ちょっとお散歩in守谷

*・・・*・・・*たのしい守谷の生活とパソコンお絵かきの紹介*・・・*・・・*

33.jpg
ちょっとおさんぽ工房のスケジュールです♪
lo7.gif


参加者募集中です♪こちらまで! 

「ちょっと英語講座」は第1木曜日13時より

「ちょっと大人のビーズ講習」は第2金曜日10時30分より



2006年03月30日

守谷の桜報告

立沢公園の様子・・・3分咲きよりは咲いているかな〜?・・・今週末ぐらいから見ごろかも。今年は入学式に丁度よさそうですね。
春休みのチビたち連れて(一人テンションの極めて低い大きいのがいるけど〜汗)お花見ランチしてきました。DSC01364 

deeer DSC013870022

banner_02 参加中♪

posted by ラ〜ク at 18:24| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

楽しい くるみボタン 

 雑貨業界!?では、くるみボタンが流行のようですね。ただのボタンとしてだけじゃなく、 アクセサリーや髪飾りなどに活用するのが楽しいみたい!
DSC013250010 DSC013230009
作るのも簡単だし、思い出のある布地も使えるので、なんか楽しい♪思わず懐かしい布地を出して作ってみました。子供たちには髪飾り、 自分用には帽子のブローチを作りました。後ろから安全ピンで留めればいいので、いろいろなものに付けられて楽しいです。
DSC013440016 DSC01345
布の感触があたたかくていいですね。

posted by ラ〜ク at 19:10| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスローズが咲いた

 まったく予想していなかったのに、植えてから3年目、やっとクリスマスローズが咲きました。台所から外を眺めなかったら、 気がつかないところでした。好きな花なので・・・やっぱりうれしい♪色はなんだかわからない苗でした・・白だったのね〜 (お家がばっちり写っていたので、背景はぼかしました。)うつむいて咲く花なので、写真撮るのは大変

DSC01353のコピー

 DSC013570007

banner_02

posted by ラ〜ク at 18:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ヘルシー(?)チョコレートにはまっております

私・・・甘いものは好きですが血糖値が高いのでお砂糖は控えて(いるつもりで)おりますが〜

つい最近、み○もん○さんの某番組で「ビターチョコは血管に弾力をもたせる〜うんぬん」 っていうのを聞いて、

「今まで我慢していたけど、これからはチョコを食べるのだ!」と強い決心をいたしました。(強くなくてもよさそうだが・・)
で・・・巷で売られていた、ノンシュガーのチョコを近所の西○で見つけて買っていたのですが、なんと! み○効果でしょうか?3日ほどで売り切れてしまいました。え〜!せっかく体のために頑張ろうと思ったのに(?)

・・・・ということで自作に走りました。(こういうときの実行力がいつも欲しい)

以前伊東家の食卓で紹介されていた一分で出来る生チョコをアレンジしてダイエット版にしました。

DSC013100004 材料はこちら♪
分量はいい加減なので参考になりませんが・・・本物バージョンと違うところは

*バターをコマーシャルで宣伝している脂肪が付きにくいマーガリンに変更
ココアパウダーカカオ分の多いココア黒豆ココアを半々に入れてヘルシー度をアップ!
* お砂糖たっぷりのコンデンスミルクのところをエバミルク+ラカント
*あとは大人の味でブランデーを少々入れました。

DSC013050003
で・・・まぜまぜ〜〜するわけですが・・・な・・・なぜかラーメンどんぶりがぁ〜〜♪
パニック状態のラ〜ク家の台所でしたのでボールを出す暇がなく代用品でございます。
DSC013140006
丸めてココアにまぶせばいいのですが〜管理上の問題で氷トレー(っていうんだっけ??)が便利そうなので、今回はキューブ状にいたしました。 ちょっと冷蔵庫で形を整える♪
 DSC01319
ほ〜〜ら!ラーメンどんぶりに入っていたとは思えないルックスになりました。結構いけますよ♪ (脂肪分が少なくないでしょうからなんともいえませんが・・・砂糖は入っておりませんのでその分カロリーは少なめ、 急激に血糖値が上がることは避けられるかな〜と思うわけです。)


こんなヘルシーチョコもあるそうです。へ〜♪(楽天で検索しました) ↓
ダイエット中も豆乳生チョコ カロリー1/3 0225アップ祭5 LINDT(エクセレンス・70%カカオチョコレート)ビターチョコダイエット とうふチョコ

banner_02 ランキング参加中♪

posted by ラ〜ク at 21:44| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フォト蔵くん 気に入りました。

今まで、無料アルバムっていろいろあったけど、フォト蔵くんは、ちょっとすごいかも。 いっぱい写真を保存できるだけじゃなく、ブログにもアルバムとして貼ることが出来るのね・・・SNS「ソーシャルネットワークサービス」 の要素も多いみたいで、ファイルごとに見せる相手を変えたりもできるし、日記も書けるし、面白そう。 けっこう気に入りました♪ちょっと試しに左上に張ってみました。(写真じゃなくてイラストアルバムだけど〜♪) 写真好きなお方にはおすすめ〜♪

 banner_02ブログランキング参加中♪

ランキング・・・こちらのブログだけじゃなく「ちょっとお絵かき」の方も50位以内に入ってました。 たくさんの方に見ていただいているのね〜ビックリです。(^人^)感謝♪

 

posted by ラ〜ク at 22:06| Comment(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花水木(牛久)

アフタヌーンティーがしたいって思うと・・・茨城ではこちらでしょうか?花水木 つくばが本店みたいですけど・ ・・なぜか牛久にばかり行っています。まだ東京に住んでいたころに牛久で偶然見つけて、それ以来のお付き合い。

DSC01283   

紅茶が大きなポットにタップリでおいしいのが何よりですね〜♪

DSC012850021 こういう軽めのメニューもあります。

banner2参加中♪

posted by ラ〜ク at 00:03| Comment(4) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

いちご狩りも楽しめる守谷

いちご狩りに行ってきました。ヽ(〃v〃)ノ
守谷でいちご狩りできるところを紹介しようと Torishinさんが紹介していた 「サンモリヤ」(守谷市高野4081)さんに行こうと思ったのですが・・・ なんと4月15日までお休みということで がっくり〜!
Torishinさんの逆パターンでお隣の水海道の 「ほくそう観光いちご園」さんへ急きょ目的地変更♪(考えてみれば読者サイドにとっては逆パターンで正解かな?? )守谷から10分ぐらいだから、ご近所さんです。(HPに割引券があるので今ならお得??)
DSC012410001 
こういう場合、お休みだからって子供は納得しないのよね〜よかったわ「ほくそう」さんは開いていて!  DSC012780017 DSC012430002
294を水海道方面にまっすぐ行くとマーケットの看板でわかります。
DSC012510007 
とても清潔で綺麗ないちごでした。赤い熟したいちごはとっても甘かったです。 こちらは時間制限が一時間ですのでけっこう食べれますよ〜♪
  DSC012790018 DSC012740016
で・・・お腹いっぱい食べて入り口の看板を振り返ったら・・・なんといちごがなくなって休園になっていました。 (ラ〜ク一家が食い尽くしたってこと???)

ここで今日の教訓! 「いちご狩りは電話でいちごがあるか確認してから行きましょう!」

banner2 参加中♪

posted by ラ〜ク at 12:42| Comment(4) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

沈丁花の香り

春の香り・・・
子供のころ沈丁花の香りが苦手だったので
とても絵を描く気にならなかったけど
最近は春の香りと感じられるようになってきた
frrt
(臭覚まで鈍くなったのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・)


たまには絵を載せないとね 一応自称イラストレーターです。(ただのグウタラ食いしん坊主婦だけど)
お祝いやプレゼント用にお名前やメッセージ入れてお花の絵お作りしてます。

posted by ラ〜ク at 12:39| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングで見つけたブログ

あの・・・ふとブログランキングに登録してみました〜。登録したてで100位以内なのでいい走り出し???

未だに見方がわからないのですが(ランキングにしているって意味もよくわからない・・・inとoutってなんだろ?笑)
地域情報っていう項目があったから守谷をもっと有名にしようかと・・・ヽ(〃v〃)ノで・・・ 人のブログのカウントをあげるネタなんですが〜上位の方はやっぱり読み物として面白いですね〜
今ラ〜クちゃんが忙しいのに関わらずつい読みふけっているのが・・・

 こちら!  霊柩車の運転しながら書いているの?文才がありすぎって感じで好きです!

最後の一言が笑える・・・アフィリエイト(広告)も嫌味じゃないし(ここまで来ると頭が下がる!?) お線香のお話などためになります〜みなさんも読みふけっているおすすめサイトあったら教えてくださいまし〜〜ヽ(〃v〃)ノ
守谷つながりでブログ持っている方も同じ「地域情報」で登録しませんか?守谷ネタでいっぱいにしましょう
banner2

posted by ラ〜ク at 10:16| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

卒園式でした

 DSC01220
卒園式で泣いた子は初めてだったので、本当にビックリ。歌いながらボロボロ泣いていました。体調があまりよくなかったので、 そのせいかと心配しましたが単に悲しかったらしいです。最後に先生に抱きしめられて、また泣いていました。私も、もらい泣き・・もらい泣き・ ・いいですね幼稚園時代って♪

posted by ラ〜ク at 22:43| Comment(7) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっかいなおばさん

予告どおり KAGAYAさんのイラスト見てきました。絵は良かったんですが、絵の説明をするお姉さんと気が合わなくて・・・・・ 苦笑!

「このKAGAYAさんの絵はパソコンで描いているんですよ・・・」って・・暇つぶしに会場にフラッと紛れ込んだやっかいなおばさん・・・・ って感じに、ご丁寧にアレコレ!(実際おばさんだけどさぁ〜)で・・・微妙に高圧的に感じたのは気のせいでしょうか|~

「モニターで拡大して描いているところを見てみたいなあ・・」ってぼそっ言うと「こうやって印刷したほうが綺麗ですよ」 って言われてちょっとムッとしてしまいました。「きみはご本人か???え?」

ま・・・気を取り直して・・・・笑

色合いは和みますね。お気に入りのイラストをこんなところで見つけました〜パズルをすると壁紙に出来るみたいなので、 ご紹介♪
あと・・・自分は見てないのですが、大きな絵のほうが細部が楽しめて私はすきなのでこちらも興味ありますね。大きな絵が見れるようです。

カリカリ怒る奥さんを連れて夫くんは秋葉原の電気屋さんのレストラン街へ
DSC01190 DSC01195
「さんるーむ」って自然食のお店でした。黒米のランチ・・・ ヘルシーかも♪こういうヘルシー系の食べ物食べて怒ってる人って珍しいかも〜

posted by ラ〜ク at 18:51| Comment(2) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

日記予告編

日記にしては珍しい予告編(?)
明日大井町に行こうと思って♪母が結婚祝いに子供を見てくれるので、デートだわデート!(すてばち・・笑)
行き先はね大井町!デイリーショッパーズ(?)にイラストを見に行きま〜す♪
わたしは実はアートって詳しくないのですがぁ〜(いやほんと・・・)
KAGAYAさんの銀河鉄道の夜ってシリーズが見れるみたいなので、 楽しみにしてます。光と影と空と水・・・なごみますぅ〜〜無料だそうですので、お時間がある方はいかがですか? デートなんていいかも〜とっても綺麗だとおもうの〜♪明日までなので予告編にしちゃいました。サザンクロスっていうのが私は好きです・・・・ ・(見れるかどうかは知りませんよ)

しっかし・・・このイラスト見ちゃうと私の絵を見に来る人はいなくなっちゃうだろうね・・ぼそっ 笑

posted by ラ〜ク at 00:27| Comment(0) | ラ〜クおすすめの品!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

結婚記念日はちゃんことパフェ

昨日は結婚記念日だというのに、家族みんながちょっと風邪気味という事態で・・・こういうときはニンニクだ〜ということで、 ふれあい道路沿いの「とり福」に行って鳥ちゃんこを食べました。以前もちょっと紹介したけど、 ニンニクをつぶして、ゴマなどの薬味といっしょに食べるので、とりあえずニンニクがいっぱい食べられます。

DSC009650002 DSC009720005 
茨城県守谷市百合ヶ丘2丁目2730-3
DSC009780007  
この辺の地理とラ〜ク一家の素行を知っている方には、たやすく 想像付くと思いますが、食事の後お隣の 「貴族の森」へ。夫くんは「バナナチョコレートパフェ」私は「ミニあんみつ」を食べました。 下の部分はバナナジュースです。

 

posted by ラ〜ク at 00:43| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日は結婚記念日です。

今日は結婚記念日です。

朝から何にも変わったことはありませんが・・・
昔のことを思い出すと複雑な気持ちになりますね

結婚したら、かわいい女の子を産んであげる。
だから、その子にぴったりな・・・吹き抜けの玄関に、回り階段に、ステンドグラス付きのお家建ててね
そしたら、娘にフリフリドレスを着せて 

「パパ!お帰りなさ〜い」ってお出迎えしてあげる・・・って約束したはず・・・?!

女の子も産んであげたし(ちょっと計算が狂って、女の子がダブルになっちゃって、男の子も一人多いけど)
なんで約束が守れないの〜〜〜!
そこで夫くんがぼそっと・・・

「吹き抜けじゃなくて・・・ふきっさらし・・・かと・・」

呆れた・・・です(*・ ・*)

 

結婚当日の様子は去年の記念日参照・ ・笑

posted by ラ〜ク at 17:51| Comment(8) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

子犬ちゃんの里親募集

かわいいでしょう?子犬ちゃんの里親募集中だそうですよ。英会話の先生宅の子犬ちゃんなんですが、他にも茶色のワンちゃんもいて、 合わせて5匹だそうです。もし欲しい方いらっしゃったら、ラ〜クのHPのトップからメールくださいね。(私の方から先生に連絡しますので)
DSC009530013 
もうラブリー!
DSC009510011

確か以前にも こんな記事書いたような・ ・・笑 

 

posted by ラ〜ク at 21:03| Comment(3) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

今日は「どらすて」出勤日

今日はレンタルボックスを借りている龍ヶ崎の「どらすて」にご出勤(?) の日でした。
ペンダントの試作品がいろいろあったので、ストラップにしてお店に出してきました。 お買い得品ですのでお近くの方見てくださいね
  DSC009060003 DSC009150010

「どらすて」 の中のレンタルボックスは宝箱って呼ばれてて、いろいろと個性的な手作り作品が買えるのですが・・・ 今日はとってもかわいいもの見つけちゃった! BOX NO.8番さんです。

   DSC009190015
これね・・・実物って・・本当にかわいい!小さなお子さんが遊んでもいいように・・・ってフェルトで作られているんですが、 とってもリアルなの〜。のりたま状のステッチがしてあるおにぎりに感動! 手作りの温かさが感じられますね。感動のあまり、おにぎりとプリンを買っちゃいました! 
  DSC009210016
これね、幼稚園に入園するお子さんがいるママさんにおすすめです。手さげのアップリケにしたり、かばんの印用にキーホルダーにしたり、 いろいろ使えそう!私は今年小学校に入学する娘のバックに付けようかな〜
素敵な手作り品が買えるどらすてにみなさんも遊びに来てね。

posted by ラ〜ク at 18:10| Comment(2) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

シマリスのモカちゃん

最近話題にのぼらないので、ご心配されている方がいらっしゃると困るので・・・ 笑 たまには載せないと〜今日のシマリスのモカちゃんです。
 DSC009000024 
暖かくなって、地下室からよく出てくるようになりました。普通のかごと地下室(プラスチックの箱)をトンネルでつないでいるのですが、 先日つなぎ目が外れて脱走してしまったので、暖かくなったら、解決策を考えなくっちゃいけません。餌が欲しいと近くに来るのですが、 一旦逃げると、野性のリス化して逃げ回ります。捕まえるのが大変!時間があれば、巣に戻るのですが、時間がないときは虫取り網で捕まえます。
 05-11-06_10-19 地下室には紙とオガクズが入ってます。

posted by ラ〜ク at 16:02| Comment(2) | シマリスのモカちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

長男作 おでん

家族ねたが続いておりますが・・・うちの息子の自慢でも・・・

(成績は自慢できないのですね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ )

今日は母は学校行事で忙しかったのに、なぜか長男はお休みで家におりました。で、朝ぽ〜〜んとお金を渡して「おでんでも作っておいてね」
って言ったら、ちゃんと夜には出来ておりました。初めてのおでんですよ。具は自分の好みに偏ってはおりますが、おいしかったです。息子よ!
艱難汝を玉とす!これからもよろしくね。image/lark-hime-2006-03-14T20:06:59-1.jpg

posted by ラ〜ク at 21:25| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ幼稚園も終わり

 

DSC008590005 もうすぐ ちびひめの幼稚園も終わりです。卒園まで一週間をきりましたね。「じ〜〜ん!」 笑

う〜〜ん!感慨深いな〜♪大体育児が長すぎで、(何しろ10年前も幼稚園にいましたから)ずっと・・・・

残業っていうか・・・
留年って言うか・・・
居残りって言うか・・・

取り残された感じがあってけっこうつらい時期もありましたが、幼稚園のときが子供が一番かわいいっていうのだけは良くわかりましたね。

今日卒園関係のお手伝いに行ってきたのですが・・・
なんとわたしのHPを良くご存知の方がいらっしゃって、ビックリしちゃいました。 なんでわかっちゃうのか・・・すっごく不思議♪隠しているのに〜〜♪同じ園っていうのがわかるのはともかくとして、 わたしって限定できちゃうって、すごい観察力ですねええ〜(まあ〜ね雨の日でも帽子かぶっているからね・・・変わり者さ〜♪)
もう開きなおってチラッと園の写真を載せちゃおう。長い間お世話さま♪いろいろお世話になりました。やっとやっと卒園です。

posted by ラ〜ク at 20:55| Comment(6) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ショック!あてにげくん

昨日の夕方、お寿司を食べに近くの庶民的なお店に行きました。そこでとんでもないことに・・・

夕方、夫くんが灯油を買いに行くと出て行ったきり、なかなか帰ってこないので、みんなおなかをすかせて待っていました。 夫くんはでかける前に「ラーメンがいい!」と言っていたのに他の家族がお寿司が食べたくなった〜と反論。 普段だったら食い下がる夫くんですが、あっさりと「じゃ〜お寿司でいいよ〜!」 ってことでおすし屋に直行・・・

いつも通りにお安いおすしでお腹をいっぱいにしましたが、夫くんは名残惜しそうに、さらにケーキなど、 食べておりました。夫くんが長い行列の会計をしているわきを通り、みんな満足そうにお店を出て、息子と娘と車に近づくと・ ・・

な・・・なんと我が家の愛車の横にかなりのへこみと引きずった後が・・・!!!

長男「おかあさん!ぶつけられてる〜〜!あてにげ!??」

私「うっそ!ああああ〜かなりへこんでるじゃない!!なんてこと!」

怒りに震えながらも、私も息子も分析癖があるもので・・・・

息子「こっちからくるまが入ってぶつけていったのかな??」

私「これはここを通った車があてて通るには、角度が浅すぎるわ・・・隣にとまった車があてたにしては、へこみ方が違う」

息子「まるで、どこかにすったような傷だね」

私「これは、まるで・・・まるで・・・当たり前のように車を動かして、思い切りどこかに大きくすったような傷だわね〜!!」

と・・ そこに夫くんが会計を済まして車に近づいてまいりました

私「・・・・・・・・・・あなた〜!このお店に来る前に車ぶつけたでしょう????」

夫「・・・・・・・・・・・・ああ!ぶつけたよ!!!!!」

私「あなた・・・自分が責められたら、 ケーキなんてしばらく堂堂と食べれないなあ〜って思ってさっきケーキたのんだでしょう??本当はラーメンたべたかったけど、 ここはみんなに合わせておいた方がいいと思っておすし屋にしておこうって思ったでしょう???」

夫「・・・・そうだよ〜!」(開き直り〜♪)

灯油を買いに行くとき、家の駐車場で思い切りカーポートの柱にぶつけたけど、そのまま出かけて行ったらしいです。 なかなか帰ってこなかったのは車の販売店に修理の見積もりを出してもらっていたそうです〜。 帰りが遅いはずよね〜お寿司屋までみんな気づかなかったから、気づくまではおいしくご飯を楽しもう〜♪なんて思っていたのでしょうか??で・ ・・見積もり金額9万円だったそうです。 その後5万でやってくれる修理屋さんを見つけルンルンの夫くんですが・・・それでも5万だぞ!汗!

posted by ラ〜ク at 23:05| Comment(7) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

コメスタで「浅見るいさん手織り展」

  DSC006580009  

こゆきさんつながりで浅見るいさんの手織り展を見にコメスタへ行ってまいりました。 織物が趣味のお友達を連れてお邪魔しました。手作りっていいですね〜とってもやわらかい感じの織物でした。
 DSC006530006 DSC00660 DSC006440001
お食事も楽しんできました。おしょうゆ味のパスタに春菊が入っていたのですが、生でも気にならなかったのでビックリ。 わたしもこれから生で試してみようと思いました。サラダにもいいかも〜!

posted by ラ〜ク at 23:55| Comment(7) | 守谷のご近所情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

記念撮影 さよならかわいい時代

今日は縁あって、我が家のお洋服がお嫁に行くことになったので、手放す前に記念撮影。思い出の洋服なのでパチリ♪(じ〜〜〜ん! これ着てお出かけしたっけなああ〜)

 いのししちゃん(長女)とアライグマちゃん(次女)がかつてお嬢だと信じていた頃の残骸の記念撮影です。  DSC00614
完全に病気でしたね・・・フリフリ病?(ここまでフリフリだと、好みもあるでしょうから、誰にでもあげられるものじゃないんで一苦労。)

お兄さんが女の子みたいなかわいい男の子から完璧なバッチィ〜いたずらっ子になって、 手から離れたら、病気になっちゃったのね、お人形さんみたいな娘がほしいいぃ〜って (認識が甘かったです・・自分の子ですもん)

こんな動きにくい服着せて・・・今は学校でお着替えどうしてるの・・って??? 今は着替えも楽ですよ〜ほとんどの洋服は動きやすいユニ○ロですから〜(きっぱり!)♪

うちのHPのファンの方に買っていただけて、よかったです。お会いするのは、は・・・はずかしかったけど〜ヽ(〃v〃)ノ
まだまだありますので、興味のあるかたはメールくださいね。(手渡しのできる方限定です)

posted by ラ〜ク at 16:39| Comment(3) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

来てます花粉

今年は少ないって油断してたら、ここ数日鼻水が 袋田の滝状態で(ローカルな表現)、もうろうとしております。 寝ているのか起きているのかわからない状態です。
2日前、幼稚園のお帰りのバスが家の前に来ているのにウトウト状態で、先生がピンポンを立て続けに鳴らしてやっと意識が戻り青くなりました。
その翌日には、朝起きられずに、ご近所さんからうちの娘が来ないけど〜どうかしたの?って電話があって、 同じく花粉症の娘と飛び起きました〜
もともとグウタラなので、花粉症のせいといってもわかってもらえないのが悲しいなあ〜!
わたしって普段から帽子をかぶってないと落ち着かないので、 マスクまでしてると結構逆に目立っちゃうので困ります〜メガネに帽子にマスクだもんね〜不信人物

DSC00457as 
今日は写真撮る元気がなくって・・・先日の日本橋三越内フォートナム&メーソンのアフタヌーン・ティーセットのケーキを載せます。 この中から2つ選んだの〜あなたならどれ選ぶかな?笑

 

posted by ラ〜ク at 23:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お誕生日の記録 姉ひめちゃん

 DSC005150002のコピー
昨日はあねひめのお誕生会 を実家で開きました。生まれたときは本当にかわいくて、お姫様のようだったけど、 今はすっかりおサルのように活発になりました。小さいときは大きな病気もしたりで、心配させられたけど、 そんなことはすっかり忘れ去られています。
DSC005140001 
お料理は母に用意してもらいました。ありがたいですね〜♪(実家にいくと何にもしない私)母が着物で素敵なブラウスを作ったので、 それをお礼にアップしちゃう♪

posted by ラ〜ク at 23:36| Comment(2) | 変わり者家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

キラキラって和みますね

私がデザインしたネックレスをブログで紹介していただきました。(^人^)感謝♪

http://flower-lereve.jugem.jp/?day=20060303

とっても素敵な奥様につけていただけて、しあわせなネックレスちゃん。キラキラって和みますね〜うっとり♪

posted by ラ〜ク at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

籠乃鳥

追伸投稿で〜す。
う〜〜ん!久々にアルコールが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もう・・・何書くかわからないので自分自身が怖いわ、 明日削除ってこともありで〜す
有名なのかな〜?籠乃鳥さん 茨城県守谷市本町151-1  (電話のせていいのかわからないから調べてね)今日は夫くんと二人なので夕飯も作らなくていいので、 焼き鳥とビールだなああ〜♪ってことで籠乃鳥さんに電話して焼き鳥を焼いててもらうお約束♪サラダだけ作って待ってたら、 焼きたての焼き鳥とビールもって夫くんが帰ってきました。(う〜〜ん!ひさびさに夫の帰りが待ちどうしい!笑)

サラダだけは作ったの。私の好物のゆずこしょうをたっぷりつけて「ん〜幸せ!」

DSC005070003
このお店、夫くんがとっても気に入ってまして、喧嘩すると家から歩いて買いに行っちゃうのよ(笑) 不思議なのは、 焼き鳥を焼いていらしゃるお方♪いつもネクタイで焼き鳥焼いてて・・・ずいぶん礼儀正しい焼き鳥屋さんなのですね(笑) どうしていつもネクタイなのか知りたいわ〜。

posted by ラ〜ク at 22:48| Comment(8) | 守谷情報(ランチもあり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫くんのパフェツアー(正統派)

今日はデートでした。(おいしいものが食べれるときは一応デートという)

お子ちゃまがたが実家に行ってくれて久々にお出かけしようってことになり、夫くんが生き生きしております〜。 そうなの〜頭の中はフル回転 ブドウ糖が呼んでいる〜!
久しぶりに三越のフォートナム&メーソンのアフタヌーンティーに行こうという事になり、つくばTXへ・・・(以前近くに住んでいたの)

DSC00460 DSC00458  
三越についたら芸能人の方がいたのでパチリ!

DSC00449 DSC00454 ←クリックしてみてね〜♪
このパフェね・・・フォートナム&メーソンが50年も前からイギリスで出していたというパフェだそうです。 社交界にデビューするときのお祝いに子供に食べさせたらしい・・・「へ〜〜!」そこまで言われたら夫くんがたのまないはずはない??
「おいしい〜甘すぎない!ベリーの味がしっかりするソース♪」うんやっぱり老舗のお味でした。DSC00444 
私は3段重ねのアフタヌーン・ティーです♪るん。今日は一日歩いたから、食べちゃうぞ!幸せ♪クロテッドクリームがお久しぶりでした。 やっぱりスコーンにはクロテッド・クリームですよね。うんうん!ちなみにアフタヌーンティーのセットは2400円パフェは1200円でした。 う〜〜ん!子供を連れては来れないなあ〜
  DSC00485ss
せっかくTXに乗るならと・・チラッと浅草橋も寄ってきて、綺麗なスワロを買ってきちゃった。(キラキラって和みます)

posted by ラ〜ク at 22:27| Comment(0) | 夫くんの「パフェ」ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

昨日はアクセス数315♪

ちょっとびっくり・・・ ・昨日は左上のカウンターを見る限りでは、アクセス数315です ね !300超えたのは初めてだと思います。すっごいなああ〜!(人事・・・笑) ためにならない記事でどうもすみませんです。ヽ(〃v〃)ノ

今日のアルバム・・・
DSC00400.jpg
ハンス・ホールベック でランチしました。以前より手ごろなランチ価格になって立ち寄りやすくなりましたね。うんうん おなかいっぱい!たのしいお話においしい料理・・・満足です。有意義な時間をすごせました!感謝(^人^)
DSC00403.jpg

昨日お誕生日の娘がいまして、ケーキは週末ですが、イチゴをおねだりされて、しかたなく、ゲット!大きい〜♪あまりの大きさにパチリ! 「あまおう」と言うらしいです。ほ〜!

DSC00393.jpg

これは我が家の長男さんの作品。なんとかわいがっているサボテンくん用の新しい鉢だそうです。(笑)学校から持ってき堂堂と見せられるのは陶芸作品だけ!?汗

うちのブログが300人でびっくりって思っているのに、この陶芸の作り手のサイトはなんと毎日その5倍から6倍のアクセス数なんです・・・信じられん!恐るべし電車オタク・・・どうでもいいけど・・・ちゃんと勉強やってほしいです。

posted by ラ〜ク at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

明日オープンです。ちょっとおさんぽ工房

ちょっとおさんぽ工房」 の記事を載せてくださってありがとうございます。

http://pianopolo.jugem.jp/?day=20060302

実は自分用に作ったブレスレット・・・Leeさんのところにお嫁(お婿?)に行きました〜ヽ(〃v〃)ノ

posted by ラ〜ク at 23:52| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ラ〜クちゃんお誕生日おめでとう くまより

ラ〜クちゃんお誕生日おめでとう。(くまより)

いつもラ〜クちゃんが頑張っているの見ていて、えらいな〜って思ってプレゼント持ってきたんだよ〜♪新しいデジカメ♪

06-02-27_18-35 あれ?ちょうど欲しかったの?
それは良かった!
接写ができるカメラが欲しい・・っていつも言っていたもんね〜
きっと欲しいだろうな〜って思ったんだ!

いつも子育て頑張ってるもんね〜。
学校の役員も嫌いなのにちゃんとやっているし
町内会との付き合いも苦手なのに引き受けてるもんね〜
ちゃんと見てるよ〜だからご褒美だよ〜
いいよ〜遠慮しないで、受け取って♪

え?高いって?

大丈夫大丈夫!カードで払ってあるから
カード所有者は奥さんの誕生日も気がつかないタイプだから明細見てもわからないって・・・

いいんだよ〜受け取って♪受け取って♪・・・・・


「わ〜い!くまちゃんありがとう〜(人´∀`).☆.。.:*・じゃ・・遠慮なく受け取らせていただきます」 なんちゃって〜

posted by ラ〜ク at 22:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ためしに参加中♪banner2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

