ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年05月31日

光展 お世話になりました♪

龍ヶ崎のどらすて で2週間にわたって行われました「光展」も昨日最終日を迎えました。とにかくあっという間でした。 たくさんの方々に遠く龍ヶ崎まで来ていただいて、本当に感謝しています。

DSC027710004

もう かたづけかああ〜さみしいなあ〜

DSC027720005

新聞にも取り上げられました〜

DSC027840017

わ〜い!打ち上げ打ち上げ!これが楽しいの〜♪

DSC027820015

シェフ2人!

DSC027910024

私はステンドグラスも作るけど、お料理もプロなみなの〜!

綺麗なステンドグラス入れるなら TAPPUさんのHP へ(たこ焼きのお礼・・・笑)

DSC027880021

タコめいっぱいのたこ焼きクレープ??言われたとおりポン酢をつけてみると、ネギにぴったりで最高においしかったです。

るんるん楽しかったです。(*≧∇≦)ノ次回は来年かなあ〜〜みなさん本当にありがとうございました。

光展の様子は こゆきさんのブログでも紹介してくださいました。 感謝♪

posted by ラ〜ク at 09:24| Comment(5) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

明日は光展 最終日です

明日は光展 最終日です。楽しかったなあ〜たくさんの人に来てもらって うれしかったです。あと一日ですんで、 まだの方は滑り込みでいらしてね

今日は守谷から 光展会場のどらすて(龍ヶ崎)を案内する ツアーでございました〜(*≧∇≦)ノ
DSC027570007 DSC027600010

 午前10時に西友に集合!きゃうかさん はるはるさん ともっぺさんが来てくれました〜
その後こゆきさんがお知り合いを連れて3度目の光展来場・ ・・(^人^)感謝♪
詳しい報告は、はるはるさんの 「松ヶ丘日和」を見てね。

DSC027450005 DSC027460006

ふっふ!とと吉さんの版画もたのしめますよ〜遊び心いっぱいです

DSC027480008 DSC027440004

あっという間の2週間でした〜明日は最終日3時までです。(3時ごろにはラ〜クも参りますのでね)

出展されている方々のサイト紹介

Atelier Chou Chou 

TAPPU 

Afrodite  

夕金色の町

posted by ラ〜ク at 22:40| Comment(5) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

めまぐるしい興奮の毎日(笑)

グループ展後半を迎えました。・・・いろいろな方と出会えて、めまぐるしい興奮の毎日ですがぁ〜楽しいよん

(*≧∇≦)ノ、楽しすぎて、写真を撮る暇がなかった〜(がーん!)

とってもお忙しいのに、わざわざ光展まで(龍ヶ崎)来てくださってみなさま、本当に感謝感激です。脳みそにチクチクと突き刺さる、 超刺激的なおしゃべりに興奮です。 ほとんど普段は眠っているがごときラ〜クちゃんの脳みそなんですが〜お客様方のクリエイティブな発言の数々に飛び起きて、 踊りだしそうになっております。今後も地味〜ですが頑張って活動していきたいと思うしだいでございます(笑)

4643  撮っていただいた写真を披露。だ・・だから・・・顔は駄目だって!(あほか・・・)

今日のお客様のブログ見てね。

「On Table」  Rayさま 

「オアシスの旅」Ruiさま

そして、すばらしい人たちとの出会いの場をいつも作ってくださる こゆき様・・・あなたは私の天使です。 女神様です。
ハハ〜!(⌒ ⌒)(_ _)ありがたや・・・ありがたや・・・もはや守谷 ゆうやけ公園方面には足を向けては寝られません(笑)

29日 月曜日に 「守谷から どらすて回って 実はランチ目的ツアー」を行います。
時間があまればお土産用にケーキやさんとか回って(幼稚園もあるでしょうから)2時半ごろには戻ってくる予定です。
守谷(某所)に10時集合となっております。某所がお知りになりたいかたは、メールくださいませね・・・お気軽に! こちらまで↓

http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d7138699

posted by ラ〜ク at 06:53| Comment(4) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日は携帯からコロッケ

image/lark-hime-2006-05-25T20:22:25-1.jpg最近 龍ケ崎によく行くので 龍ケ崎の名物の紹介です。コロッケ!特にこのピーナツ型のピーナツ入りコロッケ 気に入りました〜どらすてで木曜日に売られてます。オススメ
posted by ラ〜ク at 20:22| Comment(5) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

marsaさんのフラワーアレンジメント講座♪

どきどき!やってきましたmarsaさんのフラワーアレンジメント講座当日

 DSC027180010 DSC027210013 

私は緊張しまくりでしたが、marsaさんのやさしいお顔と、綺麗なお花を見ていたらだんだん和んできました。

DSC027110003

こんな感じで作りました。

DSC027130005

なるべく周りを見ないで型にとらわれないでということなので

DSC027140006

 本当に奔放な感じに出来上がっちゃいました〜ヽ(〃v〃)ノ

urrrr 

みなさんの作品です。個性がでてて、どれも素敵!

DSC027400014

私の作品です。う〜〜!うれしいヽ(〃v〃)ノお花の香りにうっとりです。次回はお教室も少し大きくなるようなので、 もう少しメンバーを募集中です。いいなあ〜って思った方はメールくださいね。

アレンジ友達のブログ 「守谷であそぼう」   「松ヶ丘日和」  「Little snow」  も見てね

banner_02 ランキングも参加中!

 

posted by ラ〜ク at 15:56| Comment(9) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

バラの素敵な喫茶店モーツァルト

今日は友人を光展に案内した後、以前 ご紹介した守谷自慢の一つ。バラの素敵な喫茶店モーツァルトさんに行ってきました。

DSC027010007

今からのバラの季節、ぜひ行ってもらいたいお店です。オーナーも優しくって素敵なごご夫妻で、バラがまだ咲ききっていないので、 わざわざおうちで咲かせたバラをテーブルにたくさん飾ってくれました。

DSC027030009

今回グループ展をさせてもらっているどらすての管理人さんとお知り合いで、 話が盛り上がり光展の広告を貼らせていただけることになりました。ラッキー♪

   DSC02706 ピンボケだ〜!

お近くのみなさん是非 素敵なモーツァルトさんどらすてにぜひ遊びにいらしてくださいね。 DSC026960004 DSC026990006

クレマチスが大輪でビックリでした。遠くから来た友人も素敵なお庭にうっとりでした。

posted by ラ〜ク at 19:37| Comment(3) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

光展5日目

banner_02 参加中です。よろしく♪

龍ヶ崎のどらすてでの光展第5日目。 毎日忙しいけど、いろいろな人と会えて楽しいです。DSC02652

 ちょっと品数を多くいたしました。バラの妖精も並べてみました。CGは色合いを調整できるので、 気分によっていろいろな変化をつけることが出来ます。人それぞれに合わせて調整してみるとたった一つのイラストになります。

DSC026530002 DSC026750014

母にもお手伝いを頼んでおります。感謝

DSC026770016 DSC026780017

フラワーアレンジメントの先生であるmarsaさんもお友達を連れて遊びに来てくれました。たのしいひと時

DSC026830022 DSC026870026

今日は珈琲貴族でランチでした。パスタおいしかったよん。

marsaさんの素敵なフラワーアレンジメント体験講座が24日にあります。詳しくはこちら! まだ2人分ぐらいお花があるそうです。滑り込みで参加したい方!すぐに申し込んでね。

marsaさんのブログはこちら! (ブーケが素敵ですよん)

posted by ラ〜ク at 20:08| Comment(3) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

光展 初日 感謝です。

どらすて(龍ヶ崎) でのグループ展 光展の初日を迎えました。感謝です。

DSC02641 DSC02636

周りの雰囲気を考えて、今回は少しさっぱりを展示しました。こうやって見ると、もう・・ すこし飾れそうですね 少し増やそうかな〜

DSC02633

テーブルクロスの下に、前回の展示作品などがありますので、遊びにいらっしゃる方はぜひ声掛けてくださいね。 お見せできますのでね〜ヽ(〃v〃)ノお隣のお部屋の「ボックス宝箱」にはアクセサリーを集めて展示していますので、 そちらも忘れずに見てくださいね。

ありがたいわ〜お友達が初日に来てくださって。感謝です。 

DSC02643

で・・・グループ展の楽しみ、ランチです。楽しいおしゃべりでした♪場所は先日紹介した 「ぬまもと」さんです。お庭が綺麗!テラスに通されてラッキーでした♪

 DSC02647

DSC02650 デザートもよかったです。

遠いところ本当にありがとうございました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

****感謝です。感謝感激リンクの輪(?)****

いつも素敵なお友達を連れてきてくださる・・・

Little snow さま

私のパソコンの先生の・・・

Caramel Macchiatoさま

お花が大好きで素敵なお庭が憧れの・・・

Grapefruitさま

そして埼玉県からわざわざ来てくださった 私のシャドーボックスの先生である

優しい時間さま

(これでまた新しい人のつながりが出来ますねヽ(〃v〃)ノふっふ♪)

posted by ラ〜ク at 18:34| Comment(5) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

「プリント生活」さんに「くるみボタン」

プリンタを活用したさまざまなものづくりの楽しさを提案していらっしゃる「プリント生活」 さんのHPにラ〜クちゃんのオリジナルくるみボタンの記事を載せていただくことになりました。ヽ(〃v〃)ノうれしい!  

エーワン株式会社の「布プリ」っていうのを使うとオリジナルのくるみボタンが作れるので、 見てみてくださいね。

こちらに作り方が載っています。 子どもの絵とかで作ってもいい思い出になるかも〜。楽しいですよ♪

ところでこのくるみボタン・・・明日から龍ヶ崎の「どらすて」 で行われる「光展」にチラッと売りに出しますので、お近くの方は見てみてくださいね。 (詳しくはHP見てくださいね) イラストが間に合わなくて2,3日寝てないので、眠〜〜い(笑)でもやめられない楽しさがあるんですよ〜ぼそっ 
守谷付近の方は送迎もしますので・・・お気がるに連絡くださいね 明日から30日までです。(水曜休み)

   DSC023140039

posted by ラ〜ク at 22:03| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

クーロンヌさんで母の日のパン作り

今日は守谷で人気のパン屋さん クーロンヌさんで母の日のパン作りに参加させてもらいました。

たまたま店頭で張り紙を見て、申し込んだのですが、とっても楽しくて、子どもたちは大喜びでした。

DSC025930041 DSC026000047
日曜日の一番お忙しい時間だったと思うのですが、とっても親切にパン作りを教えてくださって 感動!
普段入れない、クーロンヌ(守谷店)の二階で行われました。

DSC025890038 

ふむふむ・・・経営方針など掲げてあってご立派!感動!

DSC02596er0043 DSC025770027

最初は緊張していた子どもたちも、だんだん夢中になっていました。

DSC025980045 DSC025990046

左は姉ひめの作品。右はちびひめの作品です。

DSC026130050 DSC026090048

一時間後にお店に焼き立てを取りに行きました。今までも大好きなクーロンヌさんでしたが、ますます好きになっちゃいました。 素敵な企画をしてくださってありがとうございました。いい思い出になりましたよ〜♪

パン工房クーロンヌ新守谷店

茨城県守谷市松前台2丁目9−2
0297-46-1626 
banner_02 参加中!
posted by ラ〜ク at 23:59| Comment(6) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

18日から光展です。よろしく

banner_02参加中♪

来週18日より 龍ヶ崎のどらすてで行われます。 光展に参加させていただきます。すてきなアーティストさんのいろいろな作品を見に来てくださいませ〜どうぞよろしく!

準備が・・・準備が・・・出来てません。ひ〜!(新学期忙しいのよ〜)

でも、ちょっと理由あってくるみボタンを作ったので、その作品も展示販売する予定です。

333

ラ〜クは18日から30日まで、通して参加させていただきますので、もし来られる方はお気楽にメールくださいませ。
なるべくご一緒したいと思います。あの〜あの〜普通の・・・(普通以上) のおばさんなので期待しないでくださいませ。口下手です。ぼそ!

ht55 

かわいい くるみボタンの雑貨も見てね♪

 

posted by ラ〜ク at 11:21| Comment(4) | 2006光展の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

織物 チャレンジ♪

楽しみにいていた、ruiさんの機織体験レッスンに行ってきました。 忙しいスケジュールの中に感動がぎゅっと詰まった一日でした。(息子よ・・・ 授業参観に間に合わなくてごめんでも母はいいお勉強してきたので満足です)

 DSC023880001

糸巻きがとっても綺麗で見ているだけでハッピーになりますね

DSC023890002 

何もかも初めてでドキドキでしたが、糸が布になっていくのって楽しいです

DSC023930006

rui先生の作品・・・芸術的

DSC024080016

で・・・これが私の作品(実際はruiさんの糸巻きから選んでつなげただけですが・・・)
癖になりますね〜

ruiさんのHP  「オアシスへの旅」 

banner_02 参加中♪

posted by ラ〜ク at 19:26| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

すてきなガーデンカフェ ぬまもと(牛久)

banner_02 ←参加中♪

お庭が綺麗と噂を聞いて、ぬまもとさんへ行ってまいりました。DSC022520085 

アチコチからお話を聞いていたのですが、やっと行ってきました。落ち着いたいいお店です。お庭は自然な感じで、 自然の森みたいな感じもしますね。

DSC022640097 DSC022610094s
 お庭で遊べるので、子どもたちも喜んでいました。
DSC022720105 DSC022710104

日曜なのにランチメニューがありました♪ロールサンドイッチ 確か880円・・・オレンジジュースが絞りたてって感じで感動です。
DSC022730106
DSC022740107
パスタランチ 980円これはお得かも、おいしい紅茶orコーヒーも付けられるし〜いいですよ

噂どおり おいしかったです。私好みの細いパスタで・・・繊細なお味。おいしいパンに残ったソースをつけて食べてくださいね。 ふっふ♪18日からどらすてでのグループ展に参加いたします。 詳しくはHP見てね 
遊びに来てくださったら、ご案内しますよん♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!(ラ〜クちゃんと要予約)

ところで隣のピーナツやさんも「ぬまもと」っていうのね??同じオーナーなのかな??牛久自然観察の森も近いので、 バードウォッチングした後に寄ったらいいかも〜♪

029-872-1155     茨城県牛久市さくら台4丁目38-11

posted by ラ〜ク at 22:10| Comment(14) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

夫くんの誕生日 モンサンミッシェルのケーキ

先日つくばのモンサンミッシェルに行った時、とってもかわいいホールのケーキを見たので、今度誕生日のケーキを選ぶ時には、 モンサンミッシェルのケーキにしようと思っていました。フルーツが多いし、体にもよさそう

DSC021470013

苺のタルト・・・小さなシューもかわいくておいしかったです。

 

posted by ラ〜ク at 22:25| Comment(3) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

「らーめん 大河」さん

 こんなところに・・・こんなお店とちょっとびっくりしました。

うんうん・・・意外とおいしいです。私は基本的にネコ系(鰹節いっぱい)の味が好きなのですが、 そこからちょっと離れるものの上品なとんこつって感じでおいしかったです。揚げたねぎが乗っているので甘い香りがします。(鎌倉山+ザボン− 鰹節って感じ??わかるかな?)以前から噂で聞いていたのですが、いつも通ると売り切れだったので、今日たまたま食べれました。 食べ終わると1時半で売り切れになってました。
DSC021410008

シャーシュー麺(850円)がおススメですよ。とっても柔らかくてたっぷりですから〜♪

DSC021420009 DSC021430010

DSC021380005 DSC021390006
左が味噌ラーメン 右が醤油ラーメン。
場所は常陽カントリー倶楽部の近くです。つくば市片田23ー15(お休み月曜日、第1・3火曜日) あんまり場所を教えたくないってことは結構おいしかったって事ですね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

banner2 参加中です

posted by ラ〜ク at 23:08| Comment(2) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

リスのピース画像!

 DSC021172 

リスのモカです!正面向いている珍しい画像がとれたと思ったら、 ピースまでしていてくれました♪

DSC021250005

posted by ラ〜ク at 19:00| Comment(6) | シマリスのモカちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marsaさんのフラワーアレンジメント体験講習

marsaさんのフラワーアレンジメント講習を体験しませんか? 季節に合わせたフラワーアレンジメントを教えていただこうと思っています。素敵だな〜って思われた方、お気楽に連絡くださいね

 klj フラワーアレンジメント体験講習会 5月24日水曜日

                    午前10時より 北守谷公民館  参加費2000円(材料費込み)

当日フラワーアレンジメントの体験をしていただいて 今後の活動内容を決めたいと思います。必ず事前にご連絡くださいね。

heart40mailss ←こちらにお気軽にご連絡くださいね。

posted by ラ〜ク at 16:25| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守谷な朝食(守谷すたいる)

今朝はチビを近くの交差点まで送って、その足で会社がお休みの夫くんと健康のため お散歩することに・・・。結構歩いて、 守谷駅のほうまで足を伸ばし、そうだ・・・朝食がまだだじゃない♪

DSC020950002

今まで じっくり見る時間がなかった駅一階の「守谷すたいる」 さんに寄って、守谷な朝食をチョイス! 風見鶏さんのパンと守谷さんちの飲むヨーグルト♪なぜか朝からメープルさんの「ショコラのもり」 ちょっと駅でブレイクタイムおいしいひと時を楽しみました。

DSC020900001

おいおい・・・誰だ朝からソフトクリーム(といいながら・・・一口奪って食べたがミルクの味が濃くておいしかったです) 守谷さんちの牛乳で出来てるソフトクリームなのね

お店の中には、うちのHPとリンク友達のくりげんさんの描いた 「やまゆり号のペーパークラフト」やタイルショップ・ ガウディさんの商品も並んで置いてありました♪うれしいね

posted by ラ〜ク at 00:13| Comment(6) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

真岡リス村&二宮尊徳

 今日の筑波山
ちょっと曇りだったけど、さわやかないい天気でした〜ドライブに出発

 DSC020860054

ずっと気になっていた真岡観光リス村に行きました。 プレーリードックとタイワンリスが見れます。シマリスもいるけど、少ないです。お腹すいている子は人なつこいです。しかし・・・ リスは驚くと噛むので、お気をつけて。すっごく痛いですよ(自宅のリスで経験済み)

DSC020560030 DSC020690038

園内で綿の作りかたなど見せていただけます。

DSC020820050 DSC020840052

DSC020780046 

すぐ近くを真岡鉄道が通っています。今日は機関車が見れなかったですが、時間を調べて見に行くと機関車が見れます。 以前真岡駅で機関車を見たことあるんですが、汽笛聞いただけで、なぜかとっても興奮します(笑)見たことない方にはおススメ。 いい写真が取れるスポットがたくさんある公園です。

DSC020520026 DSC020330007

芝桜につられて、二宮資料館へ・・・結構この資料館よかったです。ちゃんと解説にガイドさんが回ってくれて、 子どもたちにもわかるように説明してくれます。やっぱり二宮尊徳って偉人だったんだな〜って感動しました。そこで発見したのが、 地元の 「劇団ラーク」愛着わくような劇団名ににんまり♪

DSC02036

二宮資料館での発見!

*二宮尊徳って薪を背負って本を読む子どもの姿で有名ですが、当時からすると、とんでもなく大柄(180センチ以上90キロ??) だったとか・・・

帰りはあけの元気館に立ち寄っての露天風呂付き温泉に入っていい汗かいてきました♪こちらの露天風呂は清潔でお庭も綺麗なのでお気に入りなんです。

banner_02 よろしくお願いします

 

posted by ラ〜ク at 09:16| Comment(6) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

