ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年06月28日

食中毒に気をつけてね

image/lark-hime-2006-06-28T20:28:26-1.jpg日常の意外な落とし穴


これ某コンビニで二日前に買ったパンです。 日付にびっくりです 。子どもが好きなので あわてて3つ買ったら、
(いつもは日付は確認するのですが)3つとも2週間まえぐらいの日付だったのでした。

気づいたのは出勤前の夫で、「妻の陰謀か?」と自分だけ食べないでご出勤。のちに「日付がへんだったよ」ってメールがありました。
私と食いしん坊の娘はうっかり食べちゃったの〜汗 

で・・・近くのコンビニに行って確認したら、まだ棚に賞味期限が切れたものが置いてありました。
その後店長さんが飛んできて菓子折りとデザート持ってお詫びに来ました。


エージレスが入ったものだったので、深刻なことになりませんでしたが、
まさかねええ〜コンビニで買ったばかりのものが賞味期限2週間以上もまえとは思いませんよね。


で・・・これだけならいいんですが・・・


ついさっき、守谷にある某うどんやさんに行ったのです。(夫抜きで子供連れて・・・笑)そしたら、息子が
「このきつねうどんのあぶらげ・・・変わった味付けだ〜」って言うんです。「へ??うそ・・・ちょっとかして・・」
ってクンクン嗅いでみると・・・明らかにスエタ香り。お店の人に言ったら、店長さん出てきて、クンクン嗅いでみて・・・


店長「・・・・!!!汗。あ・・・食べないでください!!」(その後も食べようとしていた息子に向かって叫びました。)


その後平謝りで新しいうどんが出てきて、何かあったら・・・って名刺もらって、代金もその分引いてもらったけど・・・


「お〜〜〜い!この暑さでみなさんマイッテいる???」ちゃんと食べ物商売の方たちは気をつけてくださいませ。
連日こんなことばかりで、いい加減身の危険を感じますよん。

ちなみに胃液の濃い私はめったなことじゃお腹壊したりしませんので。ちょっと得した??なんてチラっと思ったり・・
したりしなかったりですが、子どもが病院に運ばれたりしたら困りますのでね。みなさんもお気をつけてくださいね


 

posted by ラ〜ク at 20:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

マグロのほほステーキもいいね

image/lark-hime-2006-06-24T20:43:07-1.jpgマグロのほほステーキもおいしいよ みなさんも来る?(よってます〜)
posted by ラ〜ク at 20:43| Comment(2) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ〜よっぱらい

image/lark-hime-2006-06-24T20:33:22-1.jpg携帯からです けっこういいですね このお店 お魚がおいしいの 飲み屋さんってひさびさだわ 夫くんとデートもたまにはいいね
posted by ラ〜ク at 20:33| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お墓参り 西光寺さん

image/lark-hime-2006-06-23T10:57:40-1.jpg父と姉のお墓参りに西光寺さんに行きました。私が守谷に来るきっかけになったのは母が守谷にお墓を買ったからなんです。アクロスモールの裏ですよ
買ったときと周囲がエライ変わってしまってびっくり。高台で明るいお墓です。住職さんもとてもいい方です
posted by ラ〜ク at 10:57| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

marsaさんのフラワーアレンジメント ひまわり♪

marsaさんのフラワーアレンジメント行ってきました。 楽しかったです。リフレッシュしました。みなさんありがとうヽ(〃v〃)ノ

DSC029000004

このお花のとりあわせがすごいですね。さすがmarsaせんせい♪粟の穂もかわいかったです。

 DSC029040008

ふっふ!おうちに持って帰って飾りました。なのに・・・なのに・・・家族のみんな 無視状態!怒!

リスのケージが向かいにあるので、みんなリスに気をとられて こんなに大きいのに気づいてくれないの〜くしょ〜! 今度はリスのケージの上に飾ってやるぞ・・・

DSC029160020 お花には癒されますね〜うっとりです。お仲間募集しております。連絡くださいな

 

posted by ラ〜ク at 22:54| Comment(3) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

父の日のご馳走?

せっかく撮った写真だから脈絡ないけどアップしよう♪

 DSC028870008

ラズベリーの季節になってきました。狭いのにジャングル化したお庭にはびこるラズベリー!毎日収穫できるので、 うちのりすのモカちゃんも喜んでいます。

DSC028950009 

日曜日は父の日だったのですね??娘たちが騒いでおりました。「今日は父の日だ!」って・・・ でもそんなことぐらいでご馳走は作らないぞと思っていると・・・寂しかったんでしょうか 父なにやら買いものに

で・・・父ご本人が作った(!)ラ〜ク家のディナーです。よく出来ていたのでアップしてあげよう。  お肉とパイナップルは合うのですが、先にお肉食べちゃって、残ったパイナップルともやしが絡むと・・・下の娘は「むむむむ・・・」 って顔してました。笑

posted by ラ〜ク at 12:01| Comment(4) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

marsaさんのフラワーアレンジメント2回目

うっとりきれいなmarsaさんのフラワーアレンジメント講習のお知らせ。

先月体験講習をさせていただきました、marsaさんのフラワーアレンジメント講習ですが、 とっても好評で、しばらく月1回ペースで予定することになりました。

今月は来週。6月21日(水)10時から12時まで 北守谷公民館です。 一応前回出席の方はみなさん続けたいというアンケート結果でしたので、今回もお花を用意いたしておりますのでよろしくお願いいたします。 (都合の悪い方は必ず先生の方に連絡してくださいませ)

日にち押し迫ってますが、今週中に連絡いただけると、滑り込みで参加できますので、やってみたい♪って思われた方は勇気を持って(笑) すぐにメールくださいませね。連絡先はこちら

DSC027400014s

きれいでしょう??うっとり♪初心者のラ〜クちゃんもこんな素敵なリース型のアレンジができちゃったのです。

posted by ラ〜ク at 08:17| Comment(2) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

子どものお勉強おすすめサイト 

最近の我が家の目標は、「低い教育費で高い学力」 (;^_^A

3人いると、どうしても教育費の割合がどんどん高くなっちゃう そろそろ遊び人のラ〜クちゃんもパートに出ないといけないじゃない!? でもねパートにでたら、好きなときに絵が描けなくなっちゃうし〜パートしたからって教育費を稼ぐのは楽じゃない。(ご存知かと思いますが・・ 職場の人間関係が自信ないし〜)

で・・・思ったの。教育費を稼げないなら、小学校のうちぐらいは少しは子どものお勉強をみよう!って

問題集を買ってきて一日15分でもみてあげれば、何もしないよりはいいはず。 でも問題集って必ずしも子どものペースにしっくりあっているわけでないのですよね。特に、用紙をケチっている問題集は見にくいし書きにくい。 しかも高い。

で・・・いいもの見つけました。

まぐまぐのお勉強「小学校向け」!!  

いろいろな科目の問題が選べて、メールで問題が送られてくるから新鮮でいいし、何しろお金がプリント代だけで済むのでありがたい。

いろいろいいのがあるのですが、その中でもとってもためになっているのが、

きれいな字を書こう」 です。

まぐまぐに登録すると漢字の練習が送られてきます。何がいいって、大きな漢字を練習できる。 しかもきれいに書くコツが書いてあるのです。うちの姉ひめちゃんは以前の字と比べると とってもきれいになったんですよ。 おすすめです♪

06-06-13_22-48

こんないいサイトご存知のかた是非教えてくださいなヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 22:17| Comment(4) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

チャイナペインティング

諸事情のため多忙でしたが、せっかく予約していたので、頑張ってチャイナペインティング体験してきました。 うん 時間を忘れてしまう 楽しいですね

DSC028110002 すきなカップと絵の具を選んで・・・

DSC028120003手元を撮らせていただきました。

DSC028140005 

細かいのでちょっと難しかったけど楽しかったです。(パソコンで描くときは拡大して描いているので、細かい絵は苦手なの〜) またやってみたいな♪

posted by ラ〜ク at 22:12| Comment(5) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

しばし更新をお休みします。さみし〜!

ちょっとしばらく超多忙になるので、一週間程度 更新をお休みします。体調が悪いわけでないので、心配しないでね。 (*≧∇≦)ノ忘れないで〜!笑 (お仕事の依頼等はお受けしています。ぼそ)

hsss5のコピー

 

posted by ラ〜ク at 15:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

