)ノ

・・・って
いろんな思考が錯綜

1人っきりで部屋に閉じこもりってよくないね〜
やっぱりどっかで美味しいご飯食べよう・・・ぼそ

All you need is Love....All I need is Love!

家が先か・・・家庭が先か・・・間違っちゃ〜いけないなあ

DSC046784

posted by ラ〜ク at 09:48| Comment(7) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

床下収納の怪

当ブログの常連さんはご存知のとおり 日々荷造りのラ〜クです。

引越しでランチの情報は当分載せられないのでさみしい〜
恐れ入りますがランチ情報が欲しい方はうちのリンク先の他のサイトを参照くださいなヽ(〃v〃)ノ

当分ってどれくらいか?って言いますと〜〜

そうねえ〜苦しいローンが70歳までだから・・・その頃再開かなあ??笑・・・<(_ _*)> ぐっ

06-12-06_14-32~00 
床下収納から謎の多量の甘酒が・・・

どっかで体にいいってテレビで言ってた??
そういうことがあると買い込む方がいるんですよ〜我が家に1人「なんちゃって健康オタク」が〜
テレビで言うとその時だけ買い込むのよね
いいよ〜それでちゃんと飲めばね・・・・・・賞味期限すっかり切れてるんですけど・・・怒

06-12-06_14-34
それから この吟醸酒・・・
先日東北に出張に行ったかえり、ご機嫌で「おみやげ」って手渡されたので、
床下収納に入れてたんですけど・・・今見たらすっかり空・・・一滴も入ってないの

これっていったいどういうことなんでしょう?
すっごくご機嫌だったので既に手渡されたときに空だったのか??
あとでこっそり飲んだのか??訳わかりません 怒!

06-12-06_14-36
これは床下収納の主の黒豆のお味噌
 
大きな容器に3つあるから来年はもつかな〜今年中は作れそうもないなあ〜
落ち着いたらまた作らなくちゃ
それにしても床下収納って結構入る。実は、新しい家にはないのです。(構造上つけられない)ちょっと残念。

posted by ラ〜ク at 14:45| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今朝は寒かった。

 

DSC04677

一番の寒さでしたね。朝の散歩 一面霜がおりてました。

DSC04681

毎朝集団登校について行き、ぐるっと散歩して帰ります。

DSC04678

もみじも寒そうでした。

posted by ラ〜ク at 21:38| Comment(4) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

仲良しの太郎くん

うちのチビ(一番下の娘)はちょっと観点が変わってて 時々「へ?」っていう会話をするので驚かされる。
先日、あわててお菓子を口に運んでいるので

「よく噛んで食べないとお腹こわすからね〜よく噛んでからお腹に入っていくとお腹もびっくりしないのよ〜」

と私がいうと・・・
チビがお腹をさすりながら得意そうに・・・

「知ってるよ〜お腹の中!のどを通ってから食べものをモミモミ砕いて・・・その後ぐるぐる〜ってなっているんだよ〜」

「よく知っているね〜」

「うん 太郎くんに見せてもらったから〜」

「へ??」

「太郎くんのお腹の中ね おもしろいよ〜」

「ぎょ!」

最近ぶっそうな事件が多いもので、 チビひめの話を聞きながら 頭の中はホラーの世界へ
とりあえず 「そんなもん見せてもらっちゃいけません」(?)と訳わからない返答をしながら「あああ〜!」と閃いた。

「理科室の太郎君ね」

「そう 理科室の太郎くん みんなのためにお腹を見せてくれるんだよ〜」

納得! 先生が理科室の人体模型を太郎くんと呼んでいるので娘の会話も擬人法になっているとは思うんだけど〜
あまりに親しげで・・・今晩あたり遊びに来たらどうしようかと思っちゃいました〜汗

それにしても 昔私が小学校の頃も太郎くんって呼んでいたような気がする〜
なんで今風に「翔太」とか「隼人」とかじゃないんだろ〜ぼそ

posted by ラ〜ク at 23:57| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

引越し 思い出ザクザク?

週末は子供を実家に預け 荷造りに専念・・・ららぽーとにも行きたいのに〜ぼそ・・・涙

母からの差し入れの天然酵母のパン、手作りです。(ホシノ酵母使用)
私が天然酵母でパンを焼くようになってから、母も焼くようになって、
今では私より焼いている回数は多いので上手になりました。
今日のは特においしいので、アップしてあげよう。
この香ばしい香りと旨み・・・ホシノ酵母はおいしいな♪

DSC04655 

メープルバターをつけて食べたらホッペタ落ちそうでした。

DSC04625

引越しで発掘作業(?)がすすみ、夫くんのトロンボーン発見〜天袋の奥に入ってた。
むか〜し、むか〜し、中高と某学校のブラスバンドにいたらしい。当時はかわいかったんだろうね。ふっふ

DSC04638 
コレはね・・・○○年以上前の文集です。ぼろぼろの化石状態ですね 

私が小学校の低学年のときに描いた絵が文集の表紙に選ばれたときのものです。
当時、大田区の矢口東小学校に通ってました。
当然、当時は私もかわいかったのよ〜いや本当〜笑

DSC04648 こちらは今の家のリビング。
もうすぐ人のものになっちゃうのね・・・さみしい。

posted by ラ〜ク at 22:27| Comment(6) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お風呂がつきました。

狭いですが、お風呂(システムバス)がつきました。もっと広くしたかったんだけど、最終的には小さなお風呂となりました・・・ま・・ 分相応♪

VFSH0003 

そのかわり、車椅子対応の入口にしたの。

06-12-02_22-37 06-12-02_22-36~00

今の我が家。

引越し用のダンボールで足の踏み場がないところに、施主支給の照明器具がどどっと届きました。この先いろいろ届くぞ。大変だ〜!

今日現場で、打ち合わせしていたら、なんと、隣の奥様から珈琲の差し入れがありました♪とってもうれしかったです。 なんと出来た奥様なんでしょう。変わり者の一家ですがこれからもよろしく(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 

posted by ラ〜ク at 22:54| Comment(2) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一穂のレディースランチ

一穂のレディースランチ サラダもついてていいですね。 前回の一穂の記事はこちら

VFSH0007

これで1300円はけっこういいですね。

posted by ラ〜ク at 22:23| Comment(0) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

間に合うかな〜引越し

なんでこんなに物がいっぱいなんでしょう?いくらつめても減らないぞ〜〜!
06-12-01_22-01
 
カーテンはずしちゃったけど、思い出に台所の電気の写真。
6年前に自分でつけました。薄ぼんやりな光が好きでした。

06-11-27_22-44 06-11-30_13-04

今回のひっこしはパンダさんマークの会社にしました。何社か見積もりに来た時、丁度男性にうんざりしていたときだったので(?) 女性が社長の会社にしました〜(爆)

今日はマッシュルームが安かったので、キノコいっぱいミートソースを作りました〜ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 22:41| Comment(2) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

