ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年11月30日

リース 再び&お茶会

DSC04607
先日のフラワーアレンジメントの欠席組みさんたちが集結して リースを仕上げました。marsa先生も来てくれました。場所は、 はるはるさんち
はるはるさんちが・・・これまた かわいいの〜♪感動〜♪白いタイルの台所〜憧れです。

人に入れてもらうお茶って本当に美味しくって感動〜!

DSC04617

以前お絵かきを頼んでくださった方からプレゼントいただきました。・・・ま〜ありがたいです。とっても異国情緒があって素敵ですね。 幸せになれそうな気がひしひししてきました〜(^人^)感謝♪うれしいわ
おしゃべりが尽きなくて、たのしかったです。

posted by ラ〜ク at 01:04| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

耳付き帽子 もう一つ

以前 ご紹介した耳付き帽子・・・

実はキティちゃんバージョンがあるんです。あんまりキャラクターの柄は好きじゃないのですが
どうしてもキティ柄がいいとチビひめが言うので、作ったものです。このデザイン温かくてとっても冬は重宝します。
また作りたいな〜って思うんですが、型紙がどっかいっちゃった〜さっぱりどこから手に入れたのかも覚えてないし
困ったもんだ〜

 06-11-28_07-25ぼんぼりはピンクで大きめ♪

posted by ラ〜ク at 23:30| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグルチョコさん

このところ、お家騒動(?)にどっぷり浸かっておりまして・・・

人とも話す機会なく 美味しいものを食べる機会も無く、癒しに飢えている状態でしたが、
時間を無理に作って、お友達に無理にお願いして 行きたかった自宅カフェに行って来ました。
埼玉県幸手市にあるベーグルチョコさん

DSC04559
和みますね〜なんで落ち着くんでしょう。でもこのシンプルさ 目指していてもなかなか出来ないですね
ついごちゃごちゃしちゃうラ〜ク宅なので すごいな〜って感心しちゃいました。

DSC04571  DSC04585

真っ白な床に靴下で上がるのが新鮮!

DSC04576 ロコモコ丼

ブログ書いていると夫くんに覗かれた〜、なんと今日のお昼、社内食堂でロコモコ丼を食べたそうな〜
へ〜〜〜!「以心伝心だね〜同じもん食べるなんて〜」って言ったら「どこが同じなんだ〜僕も連れて行け」 ってうらやましがっておりました。
わかってないな〜〜こういう所は奥様同士で夫を忘れて行くのがたのしいの〜

この記事へのコメント
きゃ〜☆
行ってきたんですね〜^^
今はイベント中ですよね。
うらやましいわ♪
ベーグルチョコのインテリアってすごくいいですよね!
参考にしたいのになかなか出来ない私です^^;
Posted by はるはる at 2006年11月29日 00:06
はるはるさん

今 埼玉って自宅カフェラッシュですね
いろいろなお店見つけたので
今度ご一緒しませんか〜ヽ(〃v〃)ノ
Posted by ラ〜ク at 2006年11月29日 08:50
わ〜い♪
自宅カフェ大好きです*^-^*
是非ご一緒させてくださいね★
Posted by はるはる at 2006年11月29日 22:19
こんにちは!
わぁ〜私が行きたいナンバーワンのショップだ。
うらやまし〜
ラ〜クさんの自宅ショップはコソコソ行こうと思っているひかりです(笑)
レンタルBOXのスペースのご予定はありませんか?(笑)
Posted by ひかり at 2006年11月29日 23:46
はるはるさん

うんうん 楽しみ〜
自宅カフェツアー・・・企画しましょう♪


ひかりさん

いらっしゃ〜い!
うんうん
こちらとってもひかりさん好みのお店ですよ〜おすすめ〜

>ラ〜クさんの自宅ショップはコソコソ行こうと思っているひかりです(笑)

ははは・・・来てくれますか?
じゃ頑張ってオープンしないと・・・笑
ちっっっちゃいお店だけどねえぇ・・・泣

>レンタルBOXのスペースのご予定はありませんか?(笑)

レンタルボックスも楽しいんですよね〜
お互いお金にはならないけど(ココが問題 笑)
でも手作り品ってやっぱり愛があるよね〜♪
もし やるとしたら出品してくれます??笑
手作り大好き主婦のたまり場になればいいな〜とぼんやり考えています。
その中で出来ることを考えていきたいので
いいアイディアあったら教えてくださいね〜♪
Posted by ラ〜ク at 2006年11月30日 08:59
うわぁ、楽しそう。
たまり場作ってくれたら入り浸りだわ。
レンタルBOXは難しいですね。
お店の雰囲気に合わないとラ〜クさんも
嫌だろうし、審査ありって言うのも難しいですもんね。
自分のお城がもてるなんて素敵過ぎます。
Posted by ひかり at 2006年11月30日 17:27
ひかりさん

お店の雰囲気というか〜
今のところ、な〜んにもないので〜笑
準備に時間がかかるでしょうね

5月に展示会がある予定なので
その後ですかね〜
気長に待っていただけるとうれしいです。
ひかりさんの手作りはセンスよくって素敵ですよ〜♪
Posted by ラ〜ク
posted by ラ〜ク at 08:00| Comment(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

「優しい時間」いかが?

シャドーボックスの師匠のお家へお邪魔させていただきました。(優しい時間 参照♪)

素敵な作品は見せていただけるわ、おいしい自家製のケーキいただけるわ、とてもうれしかったです。
みごとな作品ばかりでしたよ〜
DSC04601

DSC04598
こちらは 結構大き目の作品 セール中ということです。詳しくはこちら

DSC04588
かわいいすずちゃんとも会ってきました。切なそうな瞳がかわいい〜♪
とても楽しかったです。ありがとうございました。

posted by ラ〜ク at 23:21| Comment(2) | シャドーボックス作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ちょっと忙しいですが頑張らないと〜

電気工事が40万超えちゃった ガス工事も36万・・・どうなっちゃうんでしょう〜汗

後からどうにもならないことだし 仕方ないのだけど・・・思った以上にかかりますね 

よく考えると建売っていいですね。この値段も入っているんだもんね

最近守谷周辺にマンションもいっぱい建ちそうだし、広告見ると、もう絶対に買えないのに、一応自分の家庭に置き換えて  「この部屋ベランダ広くていいね〜」とか真剣に考えてみる私・・・

あ・・・もうウトウトしてきた〜泣 _(__)ノ

シクラメン褒めてもらえたので、意味もなく画像を貼らせていただきます。続きは明日・・・

 eee350

posted by ラ〜ク at 23:33| Comment(2) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ご依頼品

家のことでバタバタしておりますが、お絵かきのお仕事がたまり気味・・・やらねば〜!
DSC04457

ブルーエルフィンというお花を題材にしたイラストです。ご依頼があって、blue elfinのロゴの代わりにお嬢さんのお名前を真ん中に入れます。CGイラストは、お名前を入れたり、色合いを変えたり、 世界で一枚のイラストに出来るのが楽しいですよ。・・・ということで出来上がっております(*^^*)ポッ 

posted by ラ〜ク at 17:53| Comment(3) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

思い出の品・・・サボテンくん&手縫いの薔薇の帽子

ちゃんと荷造りしてますよ〜ラ〜クちゃん 笑 時々写真撮りながらだけど・・・ぼそ

こちらオタクくんの大切にしてるサボテンくん。
何故かオタクくんはサボテンが好きな変わり者。
以前妹に間違って鉢を割られて、小さなお皿へ無理やりに入れられている、かわいそうなサボテンくん

DSC04411
で・・・なんとオタクくんは学校の陶芸の時間にわざわざサボテンくん用の鉢まで作りました。
手作り植木鉢です。マニアック!
せっかく作ったのに植え替えする暇なく放置してあったので
丁度母が来てたので、植え替えをお願いしました。
DSC04422
植え替え終了。まっすぐになったね
サボテンくんもうすぐクリスマスだから、もみの木を目指しているような風貌です。

DSC04418
こちら、姉ひめが赤ちゃんのとき手縫いした帽子です。同じものは今は作れません。またもや、さっぱり作り方忘れている

DSC04420
この薔薇もお手製です。うっ・・・ベビーのときはどいつもこいつもかわいかったなあ〜(遠い目)

DSC04439

ちょうどチビが帰ってきたので、無理やりにかぶせて写真を撮る♪フォトショップでちょっと細工してみました。

posted by ラ〜ク at 18:48| Comment(8) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

危なかった・・・

先日打ち合わせで建築現場に行ったときのお話です・・・

ハウスメーカーとは関係ない、 はじめて見る某業者の下請けさんが2人で柱にドリルで穴を開ける作業をしていました。
2人の会話・・・

「これでいいの?」
「わかんねえなああ」
「こうかな?」
「それでいいよ」

・・・
と こそこそ話し声が聞こえる(打ち合わせ中のラ〜クの耳ダンボ状態)

そうしたらハウスメーカーさんが
「違いますよ・・・こちらって言ったでしょう?」(なんと場所を間違えている・・・!!)

指摘されて・・・気まずそうに場所を変える2人 (この時点でラ〜クの血は逆流
しかし成人式2回分やっているからね、2人の言葉遣いが悪いのも手順がめちゃくちゃなのも、しばらく黙って見ていました。その後・・・ 打ち合わせが終わろうとしていた頃

2人のうち1人が大声で 
「止めろ 止めろったら!まずいぞ やめろ!」
「止まんねえよ〜〜!」
もう1人は柱に向かってドリル握ったまま・・・

冷静を装っていた私も ついに切れました・・・!

「ちょっと!あなたたち!作業慣れてないようですね??(言葉は丁寧だけど目がナイフ状態)責任者の連絡先は?」
「へ?でも・・ここ開けなきゃならないんで〜」
「何言ってるのよさっきから!いいかげんな!連絡先だして!」


その後作業を中断させ、携帯で某企業のスタッフを呼び出すことに、平謝りで監督することに・・・
たまたま私が行ってなかったらどうなっていたんでしょう??

DSC04390
あああ〜危なかった・・・ドリルで間違って柱に穴が開くだけじゃなく、2人の胸にも穴開かすところでした。(ラ〜クなめると血見るど・・・ ぼそっ)

posted by ラ〜ク at 19:49| Comment(5) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちは複雑 お引越し

DSC04392
ばったり会った知り合いとプレストンカフェへ流れ込む・・・
さて 引っ越し話をきりだす。仲良くしてもらっている子のお母さんなので残念がってくれる (義理でもうれしいよ)
学校を変わるのは姉ひめは気が進まない。あんまり喋らない子なので 気がかり
学区によると同じ市内でも転校しないといけないから その点はいろいろ考える必要があるかな〜ちょっと時間をかけたいので

DSC04397

もう最後だからボロだけど記念写真。粗大ゴミになっちゃうのでね・・・ちょっとさみしい♪
引っ越してきたときに、もともと置いてあった昔ながらの靴箱をペイントしてタイル貼って、結局6年使っちゃった。

DSC04398
これはね、レンジ用のキャビネット・・・6年前、捨てようと思って玄関に出したんだけど、何故かストレス発散のはけ口に
どうせ捨てるんだから〜ってシールを一つ貼ったのがきっかけで、シールだらけになっちゃった。 笑 
デコパージュ?って聞かれるんだけど、違うの、シールの上から光沢の出るペイントをしただけ。

posted by ラ〜ク at 15:24| Comment(2) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日の気分はこんな感じ

eefe 

今日の気分はこんな感じ・・・ちょっと精神的安定を求めているような・・・??
もっとはっきり言うと 荷造りがおっくうで現実逃避??笑 
以前は転勤族だったので(今は違うけど)引越しは慣れているハズなんだけど・・・
6年ぶりって 一番長く住んでいたことになるかな?結婚して5回目の引越しだ・・・ぼそ

ちょっとアクセス解析を見てみたらブックマークしてくれている人が200人遊びにきていた。
う〜〜〜ん!これははじめてかも〜すごいなあ(人事ですみません)ちょっとさみしい気持ちの今日は
訪問者さまにとても癒されます・・・ありがとう

posted by ラ〜ク at 23:51| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

大工さんの自転車

大工さんの自転車と日の入り方が綺麗だったので 写真を撮りました。

DSC04068
少ないヒントでどこだかわかっちゃう、勘のいい方がいらっしゃるのでびっくりです。

一人の方は 面識のある方ですが、少ないヒントで探し当てちゃった方・・・。(ёё。)(。ёё)。「みつけた〜〜!」 ってその場でメールくださって・・・(笑)かくれんぼ状態だ〜見つかっちゃったよ〜!

もう一人の方は前からネット上でのお知り合いだったんだけど・・・「ご近所に似た家がある〜」 ってメッセージくださって よく聞いてみると、大正解でした〜しかも思いっきり家が近いのにビックリ。 お子さんも同じ年なのでご一緒のクラスになる可能性大・・・世間は狭〜い!

大きな家に挟まれて・・・地味な家なのではずかしいです。大工さんといっしょに作っている感じで手作りっぽいの。 素朴な作りは好きかな。

そういえば私のことを想像でフェミニンな人って思っちゃっている方が多いみたいなのできっぱり否定しておきますから〜_(__ )ノ
フレアスカートにフリフリのブラウス・・・広いお庭でお花の世話してて、その中の一本を一輪挿しにいれ、優雅に絵を描いている?? 違いますよ〜〜山盛りの家族の洗濯に埋もれながら、パジャマで描いているんだから・・・ってわざわざ本当のことをいうことはないけどね・・・

posted by ラ〜ク at 23:39| Comment(0) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

引越し日決まりました。サンタが悩むぞ

来ちゃったよダンボール。引越しが12月22日に決まりました。

しかし諸事情で新築の家に入るのは1月中旬になります。諸事情についてはこちら

いったん荷物だけ近くのアパートに入ります。その間 実家にころがりこむことに〜それにしても子供たちが騒いでおります。

「サンタさんが来れない!!」確かに・・・笑 それに年賀状の住所もどうするんだろ? 困るよね住所不定って・・・住所不定無職・・・無芸大食・・・ぼそっ

 06-11-17_11-56 DSC04307 小さなこぶたのお家・・・。

なんだか頭が回っていないです。 あちらこちらでラ〜クがらみで取りこぼしが多くなっております〜ココに書き込むのがストレス発散の手段なので、なるべく書き込みたいですが・ ・・コメントのお返事ができないことも多くなりそうですが コメントは読みたいので(ずうずうしいなあ〜)それでもいいって方・・・ 書き込んでくださいましね。

posted by ラ〜ク at 12:12| Comment(11) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくれみかん 到着♪

ふくれみかん ・・・甘酸っぱい初体験レポート(爆♪)

06-11-17_11-50~00  来た来た やっぱりちっちゃいな 

06-11-17_11-54 06-11-17_11-51 06-11-17_11-52~00

左 普通のみかんMです。やっぱり小ぶり。種入ってます。そんなにすっぱくないよ。うんうん香り・・いいかも。 皮も大事に干しておこう。
かわいいしネーミングもいいですね。(福来みかんとも書くらしい)地元にしかない特産品ってやっぱり大事にした方がいいですよね。 応援します。ふくれみかん!

この八百屋さん で注文しました。みかん3種、柿、キャベツ、白菜、ブロッコリーなど他9種。この箱にぎっちりで送料399円入れても3108円。 ブロッコリー100円でも小さくないし、トマトも166円とは思えない粒ぞろい。送料分はお安くしてもらっていると思います。

posted by ラ〜ク at 12:00| Comment(3) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

筑波地方特産品 ふくれみかん 

数年前、筑波地方に「ふくれみかん」という隠れた名産品があるというのをテレビで見ました。

どんなんだろう??「ふくれみかん」って・・・食べてみた〜い♪・・・と

頭の中で妄想がふくれ・・・笑 ふくれみかんで頭がいっぱいになったことがありました。

で・・・なんどか、ふくれみかん探しに筑波方面へドライブに行ったことがありましたが、見つけられずあきらめていました。
で、今日たまたま・・・時々お世話になるネットショップの八百屋さんのページに 「ふくれみかん」の文字を発見!ヽ(〃v〃)ノ

おおお〜やっと会えるかも〜憧れのふくれみかん と興奮しております。 話によると小さくてすっぱいらしいが、懐かしい味だとか・・・

この八百屋さん ・・・ 送料はうちまでだと399円、午後3時までに注文すれば翌日送ってくれるという便利な八百屋さんです。以前は子供が熱を出したときなど、 家から出れない場合によく利用しました。地元の野菜中心で減農薬の野菜も扱っていて、おすすめです。

食べたらレポートしますね〜ヾ(^_^)

posted by ラ〜ク at 22:11| Comment(5) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marsaさんのフラワーアレンジメント

今日のフラワーアレンジメントの様子です。かわいいリースですね
私は午前中用事があって参加できなかったのですが、写真だけ撮りにすべりこみました。

DSC04289
みなさんの作品の一部です。

DSC04295 

DSC04298

DSC04302

白いリースってかわいいですね。参加希望の方はこちらにメールくださいな↓

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

posted by ラ〜ク at 19:04| Comment(5) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

パン屋のブルーマロンさん(Blue Marron)つくばみらい市 

おいしいパン屋さんがあるらしいと聞いていたので ちょっと寄り道・・・つくばみらい市になったんですね、 伊奈と言われていた場所です。
DSC04233
店内にちょっとした椅子が置いてあって、かなり小さなコップですが珈琲が飲めます。この珈琲が飲めるっていうのがうれしいのよね。
思いのほか美味しかった。デニッシュ系がお得意みたい。この写真のカボチャのデニッシュ・・・美味しかったです。甘さも控えめでいいですね。 お値段もお安めかも。(店内で食べる場合、珈琲しか置いてないので、子供がジュースを欲しがるのでその分お金かかるけど〜笑)

DSC04235

場所を説明するのが難しい・・・茨城県立伊奈高校方面へ向かい、カスミ(スーパー)谷井田店の先、左に赤い看板があります。 茨城県信用組合の斜め前あたりです。

守谷育ちのMUSIKさんの記事も参考になるので見てね
http://blogs.yahoo.co.jp/kintarou417/43025951.html

posted by ラ〜ク at 22:28| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お手頃で素敵な家具 「カントリーシック」 さん(石岡)

またまた気になっていたお店に行って来ました。石岡の「カントリーシック」さんです。
かわいいお店でしょう。窓から覗くとうれしくなっちゃう。

DSC04223 DSC04224
ホームページで吊り戸棚を見つけて、いいなあ〜本物を見てみたいな〜って思って、石岡まで来ちゃいました。

DSC04221  DSC04231
木のあたたかい感じがいいですね。それに比較的手が届きそうなお値段のものが多いです。

DSC04229

この吊り戸棚に惚れてしまったの。
手触りもやさしいし、丈夫そう。で・・・白いペンキで仕上げをお願いすると3ヶ月以上待つそうです。(およ?笑)
店長さんからお聞きしたところ、注文が多くてコンテナがいっぱいになると早く発注できるらしい。
で・・あれこれ楽しくお話させていただいて。ネットショップへのリンクをお約束して帰ってきました。(笑)
お仲間が多ければ・・・わたしの吊り戸棚も早くお船に乗って来れるはず??

↓お仲間が増えることを願ってリンク貼っておきますね。興味ある方見てくださいな♪

TL-1185: グラスケース
質感も温かくて惚れてしまいました。
TL-1079: 壁掛けカップボード(ペイント仕上げ)
NC-9001: キッチンアイランド
このカウンターもかわいかったです。もっと台所が広かったら欲しかった。

posted by ラ〜ク at 23:36| Comment(6) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ 石岡から稲毛まで

久々に一日ドライブ・・・気になっていた石岡の家具やさんを覗き・・・

DSC04223 

ほしいものいっぱ〜い♪(カントリー・シックさん 詳しくは後ほど)

その後 守谷を通り越し、千葉稲毛のパスタやさん(オールドスパゲッティファクトリー) へ行って来ました。今日で最終日で閉店と聞いて、電車オタクくんの希望で誕生会のお食事へ

DSC04263
以前、千葉の勝田台に住んでいたとき、小さなオタクくんを連れてよく行ったのです。

DSC04243 
店内に路面電車が置いてあって、オタクくんが喜んだものです なつかしい

DSC04249
思い出話をしながら お食事会。お店がなくなっちゃうの寂しいね。記念に店名入りの手さげをいただきました。
他の支店は残っているみたいなので、興味のある方は調べてみてね。

posted by ラ〜ク at 23:02| Comment(5) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

生活雑貨のお店「feel at ease」 さん(新取手)

守谷から車で10分 新取手にかわいい自宅ショップを見つけました。
生活雑貨のお店「feel at ease」 さんです。こゆきさんと一緒に行ってきました。
たまたまネットで見つけて、ずっと行ってみたかったのですが、やっと今日伺えました。
こゆきさんのレポートはこちら

DSC04118 DSC04116
とっても静かな住宅地の真ん中で、こんなかわいい雑貨のお店を発見!

DSC04113 DSC04111

大好きな白い食器がいっぱい、とっても居心地がいいお店です。

DSC04114 DSC04121
かわいいりすちゃん(カードクリップ)を見つけたので 買ってきました♪
オーナーはお若い独身女性でした〜いいなああああ〜独身♪笑

ネットショップも充実しています。 覗いてみてね こちら♪

posted by ラ〜ク at 20:16| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

シティ・オペラさまがやってきた!

シティ・オペラ 「CityOpera」さまが何故か我が家に・・・・!(・oノ)ノ

つくばエクスプレス(TX)沿線情報紙といえば‘つくばエクスプレス沿線地域を「シアターにする」フリーペーパー ‘シティ・ オペラですねぇぇぇえええ〜笑

初公開ラ〜クのお部屋・・って何もないけど・・・

DSC04093

シティ・オペラの「てくてく」です。よろしく。

守谷のぐうたら主婦代表ラ〜クちゃんです。よろしく。

DSC04094

てくてくさん 新婚さんで〜す。

ラ〜クちゃん結婚○○年で〜す。・・・うっ

DSC04097

てくてくさん新婚生活はどうですか??だんなさん帰ってくるとワクワクする??

・・・って私が取材してどうする??

すがすがしい朝のお散歩のあと・・・・
駅で珈琲飲むひと時、シティ・オペラを一部、改札口近くでいただき〜、ゆったりページをめくりながら・・・ 週末にどこのお店に行こうか〜などと楽しく記事を読ませていただく〜これ・・・TX沿線に住む住人の幸せですね。 うんうん♪ なんちゃって〜
シティ・ オペラのブログはこちら♪
今日のてくてくさんの記事はこちら♪

DSC04100その後 てくてくさんと ゆであげパスタの黒猫亭へ 手打ちパスタ食べてきた〜♪人がいっぱいでびっくりでした。

posted by ラ〜ク at 20:33| Comment(9) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お世話になった 「こどものとも」

思い出の品その2 「こどものとも」 子供3人がお世話になりました。 お安くっていい本ばかりでした。本ってお気に入りから壊れていくから ボロほど捨てられないのが困りますね〜

荷造りしようとすると・・・ね 読みふけっちゃったりして〜
この写真の中の「おとうさんをまって」ってわたしの大好きな本です。スズキコージさんの絵も大好き。「エンソくんきしゃにのる」 も大好き!どこの国かさっぱりわからないけど懐かしいお話ばかりでした。

 VFSH0018

たしか 「ぐりとぐら」も「こどものとも」で読んだのがはじめだったような気がする〜♪

一番目の子への読み聞かせは一生懸命だったけど、2人目はその半分・・・その下はその半分ってなかなか読めなくなったけど、 上の子が本好きだと ちゃんと下の子も読むようになるので助かりました。 育児は孤独でつらいときも多かったけど子どもの本には理想や夢があって、読み聞かせは自分にとっても支えになった気がします。

こどものとも50周年記念ブログっていうのがあるんですね。懐かしい本がいっぱい。

posted by ラ〜ク at 20:20| Comment(4) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

引越し準備につきもの 思い出のお品

来月に引越しって ただでさえ忙しい年末に気が狂いそう(なはずぅ〜)・・・粗大ゴミもださないと〜

気持ちは焦るけど・・・お引越し準備につきものの・・・思い出のお品お披露目(笑)

なつかしいコートが出てきたので披露します。
手縫いのお手製です。当時貧乏(現在進行形)のあまり、(当時)かわいかった娘のために作りました。 貧乏でも人と同じものは着せたくなかった。わがまま貧乏のラ〜クさんです。まったくのオリジナルです。

 VFSH00180012

赤ん坊が起きると困るから、ミシンは使わないで 全部手で縫いました。 もうこんな手の込んだのは作れないなあ〜アップリケのモチーフも、あまった毛糸で自分で編んだの。それをビーズといっしょに縫いました。

 VFSH00150010 VFSH00200014
作り終わると、すっかり作り方を忘れちゃうので、本当の一品ものです。
もう着れないのでどうしようもないけど、当時を思い出すと なんだか信じられないです。
赤ん坊がいて、寝れない毎日だったのにコートまで縫うなんて〜今の私って本当にグウタラ・・・いつの間にか別人にすり替わってる?? 笑

posted by ラ〜ク at 09:26| Comment(15) | たのしい家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

クーロンヌと誕生会

 この週末はクーロンヌがお得でした〜フォンデユは食べれるわ♪オニオンスープは食べれるわ♪バックはもらえるわ♪
好きです〜クーロンヌさま

VFSH00230017   06-11-05_09-23~00

06-11-05_09-25 06-11-05_09-43 

フォンデユおいしかったです。コレで無料って涙でそうでした。
で・・・知ってる方にばったり遭遇〜♪フラワーアレンジ仲間さま・・・公衆の面前で「ラ〜クさん」って言われると・・・ (*^^*)ポッでした。あわてて挨拶してたわりに、ちゃんとご主人がイケメンだったのをチェック〜。
今日はその後、ちび姫の誕生会をしに実家へ・・・今回は夫が受けを狙ってネットで見つけた、シャトレーゼのライオン型ケーキにしました。

3-01 
ちび姫は喜んでましたよ。

posted by ラ〜ク at 22:30| Comment(5) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

澄んだ空 あれこれ・・・

DSC03761

澄んだ空・・・こんな素敵な景色を見てきたオタク息子くん・・・きっと心が洗われて・・・
親孝行と勉強に目覚めてくれても不思議はない・・・・・・はずぅ〜♪(遠い目)
この写真を見せられた、私の母(結構な高齢ですが・・・) が一言

「あああ〜たまらなくハングライダーやりた〜〜い!」だって!信じられない性格〜

だれか、結構なお年でハングライダー乗せてくれるところあったら教えてくださいませ〜<(_ _*)>
DSC03927
ちょっとお家関係で、いろいろと決めなきゃいけないことがいっぱいあって、ハシもポロッと落ちちゃう状態なもので、 コメントのお返事が不定期になっちゃうかもしれませんが・・・よろしくお願いします。(コメント熱烈歓迎は変わりませ〜ん)
・・・電気の配線だけで気が狂いそうだ〜照明は気に入ったのは高いし〜それ以外にご近所への挨拶??
苦手なんだよ〜こういうの〜...... ( 〃.. )ノ

posted by ラ〜ク at 22:48| Comment(8) | つぶやき♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お魚飼育ゲーム Insaniquarium

 このゲームの話は2年前からしているんですが・ ・・(以前の記事はコチラコチラ

基本的にゲームに疎いラ〜ク家でありますが・・・このゲームは無料で遊べて、たのしいのでおすすめしていました。
子供のご褒美にこの無料ゲームをさせていたんです。でも無料ゲームはちと画面が小さい。それを2年以上遊んでいる娘たち・・・ (しかも一日30分だけだし〜我が家は親に甘く子供の厳しい教育一家・・笑)

内容は・・・魚にエサをあげると、お金を産む。そのお金で新しい魚や、エサを買う・・・すると怪物が魚を食べに来る・・・ っていうわかりやすいゲームですが、お魚集めに夢中になっちゃいます。

で・・ついに下の娘がお誕生日のプレゼントに「有料版のデラックスが欲しい〜♪」 と言い出しました。

なんだかな〜長〜〜くつきあってた彼氏と突然結婚したいと言い出したみたいな気持ちですね〜笑
でもまあ〜2年以上楽しんだわけだから・・・ま・・・飽きることはないかも

VFSH0002
仕方なく購入。でも楽しいですね。無料版もいいですが、有料版はとてもかわいくて、綺麗!見やすい。 それに無料版にはないエイリアンが出てきて、子供もよろこんでます。

うちはRealArcadeのGamePassっていうのに登録しちゃいました。 英語の直訳って感じで、わかりにくいけど、毎月800円弱で新しいゲームが買えるような内容です。しかも最初の月は無料でゲームがもらえる。 気に入ったものだけ、買ったら解約すればいいし、巷でやってる 着せ替えゲームよりずっとお安いような気がします。 (ケーキマニアもこちらでゲットしました。 )

09 チラッと、お家の様子♪足場がかかりました。

posted by ラ〜ク at 23:42| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

